俺が飯をいっぱい食べたのは。。。

中学生時代だった。

2年生になった時に他校から着任した先生が、俺が所属するバスケットボールクラブの監督になり、猛練習した頃だった。

万年ビリチームが2年目に市内で準優勝、3年目には優勝するまでになったのだが、朝練習に始まって、放課後もグランドを20周してからボールを持つような練習に明け暮れた。

最初は、反吐が出る事もあったが次第に付いて行けるようになり、走る事は陸上部より早くなる程だった。

その時代は、家に帰ると釜の中の飯は、全部食べた。

1年で身長は21センチも伸びた。

中学に入って卒業までに身長は28センチ伸びた。
親戚からは別人とまで言われたもんだ。

懐かしいよな。。。

中学時代は弁当だったのだけれど、2時間目終わると食べて、昼休みはパン買って食べても居た。

牛乳も毎日1リットル飲んでいた。

それでも、全く太りもせずに猛練習のせいで、ガリガリになる始末で、監督からはもっと食えと言われたもんだ。

大学に入ってからは、札幌での一人暮らし。
普段は、あまり食べなくなったのだが、ジンギスカンの食べ放題の店が多かったので、よく友人と出掛けた。

確か。。。
札幌ビール園は、食べ放題で飲み放題だった記憶がある。

そんな店が多かった気がする。

今の、タイ生活でも、最近は飲み放題、食べ放題の店が多い気がする。

結構人気になっているなぁ~
そうは、思うが!

今の俺は、全く興味が無い。

美味しい料理をチョビリと食べられれば満足だ。
ジョッキのビールを一気に飲み干す事も無い。

あいつには負けられないなどの気分で酒を飲む事も無い。

が!
が!である。

20160722_01.jpg

トンローのグランドタワーの入り口近くの、こんな店に行きたいと言われて、渋々。。。

20160722_02.jpg

”ぎゅう”は判っても”ま”は何?

そんな事を聞かれても困るのだ。

20160722_03.jpg

どうやら、飲み放題、食べ放題の店のようだ。

20160722_05.jpg

食べ放題が、499バーツは驚かないが!

20160722_04.jpg

飲み放題の、229バーツは安いのではなかろうか?

20160722_06.jpg

この時は、昼時だったので食べ放題のみの選択。

20160722_007.jpg

個人的には、食べ放題の場合は、俺はひたすら肉、肉、肉。

20160722_08.jpg

こうして見ると、やはりタイ人は、バラエティーに富んだ食事が好きなのだと判る。

肉は、ペラペラと薄いので、見た目より量が少ない。

20160722_09.jpg

このロースにおいては、焼くと縮むので、焼き難いのだ。

不味くは無いが。。。

20160722_10.jpg

豚肉も。。。

俺の心の中では。。。
邪道だぞ!!

20160722_11.jpg

こうして、輪になって食べるのが好きなのは、日本とタイの共通点でもあろうか。

20160722_12.jpg

やはり、焼き肉にはご飯。

であるが、茶碗ではなく、こんな器。

手に持って、ガホガホと口の中にかき込むのは、出来ないのだ。
タイでは、非常識。

20160722_13.jpg

今度は、海老でも淡水に住む海老。

20160722_14.jpg

頭の殻を取って、中身を吸い込む。
そこまでして、食べる。

多分、美味しいんだろうなぁ~
そうは思うが。。。

20160722_17.jpg

これらは、店内で撮った写真のようであるが、結構、タイ人の中では有名な芸能人の写真も貼っているようだ。

20160722_18.jpg

お会計をすると、VATもサービス料も加算無し。

少し、好感が持てた。

食べ放題の中には、冷たい緑茶も含まれていた。

若い人には、お勧めかもしれない店でした。

駅から歩いて行けます!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ