俺は単純に。。。

札幌ラーメンが食べたい。
そういった希望を持っている。

昔であれば、全く叶わない希望であったが、今はどうであろうか?

街中には、北海道ラーメンなる物はあるし、食した事もある。
しかし、明らかに札幌ラーメンとは異なるのだ。
それは、不味いと言う意味では無い。

私見かもしれないが、体験した姿と噛み合わないのだ。

全ては一致しなくても、自分が学生時代に、札幌で食べたラーメンに近い味があれば嬉しい。
そんな希望なのだ。
20160909_01
ネットで拾った無料画像。
これが、俺が希望する札幌ラーメンの姿に近い。

油がギトギト。
二十歳前後に食べた訳だから、美味いと思っただろうが、今では不味いと思うかもしれない。
しかし、それで良いのだ。

こんな物を食べて喜んでいたのかぁ~
そう思って笑えたら良し。
20160909_02
此処には、札幌ラーメン屋さんがあるのは知っていた。 
しかし、前回に七星ラーメンを食べてしまっていたのだ。

気合を込めてエスカレーターで最上階へと向かった。
20160909_03
しかし、そこは何と。。。
以前にアイススケート場だったのだが、閉鎖となった?
この階のエアコンも入っていない。
20160909_04
目指して来たラーメン屋さんの電気が消えている。
その時の時間は、14時2分程。
時間切れ??
ガッカリ。
他のラーメン屋さんに入っても、拍子抜け状態なので。。。
20160909_05
フードコートで節約しましょう!
20160909_06
昼飯時は過ぎていたので、席はガラガラ。
20160909_07
色々と迷ったが。。。
20160909_08
こんな時は、無難なカオマンガイ。
20160909_09
メニューを見て注目したのは!
20160909_10
二つの味が味わえて、更にガーリックライス。
20160909_11
ボリュームも充分だし、スープの量も多い。
20160909_12
大盛りでは無く、普通盛り。
20160909_13
スープは濃厚で熱々。
非常に美味かった。
20160909_14
ライスの中には、一緒に炊いたと思われるニンニク片。

他とは一味違ったカオマンガイに大満足。

食事の後に、下の階に下りると食堂街は閉まる事無く営業中。

普通はそうだよな。。。
そう思いつつ、閉店していない事を願いつつ最後の目的を目指しました。

 
他で札幌ラーメン食べられるのでしょうか?
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
タイ情報へ
タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________にほんブログ村