いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から

バンコク在住のオヤジが同年代の皆様に送る応援歌です。

カテゴリ: パタヤ

とうとう4月に突入した。。。 バンコクも暑くなったとはいえ、灼熱とまでとは言えない。 もう、数週間もすれば最高気温40度にもなるのだろうか? もうソンクランの連休も直ぐ其処に迫った。 過去に一度だけパタヤでソンクランを過した事があった。 正確に言えば、ソン ... 続きを読む
とうとう4月に突入した。。。

バンコクも暑くなったとはいえ、灼熱とまでとは言えない。

もう、数週間もすれば最高気温40度にもなるのだろうか?

もうソンクランの連休も直ぐ其処に迫った。

過去に一度だけパタヤでソンクランを過した事があった。
正確に言えば、ソンクランの季節はパタヤとバンコクでは違うのだ。

記憶では、パタヤは一週間くらい続くのだ。

バンコクでは1日減って13日と14日?
通常であれば、15日までの3日間。

その3日間を終えてパタヤへ行ったところ、水掛けは終わっていなかった経験がある。

もう、ファラン連中も大騒ぎで大変だった。

ソンクラン期間中にパタヤへ行く計画の方々は、ご注意を!

俺は、来週の末には日本だ。

2日間の休暇取って9日間休む。

ニュースでは今日、東京や横浜は満開と聞く。

故郷の秋田市は10日が開花予想日だ。
近くの千秋公園で40数年振りの桜を観られるかもしれない。

期待は高まるのだ。

さて!

今回のパタヤでの出来事を振り返って考えると、レストランにせよ、飲み屋さんにせよ、勝ち組と負け組がはっきりしていると感じた。

美味しい場所、サービスの良い場所、楽しい場所に関しては、もう冒険をしないんだろう。

お客さんの入りが極端に違うのだ。

店名は言わないが、かつてブーカオでは、お客さんを独占していた店が、閑古鳥だった。

恐らくネットが、そうさせているのだろうかと感じた。

昔も、お客さんの入り具合には差があったのだが、それが極端なのだ

あの店が、満杯なのに、この店はお客が我々だけ。
そんな事に遭遇する事は無かったのに。。。

たまたまかな?

そんな事を感じて、朝の10時過ぎにはバンコクへ向けて帰路についた。

途中では、日本への土産を買うべく店に寄った。

20160401_01.jpg

チョンブリーバイパスには、こういった土産の店が集まった場所が、幾つかある。

しかし。。。
各店それぞれに個性があるか???

それを感じた事は無い。

20160401_02.jpg

売っている物は同じのように見える。

20160401_03.jpg

多くは乾物である。

20160401_04.jpg

非常に種類が多いように感じるが、この写真の手前の一列は、干した烏賊であるが、体の大きさが違うだけだ。

小さくなるにつれて味が塩辛くなる。

20160401_05.jpg

海老も果物もある。

20160401_06.jpg

価格を聞くと、1kgの単価を教えてくれる。

”200バーツ分頂戴”
そんな買い方も大丈夫。

20160401_07.jpg

俺は、ここに置いている烏賊より大きな烏賊が欲しかったので、それを告げると。。。

店員は隣の店の店員に呼び掛けて、奥から持って来てもらった。
そんなシェアーも可能なのだ。

20160401_08.jpg

個の棚は発酵させた物かな?

欲しい物は全て買って、再び帰路へ。

20160401_09.jpg

高速道路で大渋滞。

20160401_10.jpg

工事渋滞で、4車線が2車線になっていた。

この少し手前では、3台の追突事故。
タイの道路では、突然に工事が行われていたりするので、そんな場合は必ずと言って良いくらい追突事故が起こるのだ。

我々は、無事に帰宅。

20160401_11.jpg

買った土産は、こんな物。
スルメ2種類と、小海老の干したものと、さき烏賊。

そして、夜には。。。

20160401_12.jpg 20160401_13.jpg

ちょいと!
つまみ食い。

さき烏賊は柔らかく、小海老は少し弾力がある程度の干し具合なので、マヨネーズを付けて食べれば美味し!

今回は、全くソンテウを使わず、全て徒歩のパタヤ散策。

爆睡でした。

了。

翌日は筋肉痛でした!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

昔を想い出して懐かしむのは。。。 もう、爺だと判っちゃいるが止められないのだ。 俺にとって昔のタニヤは好きだった。 それが時代の流れで今では、興味も沸かない。 それは、駄目な場所になったからといった意味では丸で無し。 タニヤを好む方々には、充分に楽しんで頂 ... 続きを読む
昔を想い出して懐かしむのは。。。

もう、爺だと判っちゃいるが止められないのだ。

俺にとって昔のタニヤは好きだった。

それが時代の流れで今では、興味も沸かない。

それは、駄目な場所になったからといった意味では丸で無し。
タニヤを好む方々には、充分に楽しんで頂きたいと思う。

そして、色々な変遷を辿って好きな遊び場所はパタヤになったのだが!

近年はWSに関しては、殆ど興味が沸かない場所となりつつあるのだ。

それは、バカラがやって来た位からスタートした。

しかし、パタヤに来ると何となく行ってしまうのだが、今回でトドメを刺されたような気がする。

もう、楽しかった場末の店は消えつつあるのだ。

そして、WSを移動してホテル周辺で飲む事とした。

いや!待て!

一ヶ所だけ、想い出の場所へ行ってみよう。

そう思った。

俺のブログを訪問する方は、嫌でも目にするこの写真。

20160331_01.jpg

これは、もう5年近く前に撮った写真だ。

WSのバービアが集まる場所で出会った。
非常に、表情が豊かな女性で、短い時間しか座らなかったが楽しい時間を過せた。

この脹れっ面は、お勘定を求めたら、こんな表情になったのだ。

今でも、笑える写真である。

20160331_02.jpg

久々だった。

20160331_03.jpg

こんなゲームも。。。

20160331_04.jpg

こんなゲームも良くやったなぁ~

そう思いながら見ていた。

少し休んでからWSを後にした。

そして次に行ったのは。。。

20160331_05.jpg

こんな場所。

今では、もう当たり前になったコヨーテの存在。

ホテルの近くに在ったのが切っ掛けで入ってみた。

20160331_06.jpg

スタイルの良い女性達が、上手に踊っていたのだが。。。
今回は、ちょっとおデブが目立った。

そして、最後にブーカオへ向かった。

やはり、読者が良く目にする写真。。。

20160331_08.jpg

これは4年と少し前に撮った写真だ。

20160331_07.jpg

こんな店のトイレに飾っていたのだ。

この写真を従業員のオバちゃんに見せると、2階の倉庫に3年くらい前に仕舞ったと。。。

残念!

今でも存在したら面白かったのにねぇ~

さて!
今回、宿泊した格安ホテル。

俺が、良く来ていた頃の常宿だったホテルだ。

20160331_09.jpg
アルカディアマンション

場所は、セカンドロードのソイ14。

20160331_10.jpg

ブーカオへもWSへも便利な場所だ。

ただし、北方面に行くと帰って来るのが大変な場所でもある。

20160331_11.jpg

部屋は、ごく普通。

20160331_12.jpg

天井には扇風機。

20160331_13.jpg

決して綺麗とは言えないが、バスタブ付き。

湯も熱く、ゆったりと浸かれる。

20160331_14.jpg

廊下はいかにも格安ホテル。

20160331_15.jpg

一階のレセプションには、優しいオバちゃんが居る。

20160331_16.jpg

食事は無し。
今は、一泊760バーツ。

4月以降は、もう少しだけ安くなるらしい。

朝飯は、ソイ14の向かい側にレックホテルがあるので、そこのビュッフェが良いと思うが、今回は。。。

20160331_17.jpg

APEXホテルへ。

昔は、レックホテルよりは選択肢が多くて良かったのだが。。。

随分と品疎になった気がするなぁ~

つづく

昔とは旅人の雰囲気が違う気がしました!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

先日の土曜日の事である。。。 大相撲中継も終盤に差し掛かり優勝者が誰になるかが気になる一番を迎えていた。 そんな時に掛って来た電話。 ”しゅんさん!これからパタヤへ行きませんか?” ”行きます!” 即答だった。 久しぶりだなぁ~ ここ数年は、ゴルフついでの ... 続きを読む
先日の土曜日の事である。。。

大相撲中継も終盤に差し掛かり優勝者が誰になるかが気になる一番を迎えていた。

そんな時に掛って来た電話。

”しゅんさん!これからパタヤへ行きませんか?”

”行きます!”
即答だった。

久しぶりだなぁ~

ここ数年は、ゴルフついでのパタヤだった。

振り返って調べてみると、単に遊びだけで行くパタヤは、2013年5月以来だ。

その時の写真を眺めると。。。

20130515_08.jpg

あぁ。。。
こんな所へ行ったなぁ~

楽しかった事を想い出した。

久々のパタヤは17時半に出発。

途中、トイレ休憩もあって、到着したのは20時頃。

ホテルにチェックイン後、徒歩でHopfへと向かった。

20160330_01.jpg

この時は、ビーチロードは空いていた。

歩き進んでいると。。。

20160330_02.jpg

こんな店に出くわした。
噂では聞いた事はあるが、どうも興味が沸かないのだ。

ただ、お客さんはそこそこ入っていた気がする。

20160330_03.jpg

Hopf到着。

20160330_04.jpg

このソイの角にあるビールやピザが美味しい店だ。

20160330_05.jpg

俺にとって、パタヤへ来たら是非行きたい店に入る。

が!

20160330_06.jpg

何と店は満杯。
待ち行列も出来ていた。

従って、諦めるしか無く、ビーチロードをWSに向かって歩いた。

20160330_07.jpg

ホテルチェックイン時に判ったのだが、そのホテルでは10月から4月までがシーズン最盛期としていた。

雨が降らなくなるシーズンと言う事だろうが、歩く人は少なめだった。

20160330_08.jpg

こんな看板のある所にレストランがあったので、そこで食事する事に。

20160330_09.jpg

スペシャルメニューがあった。

20160330_15.jpg

値段も張るし、さぞかし大海老が出てくる事を期待して、これをオーダー。

20160330_10.jpg

しかし、待てども待てども来ない。

店はガラガラなのに出て来たのは25分後。

20160330_11.jpg

ちょっと、がっかり。

お客がガラガラの理由が判る気がする。

その後に、WSへ向かう。

20160330_12.jpg

相変わらずWSは人でいっぱい。

特に中国からと思われる団体客が多いのだ。

その団体客が歩く人達を邪魔するのだ。
固まって立ち止まって何かを話し合っているのだ。

20160330_13.jpg

しかも、道路の真ん中で。

結果としては数軒の店に入った。

俺としては、パタヤらしい従業員が元気に踊る店と感じている店は、今でもお客さんが多いのだ。

そんな店には日本人など昔は見掛けなかったが、今では結構多いなぁ~

そう思った。

ただ、逆に大人しい店には、お客が居なかった。
全くゼロもあったほど。

さっきの、レストランの差と全く同じ。

頑張っている店と、そうでない店の差が激しいのだ。

そして!

なるほどねぇ~

そう思わされる事を発見した。

20160330_14.jpg

かつては、一番人気とも持て囃された店が閉店していた。

そうである。
スーパーベイビーだ。

俺は、この店は好きでは無かった。

あえて何がそう思わせたかは語らないが。。。
一度行ってからは二度とは行かなかった。

でも、日本人を含むアジア系のお客さんは多かった。
座れる席が少なかった気がする。

そんな店がどうして?

これも、時代の変化なのだろうか?

つづく。

スーパーガールは健在でした!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

パタヤでゴルフの日曜日。。。 朝起きたのは、7時頃。 前日は、ホテル近くの場末のバービアでビールを1本飲んでホテルへ帰ったのが24時過ぎ。 直ぐに就寝したのだけれど、やはりいつものベッドと違うと睡眠も浅かったのか、暫くベッドから離れられない。 出発は10 ... 続きを読む
パタヤでゴルフの日曜日。。。

朝起きたのは、7時頃。

前日は、ホテル近くの場末のバービアでビールを1本飲んでホテルへ帰ったのが24時過ぎ。

直ぐに就寝したのだけれど、やはりいつものベッドと違うと睡眠も浅かったのか、暫くベッドから離れられない。

出発は10時。

シャワーを浴びた後も、ベッドでウダウダ。

今日は、ゴルフ終了後はバンコクへ戻る。

ゴルフ場は、パッタナゴルフクラブ。



パタヤからは、チョンブリ-パタヤ道路に入って、レムチャバン出口を出て、山側に向かう。

この道路は、工業団地とレムチャバン港を結ぶ幹線道路。

大型のトレーラーが犇めき合う道路である為に、舗装も凸凹。

ストレスの溜まる道路だ。

20150924_01.jpg

少し早目にホテルを出発したので、11時15分のスタートには余裕で到着。

20150924_02.jpg

此処で、プレーするのは初めて。
非常に広くて大きなゴルフ場だった。

20150924_05.jpg

ロッカールームも広くて綺麗。

俺がもし、ゴルフ場の評価をするとしたら、ロッカールームも項目に入れたい。
そんな気がする程に、大事だと考える。

20150924_04.jpg

どうやら、このゴルフ場は、今は亡きパタナさんと言う富豪が作ったゴルフ場のようだ。

20150924_03.jpg

準備が整い、待合場所で待つ。

何と、時間が来ると呼びに来てくれるのだ。

20150924_06.jpg

この日は、日曜日。
お客さんが少ない。

20150924_07.jpg

ティーグラウンドに立つと、地面から蒸気が沸き上がって来る。
昨日の雨で、カートはコースの中に入れないとの事。

これが、厳しかった。

20150924_08.jpg

晴天で風も無く、蒸気にまみれ、アップダウンのあるコースを歩く。。。

そして、茶屋がなかなか無い。

20150924_11.jpg

やっとの事で、水にあり付いた時には息もゼーゼー。

運動不足に、何とも情けない。

せめて、風が吹いてくれれば。。。

前半でダウンかも。
真剣に、そう思った。

20150924_0009.jpg

何とか、後半に入ると、気温も下がり風が吹いて来た。

20150924_10.jpg

俺も下手なもんだから、カート道と反対方向にボールを飛ばしてしまうのだ。

従って、カートを置いて、キャディーさんは数本のクラブを持って、歩く。

広いゴルフ場だし、OBが無いので、結構歩くのだ。

20150924_12.jpg

何とか最終ホール。

スコアーもガタガタ。

20150924_13.jpg

シャワーを浴びた時は、気分最高。

いや~
体力無いねぇ~

最近に体調壊した事も影響したのか?

この日は、全身汗だらけ。

こんな日も必要かもな。

シャワー後は、食事は避けた。

ジュース一杯だけ。

何しろ、バンコクへ車を運転して帰らなければならない。
食事をすると眠気が来そうだ。

それと、暗くならない内に家に戻りたい。

皆と別れて、再び凸凹道を通り、順調に車を走らせた。

もう少しで、家に到着する。
そんな時に。。。

20150924_14.jpg

まさに、夕日が落ちそう。

後もう少し。

20150924_15.jpg

何とか、無事に家に到着。

飯を食べて就寝。

翌日は会社だ!

朝起きると筋肉痛。

足が痛い!

何とも情けない気分でした。

月曜日は早退しました!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

パタヤのホテルへチェックイン後。。。 海鮮料理へ行く事となった。 店の名前は”プリ―チャ” パタヤの中心部からは少し遠い。 今回は、運転手付きのミニバスをチャーターしていたので、行く事にしたが、移動手段が無い場合は非常に困難な場所である。 此処は、タ ... 続きを読む
パタヤのホテルへチェックイン後。。。

海鮮料理へ行く事となった。

店の名前は”プリ―チャ”

20140919_17.jpg

パタヤの中心部からは少し遠い。



今回は、運転手付きのミニバスをチャーターしていたので、行く事にしたが、移動手段が無い場合は非常に困難な場所である。

此処は、タイ人には知られた海鮮料理屋とみえて、お客さんが非常に多く混んでいる。

そして、港が近いので、食材が新鮮で、種類も多い。

今回は、西洋人のお客もパラパラと見掛けたが、日本人らしきお客は居なかった。

20150923_001.jpg

店の作りは鉄の骨組みに、鉄板の屋根だけであるが、広々として風通しも良い。
建物は、海沿いで波音も聞こえる絶好の場所に在る。

20150923_02.jpg 20150923_03.jpg

店の入り口には水槽が幾つもあり、そこから食材と調理方法を指定する。

20150923_04.jpg

タイには、大型の蝦蛄も居るのだが、個人的にはイマイチ。

20150923_05.jpg

俺は、海老と貝類が好きだ。

20150923_06.jpg

ロブスターねぇ~
タイでも、高価である。

20150923_07.jpg

俺達の席は海沿いだった。
この日は、涼しく汗一つも出ない。

店内はタイ人の家族連れで満席に近かった。

20150923_08.jpg

ちょっとカメラがイマイチだったが、ムール貝である。
新鮮なので、身がプルプル。

20150923_09.jpg

海老も身が詰まっていた。

20150923_10.jpg

俺が大好きなのは生牡蠣。

これは、旅行者には勧めない。
万が一があるからだ。

しかし!
俺は今まで、牡蠣で腹を下した事が無い。

それは、流行っている店でしか食べない事も理由になるのだけれど、比較的安全であると思う。

20150923_12.jpg 20150923_11.jpg

揚げた?ニンニクと、少し苦い葉っぱを乗せてマナオを絞って食べた。
本当は、それに加えちょっと辛いタレを掛ける。

クリーミーで!
マイウー

20150923_13.jpg

観光者には、オースワン。

20150923_14.jpg

これは、はまぐり?
もしかして、違うかもしれないが、日本のハマグリより一回り大きい。

味は、ハマグリに近い。

20150923_15.jpg 20140919_04.jpg

これは、トコブシ。
美味いんだなぁ~

ネギと一緒に食べる。

さて!
この日は、日本のシルバーウィークの初日。

食事の後に、WSまで送ってもらい、観光客には欠かせない店巡り。

そこで、驚いたのが!

なんと、日本人が多い事か。
凄い。

俺がパタヤで遊んでいた数年前には、全く考えられない事だった。

舞台に被り付いて上を眺める姿は、日本人ならではの姿。

そして!

若者が多いのだ。

20代前半か?

そんな青年も多い。

俺を含めてアホなオッサンが鼻の下を長くして遊ぶ場所と思っていたが。。。

若者よ!もっと、他に遊ぶところあるだろうが!

そんな時代じゃ無くなったのかねぇ~

中国人の団体客は居ませんでした!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

日本はシルバーウィークですか。。。 一年に連休が何回かあると言うのは羨ましい。 タイでは! 政府機関は良く休む。 急遽、休みにするだとかもある。 では、民間は? 俺が、日系に勤務していた時には、土日に祝日が休日だった。 それが、当たり前だった。 それに加え ... 続きを読む
日本はシルバーウィークですか。。。

一年に連休が何回かあると言うのは羨ましい。

タイでは!
政府機関は良く休む。

急遽、休みにするだとかもある。

では、民間は?

俺が、日系に勤務していた時には、土日に祝日が休日だった。
それが、当たり前だった。

それに加え、ソンクランや、年末年始には、特別な休みを加えて長期連休になった。

俺は、ローカル企業。
休みは、どうであるか?

基本的に、日曜日以外は出勤日。
仏教に関わる祝日の殆どは、出勤日。

王室に関わる祝日の殆どは休日。

ソンクランも、年末年始もプラスαの休日など無い。

恐らくではあるが、社員は有給休暇を取得して、息抜きはしているとは思う。

俺達のような、コミッションセールスは、出勤は自由。
結果を残すのみ。

よって、俺は土曜日は休んでいる。
平日も、朝から出勤はするが、何も無さそうな日は、早めに事務所を出て、帰るも良し、展示会があれば、それを覘くも良し。
フジスーパーへ買い物も良し。

そんな事で過しているが!

堂々と連休を、心行くまで謳歌できる日本は羨ましい。

日本は、休める時は、休め。
それが、伝わってくるが。。。

タイでは、そんな事をすれば、休み明けに、キチンと会社に出てくる奴は少ないだろう。

頭痛いだの、腹が痛いだので一度気が緩んだら、取り戻せない奴らが多いのだ。

さて!
先週の土曜日から日本からHさんが来た。

来ると、ゴルフに誘ってくれる。

今回は、パタヤ。

空港到着は夕方との事。
ゴルフは日曜日。

ホテルやゴルフ場はHさんが全て手配をしてくれた。

よって、俺はホテルへ直行。
午前中は、バンコク病院で血糖値の再検査。

値も改善。

病院から一度、部屋に戻って、掃除洗濯。

15時にコンドーを出発。

順調にパタヤ市内へ入った。

ホテルはセントラルロードからソイブーカオへ入って直ぐ左折した一角のLKロイヤルウィング。

LKグループのホテルは初めてだ。

20150922_01.jpg

高速を出て、一般道を走って、セントラルロードを目指すが、結果的には工事で右折は不可だった。

20150922_02.jpg

重機を導入しての工事。。。
何の工事なのだろうか?

20150922_03.jpg

結局、サウスロードを右折。

20150922_04.jpg

セカンドロードを経由して、ソイブーカオへ入る。

いや~
ソイブーカオの人が非常に増えた。

両側にバイクが駐車されているし、それを避けて歩く人も多いので、車はノロノロ運転。

20150922_06.jpg

何とかホテル到着。

20150922_05.jpg

ロビーは吹き抜けでのんびりした雰囲気。

20150922_12.jpg

チェックイン後、部屋へ行こうとするが、エレベーターは故障。

何で?

それは、先週に大雨が降りエレベーターが水に浸かったと言う。

あちゃ~

階段利用となった。

運動不足の俺としては上り下りが辛い。

20150922_07.jpg

部屋は非常に綺麗。

2011年完成のホテル。

20150922_08.jpg

バスタブは無し。

20150922_10.jpg

テレビはNHKの国際放送が観れるが言葉は英語。

20150922_11.jpg

非常に、中途半端ではあるが少し高級感がある作りである。

結果的には、非常に寝心地の良い部屋であった。

この後に、海鮮料理を食べて、WSに寄って戻ってきたのは24時過ぎ。

夜中も静か。
爆睡して、ゴルフに向かったのでした。

今、筋肉痛です!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

数年前であれば。。。 毎月1度はパタヤへ出かけていた。 俺にとって、バンコクは楽い街ではない。 そうなってしまった。 バンコクで楽しんでいる方々を批判する気持ちは微塵も無い。 何が楽しいか? それが、時の流れで変っただけなのだ。 ナナプラザ界隈には、十年以上 ... 続きを読む
数年前であれば。。。

毎月1度はパタヤへ出かけていた。

俺にとって、バンコクは楽い街ではない。
そうなってしまった。

バンコクで楽しんでいる方々を批判する気持ちは微塵も無い。
何が楽しいか?
それが、時の流れで変っただけなのだ。

ナナプラザ界隈には、十年以上?行ってないなぁ~
レインボー2が全盛の時も、レインボー4がオープンした時も、その時は既に足は遠のいていた。

ソイカーボーイもバッカラがオープンしてからは周囲も影響されて、綺麗系、可愛い系の踊り子さんが多くなり、日本人がどっと押し寄せた。

その時に、知り合いに誘われて行ったパタヤ。
始めは、西洋人が集まる場所は好きでは無かった。

でも、次第に楽しくなった。

それからは安宿を見つけて一人で行くようになった。

俺としては、安宿は600B~800B程度。

それ以下となると中心部から外れるか建物が古い。
安全も充分確保されるか判らないのだ。

そんな事が何年続いただろうか。

今では、年に数回。
それも、ゴルフがメイン。

遊びがメインでは、ここ数年は行って無いなぁ~

さて!
今回のパタヤもゴルフが絡む。

寝て起きて、ゆっくり風呂に浸かって、疲れを取ってバンコクに帰ろう!

その観点から宿を選択した。

行ったのは!

20150828_01.jpg

北パタヤである、ソイ5のホテルだ。

周囲に飲み屋は無い。
よって、夜は静かに眠れる。

20150828_02.jpg

決して新しい建物ではないが綺麗である。

20150828_03.jpg

バスタブ付き。
しかも、水の圧力も良し。
お湯も熱くて良し。

パタヤでは、水がチョロチョロが結構多いのだ。

20150828_04.jpg

備品も充実。

20150828_05.jpg 20150828_11.jpg

正直に、パタヤでは良くあるタイプの部屋。

20150828_06.jpg

窓を開けるとそこはプールだった。
一番安いタイプの部屋だったかも。

23時に帰って来て、直ぐ寝たのだが、いつもの布団で無いのでウトウト。
出発は朝8時と言うので、眠ろうと思えば思う程、寝付けず。

自分の部屋なら、1分で寝つけるのに。。。

翌朝。

20150828_07.jpg 20150828_08.jpg 20150828_09.jpg 20150828_10.jpg

朝飯も、可も無く不可も無く。

しかし、それで良し。

もう何度か使っているホテルであるがサービスが安定しているのだ。

朝から腹いっぱい。

帰りは友人の車の後部座席で寝てしまいました。

何故かパタヤは、中国人が溢れています!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

先日のへなちょこゴルフ。。。 優勝やら、ドラコンやら、ニアピンやらの表彰は、ゴルフ場のレストランで簡単に済ませ、パタヤへと出発する直前に、念の為に調べて来た”Hopf”の電話番号に予約の電話を入れると。。。 予約は受け付けていないとの反応。 土曜日だから? ... 続きを読む
先日のへなちょこゴルフ。。。

優勝やら、ドラコンやら、ニアピンやらの表彰は、ゴルフ場のレストランで簡単に済ませ、パタヤへと出発する直前に、念の為に調べて来た”Hopf”の電話番号に予約の電話を入れると。。。

予約は受け付けていないとの反応。
土曜日だから??

俺達は、ホテルにチェックインに行ってから向かうが、宴会が予定通り出来るか?
チョット不安になったが、宴会終了後はバンコクに戻るメンバーが先に行って席を確保すると言ってくれた。

宿はソイ5。

チェックイン後、ソンテウに乗って到着したのは、18時半。

20150827_01.jpg

中に入る前に。

20150827_02.jpg

金属探知機でチェック。
宴会参加者は6名。

確保した席は2階。

この時点で、凄い混みよう。

20150827_03.jpg

俺は、ここのピザが好きだ。

20150827_05.jpg 20150827_04.jpg

待っていたメンバーは軽いツマミを注文してくれていたが、これも美味しかった。

20150827_06.jpg

まずは、ビール。
久しぶりのHopfのビール。

20150827_07.jpg

これは、パルマハム。
ちゃんとイタリアから取り寄せた物。

美味いねぇ~

20150827_08.jpg 20150827_09.jpg

ピザは非常に薄い。
かつて、俺がイタリアで食べたピザも薄かったような気がする、

日本の宅配ピザとは、非常に違っていた。

この薄さが食べ易くて美味いのだ。

一枚一枚、窯で焼くので、香ばしい。

20150827_10.jpg

結果的に、6名中、繁華街に消える人は5名だった。

さぁ!

もう一杯飲んだらお開きにしよう。
そのような意見で一致したので。。。

20150827_14.jpg

3リットルをオーダー。
ちなみに横のグラスは500ml用。

20150827_12.jpg

ミックスソーセージも頼んだけれど、6名はそこそこのオヤジ。

食べないねぇ~

20150827_11.jpg

ムシャムシャ食べる人が居ない。
俺を含めて。

20150827_13.jpg

あっさりした物にも、あまり手が出ない。

じゃぁ!

勘定にしよう。

そう言って持って来た伝票に驚き!

何と、一人700バーツで済みました。

帰りに1階に降りると、歩けないほどの人込みでした。

昔に比べると人が多いです!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

俺が幹事となった”第10回へなちょこゴルフ”。。。 安くて楽しく、美しく、そして美味しく。 そんなテーマで考えた。 特にゴルフ場選びに関しては、安いとコンディションが悪いといった感覚があるので慎重に選んだ。 特にパタヤ方面は、数年前に比較するとゴルフ場の ... 続きを読む
俺が幹事となった”第10回へなちょこゴルフ”。。。

安くて楽しく、美しく、そして美味しく。

そんなテーマで考えた。

特にゴルフ場選びに関しては、安いとコンディションが悪いといった感覚があるので慎重に選んだ。

特にパタヤ方面は、数年前に比較するとゴルフ場の値段が高騰しているのだ。

バンコク近郊は高いけどチョンブリー方面へ行くと安い。
そんなイメージは少なくなったのではないだろうか。

そんな事を考えながら選んだのは!

20150825_02.jpg

こんなゴルフ場。

バンコクからは、パタヤ方面ではあるが、此処からパタヤへは1時間近く掛る。

バンコクからも1時間半を要した。

よって?
値段も安い。

旧の名称は”ノーブルプレイス”
現在は日本人マネージャーも働くゴルフ場だ。

驚く事に、当日は土曜日ではあるが、グリーンフィー+キャディーフィー+カート代のトータルで1350バーツと破格だった。

勿論、プロモーション価格。

20150825_01.jpg

スタートは、12時4分。

天気は、気温は暑いものの湿気は少ないような感じで、日陰に入れば問題無し。

20150825_06.jpg

カートを使えば直射日光も少ない。

20150825_03.jpg

景色は最高のゴルフ場である。
最後に来たのは何年前だろうか?

記憶を辿ると、約8年前。

20150825_04.jpg

或るお客さんが、サプライヤーを集めてのコンペに参加したのだ。

会費は実際の倍を超える値段。
プラス、商品まで持って行かなければならなかった。

客側は、参加費は無し。

俺としては、参加費は会社の交際費から捻出するので腹は痛まなかったのが、何とも気分が悪いゴルフだった。

20150825_05.jpg

そんな事を、思い出しながら、改めて眺める景色は爽快だった。

20150825_07.jpg

やはり、パタヤ近郊まで来ると丘陵地帯が多く、難しさは増す事になる。

20150825_08.jpg

そんな事で、スコアーは全く駄目。

当たり前だよなぁ~
この日にゴルフするまで、3ヵ月以上のブランクだ。

20150825_09.jpg

俺が務めるローカルの会社は、タイの祝日も仕事。
よって、練習ゴルフへ行ける機会も少なかったのだ。

20150825_10.jpg

いやいや!
そんな事を言い訳にしたら駄目である。

20150825_11.jpg

どうしても、ティーショットが右に出る。
スライスでは無く、右に真っすぐ。

極端では無く、2打目は、こんな所から。

20150825_12.jpg

打ち下ろしや打ち上げもあって、距離感覚がいつもと違うのだ。

20150825_13.jpg 20150825_14.jpg

一方で、バンコク近郊のゴルフ場とは違って水で苦しむ事は少ない。

ただし、OBは多い。

結果は。。。

皆のスコアーも!
俺も!

良くなかったなぁ~

でもねぇ~

結構、難しいコースに感じる。

へなちょこゴルフ丸出しであった。

しかし、スタートは12時ちょっとでも、終わった時間は16時。

非常に快適なゴルフでした。

結果はブービーだよぉ~ん!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

俺のブログを知る方は。。。 パタヤ好きを、ご存じだろう。 その俺が、久しくパタヤへ行っていない。 何故か? 飽きたか? いや! そうではなく、単純に気力が薄れたかも。。。 嫌いではないが、行きたい意識が少なくなった気がする。 今回は、へなちょこゴルフが10 ... 続きを読む
俺のブログを知る方は。。。

パタヤ好きを、ご存じだろう。

その俺が、久しくパタヤへ行っていない。

何故か?
飽きたか?

いや!
そうではなく、単純に気力が薄れたかも。。。

嫌いではないが、行きたい意識が少なくなった気がする。

今回は、へなちょこゴルフが10回記念と言う事で、俺が幹事になって企画をした。

今日は、ゴルフ、食事、ホテルなどの記事に先立って、パタヤの夜の記事からスタートしたいと思う。

それは何故か?

昔と、随分と変わった気がしたのだ。

さて!

ゴルフを終わって、ホテルにチェックインをして、食事をしてから解散となった。

数名が固まってウォーキングストリートへ繰り出した。

すると、凄い観光客。

20150824_001.jpg

旗を持った人が先頭に立ち歩く団体客で騒然。
或る団体は、立ち止まってミーティングだろうか?

邪魔で邪魔で仕方がない。

恐らく中国人観光客。

歩くにイライラが募るのだ。

20150824_002.jpg

何件か店に入ると判ったのだが、勝ち組と負け組がきっちり別れる。

昔に、ダントツ勝ち組の店がガラガラ。

そして、ゴーゴーバーが増えた事、増えた事。。。
驚いた!

皆がバラバラになった後に、可愛い子が居る店。
なんて事を求められたので、行ったのは。。。

20150824_003.jpg

此処は勝ち組。
座る席を探さなければならない程である。

20150824_007.jpg

ピンポン玉の売り子は、パタヤでなければ居ないのか?
ちょいと説明すると、ピンポン玉を1個20バーツ??かなんかで購入して、それを店内でばら撒くのである。

それを、従業員たちは争って拾い集める。
店はそれを買い取る。

キャーとか言って騒ぐ姿を楽しむと言うお客へのサービスなのだ。

俺は、面白いとは思わないけれど。
結構、ファランは好きだ。

俺は、あまり好きではないので、ビール1本を飲んで、馴染みの店へ。

そこは、いかにもパタヤと言えるような店なのだが、踊り子さんもお客さんもガラガラ。
もう、そこでホテル近くで飲もうと決めた。

全ての店に入ってはいないが、少なくともウォーキングストリートは、どんどんとバンコク化しているのだと想像が出来た。

昔のソイカーボーイがそうであったように、観光客相手が中心の店作りに舵を切る店が多くなったようだ。

パタヤらしさが薄れる寂しさがあった。

ブラブラとソンテウが待つ場所へと歩いた。

20150824_004.jpg

笑える。

20150824_005.jpg 20150824_006.jpg

このような物が売られているのはパタヤらしいと言えばパタヤらしい。

20150824_010.jpg

こんな屋台を見れば、やはりイサーン出身が多いのか?パタヤは。

20150824_008.jpg

俺は、ホテル近くのセカンドロード沿いのバービアでビールをチビチビ。

もう、11時近くになったので、お勘定。

20150824_009.jpg

ビール1本85バーツ。

ちょっと、バンコクに近くなり。。。

少し、ガッカリの夜でした。

次回はブーカオ探索ですね!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

海鮮料理で満腹になった後に。。。 まずは、お決まりのWS。 この時は、もう22時。 中国人、アラブ系、ロシア系で、大混雑。 何故か中国系は人込みの中でも大勢で固まって何かの話合いをするので、通行の邪魔!邪魔! 立ち止まるなら端っこでしろ!! 何とか、目的 ... 続きを読む
海鮮料理で満腹になった後に。。。

20140920_01.jpg

まずは、お決まりのWS。
この時は、もう22時。

20140920_02.jpg

中国人、アラブ系、ロシア系で、大混雑。

何故か中国系は人込みの中でも大勢で固まって何かの話合いをするので、通行の邪魔!邪魔!

立ち止まるなら端っこでしろ!!

何とか、目的地へ。

20140920_003.jpg

ここの浴槽ショーの周辺へ座って。。。
ギャー!ひぇ~

この時間でもお客さんは満杯では無かった。
こんな人気店でも。。。

その後、2軒くらい周っただろうか?

もう遅いので、俺一人で宿があるソイ3までソンテウで行く。
少しでも酔った場合は宿近へ戻って飲む!

パタヤでは、それを徹底しないと俺の場合は、帰りがどうなるか怖い。
プッチンした場合の事を考えての行動。

20140920_05.jpg

セカンドロードのソイ3の入り口付近に数段の階段を上がってのバービアが数軒在るが、その一軒へ座った。

理由は、誰もお客が居なかったから。

かと言って、他の店も客は少なかった。

座って驚いたのは!

20140920_04.jpg

ファランのバービア嬢??

聞くとアメリカ人とのハーフ。
それにしても、顔はアメリカ人。

この二人とまったり飲んで楽しい時間だった。

2時近くになり、お勘定。

20140920_06.jpg 20140920_07.jpg

翌日は8時には朝食を食べ、浴槽につかって9時半には、バンコクへ。

20140920_08.jpg

20140920_09.jpg 20140920_10.jpg

至る所で道路工事。

20140920_11.jpg

何とか、高速に乗り、一路バンコクへ。

20140920_12.jpg

バンナーの高速に乗る為に一旦、高速を出る。

20140920_13.jpg

此処からは一直線。

20140920_14.jpg

ウドムスックへ到着。

この時、11時半。

さて!

今回のパタヤへの旅。

人は多いが店はガラガラ。

それでなのか?

嬢達の少なさ。

アラブ系の観光客の多さ。
これには、少し驚いた。

次回行くとすれば、少し山側の一角を歩いてみたいなぁ~

なにしろ、久々のパタヤでした。

顔はファランでも心はタイ人だと言ってました!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ




今回初めてゴルフをご一緒させて頂いたUさん。。。 在タイは20年を超えている。 世間とは狭いもので、俺がタイに赴任として来るずっと以前に、出張所を起点にタイ市場開拓をしていた本社海外部門の面々を仕事上でUさんは良く知っていた。 俺は、その面々とは社内の酒飲 ... 続きを読む
今回初めてゴルフをご一緒させて頂いたUさん。。。

在タイは20年を超えている。

世間とは狭いもので、俺がタイに赴任として来るずっと以前に、出張所を起点にタイ市場開拓をしていた本社海外部門の面々を仕事上でUさんは良く知っていた。

俺は、その面々とは社内の酒飲み友達で、彼らが帰国しては、お土産話で盛り上がっていた。

約20年前に何の因果か、俺が赴任者としてタイに来て、開拓者は別の国へと飛び去った。

そして今、20年越でUさんと出会い、その経緯を知り驚き、昔話に花が咲いた。

俺は、会社に入社した当初から海外とは無縁でいたいと願って働いていた。
英語研修も後輩に譲った。

そんな俺がタイで今居る事を含めて考えれば。。。

人生は楽しいと言うしかないのだ。
次々に何かが起こる。

まさに、いまだ旅の途中。。。

さて!
そんな驚きのUさんがお勧めの海鮮料理屋があると言うので付いて行った。

場所は!

20140919_17.jpg

これでは、良く判らないかもしれないが!
パタヤ市内からは少し遠い。
車でなければ行く事が出来ない。

スクムビット通りをパタヤ市内からラヨーン方向へ進み、左手にフェニックスゴルフ場の入り口が見えたら、その先をUターンする。

店の名前は”プリーチャ”

20140919_01.jpg

こんな建物。
ブルーの鉄骨が目印。

俺は、これを見て。。。
何処かで見た事があると思った。

AKGおすすめレストラン

そうだ!
AKGのホームページだ!

20140919_02.jpg 20140919_03.jpg

店の入り口には水槽が並ぶ。
右側は大蝦蛄である。

20140919_04.jpg 20140919_07.jpg

左はトコブシ?右は鬼サザエ。

20140919_05.jpg 20140919_06.jpg

とにかくまぁ。。。
色々な海鮮物が並んでいる。

20140919_08.jpg

全く気取るような雰囲気も無し。
タイ人客で満席。

海鮮料理屋はこうでなきゃ!
そう思わせる店だった。

食べたのは!

20140919_09.jpg 20140919_10.jpg

どでかい生牡蠣。
薬味を乗せてつるりと飲みこんでガブリッ!

20140919_11.jpg

これは、鬼サザエの刺身。
コリコリして美味い。

これは、数切れを箸に取り豪快に食べる。

20140919_14.jpg

大蝦蛄揚げ。

手で身を取りだしバクッ!

20140919_12.jpg

この海老も身がプリプリ。

20140919_13.jpg

トコブシのガーリック揚げ。

20140919_15.jpg

同じく大あさり。

これらを、3名で食べたのだが、チャーハンなど頼む余裕なし。
全てが大皿でくるのだ。
3名じゃ勿体ない。
最低4名で食べに来るべし!

そこも豪快な店。

海鮮料理だけで満腹。

これぞ!パタヤ。
これぞ!海鮮料理。

最高の店でした。

是非に行くべき!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ




ゴルフが終わった後は、軽く飯を食べた。。。 今日は、一緒にゴルフした面々でパタヤへ行く事になっていた。 俺は、本当に久々のパタヤ。 ”行こうよ” そう、何度か友人に誘われたのだが、訳があって行く事ができなかった。 前回行ったのは2月。 半年以上のご無沙汰。 ... 続きを読む
ゴルフが終わった後は、軽く飯を食べた。。。

今日は、一緒にゴルフした面々でパタヤへ行く事になっていた。

俺は、本当に久々のパタヤ。

”行こうよ”
そう、何度か友人に誘われたのだが、訳があって行く事ができなかった。

前回行ったのは2月。

半年以上のご無沙汰。

20140918_01.jpg

ゴルフ場からバンナーの高速道路経由で7号線を走り、チョンブリバイパスとの交差点へ。

20140918_02.jpg

チョンブリバイパスを一直線。

20140918_03.jpg 20140918_04.jpg

レムチャバン港へ向かう交差点を過ぎると道路工事。

どうやら、パタヤ・ラヨーン方面からレムチャバン港へ向かう為の道路工事。

確かに、この界隈は工業団地が多い。
観光に向かう車も多い。

工業団地へ営業で向かう車も多い。

なにしろ!
港へ向かうトレーラーが多い。

20140918_05.jpg

それを、抜けると再び走りは順調。

パタヤとラヨーンへの分岐点に到着。
此処まで来たら、パタヤ感覚が!
ジワァ~

着いたなぁ~
そう思える。

北パタヤ通りへ入る。

20140918_07.jpg

そして!
海岸通り。

再び来たぞぉ~

そう心の中で叫ぶ。

そして!
今回の宿は。。。

20140918_16.jpg

ソイ3のサンシャインビスタ。

ここは、サービスアパートである。

20140918_08.jpg 20140918_09.jpg

コンロなどは無いが、レンジやポットはある。
それを除けばホテルと同じ。

20140918_10.jpg

バスタブは、ゆったりして快適。

ここは、日本人の長期滞在者が多い。
ロビーには、日本語の新聞が置いている。

更に!

20140918_11.jpg

朝飯は、バイキング形式であるが、日本のご飯とみそ汁がある。
それだけでも、前日の疲れを癒す事が出来る。

20140918_14.jpg 20140918_15.jpg

朝飯はこれで充分。

さて!

日本人の長期滞在者が多いとなれば、このソイ3はどうなっちゃったのか??

20140918_17.jpg

カラオケとマッサージ。

俺がコンビニへ行こうと外へ出ると、日中にも関わらず!

”マッサージ!きもちいいよぉ~”
”あなた!あなた!”
”しゃちょう!しゃちょう!”

いい加減にしてもらいたいよなぁ~!

誰が行くもんかぁ!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ




旅をするには現地情報を事前に得る。。。 それが、俺は好きである。 しかし、パタヤに関しては、随分と詳しくなったので、それは少なくなった。 何故か?? それは、正確な情報を発信するWEBサイトを見つけたからだ。 これから、紹介するサイトは、自身の目で確認し ... 続きを読む
旅をするには現地情報を事前に得る。。。

それが、俺は好きである。

しかし、パタヤに関しては、随分と詳しくなったので、それは少なくなった。

何故か??

それは、正確な情報を発信するWEBサイトを見つけたからだ。

これから、紹介するサイトは、自身の目で確認し情報を発している。

自身で経験もしないで、しかも目で確認もしないで、しかも情報をコピーして発する輩とは大違いなのだ。

現地情報が、ズドンと腹に響いて来る。

さて!
パタヤへ行こうか??

そう考えている人は、日中の遊び、夕食、ナイトライフと考えると思う。

その日中と夕食に関しては、ここのサイトを推薦する。
AKGパタヤガイド
20140219_01.jpg

話に聞くと、浜松出身の日本人の方が経営しているらしいのだが、非常にパタヤに詳しいと共にここで頼んだ車の運転手の質が高いのだ。

これは、結構大事な事で、運転が荒いと事故に関わってしまう。
旅の安全は大事。

さて!
ここで、注目して欲しい内容は。。。

20140219_02.jpg

ここである。
レストランのレポートから自身が希望する場所を選択したら如何と思う。
トラブル集やチップについても貴重な情報である。

俺は、何度もここを利用したが、非常に旅を楽しむ事が出来た。

次に!
夜遊びである。

パタヤは夜遊びの幅が広い。

同じパタヤ好きでも趣味が違うので俺は団体行動が出来ない。

では!
どんな店があるの??
Pattaya GoGo Bars

それには、こんなサイトを紹介する。

20140219_03.jpg

御覧の通り英語のサイトである。

20140219_04.jpg

タイトルはパタヤゴーゴーではあるが、バー全体の紹介サイトである。
内容が凄い!

20140219_05.jpg

店別に、情報を詳しく得る事が出来る。

そして、カーソルを下まで送ると。。。

20140219_07.jpg

こんな日本語サイトがリンクされているのだ。
PGnet パタヤ ゴーゴー情報

ここが素晴らしい!

20140219_08.jpg

店の解説が載っている。

20140219_09.jpg

管理人独自でつけた1~3までの☆。

これに注目なのだ。

俺は、初心者は☆1に行けばよいと思う。
採点は正しいと思うからだ。

でも、反面。。。
だったらバンコクで遊べば!?

とも言える店であるのだ。

では?
☆無しが良いか??

それは、リスクが大きすぎる?
いや!一度入って笑うという楽しみもあるかな?
結構、俺は好きな店がある。

俺が注目するのは☆3なのだ。

ギリチョンセーフの店と言って良いだろう。
何故ギリチョンセーフなのか??

そこには、ちゃんとした理由が隠されている。

そこに注目し!
探検して見ると!

面白い事に遭遇するかも??

知れないのである。

パタヤを楽もう!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ



この日は、昼からゴルフ、終われば夕方になるので、レストランへは直行、その後でホテルへ戻りましょう。。。 と!言う事で、車をチャーター。 酒を飲んで車の運転は駄目なのはタイでも同じ。 俺の車は使いません。 夕食の行き先は、”SHELL TANGKAY SEAFOOD”ナックルア ... 続きを読む
この日は、昼からゴルフ、終われば夕方になるので、レストランへは直行、その後でホテルへ戻りましょう。。。

と!言う事で、車をチャーター。

酒を飲んで車の運転は駄目なのはタイでも同じ。
俺の車は使いません。

夕食の行き先は、”SHELL TANGKAY SEAFOOD”ナックルアだと言う。

H氏が日本で調べて来た洒落た店のようだ。

タイ人運転手は、迷う事無く到着したのだが!

非常に判り辛い場所である。
俺が運転手だったら絶対無理な場所。

20140218_01.jpg

こんな店構え。

20140218_02.jpg 20140218_03.jpg

何と港の脇に在るレストランだった。

後で調べて判ったが、ナックルア港のようだ。

20140218_04.jpg

海を眺めながらの食事。
この時は引き潮で、貝を獲る人達が居た。

長閑なタイの港が観える風景のレストランに、日本から来たH氏とY氏は大喜び。

海鮮料理を腹いっぱい食べましょう!
気合いを入れて。

20140218_06.jpg 20140218_08.jpg

オースワンやらプーパッポンカリーが美味かった。

俺はビール。
H氏は赤ワイン。
Y氏はジュース。

20140218_07.jpg 20140218_10.jpg

”日本帰ったらこんな贅沢はできません”

そんな事を言いながらも、昨夜の夜遊び話しに花が咲く。

”久々の馬鹿騒ぎだったなぁ~”
”言葉なんて話させなくても面白かったぁ~”

20140218_09.jpg

魚も食べたい、しかも辛くなくと言って店から勧められた料理。

これも、非常に美味しかった。

さて!
次は何処へ行く?

その質問に。。。

”昨日行ったところ”
と!仰るお二人。

20140216_10.jpg

此処へ再びやって来て。。。

”ぎゃぁ~ひえ~面白い!!”

そして、ホテルへ戻り。。。

俺は、ソンテウを途中で降りて。。。

20140218_11.jpg

バービアでまったり飲みました。

パタヤのバービアもイイね!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ