通常はアップしない日曜日のブログ。。。

今日は、読者の皆さんにお知らせがあって、アップすることにした。

もう、気付いている方もいるとは思うが、先日からブログ画面の右のバーに広告を一件掲載をした。

実は、過去に何度か紹介した、黒ウコンのサプリメント。
20160925_01
タイでは、クラチャイダムといった名称で売られている。

シラーチャーで薬局を始められて、同じく愛用している方からの広告掲載依頼だった。

シラチヤで薬局始めました とブログも頑張っておられる方だ。

そのブログ内容で、こんなページがあった。

クラチャイダムってホントに効くの? 
これを、読んだ内容で、飲んだ効能がほぼ俺に近いのだ。

実は、数年前にタイ人の同僚に、夜中にトイレに起きることが多くて、寝不足気味だと相談したところ、勧められたサプリメントだったのだ。

俺のブログを読んで、飲み始めて同じ効果を経験している方も聞いている。

勿論、誰にも効くとは言えないと思う。
20160925_02
黒ウコンとは、こんな植物なのだ。

先日に、テレビ朝日の、こんなところに日本人と言った番組を観ていたら、東京大学を卒業してエリートだった人が、今ではカンボジアで農園を経営していて、そこで黒ウコンを栽培していた。

恐らく、日本ではあまり注目されていないと思うが、中高年には効果を発揮するサプリメントだと思うのだ。
広告を承諾した理由には、こんな事もあった。
20160925_03
このグラフは、俺のブログを見に来る方の国別割合だ。

何と、72.7%は日本からなのだ、
緑がタイからだ。

情報を発信しておきながら、購入が難しい方が多いのではないかと思っていた。

恐らく、買えたとしても高価なのではないだろうか。

しかし、ブログをしている方は、個人輸入が出来るサイトも持っている。
290
健康-EMS 

値段は、どうであろうか?

俺は、このようなサイトは覗いたことが無いのだが、自身がバンコクで購入している価格を考えれば、安いのではないかと思う。

そんな状況を考えて、掲載を承諾した。

もし、興味がある方は、サイトを覗いでみてください!

  朝も、スッキリ起きれます。
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
タイ情報へ
タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________にほんブログ村