俺のスマホ歴はまだ浅い。。。

スマホが流行り出したのは、随分と前であるが、全く関心が無かった。

20160523_09.jpg

このノキアの電話は、それまでに使っていた物だ。

今は、ソフトバンクになってしまったが、日本で当時ボーダーフォンだった時に販売していたノキアの携帯電話を、MBKでロック解除をして使っていたのが壊れて、仕方なく買ったのが丁度3年前。

本当に、このノキアには世話になった。

俺にとって、タイで初めて日本語が使うことが出来た携帯電話だった。

発信者が誰か判り易くなって、非常に重宝したのだ。

では、スマホは何を買おうか?

そう思った時の、判断は早かった。

SONYを買う。

それは、何故か??

俺が若い頃に、パソコンの革命のような事が起こった。

20160523_10.jpg

アップルが、iMacと言った機種を販売したのだ。

俺は当時、ウィンドウズをOSとしたパソコンでシステム開発の仕事をしていたので。。。

ふざけたパソコンを出しやがって!
なぁ~んて事を思いながら、何か対抗心のようなものを感じていて、今でもそれが少しある。

それで、SONYが欲しい気持ちよりはiPhoneは買いたくない気分の方があった。

しかも、日本人としては日本メーカーを買おう。
そんな気持ちもあった。

20160523_02.jpg

それで、買ったのは、こんな機種。

そのスマホが、今になって電池の調子が悪くなってきたのだ。

電池の消耗速度が速くなったのが如実に判るようになった。

そこで俺は、ネットでSONYショップを探した。

近くの、セントラルバンナーにあると知って、行ってみた。

20160523_01.jpg

店員に聞くと、バッテリーは売っていないと言うのだ。

では、どうしたら良いのだ?
その問いに、同じフロアーに携帯電話ショップが集まる場所があるので、そこへ行けばよいと言う。

20160523_03.jpg

しかし、結果的には無かった。

戻って、再び相談すると、MBKへ行けと言ってメモをくれた。

20160523_04.jpg

休日に、早速行った。

20160523_05.jpg

都会には、行きたくないが仕方が無い。

20160523_06.jpg

そして、3階を目指して探すが、携帯電話屋など無い。

服しか売っていない!

それで、4階を目指した。

しかし、NAZAなる店は無いがNASAなら在ると聞いた。

20160523_08.jpg

店は、直ぐに見つかった。

何と!
この店の周辺は、商品がバッテリーだらけ。

通路に、この店は在るので、直ぐにわかると思う。

20160523_07.jpg

結果的には、在庫は切れていたが、値段は500バーツだと。

実は、セントラルバンナーにも、バッテリー屋が在った。

そこそこの種類が売っていたが、iPhone用以外では、韓国メーカーの機種用が殆ど。

SONYはタイでは非常にマイナーなのだ。

来週に入荷したら電話で知らせてくれると約束を貰った。

マイナーな機種であって、こんな苦労もするが!

iPhoneも韓国メーカーも買う気は一切無いのだ。

ちょっと意地になっちゃってます!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ