俺がブログを始めてから感じるのは。。。

当然、物書きでも無い俺が上手な文章を書ける訳も無く、それを補う為にも写真を使って来た。

しかし、だからと言ってカメラに詳しい事も無かったのだが、写真を撮影する事が仕事の一部である方から譲って頂いた、カメラ。。。
20160902_17
このカメラは、どんな姿勢からも片手で簡単に撮影できると教わって使いだして、嵌まってしまった。

サンヨー製と知って、カメラとは全くイメージの異なっていた事も驚きだった。

これを、シャッターボタンが馬鹿になるまで使ったのだ。

もう、限界に近くなった時には、サンヨーはパナソニックに吸収されていた。

何とかバンコクで新しいカメラを探し当てたが、値段が高かった。

そこで、初めてアマゾンで買ってタイまで送ってもらったのが、今のカメラである。
20160902_01
いわゆる中古のバカチョンカメラ。
シャッターを押すだけで良し。

いや!そう思っていたのだが、夜景は不満足な結果が続いていた。
ソニーの携帯電話が上手に撮れるのだ。

カメラに無知な俺は、調べもしなかった。
が!或る方から”ISO感度を上げて撮ってみては如何かな”

そんな事を聞いた。 
まずは、感度を上げる前だと。。。
20160902_02
こんな写真になる。
しかし、記憶によれば感度はAUTOにしている訳で、それでは駄目なのか?
俺としては、そう思ってしまうのだ。
20160902_03
メニューを開いて。。。
20160902_04
感度を最高まで持って行く。
20160902_05
1600にした。
そして、シャッターを押すと。。。
20160902_06
違った!
AUTOじゃ駄目なんて知る由も無い。
20160902_07
丁度、BTSの列車が駅に入って来た。
20160902_08
この時は夜の9時過ぎ。
結構なお客さんが乗っている。
20160902_09
まさに、タクシーの稼ぎ時。
20160902_10
続々とお客さんが降りて来る。
残業であろうか?
20160902_11
酔っ払いオジサンが、お迎えを待っている。
20160902_12
バンナー駅方向からも列車が入って来た。
20160902_15
景色の右手には石油の精製所?があって煙突から日が出ているのだ。
20160902_18
これが、常時燃えている煙突だ。
更に、右手には。。。
20160902_16
先日に、海鮮料理を食べに行った際に渡った橋の先に在ったカシコン銀行のビルも観えるのだ。

いやぁ~
バカチョンは、バカチョンであってバカチョンでは無い事が判った。

今度は、夜景はバッチリか?

しかし、まだ予定は無いのであった。

 
そんな事も知らなかったのか!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ