この歳になると。。。

健康意識は上昇するが、欲に対しては意識が薄れてくる。

少なくても、俺の場合は、そうなのだ。

例えば旅。

何処か別の場所へ行ってみたいか?
そう問われれば。。。

無し。

今の場所でも大変な旅なのに。。。
へとへとなのに。。。

そう思ってしまう。

何か食べたい物があるか?
そう問われれば。。。

有るけれど、タイ生活では叶わないものであるし、年に1度帰る時の為に、胸の中に仕舞っている。

しかし、いざ帰ってみると忘れたりしてしまう。

従って、毎日食べるものに対しても、何でもいいや。
そう、ついつい思ってしまうのだ。

食事の為に買い物へ行っても、悩んでしまいがちの連続だ。

そんな生活の中で、突然にある物が食べたくなった。

それは、あまりスーパーでは見かけないが、遠い昔にバンコクで買ったことはあった。
20161107_01
バンコクの三河屋さん
今でも買う事が出来るだろうか?
20161107_02
それは、焼鳥の軟骨。
20161107_03
俺の場合は、ちょっとバンコクの端っこなので、直接に事務所まで行った。
20161107_04
ついでに、皮とモモ肉を購入。 
そして、オーブンで焼いた。
20161107_05
焼く前に、少し塩胡椒を掛けた。
皮は、カリカリになるまで焼くのが好み。

いやぁ~
久しぶりの軟骨。

軟骨は味は、殆ど無いのだけれど、間に挟まった胸肉と一緒に食べたら美味い。

休日の楽しみが増えました。
 
既に串に刺さっていますので、焼くだけです!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
タイ情報へ
タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________にほんブログ村