先日は。。。

会社から部屋に戻ると、いきなりの停電だった。

外で、バーン!と大きな音が鳴っての停電だった。

それは、もう何度か経験済みなので、諦めた。

早くても1時間半待たなければ回復しないのだ。

テレビもパソコンも使えない。

タブレットがあるので、暫くは時間を過す事は出来るが、飽きが来る。

20160804_03.jpg

もう少し待てば、夜景も眺められる。

部屋の中は火を使っていない。
全てが電気。

お湯も無理だし調理も出来ないので待つしかないのだ。

20160804_01.jpg

日も随分と沈んで来た。

ふと下を見ると。。。

20160804_05.jpg

あれ?
以前と何かが違う。

20160804_06.jpg

出入り口付近の雑草が刈られているのだ。

とうとう開発が始まるのか??

20160804_07.jpg

いやいや!
どうやら歩道まで伸びた枝を刈っただけのようだ。

20160804_08.jpg

放置されて2年かな?
雑草が樹木になる程になっていたのだ。

20160804_18.jpg

綺麗に刈られたのが2014年5月。
此処に大型ショッピングモールでも来るのか??

なんて思っていた時期。

20160804_09.jpg

これが、今年の7月上旬の写真。

2年で、こうなるのだから凄い。

どれくらい待っただろうか。。。

恐らく2時間近く待って、やっと電気が普及。

20160804_10.jpg

今日は、向日葵の芽でうどんと決めていたのだ。

うどんはレンジが必須。

20160804_11.jpg

珍しさもあって買ったのだが、結構美味い。

20160804_13.jpg

そして、焼酎なのだが!
マックスバリューで、売り始めた焼酎があるのだ。

20160804_15.jpg

これが、1升入りなのだ。

20160804_16.jpg

勿論、糖質ゼロ。
しかも日本産だ。

それが、何と499バーツなのだ。

タイで買う、日本人が飲める焼酎としては格安だ。

マックスバリューよ!
良くやった。

20160804_17.jpg

最近は、ウーロン茶割。

20160804_14.jpg

バンセン港市場で買った、柔らかい干し海老でチビリチビリ。

2時間の停電も何のその。

今でも。。。

年一回程度かな??

そんな時は、諦めが肝心です。

テレビを観ながらの酒が好きなんです!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ