先日に。。。

再び血糖値の日がやって来た。

振り返れば、体の異常を感じながらも、熱が出るでもなく、頭が痛くなるでもなく、どうしたものか?
そんな日々が、続いていた昨年。

歳のせいかもしれないな。。。
そう思いながら、受けた人間ドックで高血糖が判明。
20161121_03
今から思えば、驚異的な数字だった。
何をしていた?

それからと言うもの。。。
勉強をして、工夫をして回復に努めるが、良くなったり悪くなったり。

ただ、今回は少し自信があった。
毎週測定している値に安定感があったのだ。
20161121_01
実は、直前の2日程度は、夜中に目を覚まして寝不足だった。
それもあってか、この日はぐっすり寝て病院へ向かった。
20161121_02
毎回、朝8時前に到着するも、駐車スペースを探すに苦労するも、この日はラッキー。
20161121_04
駐車場から、本館に入って、日本人受付へ行くまでに、多くの国の受付を通って行く。
それ程に、国際的な病院である。
20161121_05
受付には、日本人女性も居るに加えてタイ人も日本語を話す。
10分ほど待って、採血。
20161121_06
そして、恒例のフードコート。
20161121_08
勿論、カオマンガイとアイスコーヒー。
20161121_09
タレは、どっさり。
これでもかぁ!と思うほどに。
20161121_10
外の光景は、此処でも黒い服。

血糖値の結果が判るまで、1時間と少し。
この場所で、ボーっと待つ。
そして、戻って暫くすると、先生に呼ばれた。
20161121_12
自信があると言えど、緊張の瞬間。
結果は。。。
20161121_11
何と、前回に薬を半分の量にしたにも関わらず、HbA1cの値が減ったのだ。
5.6→5.4へ。

この値が、減るとまでは予想できなかった。
しかも何と、体重が2ヵ月で3Kg減っている。

特に、減量する努力はしていないと思ったが。。。
いやいや!
振り返ると、この2か月間で、変えた事が一つだけあるのだ。
それは、別途に述べるが、担当医曰く、次回の結果で、薬を変える事を検討すると言うのだ。

今現在は、強制的にインスリンを出すようにする薬を使っているが、そうでないものに変更すると言うのだ。

その、効果を一生懸命教えてくれた。

ドンピシャになった今、ここからのスタートが大事となる。
継続して頑張るしかないのだ。
 
この日だけはビール1缶飲みました!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
タイ情報へ
タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________にほんブログ村