最近のバンコクは。。。

食事の面では、もう苦労することは無い。

先日に伺ったお客さんは、バンコクから離れている場所に住んではいるが、問題なく暮らしていると言っていた。

俺はもう、不便さは随分前から慣れているので、今の状況は現地に住む日本人にとっては素晴らしい事だと思う。

しかし、俺が少しだけ望むのは。。。

日本の美味しい洋食が食べたいと思う事がある。

西洋料理で美味しい店は多いと思う。
しかし、日本式の洋食屋さんは少ない気がするのだ。

恐らく、採算が合う確率は少ないんだろうな。。。

さて!
先日は、買い物ついでに昼飯でも行こうと伊勢丹へ出かけた。
20160905_01
前回来た際には、日本食を食べた。
食料品売り場は、最近に改装された筈で、確か。。。
テレビ東京の番組にも紹介されていた。

近々に?高島屋?が進出してくるらしいのだが、ブームになっているタイ人の日本旅行を考えて、日本の名店のテナントを集めたらしいのだ。
20160905_02
寿司コーナーを眺めても、美味そうだけど、値段も結構なもんだった。
20160905_03
イクラが美味そう。
20160905_04
我々は、フードコート。
20160905_05
このフードコートは、恐らく日本でも有名な店が出店しているのではなかろうか。
もう、料理が一般的なフードコートとは全く違う。
20160905_06
前もってお金を払ってカードを受け取るとは異なり、左の券が渡される。
裏にはバーコードがあって、料理を選んだら、バーコードを読んでから右の物体が渡されるのだ。
驚く事に、料理が完成すると、物体はキラキラと光り出すのだ。
20160905_07
そして、料理が来た。
オムライスとハンバーグ。
20160905_08
上品そうなスープ付き。
20160905_09
このデミグラスソースが、美味かった!
卵もトロトロ。
20160905_10
中にはチキンライス。
20160905_11
小振りだけれど、ハンバーグ。
ここで、普通ならば”何年振りだろうか!!”
そう、言うと思ったら大間違い。
恐らく、人生で初めて食べた気がする。
こんなフアフアな卵焼きは初めてだ。
20160905_12
相変わらず、サーモンの刺身。
食事が終わった後は。。。
20160905_13
こんなコーナーを見学。
20160905_14
食べたいけど、手が出ない。
20160905_15
何かこう。。。
どれを見ても、ハートがググググっと来なくなった。
20160905_16
たぶん、このコロッケも食べたら美味しいのだろうけど。
20160905_17
懐かしいなぁ~
そんな気持ちはあるのだけれど、昔に食べたことも無く美味しさを知らないので。。。
そう思って、歩いていると何と!!
20160905_18
森町名物のいかめしだ。
真空パックの物は、お土産でもらって食べたことがあるが、この箱は懐かしい。
ハートが初めてグググっとなった。
その日の夕食は。。。
20160905_19
記憶によると、北海道では”いかめし”になれなかったいかも売ってた気がする。
20160905_20
いやぁ~
懐かしい味でありました。

実は、1箱を彼女に買ってあげて、夕方前に別れてバイバイ。

そして、18時頃だったかな?

LINEに”何これ?うまぁ~い!!!”ってローマ字で入ってきました。

駅弁で買った記憶があります!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ