先日に。。。

クラチャイダムが無くなったので、メガバンナーのBIG-C内の薬局に向かった。
20161130_01
意外に、タイではサプリメントが多く売っているのだ。
20161130_02
いったい何が何に効果があるのかはわからない。
買ってからは、買い物があったので商品売り場をブラブラ。
20161130_03
すると、こんな物まで売っているのだ。

このバンナー界隈には、事務所が入るビルも、多いので日本人は、少なくは無いが、頻繁に見掛ける程ではないので、明らかにタイ人向けの商品だと感じる。

そもそも日本では、ひらがなではなくて”大福”と表示するのではなかろうか。

しかし、日本文化がタイに広がっている事の表れとして、少し嬉しかった。

その後に、帰ろうと思い、駐車場へ向かうと。。。
20161130_04
チラリと、カタカナが見えたので、立ち止まった。
お菓子の店だった。
20161130_05
日本からの輸入のお菓子のようだ。
驚いた事に!
20161130_06
函館の店なのだ。
有名な店なのだろう。
とは言っても、ショッピングセンターの名前には”バンナー”と入っている物の、正確には此処は隣のサムットプラカーン県である。 
住所を調べると。。。
39 Moo 6 Bangna-Trad Rd Bangplee Amphoe Bang Phli, Chang Wat Samut Prakan 10540
東京ディズニーランドのようなものだ。
20161130_07
非常に上品そうな、お菓子。
20161130_08
値段を見て、少しビビったが、興味津々。
20161130_09
タイ人に、生チョコレートって判るかな?

色々と悩んだ結果!
20161130_12
買いました。
まぁ。。。折角だし。
20161130_10
どんな味するのか?
中はどうなっているのか?
全く、想像が出来なかったのだけれど。。。
20161130_11
意外に、しっとりした感じで、奥深い味。

どうやら、1998年からの店らしいのだけれど、その時は既にタイに住んでいた俺。

従って、全く日本でどれほど活躍している店かは判らないけれど。。。

その店の菓子を、まさかサムットプラカーンで買って食べれるとは。

俺も、歳を取る筈ですね。
 
凄い時代ですね!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ