先日の再検診。。。

血糖値が落ち着いた他に、悪玉コレストロールと言われる、LDLコレストロールの値が130から109へと改善された。

今年の初めの検診で、130は心配するほどではないが、危険値に近付きつつあると指摘されていた。

その対応策として。。。

20160513_01.jpg

毎日、食事後にこれを飲用する事にした。

20160513_002.jpg

それが効いてか、下げる事が出来たのかもしれない。

20160513_03.jpg

1日食後に1粒づつ。

血糖値もそうだが、何かを実行しないと結果は出ないという訳である。

歳を取ると大変なのだ。

さて!
それとは逆に、悪くなったのは血圧だ。

俺は、若い頃から最近まで血圧が高いと言われて事は無かった。

それが、先日の検診では上が155で下が95だった。

時間をおいてから再び計っても同じだったのだ。

以前までは高くても140、80程度だったのだが。。。

気になったのが、塩分だ。

血糖値の件では、たんぱく質を充分に食べる事も指摘され、食事内容も改善した。

そして、その一つにチーズがあるかも知れないのだ。

20160513_05.jpg

俺は、チーズが大好きである。

しかも、これを美味しく食べる為に。。。

20160513_04.jpg

スーパーへ行くと、こんなコーナーに立ち寄る。

20160513_08.jpg

こんな肉に巻いて食べると美味いのだ。

20160513_06.jpg

カマンベールチーズも大好きだ。

20160513_07.jpg

一晩に、これくらいは食べる。
週1程度ではあるが。。。

それから、秋田土産。
一時帰国で買って来た物を見てみると。

20160513_09.jpg

たらこ。

20160513_10.jpg

これも、結構塩辛いのだ。

20160513_11.jpg

美味いんだけどねぇ~

20160513_12.jpg

これも、塩辛いけど美味い。

20160513_13.jpg

そう言えば昔は、全国で秋田県が一番脳血管の病気が多いと言われていたのを想い出す。

20160513_14.jpg

いぶりがっこ。

20160513_15.jpg

それとチーズ。

これじゃぁねぇ~

血圧も高くなるよなぁ~

必ず、結果には原因もあるんだ。

そう言う事で。。。

今後気を付けます!

お土産まだ残ってます!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ