外出先で昼食を食べる場合。。。

タイ人の奥さんを持つ人は、日本食を探して食べると言う。

理由は、家ではタイ料理が多いから、せめて外食は日本食だと言うのだ。

俺は逆に、昼飯ぐらいはタイ料理でも良いかもな。

理由は、昼飯にはお金を掛けたくないというのが、正直な気分だ。
その代わり、夕飯には多少であるが贅沢をする。

俺も、仮にタイ人の嫁が出来たら昼飯は日本食にするんだろうな。。。
そんな思いである。

しかし、今現在では自由な暮らしなので昼飯に日本食を食べる事は非常に少ない。

ただし!
此処は別だ。

20160317_01.jpg

メガバンナーのフードコート。

最近になって、此処では日本食が数店入居したのだ。

定食だって、寿司だって食べられる。
だけど、ちょっと高い。

しかし、ラーメンは違うのだ。

20160317_02.jpg

100バーツで御釣りが来るのだ。

20160317_03.jpg

この日は、昼時を少し過ぎた頃だ。
それにもかかわらず、お客さんは多い。

その殆どは当然タイ人の方々。

20160317_04.jpg

こうして今や日本のラーメンはタイ人に溶け込んだ。

8番ラーメンの貢献は凄いなぁ~
最近では七星と言う名の安いラーメン屋さんがお客さんで溢れていると聞くが、やはり此処はタイだ。

タイ人に認められてなんぼの世界だと思う。

20160317_05.jpg

ラーメンが、この位の値段ならば、昼飯でも俺は此処を選択する。

前回は、豚骨ラーメンを食べた。

その時に知った誤字。

塩ラーメンが”Chio Ramen”になっていたのだ。
”し”が”ち”になるのはタイらしいと笑えた。

よって、是非に”ちおラーメン”を食べたいと思った。

20160317_06.jpg

再び確認して見ると。。。

20160317_08.jpg

良いですねぇ~

この値段は、大盛りで85バーツであるが、日本人にとっては大盛りが普通盛りと同じだ。

20160317_09.jpg

あれ?
別の誤字を発見!

20160317_10.jpg

”ちゃちゅラーメン”だ。

”しゅ”が”ちゅ”

他にも有るか??

20160317_11.jpg

これもだ。

20160317_12.jpg

”しゅ”は全滅だった。

いやいや!
他にも有った。

20160317_13.jpg

これは、前回食べた”豚骨ラーメン”

20160317_14.jpg

”こ”が”く”になっていたとは。。。

でもね。。。

ここまでは、まだ良かった。

カウンターへ行って”しおらーめん”と発音して言うと、店員がキョトン。

そして、メニューを取り出してきた。

20160317_15.jpg 20160317_17.jpg

そして、店員が指をさして”これですか?”そう聞いて来た。

それを、見た俺は仰天!!

何と!
書かれていたのは!

20160317_16.jpg

”しお”は合っているじゃないかぁ~
そう思った瞬間に飛び込んで来たのは”とんかつ”の文字。

塩トンカツラーメン??
何じゃそれは??

豚肉が苦手な俺は!
サンプルを指差して”あれあれ!あれが食べたい”と言うが、店員は、”それはこれです”と言って聞こうとしない。

まぁ。。。
トンカツは除いて食べようと観念。

数分後に差し出されたラーメンがこれ!

20160317_18.jpg

トンカツ無いじゃないか。

”ちゃちゅ”だよ。

20160317_19.jpg

塩豚骨と間違えたか??

いやいや!
味はあっさりとした塩ラーメン。

20160317_20.jpg

麺の茹で具合も良しで、美味しく食べたが。。。

流石!タイだなぁ~

そう思った日でした。

チャーシュウは食べられるんです!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ