血糖値が高い。。。

そんな結果が判ってから、食事には気を配ろうと決意。

どういった食事をすれば健康的なのかを色々と調べている。

スーパへ行った時の商品を見る目が変化した。

ただし、一人住まいのコンドー暮らし。

台所で、長々と調理をする程、設備も時間も無い。

会社から帰れば寝るまで4時間程しかないのだ。

22時には寝る準備をする生活なのだ。

従って、部屋での食事は素早く簡単に出来るものが基本となる。
確かに外に出て少し歩けば屋台もあるが、俺は焼き鳥以外は大の苦手なのだ。

そんな生活に対応する物は、探せば結構多く存在する。

しかし、魚だけは非常に厳しい。

20160526_01.jpg

これは、或るスーパーの鮮魚コーナー。

20160526_02.jpg

頭付きはどうも買いたくない。

20160526_03.jpg

残飯は出るし。。。

20160526_04.jpg

せいぜい買えるのは、むき海老だとか、鮭の切り身かな。

20160526_05.jpg

そこで、気が付いたのは冷凍食品だったのだけれど。

20160429_16.jpg

このスーパーで売られていた物を選択して食べてみた結果は、中身が蒲鉾だったのだ。

蒲鉾が嫌いではないが、期待に応えてないのだ。

ガッカリ。

そこで、読者コメントから伊勢丹の食品売り場の話を知った。

頼るは、やはり日系のスーパーかも知れない。

しかし、本音はタイで獲れた魚が食べたいのだ。

そして先日に、フジへ行く機会があった。

20160526_06.jpg

冷凍食品の前に立って驚いた。

タイ産と思われる商品が結構多いのだ。
知らなかった。

その中から、幾つか手にとって見ると、やはり値段も安い。

ちなみに、100バーツ以下で、60バーツ前後が多い。
日本からの輸入品は135バーツだった。

20160526_07.jpg

海老。

20160526_08.jpg

何か判らないが、タイの魚のようだ。

20160526_09.jpg

これは、鯵。

20160526_10.jpg

これも、鯵であるが、日系の会社かな?

20160526_11.jpg

ちなみに、日本製も1個購入。

20160526_12.jpg

これを、約20分間オーブンで焼く。
オーブンは、400バーツで買った安物。

20160526_13.jpg

それでも、お見事に焼けた。

20160526_14.jpg

蒲鉾らしきものは無し。

ソース類は掛けずに、そのまま食べる。

そして、焼酎をチビリ。

またひとつ、問題が解決したのでした。

ホッケのフライは初めてです!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ