俺が、今のコンドーへ引っ越して来て、丸3年が経過した。。。

中心部に比較すれば、家賃も安く静かである。

コンドーの管理会社も、非常に厳しいルールを作って、俺としては安心感を持って過ごす事が出来ている。

20160822_01
 
コンドーは、2棟に分かれていて、俺が住む方はスクムビット沿いで、もう1棟は、ウドムスック通り沿いである。

住民以外は、通り抜け出来ないように管理されているので、敷地内は人通りも少ない。

俺が、ウドムスック通りに向かうのは少ないのだが、今日は散髪の為に出かけた。

20160822_02
 
歩道には、ゴミ一つ落ちては無いし、植えられた植物も綺麗だ。

20160822_03
 
厳しいだけではなく、こういった所にも手を抜かないのが心地よいのだ。

20160822_05
 
ここでは、外でも禁煙だ。

20160822_04
 
こんなコートでは、ガキンチョが遊ぶ。

20160822_06

鍵が掛かる出口を出る。

20160822_07
 
そこは、ソンテウ、ロットゥーの待合の場所。

20160822_08
 
その先少しで、いつもの散髪屋。 

20160822_09
 
鏡に映る外の様子を眺めながらの、小一時間。

20160822_10
 
さっぱりしたついでに、夕食でも探す。

20160822_12

その途中に出会った時計屋さん。

俺は、長年腕時計を持っていない。

何処かに置き忘れるので、買うのを躊躇っているのだ。

20160822_11
 
主人に値段を聞くと、驚きの値段!!

次に向かったのは、市場。

20160822_13
 
ここで、食材探し。

20160822_14
 
目に留まったのは、やや大きめの海老。

500gで350バーツ。

20160822_15
 
プリプリで、美味そうだ。

そして、部屋に戻った。

20160822_16
 
海老の大きさは、ストローと比較あれ。

そこそこ、かな?

20160822_19
 
綺麗に洗ってから、オーブンで焼く。

20160822_20

皮を剥いてマヨネーズで食べる。

そして!

20160822_17
 
時計を買ったのだ。

何年ぶりの腕時計だろうか。

20160822_18
 
少し大きめ。

今のところ、正確に時を刻んでいる。

デジタルと、アナログ両方備えている。

値段は!
何と!

550バーツ!

でした。


あまりの安さに買っちゃいました!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ