血糖値異常が発覚して既に1年近くになる。。。

何故に、そうなったのか?

それを知る事と、これからどう過して行くのか?

毎日が勉強の日々を送って来た。

2年前の年末に旅立った父も糖尿病と闘っていたので、その血を引き継ぐ俺も、そんな日が来たのだと思ったものだ。

20160716_02.jpg

発覚してから直ぐに買った血糖値を測定する機器。

20160716_01.jpg

だいたい週一で測定する日々。

それによって、自分の体の体質を知る事が少しづつ出来て来た。

世の中に情報は溢れているが、体は十人十色。
自分なりの方法を探らなければ前に進まない事も判った。

医師から処方された薬を飲む事で、順調に改善された。

そして、約半年後には、インスリンを促進をする薬は不要となるまでに回復。

2ヵ月前の検診では、薬無しで正常値をクリアー。

しかしながら、血糖値は薬を飲んでいた頃に比べると確実に上昇していたのだ。

再度の検診日を迎えるにあたって、自分の体がどうなっているか?
或る程度の覚悟は出来ていた。
自身の測定結果で予測は出来ていた。

それでも、何とかなれ!!

そう思って、前夜の食事は。。。

再び、ドロドロに挑戦とする事にした。

20160716_03.jpg

オクラを湯がいて。。。

20160716_04.jpg

細かく切って。。。

20160716_05.jpg

大根と。。。

20160716_06.jpg

人参を。。。

20160716_07.jpg

すりおろして。。。

20160716_08.jpg

更に。。。

20160716_09.jpg

タイのネギを刻み。。。

20160716_10.jpg

それも、大量に。。。

20160716_11.jpg

これでも足らずに。。。

20160716_12.jpg

ひきわり納豆を取り出し。。。

20160716_13.jpg

最後に。。。

20160716_14.jpg

生食用の卵を加え。。。

20160716_15.jpg

俺にとっては、既に黄金コンビとなった麺つゆを適度に掛け。。。

20160716_16.jpg

グチャグチャに混ぜる。。。

一見グロテスクで悲惨な色なのだが!!!

20160716_17.jpg

大根の汁が麺つゆとベストマッチになり、その中でオクラとネギがシャキシャキ!

それを、絡める納豆がバックに存在して!

最後の足掻きに!

最高なのでした。

白飯に掛けて食べれば最高かも!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ