今回の一時帰国で。。。

スワンナプーム空港の免税店で、母への土産として、肩から掛けられる小さな鞄を買った。

それがあれば、外出時でも両手が使えるだろうと思ったからだ。

家で、それを受け取った母は、喜んでくれたのだが、暫くすると。。。

”しゅんよ!ここに小さな綻びがあるよ。良く見てから買わないと駄目だよ”

にやりと笑って、はいはい!そう答えたのだが、俺はガキの頃から、その性格は直らない。

細かい所に気が行かないのだ。

逆に、兄と母は、細かい所に気が行くのだ。

お互いが、そうなので口喧嘩が絶えない。

俺は、他人顔でテレビ観賞。

それは、昔から変わらない。

そんな、生活を昔のように過して一週間近くが過ぎた。

20160422_01.jpg

明日の朝に、バンコクへ戻るという日になって、ようやく秋田市では桜の開花宣言が出された。

20160422_02.jpg

それまでも、外出時には膨らんだ芽は確認していた。
日当たりの良い所では、花も少し開いてもいた。

梅は観たし、ちょっと桜も観れたので一時帰国の甲斐もあったというものだ。

20160422_03.jpg

それを知った翌日の早朝に、空港へ向かった。

20160422_04.jpg

朝一番の羽田行き。
前日まで、タイへ持って行く物を買って、鞄は満杯。

20160422_05.jpg

この時の心境は。。。

はぁ。。。
来年も皆が元気であって欲しい。

その一言に尽きる。

20160422_06.jpg

機内は、ネクタイ族で、ほぼ満席。

20160422_07.jpg

順調に羽田空港に到着。

20160422_08.jpg

去年までは、一旦荷物をピックアップして、国際線カウンターで再び預けていたと記憶するが。。。

違ったかな??

今回は、違うようなのだ。

秋田空港で、羽田空港-スワンナプーム空港の搭乗券まで受け取っている。

20160422_09.jpg

国際線乗り換え口から入ると、バスの待合室だった。

20160422_10.jpg

これなら便利。

20160422_11.jpg

出国口は、何故か長蛇の列。

検査が、非常に厳しくなっているのかもしれない。

20160422_12.jpg

結構時間を要してゲートまで到着。

いつもは免税店で、サントリーウィスキー”響”を買うのだが!
何と売り切れ。

ガッカリ。

20160422_13.jpg

定刻に出発。
機内は、満席。

20160422_14.jpg

飛び立って暫くすると富士山が観えた。

20160422_15.jpg

映画鑑賞をしようと思ったが、新作で興味がある作品が無い。

仕方が無いので、寅さんを観た。

ヒロインは、吉永小百合さんだった。

20160422_16.jpg

そして、定刻にスワンナプーム空港に到着したが、タクシー待ち行列が凄かった。

3階へ行ってズルッコしようか悩んだが止めた。

30分以上待った気がする。

そして何とか帰宅。

もう、夕方だ。

しかし、あまり腹が減っていない。

20160422_17.jpg

日本から買って来たおにぎり1個とメンマ。

沁みる美味さでした。

焼酎飲んで爆睡でした!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ