先日は。。。

久々に郵便局へ。

振り返れば、昨年末から数ヶ月間に渡って大手のお客さんと商談が有った際には、郵便物を送りに良く来たもんだ。

実は、同僚の助けもあって、詳細に作り上げた見積書を送ってからは、ピッタリと連絡が途絶えた。

相手側の担当者は、 タイ人なのだが、経過を尋ねると。。。

”タイ側は了承し、現在は日本側に結果を提出して返事を待っています。”

そんな返事が返ってきた。

どうなったんだろうね?

確かに、今年に入ってからは不況を感じるし、中国から安い材料が投げ売りされているようで、混乱もしているようだ。

それを思えば、中国側の不況は、もっと深刻なのかもしれない。

さて!
俺は、先日に伺ったパトゥムター二ー県のお客さんから頼まれて、我が社の標準品カタログを送る為に来た。
20160916_09
ずっしりと思い本である。
20160916_010
オーダーメイドだと、受けてから製造するので、時間もかかるし最低の量も必要なのだが、お客さんによっては、限られた量しか製造しない場合もあるので、標準品に頼る事もあるのだ。
20160916_01
いつもの、バンナー郵便局へ。
ウドムスックの駅近くにも在るのだけれど、駐車場が無いのだ。
20160916_02
ここは、駐車する為の順番待ちが出来る程に、お客さんが多い。
20160916_03
最初に、2番を押して順番待ちカードを受け取る。
20160916_05
この時、俺は308番。
20160916_06
スペースの隅には、梱包のサービスもある。
20160916_07
送る為の、箱や封筒を買えるのだ。
10分程で、順番が来た。
20160916_08
EMSで!
言う言葉は、それだけ。
しばし、待つ。
20160916_11
料金は、67バーツ。
良心的価格。

これが、お客さんの商売に繋がってくれれば、お互いにハッピーなのだけれど。。。

最近は厳しいねぇ~

 
中国経済が不気味ですね。
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
タイ情報へ
タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________にほんブログ村