最近は。。。

健康の為にも歩く事を心掛けている。

BTSトンロー駅からソイ18へも歩いたし、先日はソイ13の日本村へも歩いた。

約1.5Km20分の歩るきだったのだがへろへろだった。

自身の体力にも問題はあるのだけれど、なにせ最近のバンコクは暑い。

ちなみに、今現在は。。。

20160510_01.jpg

32度だ。
それも、朝8時現在。

こんな事は、決して珍しくは無いのだけれど、何故か今年のバンコクは数字以上に感じるのだ。

先日は、用事があって会社を早くに退社した。

20160510_02.jpg

俺の部屋は、日光が直接窓から入って来るのは午後3時過ぎ頃だ。

朝に会社へ行く際には、カーテンは少しだけ開ける程度で出て行くが。。。

20160510_003.jpg

部屋に戻ると、31度以上。

カーテンの重要さが判る。

そして、先日は夕方近くに散髪に行く為に外へ出た。

20160510_04.jpg

コンドーのロビーはエアコンが効いているので外へ出た途端に眼鏡が曇る。

20160510_05.jpg

この空じゃぁ~
暑い筈である。

20160510_06.jpg

床屋までは歩いて10分弱。

20160510_07.jpg

日陰を選んで歩かないと日差しがきついのだ。

20160510_08.jpg

B棟のロビーは全てをカーテンで覆われた。

20160510_09.jpg

床屋に到着も額には汗がじっとり。

散髪屋は、エアコンがギンギンに効いていたので、むしろ肌寒い。

会社の事務所もそうだけど、何故に部屋を寒くするのだろう??

1時間弱で完了。

再び外に出ると、再び猛暑。

体を悪くしそうだよな。。。

20160510_10.jpg

帰り道で、コンドーの敷地内にあった日向に置かれた駐車禁止の掲示板は赤マークが白くなっていた。

20160510_12.jpg

これは、日陰に置かれた同じ物。

月日を経て、これだけ差が出ると言う事だ。

20160510_13.jpg

車も日陰が大事だと思う。

20160510_14.jpg

しかし、A棟の面々は外の駐車場は満杯。

俺は、丸一日外に駐車をするのは避けている。

20160510_15.jpg

この日は、夕方を過ぎると薄く雲が出た。

20160510_16.jpg

だけど、夕焼け雲を眺めると、今日の猛暑が判るのだ。

今週末は、へなちょこゴルフだ。

万全な対策を行わないと大変な事になる気がしてならないのだ。

それ程に今年のバンコクは猛暑である。

床屋の往復だけでタオルが濡れました!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ