俺の普段の生活で。。。

仕事以外で外へ出る機会は、先日のスマホの電池などの問題等が無ければ、せいぜい居酒屋へ行く程度。

しかも、週一。

人付き合いは、非常に少ない。

しかし、それも慣れれば気楽な生活で、自分のペースで過すのも良しと感じていた。

服が欲しいとか、靴が欲しいとか。。。
そんな欲も、少なくなった。

行くのは、稀になったメガバンナーぐらいだろうか。

食料以外の生活用品は、そこで充分間に合うのだ。

恥ずかしながら、中心部のショッピングモールなど、一人で行こうなどは、発想さえ出て来ない。

しかし、最近の週末には、以前に無かった用事も出来て、完全に変化した。

まず!
金曜日の夕方に外へ出て行った習慣は無くなった。

会社から帰ったら部屋で焼酎。

そして、外へ出るのは土曜日となったのだ。

この日は、こんな所へ出掛けた。

20160524_01.jpg

トンロー方面からタクシーに乗ったので、まずはエンポリ前で降りた。

エンポリに入ると、客はまばら。

エスカレーターで2階に上がって、通路を渡ってエムクオーティエへ。

20160524_02.jpg

自動演奏のピアノがお迎え。

上へ行ってみたり、フロアーをブラブラしたりしたが、何が何だかさっぱり判らず。

20160524_04.jpg

中庭に出ると、賑わっているが、何しろ煩くて暑い。

買いたい物も無し。

20160524_03.jpg

結局、食料品売り場をブラブラ。

20160524_05.jpg

そして、喫茶店に入り椅子に腰をおろして周囲を観察。

感じた事は。。。

タイ人は、歩きながら飲んだり食べたりする人が多いなぁ~

水分補給は良いとして、焼き鳥食べながらはね。。。

俺は、子供の頃に行儀が悪いと怒られた。

20160524_06.jpg

日本では、どうだろうか?

お祭りの時に綿菓子買ってもらった時は、歩きながら食べても怒られなかったな。

20160524_07.jpg

でも、デパートの中では。。。

そんな文化の違いを話した。

20160524_08.jpg

結局、どんな店が何処に存在し、何が売っているのか?

それを、見て回ると考えれば途方に暮れる事が判ってのコーヒータイム。

何も買わず、店を出ました。

西洋人や中国人の観光客も多かった!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ