先日の6日の朝の事。。。

いつものように会社の事務所に入り、自分の机に座った。

ふとカレンダーを見ると。。。

20160708_01.jpg

来週の今日は90日レポートの日だと気が付いた。

あれ?

とすれば、オンラインで入力できるのは、今日がリミットかもしれない。

そんな事も気が付いた。

が!

普段はパスポートを持ち歩いてはいないのだ。

コピーは持ち歩いているが、パスポートと一緒にしているアライバルカードが無いのだ。

オンライン入力には、アライバルカード番号が必要なのだ。

仕方が無いので、帰宅してから部屋のパソコンで忘れずに入力しようと、メモに”90日レポート入力”と書いてワイシャツの胸ポケットに入れた。

夕方に、部屋に戻ってから胸ポケットに入れているスマホを取り出すと、メモがポロリと落ちた。

オッサンになってから物忘れが頻繁となっているので、メモが効果を出した。

そうだ!
忘れずに、入力しよう。

そこで、パソコンのスイッチを入れて、机に座って入力しようとすると!

どうも、うまく動かない。

そこで、ハッと気が付いた。

俺は、普段はブラウザーをGoogle Chromeを使用しているが、確か記憶によるとレポートの入力はIEでなければならないと想い出した。

そこで、画面下バーにIE(らしき)のアイコンが格納されていたのでクリックした。

でも、動いたのはmicrosoft edgeなるソフトだった。

そう、俺のパソコンはWin10で動いている。

まぁ。。。
IEが進化した物と思って、画面を勧めた。

何ら問題無く、レポート入力画面に到着。

しかし、これからが問題だった。

1文字入力しては、画面が固まるのだ。

ほんの数文字を入力するに数十分も要するのだ。

完全に何かの異常。

もう、暫くして諦めた。

そして、今日(7日)

会社の俺のパソコンはWin7。

IEを立ち上げ入力画面を表示させて入力すると、何ら問題無し。

しかし、期限切れで受付はされず、アウト!!

イミグレのソフトはダサイし、Win10も最悪。

しかし、よくよく調べると。。。

20160708_02.jpg

Win10内で、ブラウザーの変更が出来たらしいのだ。

チキショ~!!

来週に、わざわざシーロム近くのイミグレに出向かなければならない。

前向きに考えると。。。

たまには、都会の空気でも吸って!
チュラの女子大生のパッツンを見て来い!

そう言う事だな。

日々勉強ですね!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ