”居酒屋さんや”では。。。

初めてカウンターで飲んだ。

いつもは誰かと連れだっての訪問だった。

女将さん曰く、昨年の8月以降からお客さんの数が少なくなったと言うのだ。

”8月って何かあったけ?”
そう聞くと。。。

”爆弾事件があったじゃない!”

そうか。。。

商売をしている人にとっては、忘れられない事件なのだろう。

俺なんて、もう忘れているのだ。

居酒屋を長い間に渡って続けるのは大変なんだろうと。。。

そう思いながら店を出た。

時計を見ると夜の9時。

1時間だけ寄って行こうか!

歩いて少しの此処へ再び。

20160316_01.jpg

此処にも女将さんが居るのだ。

”お酒飲むだけでも良いから来てください”

そう言われていたのを想い出した。

それを知らないと、お好み焼き屋さんへは行けないのだ。
はしご酒で行くお好み焼き屋さんなんて、そんな評判もありかな?

20160324_01.jpg

前回に続いてもずく酢。

今回は、じっくり御顔を拝見。

ご本人に聞くと、ネットで褒められても貶されても、あまり気分は良くないと。。。

ん。。。判る気がする。

20160324_02.jpg

だから、御顔はどうだったかの批評は無し。

会話が楽しければ良し。

隣で座っていた、へなちょこゴルフメンバーのFさんが、本を片手に飲んでいた。

何それ?

20160324_04.jpg

TOEICに挑戦しているとの事なのだ。

挑戦の切っ掛けは、女将さんなのだと言う。

女将さんも挑戦していて、勝負をしていて明日が試験日だと言うのだ。

俺??

全く興味無し!!

以前にも言ったが、俺は英語が大嫌いだ!

仕事で使うから仕方なく少しは勉強して現在に至るが、TOEICなど、考えた事も挑戦した事も無い。

でも、挑戦する事は素晴らしい事。
一生懸命頑張って欲しいとは思う。

な~んて事を話していたら、あっという間の時間。

最後に女将さんに顔写真は駄目ですか?
そう問うと。。。

これならば良いですよ!!
そう言うので。。。

20160324_03.jpg

パシャリ!

この雰囲気で、女将さんのお茶目さを感じ取れるのではないだろうか。

楽しい酒でした。

20160324_05.jpg

BTSの駅に着くと、もうこんな時間。

20160324_06.jpg

でも、こんな時間でも金曜日のBTSは、ほぼ満杯でした。

帰ったら即、爆睡。

今週も楽しい週末でありますように!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ