今年の3月頃に。。。
20161020_01
こんな広告を目にした。
その時までは、話には聞くものの、ポイントカードとは何なのかは、まるで無知。

何せ、日本で過ごしていた時に、カードと言えば、ATMカードかテレフォンカード位しか知らなかったのだ。
恥ずかしながら、”すいか”さえも見たこともないし触ったこともない。

この広告にも、興味もなかった。

しかし!
20161020_03
4月に一時帰国する際に、航空券の確認時にANAのサイトで偶然に発見した、この広告で興味を持った。
20161020_02
定期的に送られて来る、ANAからのマイレージの知らせで、4月に期限切れのマイルが発生する事が判っていた。

年に1度利用する程度では、マイレージはたまっても、使える程までにならないので、仕方なく捨てる状況にあった。

それを、Tポイントに交換できるとなれば、カードを取得するしかないと思った。

しかも、当時はタイで申し込んだら、自宅まで送り届けてくれるサービスがあった。

実は今では、そのサイトが閉じられている。
20161020_05
2週間位で、自宅のポストに入り、早速にANAのサイトから1万マイルをTポイントに交換した。

しかし!
20161020_09

いつまで経っても、ポイントが”0”なのだ。 
何も知らない俺でも、おかしいと思ってメールを出すと返信が返ってきた。

日頃より、Tポイント・Tカードをご利用頂き、ありがとうございます。

お問い合わせ頂きました件に関しまして、回答させていただきます。

ご申告のTカード情報を確認致しましたところ、

Tカードの発行日が4/10である事が確認出来ました。

恐れ入りますが、Tカードの情報の反映に関しましては、

3週間程度お時間をいただいております。

なお、T-SITE上のお客様情報は、Tカードのお客様情報と連動しておりませんので、

現在もTカードの情報は未反映の状態でございます。

現在はTカードの情報が未反映の状態である為、

ポイントの履歴も確認できない状態でございます。

大変申し訳ございませんが、Tカードの情報の反映が完了されるまで

3週間程お待ち下さいます様お願い申し上げます。

3週間を過ぎてもT-SITE上でポイント履歴が確認できない様であれば、

弊社にてご申告情報をご登録させていただきます。

なお、情報登録に必要な情報が不足しておりますので、

下記項目にご記入いただき、再度ご連絡をいただければと存じます。


なるほど。。。

しかし、結局は、待てども待てども、ポイントは反映されない。

そこから、再度メールし直し、本人確認だとか、何やらかにやらで、結局は入会再手続きのよなうな事までしたし、住所もタイから実家にさせられたのだ。

結局、反映されるまでに1か月以上を要した。

しかし、これで安心。

では、どこで使えるか??
20161020_08
たったこれだけ。。。

しかし!

友人の行為で、タイへ来る際に買った物を、持ってきてくれる事になった。

そして!
ヤフーショップで、以前から欲しかった物を、買うことができた。

送り先は、友人の家の住所。
20161020_07
先日に、荷物が届いたとの連絡があった。

何と、ここまで来るに苦労したか。

しかし、最近判ったのは、ポイントには有効期限があるのだと。

それが、来年の4月。

海外に住む者にとっては、便利であって不便でもあるのです。
 
近日中に使い切ります。
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
タイ情報へ
タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________にほんブログ村