先日は。。。

本当に久しぶりにボーリングをした。

振り返って考えると、以前に勤務していた会社の親睦会以来であるので、8年振りとなる。

ボーリングは、俺が中学生の時が初めてだった。

人気が爆発して、プロのテレビ中継も毎週放送していたと記憶する。

当時の女子プロとして記憶があるのは!

20160711_11.jpg

中山律子プロと。。。

20160711_12.jpg

須田佳代子プロだな。

調べると、中山律子さんは、もう72歳だと。
須田佳代子さんは、既に他界されていると。。。

もう、そんな時代なのだと痛切に感じてしまう。

二人の激闘を見るのが楽しかった。

中山律子プロは、300点を2回叩き出しているのだと。

チョット自慢なのだが、俺は200越を2回出している。
会社の代表で大会に出た事もある。

その時は、200越は出なかったが、常に170は出していた。

そんな時代もあったよなぁ~

20160711_01.jpg

今回は、エカマイのメジャーコンプレックスへ。

20160711_02.jpg

日中にも関わらず、場内の雰囲気は薄暗いのだ。

20160711_03.jpg

概ねバンコクのボーリング場は、こんな雰囲気だったと思うが、個人的には明るくして欲しい。

20160711_05.jpg

なんか。。。
クラブにでも来ているような雰囲気の中でのプレー。

20160711_04.jpg

さぁ!頑張ろう!!

20160711_08.jpg

もう、久しぶりだったので、以前は何ポンドを使っていたのか忘れていたので、選択に苦しんだ。

13ポンドだったと思うが。。。

いやぁ~何ポンドだったかな?

結果的には13ポンドを選択するも、昔に比べ握力が減退しているので、スムーズに投げれないのだ。

20160711_06.jpg

投球の途中で球が落ちてしまって、レーンにダダーン!と落としてしまうのだ。

20160711_07.jpg

急ぐ事無く、ゆっくりと思い出しながら。

立つ位置も、思い出しながら。

20160711_10.jpg

結果は、100に僅かに届かず。
しかし、ストライク1回にスペア1回。

ガーター数回。

何と情けないか!!

しかも。。。

以前なら3ゲーム位は遊ぶ気力と体力有ったのに。

1ゲームで、気力が尽きました。

確実に老化してますね!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ