俺がタイへ来た頃は。。。

トンローは、特に洒落た通りでは無かった気がする。

住み始めたのは、スクムビット通りのソイ4、それからソイ20、そしてラマ3世通りなどなど。

従って、遠い場所だった。

居酒屋で飲むので、トンローまで出掛ける事は少なかった。

せいぜい、ソイ22とか24だった。

当時、栄ちゃんもソイ22のオカマショーのあるホールの近くだった。

そんな俺が、今ではソイが100を超える場所に住んでいる訳だから。。。

時代が、随分と過ぎてしまった訳だ。

先日は、食事場所を何処にするか迷ったのだが、無難な場所を選択。
20160917_01
トンローソイ15に在る、Jアベニュー。
調べると、開業が2004年だと。
20160917_02
もう、12年も経っているとは驚き。
この、レストランが並んでいる場所に来たのは2回目。
最初は、進出したばかりの大衆食堂とイメージの有る店で食事をする為に来たのだが、ガッカリした想い出がある場所だ。
20160917_04
何処で、食べようか迷ったが、辛子明太子に引かれて、この店に決めた。
20160917_03
昔にタニヤ通いをしていた際に、カウンターで良く隣に座る方が、テレビ局の特派員だったのだが、福岡の放送局の方だった。
中央の局の方として来ているが、地方局に持ち回り制度があって、彼がたまたまタイに派遣されて来たのだと。

事件の裏話など聞けて会話が弾んだ。
その方が、一時帰国のお土産で買って来てくれた、昆布に漬けた辛子明太子の味が今でも忘れない。
あんな美味しい物があったのかと驚いた。
20160917_05
店は、落ち着いた雰囲気で良かった。
20160917_06
メニューを見て、非常に悩んだ。
どれも、食べてみたい物ばかり。
20160917_08
どれも、サラダバー付き。
20160917_07
本当に、迷って迷って選んだのは。。。
20160917_09
鮪のづけ丼。
20160917_10
正直言えば、初めて食べる。
迷ったのは、海苔巻き系も美味しそうだったし、押し寿司系も美味そうだった。
穴子寿司と最後まで迷った。
20160917_11
この方には迷いは無し。
20160917_14
辛子明太子は外せない。
ちょっと嬉しかったのは。。。
20160917_12
テーブルに置かれた、こんな物。
中身が、判らない。
給仕さんに聞くと辛子明太子だと言うではないか!
20160917_13
搾ると、こんなのが出て来た。
20160917_15
なるほど!
入り口の看板の意味が判った。

これを、ご飯と一緒に食べると、これがまた美味かったぁ~

いつか判らないけど、きっと再び昆布に漬けた辛し明太子がだべタイ!

そう思った日でありました。

原材料のたらこは北海道産だと聞いた記憶があります。
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
タイ情報へ
タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________にほんブログ村