俺のブログで既に何度か紹介しているカオマンガイ屋さん。。。

先日に、久々に食べて来た。

行くと、思い出すのは、既に何名かの読者の方が、苦労して辿り着いている事だ。

やはり、俺とは違って旅人なのだ。

行った手段を知ると、よくぞ!その案を考え付いたと感激するのだ。

その手が有ったか。。。
そう、唸ってしまうのだ。

さて!
俺は、車を運転するので、その行き方を伝授するので近くを通る方は、一度行かれてみれば如何かと思うのだ。

場所は、バンナートラッド通りをバンコクへ行く方の通りを入ったところにある。
知っている方は多いと思うが、バンナートラッド通りの側道は一方通行だ。

バンコク方面からチョンブリー方向へ進むと、Uターン道路を使ってメガバンナー前を通り過ぎる所から説明する。

20160709_01.jpg

少しの間、直進する。

20160709_02.jpg

暫くすると、左側にはバス停。
そして、歩道橋が現れる。

そこを、少し直進。

20160709_03.jpg

すると、右側には高速の入り口に昇る坂、左手に左折の案内標識が多く出ているソイの入り口が見えてくるので、そこを左折。

20160709_04.jpg

このソイを直進。

20160709_05.jpg

右手に警察署が見えるが、更に直進。

20160709_06.jpg

すると、小さな商店街に出る。

その一角に、カオマンガイ屋さんはある。

20160709_08.jpg

セブンイレブンや、ファミリーマートの向かい側にある店がそうだ。

20160709_07.jpg

手前の平屋建ての店がそうだ。

20160709_09.jpg

この日は、もう昼は過ぎた14時半。

それでも、従業員は何故か忙しそう。

俺は、カオマンガイの大盛りを注文。

20160709_10.jpg

大盛りでも、量は多くない。

また、スープは丼ぶりのように大きい器で来る。

20160709_11.jpg

この店の素晴らしさの一つが、ご飯だ。

恐らく、鶏ガラスープで炊いたのだろうが、色が濃いのだ。
それだけ、味が染みている。

20160709_12.jpg

そして、ベチャベチャ飯では無い。
一粒がしっかりしているのが判るだろうか。

20160709_13.jpg

そして、このスープ。
底が見えない位に濃厚である。

20160709_14.jpg

俺は、出て来た生姜か効いたタレの他に、テーブルのタレも掛ける。

20160709_15.jpg

これが美味い。

この場所は、俺が勤務する会社のタイ人社長お勧めの店なのだ。
それを、聞いた同僚が連れて行ってくれた。

従って、もうかれこれ6年以上になる。

20160709_16.jpg

スープの底には、ガラが見えてきた。

これを見ると、店主の心意気が感じられるのだ。

こんなに不便な場所にある店が、凄い賑わいなので、昼に来ると席が満席の場合もある。
それが、珍しくないのだ。

更に!

20160709_17.jpg

この店の美味しさを知るお客の中には、持ち帰る人も珍しくは無い。

このお客さんは、大きな袋を2つ持って帰った。

満足して会計は、40バーツ。

安い。

車に戻ってエンジンを掛けようとすると、バイクに乗って来たお兄さんも。。。

20160709_18.jpg

お持ち帰り。

それだけ、此処に来れないが食べたい人が居ると言う事だ。
もしくは、この美味しさを知り合いに伝えたいのかもしれない。

俺が今でも一番美味しいと思うカオマンガイ屋さんでした!

断トツの美味しさです!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ



旅人の方々は、メガバンナーの駐車場から徒歩で裏道に入りカオマンガイ屋さんに辿り着くのでした。