今年は雨の日が続く。。。

先日は、会社帰りの途中から大雨が降ってきた。

正確に説明すると、車で走っていると、向こう側は黒い雲に覆われていて、雨が既に降っている様子が伺い知ることができた。

10分ほど走ると、その中に飛び込んだのだ。

幸いにも、時間は17時を過ぎて少し。

渋滞に巻き込まれたのは、自宅に到着する少し手前。

ここまで、来れば安心の処に到着し、信号待ち。
20161012_01
通常であれば、まだ明るいのだが、ライトを点けなければ走行が危ない状況。
それ程に暗いし、雨が強い。
20161012_02
本来ならば、珍しいカローラ20の姿で喜ぶところだが、地面に落ちる雨の様子が判るだろうか。
此処を、右折するとウドムスック通りなのだが、少し低いのだろうか?
川のようになっていた。
20161012_03
部屋に戻って直ぐに雨は止んだ。
20161012_04
しかし、外はまさに渋滞の真っ最中。
20161012_05
渋滞は、バンナーの先までずっと続いていた。
もう、うんざりだ。
先日の日曜日は、午後に入ると直ぐに黒い雲が遠くに見えた。
どうしても、散髪に行きたかったので、雲が来る前に部屋を出た。
20161012_06
いつもの場所で、散髪。
帰り際。。。
20161012_07
また、時計屋さんが気になって立ち止まってしまった。
20161012_10
前回550バーツで買った、この時計。
今も、正確に時を刻んでくれている。
まぁ。。。無くても問題は無いのだが!
何故か秒針が無い。
この時計は、休日に外出するときに使っている。
20161012_08
仕事に行く際に使えるのも、有っても良いかなぁ。。。
そう思って、もう一個購入してしまった。
時計屋さんのオジちゃんが腕の大きさに合わせてくれた。

俺は、100年前のカルチェの時計を持っているとの自慢話も聞きながら。。。
じゃぁ!さぞかし価値は高いんじゃないですか?

そう聞くと。。。
そうだ!2万バーツするんだ。

だと!

本物か??
20161012_09
この時計は、防水で水深30Mまで大丈夫だ!
雨でも濡れて大丈夫。

そう、オジちゃんが呟く。

信じられるのだろうか??

 
950バーツでした。
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
タイ情報へ
タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________にほんブログ村