検査で結果を出したその晩は。。。

自分に対して祝ってやろうと思った。

実は、以前からお好み焼きに興味を持っていたのだ。

ご存じの通り、俺は北の人間である。

お好み焼きには縁が薄いのだ。

正直に言えば。。。

食べても、こんなもんかぁ~
その程度しか思った事は無い。

しかし、昔に小田急線の本厚木駅のミロードにお好み焼き屋さんがオープンした。

店名は”ぼてじゅう”

そこで食べた、お好み焼きが新鮮な味で感激したのを記憶している。

しかし、後から知ったのだが、大阪のお好み焼きとしては邪道??
そして、今は廃業??

そうだったのかぁ~

そして、後に大阪出張の時に行った、お好み焼き屋さんでは本場?の味を知った。

せいぜい俺が知っている、お好み焼き屋さんと言えば、自分で焼く店だったが、大阪では店の方が焼くんだと知った。

そして、広島では駅の上にお好み焼き店ののれん街があったような。。。
そんな記憶がある。

大阪とは少し違ったお好み焼きだったが、非常に美味しかった記憶がある。

この日は、炭水化物を食べよう!

そういう意気込みだった。

20160316_01.jpg

場所はフジスーパー1号店の近く。
俺のように、飲みに出る時にはBTSを使う者にとっては、駅が近いのが嬉しい。

噂ではカウンターでまったり出来るらしいのだ。

20160316_02.jpg

少し階段を上がった所に店は在った。

20160316_03.jpg

カウンターは、いかにもお好み焼き屋さん。

しかし、メニューを眺めると、居酒屋さんのように豊富。

20160316_04.jpg

ボトルキープも多いので、人気店と伺える。

20160316_05.jpg

まずは、ビール。

リオの生だ。
初めて飲んだかもしれない。

ひと口目のビールが体に沁みる。

20160316_06.jpg

頼んだら直ぐに出て来たもずく酢。
これが美味かった!

結局、おかわりを頼んだ程。

20160316_07.jpg

具がいっぱいのポテトサラダ。

それと、驚いたのが店の主人が日本人女性なのだ。

スラリとしてエプロンが似合う。

20160316_08.jpg

昔はバンコクでは、中々お好み焼き屋さんは繁盛しなかった。

まだ日本人が、スクムビット通りのソイ4界隈でも多く住んでいた頃に、ソイのどん突きに完成したホテルに入店したお好み焼き屋さんが記憶に残るが、どうなったんだろうか?

20160316_09.jpg

ビールは、程々にして今日は久々にウィスキーにした。

テーブル席は、お客さんで満席。

その後、カウンターもほぼ満席に。

気分良く会話していると時間は過ぎてゆき。。。

気が付けば22時だ。

寝る時間である。

噂通り、まったりと酒が飲めました。

また行きます!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ