血糖値の再検査から約1ヵ月となった。。。

血糖降下剤を半分に割って、服用する事となり、その影響はどうであるか?

野菜を食べて、たんぱく質を摂取する事を指示された事を受けて、食事習慣を見直して現在まで、過して来た。
20161005_01
もずくには、刻んだ生姜を加える事にした。
20161005_02
マックスでも買う事が出来る、この納豆は、少し臭いがきついのだ。
恐らく、納豆好きの方は、だから美味しいのだと言うだろうが、個人的にはチョット。。。
20161005_03
先日に、こんな物を頂いた。
胡麻を擂っただけの物。
20161005_04
納豆に、タップリ掛けて混ぜてみた。
20161005_05
これが、的中。
胡麻の香りが、納豆の臭みを消してくれたのだ。
今、これに嵌まっている。

このように、自分が好きな物を、工夫しながら楽しく食べる食事に徹している。
先日の月曜の朝の値は。。。
20161005_07
ちょっとピンぼけだけど、値はバッチリ!!
これを、今後も続けて行こうと思う。

さて!
実は、今日10月5日は、このブログの誕生日なのだ。
2010年にスタートして、満6歳になった。

俺にとって、凄い事だと感じる。
恐らく、俺の友人も若干人数が読んでいると聞くが、基本的に俺は、周囲に公言は慎んでいる。

それが、6年も経つと、漏れに漏れて、いつか知り合いが読んでいるそうだ。
恐らく、その方たちが一番に驚いていると思う。

”お前って、そんな継続力あったの??”
そんな声が聞こえて来そうだ。

そんな、俺のブログの初期時代を少し覗いたが、恥ずかしい限りである。

しかし、懐かしい写真が出て来た。

撮影した日は、2000年1月だ。
俺がタイへ来て、5年になろうかという頃なのだが、一旦日本へ帰国が決まった時期なので、世話になった場所の記念撮影だったと思うのだ。
20161005_06
此処は、タニヤである。
通りの中央付近、タニヤプラザの地下駐車場への出入り口付近の向こう側から、スリウォン通り方向にカメラを向けて撮影したと思われる。

更紗かぁ~
此処は、日本から友人が来ると行った店。

パッツンパッツンのミニスカートが制服の店だった。

まだ、タイではインターネットは、それ程に普及していなかった事もあるだろうが、どの店に可愛い子が居るか判らなかったので、ドアを開けて確認しては閉める。

その繰り返しをした記憶がある。
20161005_08
これは、スリウォン通りの入り口付近から、シーロム側を撮影。
左側手前に、桃太郎ラーメンが見える。
オープンして、間もない頃だと思う。
20161005_09
これは、奥にヤダパーキングが見える場所。
奥には、”浪花”が見えて、その上に”オーガスタ”
何年も通った、店だ。
20161005_10
これは、シーロム無方向を撮影したが、既にBTSが通っている。

この時代から10年後にブログを開始した訳であるが、タニヤへは行かなくなり、カラオケにも行かなくなり、ゴーゴーを覚え、ナナへ行かなくなり、カーボーイも卒業し。。。

当時は、日本人など殆ど見掛けないパタヤが好きになった頃だった。

それが今。。。

そこへも行かず、唯一の楽しみだった、秘密基地へも行かなくなり。。。

部屋で、納豆ともづくを食べて喜ぶようになったとは。

これまで、ブログを通して色々な方々と出会い、学び、励まされて参りました。

大した事も無い日々の暮らしを綴る事しかできませんが、読者様が居たからこそ、続けて来られました。

感謝、感謝でございます。

これからも、その気持ちは変わる事は無いと思います。

今後も、何卒、ご愛顧の程、宜しくお願い致します。
  旅は続きます。
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
タイ情報へ
タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________にほんブログ村