先日の土曜日。。。

待ちかねた”秋田フェスティバル”が開催される初日。

コンドーを車で出発したのは朝の9時半。
約束の朝の10時過ぎにはにAちゃん、Jちゃんが住むアパートへ。

遅れる事も無く出発。

先日に郵便局まで受け取りに行った浴衣を車内で渡す。

二人の凄い歓声。
想像よりずっと綺麗と喜ぶ。

実際に手に取ったのは、生まれて初めてとも言う。

着付け方、帯の結び方は、スマホで動画確認中だと。

髪に飾る造花はダイソーで桜を買ったとも。

助手席に乗るJちゃんからタブレットのナビを操作してもらいながら、初めての場所へと向かう。

そんな中、Jちゃんが呟いた一言に、目から鱗が落ちた。

”しゅんさん。AKITAって何?”

え?
何?じゃなくて何処?と尋ねられると思っていたが。。。
痛い所を突かれた感じがした。

そうなのだ!

東京や、大阪や、北海道ならば、聞けば直ぐに知名度から都道府県と判るが、Akita Festivalと言われても、知名度が低いので、直ぐには判らないのだ。

地名である事は、タイの一般人には浸透していないのも不思議ではないのだ。

なるほどなぁ~
そう思いながら、ゆっくりと説明しながらのドライブとなった。

20160628_01.jpg

ベストの行程だったかは判らないが、1時間で到着。

日本をイメージしたショッピングモール。

20160628_02.jpg

何か、空振り感が漂う。

20160628_03.jpg

非常に広大な敷地だった。

20160628_05.jpg

通路の脇には池もあり鯉も泳ぐ。

20160628_06.jpg

会場は、直ぐに判った。

20160628_04.jpg

が!
お嬢様達は、腹減ったぁ~のご意見。

20160628_07.jpg

近くの日本食屋さんへ。

20160628_08.jpg 20160628_09.jpg

ちょこちょこと頼んで3人で食事。

20160628_10.jpg

バンコクの中心部では聞かない店名だったので、ナンチャッテかな?
そう思いきや!

美味かった。

20160628_11.jpg

この魚の切り身は、大きいし身がフワフワ。

20160628_12.jpg

天麩羅は、普通かな。。。

そして、食事も終えて会場へ戻った。

20160628_13.jpg

稲庭うどんのコーナー。

20160628_14.jpg

周囲を見渡すと、ちらほらと日本人の姿も。

20160628_15.jpg

秋田の酒コーナー。

20160628_16.jpg

サクランボは、試食可能で、二人は絶賛だった。

そして、会場ではショーの時間となった。

20160628_17.jpg

秋田牛のゆるキャラ登場。

イマイチ受けず。

20160628_18.jpg 20160628_19.jpg

とりあえず、さむらいショーまで会場をブラブラ。

20160628_22.jpg 20160628_21.jpg

そして、ショーの時間になった。

20160628_24.jpg 20160628_25.jpg 20160628_26.jpg

劇団わらび座による、太鼓や殺陣、秋田音頭による舞踊など。

会場は、大盛り上がり。

20160628_23.jpg

そして、タイで日本人として俳優で活躍する佐野ひろさんも登場。

最後に、お嬢さんたちが、どうしても写真に収めたいと言ったのは。。。

20160628_27.jpg 20160628_28.jpg

かまくらに入りたいと夢中でありました。

20160628_29.jpg

少し休憩して、帰宅。

秋田フェスティバルを満喫したのでした。

秋田牛も好評でした!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ