ブログも久々となった。。。

タイの連休は2日までの3連休。

何かと忙しく更新できなかったのだ。

さて!
前回の続きだ。

20160504_01.jpg

歩いてやって来た”馬酔木”と書いて”あしび”と読む店に来た。

隣のカラオケ店とオーナーが同一人と聞く。

そこで待っていたJちゃん。

4年半会ってはいなかったが、今まで多くのやり取りはあったので、懐かしい気分よりは、どういった事情なのか?
それが知りたかった。

実は、彼女から御願い事をされて、今日はここまで来たのだ。

20160504_02.jpg

御願い事とは、友人を伝ってカラオケに務める事としたと言うのだ。

その為には、日本人のお客が居る事を証明する事がベスト?ベター?
その辺は定かではないけれど、その為に俺が出て来たのだ。

頼める日本人は今は俺だけと言うのだ。

20160504_03.jpg

俺としては、カラオケ通いなど、もう十数年に渡って無いし、これからも無いので、1日だけならと条件を付けての、この日だった。

20160504_04.jpg

まぁ!
今日は、応援の意味でも彼女が好きだと言う刺身を頼んだ。

話して行く内に、何故にバンコクで働く事を決断をしたのかも判って来た。

全くタイに良くある話だ。

両親が離婚。
自身も離婚。

最近まで、母親と子供と3人暮らし。

田舎で経営する店は、彼女が8割を出資しているので、収入はあるし、家を立てた時の借金も2年前に完済して借金も無いが、子供の将来の為にバンコクに来たと言う。

彼女が話す顔には悲壮感が全く無い。

20160504_05.jpg

それよりは、希望だらけの様子さえ伺える。

20160504_06.jpg

結婚相手は、父親が決めた男と結婚し、愛情も無かったと。

さっぱりした顔にも見えた。

俺も、少し安堵した。

危機迫る事情は、取りあえず無さそう。

まだまだ、判らないが。。。

カラオケ行った様子は明日!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ