先日に。。。

工場の生産に不備があり、俺のお客さんに迷惑を掛けてしまった。

その為に、返品やら次の月のオーダーがガタ落ちになるやらで、俺としては月給が結構な額が減った。

売り上げてなんぼの世界に俺は居る。

まぁ。。。
今まで何も問題は無く来た感謝はあるので、淡々と信用を回復させるしかないと思っている。

そこで、お客さんを工場へ呼んで、問題を起こさない取り組みを話し合ってもらう事とした。

アポは10時半。

俺の会社の工場はプラチンブリ県カビンブリ郡。

俺のコンドーからは、150Km弱と言った所だろうか。

途中には大きな工業団地もあるし、カビンブリは少し高地でもあり、数年前の洪水騒ぎでは被害が少なかった事もあって、新しい工業団地も造成されて、進出する企業も多い。

住んでいる日本人も多くなったのではないだろうか。

従って、車の通りも多いと思い、自宅を7時半に出た。

途中、休憩も取らずにプラチンブリに入ったのは、9時過ぎ。

20160321_01.jpg

ここからは、もう数十分で着く。

俺としては、久しぶりのカビンブリだ。
仕事を終わって寄るガソリンスタンドを楽しみにしているのだ。

20160115_20.jpg

久々に美味しいガイヤーンを買って帰ることが出来るのだ。

そんな事を思いながら車を進めた。

20160321_02.jpg

プラチンブリに入って少しで、ロジャーナ工業団地の入り口になる。

20160321_03.jpg

進むにつれて、304工業団地。
もっと奥に入るとカビンブリ工業団地がある。

20160321_04.jpg

俺の会社の工場は、304工業団地入り口の数キロ手前を左折して田舎道に入る。

20160321_05.jpg

ただの荒れ地の中の道路だ。

20160321_06.jpg

そして、突然大きな敷地の工場が出てくるのだが、そこなのだ。

到着したのが、9時半少し過ぎ。

余裕で到着するが良し。

今日来る面々は全てタイ人。

しかし!

約束の10時半になっても来る気配が無い。

電話すると。。。

”もう40分ほど掛かると思います”
だとっ!

待つしかないよな。。。

そして40分後。

電話すると。。。

”到着は12時ごろになります”
だとっ!

だいたいだな。。。
この会社の日本人の指導が緩いのだ。
それは、以前の日本人が帰国し、代わりに来た日本人がマネージャーになってからなのだ。

もう、あまり関わらないでおこうかな。。。

そう思っていた矢先の工場のチョンボ。
そして、この日の遅刻。

俺は、踏んだり蹴ったり。

まぁ!
そんな事もあるさ。。。

20160321_17.jpg

まずは、食事をしてから仕事に入り、無事ミーティングも終了。

終わったのは、もう4時だった。

早速帰宅。

そして、目的のガソリンスタンドへ。

20160321_07.jpg

この時はウキウキ。

20160321_09.jpg

まずは、給油。

20160321_08.jpg

タイも随分と安くなった。

俺の車で満タンにすると、800バーツを切る。

20160321_10.jpg

そして、屋台が密集していた所へ行ってみると、何と何も無くなっている。

20160115_17.jpg

以前の、こんな姿とは大違い。

20160321_11.jpg

トイレの場所も変更されていて、何やら新しい店舗が新築されていた。

20160321_12.jpg

入ってみても、食堂街のようなものでガイヤーンは無し。

20160321_13.jpg

外へ出てみると、向こうに煙突が見えた。
だけれど。。。豚だった。

20160321_14.jpg

でも、タコなんだかイカなんだか判らない串焼きやはあった。

20160321_15.jpg

1本20バーツ。
2本頼んだら焼き直しをしてくれた。

20160321_16.jpg

その後、串を外して細かく切ってくれて、大辛のタレを入れようとしたので!

いらないよぉ~
と、思わず大声。

ところで。。。

このオネーさんに聞いてみた。

”以前に、この辺でガイヤーン売っていたけど、無くなったの??”

すると。。。

”今日は休みだよ”
だとっ!

最近ガイヤーンにありつけないよな。。。

何とも踏んだり蹴ったり。

そんな日でした。

次回行けるのはいつでしょうね!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ