いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から

バンコク在住のオヤジが同年代の皆様に送る応援歌です。

カテゴリ: 夜遊び

5

先日に。。。随分と古いブログ記事にコメントを頂いた。タイローカル向けの飲み屋さんへ行って来たとの挨拶だった。俺が昔に、行った事がある飲み屋さんの具体的な場所を、その以前に尋ねられて教えていたのだが、最近になって日本人数名で行って、楽しんで来たとの報告だっ ... 続きを読む
先日に。。。

随分と古いブログ記事にコメントを頂いた。

タイローカル向けの飲み屋さんへ行って来たとの挨拶だった。

俺が昔に、行った事がある飲み屋さんの具体的な場所を、その以前に尋ねられて教えていたのだが、最近になって日本人数名で行って、楽しんで来たとの報告だった。

懐かしいなぁ~

その頃は、俺がまだ外へ出歩いて飲み歩く事が好きだったが、ボチボチと飲み屋で、女性からの奢れぇ~の攻撃に飽きた?疑問に思えて来た?
そんな頃だった。

奢ると、もう目標達成であるが故に、目の前から去って他のお客さんへ目標を移らされるとか。。。
奢らないと、奢るまで文句を言われるとか。。。

そんな時に、息抜きで日本人が行かない飲み屋を探し、行った事を何度かブログで記事にしていた。

その楽しさを共有できた事が嬉しい限りだ。

そのコメントから、過去の写真を探すと出て来た。

2012年10月20日、21時過ぎに撮った写真だ。
その最後の写真を調べると、時間は22時45分。

恐らく、2時間弱ほど滞在したと思われる。
20171118_01
日本人向けならば、このウィスキーの看板は使用しないだろうけど、俺は見た瞬間に入ってみたいと当時は思った。
20171118_02
夜は、灯りが点けば華やかな雰囲気ではあるが、店構えは食堂でもおかしくない程に質素。
入り口を入ると、店員達が一斉に”サワディカー”などは叫ばない。

座って居る女性たちの殆どには笑顔も無かった。

下手すると。。。
見たことも無い連中が来たぞぉ。

そんな表情とも思える顔でチラリと横目で見る雰囲気に感じられた。
20171118_03
そして、チーママさんが来て話を聞いて、内容説明をしてくれて飲みがスタート。
20171118_05
店の内装は決して綺麗とは言えない。
20171118_06
この時間で、店には客は数人程度。
女性に聞くと、深夜にならなければタイ人客は来ないと言っていた。
20171118_12
ホステスさんの面々も、決して低いレベルではなく、擦れていない女性が多かった気がする。
20171118_09
摘みの種類は結構、食事に近い屋台飯のような物が多かった。
女性たちも、ムシャムシャと食べるが、価格は安かった。
20171118_10
とにかく、天真爛漫な田舎娘が、ちょっとだけ綺麗な洋服を着たとの感じが新鮮だった。
20171118_08
自慢の胸にカメラを向けると、どうぞと言わんばかりのポーズ。
20171118_13
綺麗な脚だねぇ~
そう言ってカメラを向けると、パンツをチラリ。

そんな店の中で、トイレに行くと。。。
20171118_04
猫がニャー。

Tシャツと半ズボンにスリッパ。

そんな服装で、駆け引きの無い会話を楽しめた場所でした。

是非挑戦してみてください!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


1

もう、2週間程前の事であるが。。。友人が日本から来て、スクムビット通りソイ27のホテルの屋上で、ビールを飲んでの帰り際に、もう一軒寄ってから帰る事になった。道路を渡ってソイ22に入り、頭に浮かんだ居酒屋へ入ろうと思ったが、閉店していた。仕方が無いので、何 ... 続きを読む
もう、2週間程前の事であるが。。。

友人が日本から来て、スクムビット通りソイ27のホテルの屋上で、ビールを飲んでの帰り際に、もう一軒寄ってから帰る事になった。

道路を渡ってソイ22に入り、頭に浮かんだ居酒屋へ入ろうと思ったが、閉店していた。

仕方が無いので、何処へ入ろうか迷いながら奥へ進んでも、馴染みの居酒屋さんは全て無くなっていた。

今は、トンロー界隈に日本の居酒屋さんが集中しているが、俺がタイへ来た時代から数年後ではあるが、ソイ22界隈には多くの居酒屋さんが集中していたのだ。

具体的な店名は避けるが、風俗と合体した居酒屋さんが出来る頃には、足が遠のいた。

この日は友人が、恐らく10年近く足が遠のいた居酒屋さんへ行こうとなった。

奥まで歩いて、やっと入店。

昔は、満席で入店を断る事も多かった店だったが、金曜日の夜にも関わらず、カウンターに僅か2人だけ。

二人で暫く飲んで、帰る事となった。

友人はタクシー。

俺は、歩いて通りまで出る事にした。
20170823_01
そして、クイーンズパークプラザが目の前に迫ったので、少しだけ寄ってみる事に。
後で調べたが、さっきまで飲んでいた居酒屋さんは3年ぶり。

此処は、2年半ぶりだ。
20170823_02
入り口からの景色は変わらず?
いやいや!ガラガラ状態。
歩いていると、昔馴染みのチーママさんが出て来てきて、呼び止められた。
20170823_05
店の中へ入ると、日本人だらけ。
昔は、あまり見なかったが、時代の変化。
20170823_03
俺も、久々なのでワクワクして飲めるかな?
そう思ったけれど、それも無くなってしまった。
20170823_04
結局、ビール1本だけで帰る事にした。

会計をして、値段が高騰した事に驚き!

此処に来た時代は、安くて気軽に来られる場所だったけどねぇ~

実は、バンコクの物価上昇と叫ばれる中で、隅っこで暮らしている分には伝わって来なかった。
スーパーで買い物をしても、多少は上がってはいるだろうな。。。

その程度だったけど、今回は違った。

もう来られません!!
そう思った貴方は4箇所クリック!お願いしますっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



5

俺は酒が好きである。。。若い頃は、飲んでも記憶を無くさないし、楽しい酒を飲んだ。幸いに、飲み友達にも恵まれ、会話が楽しい酒を飲めた。しかし、皆と共通していたのは、酒を飲んで大声で騒ぐとか、隣の人と会話が出来なくなるような場所で飲むのは好きではない。誰かが ... 続きを読む
俺は酒が好きである。。。

若い頃は、飲んでも記憶を無くさないし、楽しい酒を飲んだ。

幸いに、飲み友達にも恵まれ、会話が楽しい酒を飲めた。

しかし、皆と共通していたのは、酒を飲んで大声で騒ぐとか、隣の人と会話が出来なくなるような場所で飲むのは好きではない。

誰かが言った話を聞いて共感したり、驚いたり、笑ったりする酒が好きだ。

そんな場所を求めて、タイ生活でも、色々な場所を巡って、現在に至る。

長い間、俺のブログを読んでいる方は、判るだろうが、ここ2年近くは、外で飲んだ話題が、非常に減少した。

理由は単に、行こうとの気分がゼロに近くなってしまったのと。。。
部屋で、飲むのが安心でゆったりするのだ。

しかし、先日は、重い腰を上げた。
ブログのカテゴリーでは、夜遊びの秘密基地としているのが、ローカル向けの飲み屋さんの事だ。
もっと言えば、日本人が全く行かないローカルの店ともいえる。

ところで、或る日に、こんなコメントが寄せられた。。。

小生はローカルエリアを単独探検したいのですが、オンヌットあたりのお店は意外と健全なんですか?

少しビビッてます。

なるほど。。。

俺は、場所にもよるんだと思うが、あっち系の話を持ち掛けられたことは全く無い。
飲む雰囲気も、女性が俺の体に密着して来ることも無い。

もう、2年間もご無沙汰になっていた。

20170607_01
出発は、午後9時。
20170607_02
モーターサイタクシーでも良かったが、たまには歩かないと。
20170607_05
途中には、こんな看板も。
俺の場合は、マッサージが好きではなく、ブログ記事にも出て来ない。
20170607_03
途中で、少し雨が降って来た。
20170607_06
反対側に横断して、先に進む。
20170607_07
久々に見る、安っぽい紫の灯り。
20170607_08
チーママさんが、変わりなく元気だった。
俺の事も憶えてくれていて、歓迎を受けた。
飲むのは、タイの酒、リージェンシー。
20170607_09
座った場所は、屋根付きのオープンエアー。
20170607_10
夜の9時過ぎであれば、日本人の飲み屋さんには多くの客が入っていると思うが、タイローカルの場合は、聞けば深夜がピークらしい。
よって、1組の客しかおらず、2名のチーママさんとも一緒に飲む事に。

雨が一層激しくなって、テーブルにも落ちてくるようになると。。。
20170607_11
こうなりました。
あっけらかんとして、楽しい酒が飲めます。
仕方が無いので、室内に移動。
20170607_12
室内は、飲み屋さんでも禁煙です。
20170607_13
写真を写して日本人に宣伝してください!
そう言うのでパシャリ。
20170607_14
カラオケで歌って、タイダンス。

約2時間の楽しい時間。

雨が止まず、タクシーで帰宅しました。


会計すると1700バーツでした!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

 

俺が初めてタイに来たのは旅行だった。。。 何度目かの欧州出張を控えて憂鬱だったのだが、バンコクの会社の仮事務所に勤務する友人が呼んでくれたのだ。 ラヨーンリゾートへ行ってゆっくり過ごし、帰国した。 帰国して会社に行くと、海外に詳しい同僚からタイの土産話を ... 続きを読む
俺が初めてタイに来たのは旅行だった。。。

何度目かの欧州出張を控えて憂鬱だったのだが、バンコクの会社の仮事務所に勤務する友人が呼んでくれたのだ。

ラヨーンリゾートへ行ってゆっくり過ごし、帰国した。

帰国して会社に行くと、海外に詳しい同僚からタイの土産話を求められたのだが、海の話はそこそこにして、夜遊びの話をしろと言うのだ。

海外に疎い俺は、夜遊びなどの情報も知らずのタイ旅行だったのだが、逆に彼からタイの夜遊びに関して教えてもらって、勉強になったもんだったが。。。

へーーーそうなんだ。
そんな程度で聞いた。

それから数年後に、タイへ来るとは、その時は知る由も無かった。。。

実際にタイへと赴任してみると、タニヤなる日本人向け歓楽街の存在自体に驚いた。

しかし、その時代は?今もかな?
主なターゲットは観光客で、在住者が行って楽しめるような店は限られていた。

むしろ、ヘチャむくれが多くても、スクムビット周辺のカラオケに行く事が多かった。

と言うか、二次会を考えた場合は、カラオケしか無かったような気がする。

居酒屋へ行き、タイの、そしてタイ人の文句話に明け暮れ、むしゃくしゃした気分をカラオケで晴らす。

俺も、そんな時期があったのだ。
日本においても、カラオケボックスが流行っていた時期で、何人かの同僚で言ったし!

街のスナックにも良く行っていた。

カラオケが流行った始まりの時代では無かっただろうか?

今となっては。。。
稀に行く機会もあるのだが、それを除けば行かなくなって、もう十数年。

先日のHOBSの二次会は。。。

20160818_01.jpg

Aちゃん、Jちゃんの仕事場へ。

4月以来かな?

翌日から2日間は禁酒日。
日本からやって来た友人も酒が好きなのだが、明日からは外では飲めないのだ。

20160818_02.jpg

小さ目の部屋に入ってゆっくり飲む事に。

俺も、久々に歌うぞ!
そう思ったのだが、日本を離れてからは、新しい歌などと触れ合う事が無い。

知っていても、最低20年前。

20160818_03.jpg

当日は、浴衣デー。

20160818_04.jpg

ご両名、浴衣で登場。

20160818_05.jpg

ふと見ると、テーブルには灰皿。

部屋の中だと言うのに、煙草がOK。
日本人の喫煙率は下がったと言うが、まだまだなんだろうか?

ちなみに、皆が煙草は吸わない。

20160818_06.jpg

今は、レーザーディスクでは無いんだねぇ~

20160818_08.jpg

友人は歌を歌うのが好きなので、どんどんと歌うのだが、下手だと画面の右上の絵の表情がこわばるのだ。

20160818_10.jpg

気になるんだよなぁ~

20160818_09.jpg

結果的には、夜中の1時まで飲んでしまった。

しかし、楽しい夜会でありました。

ところで。。。

20160818_07.jpg

選曲を、画面で行うのだけれど!

これでは、俺は殆ど選ぶ事が出来なかった。

やっぱりねぇ!

本じゃ無ければ駄目だ。

頭の中に局は浮かんできても、曲名や歌手名まで浮かんで来ないのだ!

カラオケ本を捲りながら。。。

あっ!こんな歌手居たなぁ~

だとか!

あっ!こんな歌あったなぁ~

あれ?この曲って、あんなメロディーだったよな!

画面では、そんな会話が出来ないのでした。

松山千春を歌いました!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

新たなスタートをしたJちゃん。。。 食事を終えてから隣のカラオケ店へ。 俺は正面玄関から入るも、彼女は従業員入口へ。 凄く綺麗な店だった。 高級クラブといった雰囲気。 一人でふらりと入るような店では無く、接待に使うような店に感じた。 折角なので個室を ... 続きを読む
新たなスタートをしたJちゃん。。。

20160504_07.jpg

食事を終えてから隣のカラオケ店へ。

俺は正面玄関から入るも、彼女は従業員入口へ。

凄く綺麗な店だった。

高級クラブといった雰囲気。

一人でふらりと入るような店では無く、接待に使うような店に感じた。

20160504_08.jpg

折角なので個室を選択。

時間制限無しで500バーツ。

20160504_010.jpg

ウィスキーは、一番安い角瓶。
それでも、1200バーツ。

俺のような者が来るような場所では無いのだ。

けれども、今日は特別。

20160504_09.jpg

Jちゃんが入って来るまで、じーーーっとカラオケの機器を眺めるけれど。。。

俺が初めて行ったカラオケでは、パイオニアのレーザーカラオケだったけどなぁ~
なんて、想い出していた。

20160504_13.jpg

そして、着替えてJちゃんが入って来た。

個室で2人で飲んでも面白くないので、今回Jちゃんがお世話になっているAちゃんも呼ぶ事に。

20160504_12.jpg

2人共、酒が大好き。

俺としては、その方が楽だ。

20160504_11.jpg

さっきの居酒屋で食べ切れなかった物も持ちこんだ。

20160504_14.jpg

カラオケも何曲か歌っているとJちゃんが驚く事を言って来たのだ。

バンコクで働く目的には、もう一つ理由があるのだと言うのだ。

20160504_16.jpg

へーーそうなんだ。
そう思って適当に聞こうと思ったが衝撃だった。

”しゅんさん。ソンクランの時に家に帰った際の飛行機の切符代はいくらだった?”

そう聞いてくるので、約3万5千位かなぁ~
そう答えると。。。

”年末まで5万バーツ貯めるから、しゅんさんの故郷に連れて行って”

えーーーーーー!

なんで??

話を聞くと。。。

20160418_19.jpg

俺が、フェイスブックにアップした故郷の秋田に帰った時の写真に感激したのだと言う。

20160419_06.jpg

以前から、是非に日本に旅がしたいと言っていたJちゃん。

20160419_18.jpg

最近ではビザも必要無くなった事も起因。
子供が出来て、行く機会は無くなっていた。

しかし!今ならば!
そんな事も理由でバンコクに出なければ夢は実現できないと。。。

だから、これから仲良くしてくれと言うのだ。

カラオケには来なくても良いが、暇な時の日中に食事に連れて行ってと言うのだ。
俺の実家に泊まってみたいと言う。

日本人の家庭を経験したいと。

年末ならば雪も見れると。。。

俺は、これには衝撃を受けた。
そんな事まで考えていたのか!
冗談だとは思うが。。。

彼女の表情は、俺を駄目とは言わせないといった表情。

いやぁ~

厄介な事とは言わないけれど。。。
混乱する心情。

そんな事もあって忙しい連休だったのでした。

Jちゃんは人気が出そうな美貌なので5万バーツ貯めるかも!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

”居酒屋さんや”では。。。 初めてカウンターで飲んだ。 いつもは誰かと連れだっての訪問だった。 女将さん曰く、昨年の8月以降からお客さんの数が少なくなったと言うのだ。 ”8月って何かあったけ?” そう聞くと。。。 ”爆弾事件があったじゃない!” そうか。。 ... 続きを読む
”居酒屋さんや”では。。。

初めてカウンターで飲んだ。

いつもは誰かと連れだっての訪問だった。

女将さん曰く、昨年の8月以降からお客さんの数が少なくなったと言うのだ。

”8月って何かあったけ?”
そう聞くと。。。

”爆弾事件があったじゃない!”

そうか。。。

商売をしている人にとっては、忘れられない事件なのだろう。

俺なんて、もう忘れているのだ。

居酒屋を長い間に渡って続けるのは大変なんだろうと。。。

そう思いながら店を出た。

時計を見ると夜の9時。

1時間だけ寄って行こうか!

歩いて少しの此処へ再び。

20160316_01.jpg

此処にも女将さんが居るのだ。

”お酒飲むだけでも良いから来てください”

そう言われていたのを想い出した。

それを知らないと、お好み焼き屋さんへは行けないのだ。
はしご酒で行くお好み焼き屋さんなんて、そんな評判もありかな?

20160324_01.jpg

前回に続いてもずく酢。

今回は、じっくり御顔を拝見。

ご本人に聞くと、ネットで褒められても貶されても、あまり気分は良くないと。。。

ん。。。判る気がする。

20160324_02.jpg

だから、御顔はどうだったかの批評は無し。

会話が楽しければ良し。

隣で座っていた、へなちょこゴルフメンバーのFさんが、本を片手に飲んでいた。

何それ?

20160324_04.jpg

TOEICに挑戦しているとの事なのだ。

挑戦の切っ掛けは、女将さんなのだと言う。

女将さんも挑戦していて、勝負をしていて明日が試験日だと言うのだ。

俺??

全く興味無し!!

以前にも言ったが、俺は英語が大嫌いだ!

仕事で使うから仕方なく少しは勉強して現在に至るが、TOEICなど、考えた事も挑戦した事も無い。

でも、挑戦する事は素晴らしい事。
一生懸命頑張って欲しいとは思う。

な~んて事を話していたら、あっという間の時間。

最後に女将さんに顔写真は駄目ですか?
そう問うと。。。

これならば良いですよ!!
そう言うので。。。

20160324_03.jpg

パシャリ!

この雰囲気で、女将さんのお茶目さを感じ取れるのではないだろうか。

楽しい酒でした。

20160324_05.jpg

BTSの駅に着くと、もうこんな時間。

20160324_06.jpg

でも、こんな時間でも金曜日のBTSは、ほぼ満杯でした。

帰ったら即、爆睡。

今週も楽しい週末でありますように!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

検査で結果を出したその晩は。。。 自分に対して祝ってやろうと思った。 実は、以前からお好み焼きに興味を持っていたのだ。 ご存じの通り、俺は北の人間である。 お好み焼きには縁が薄いのだ。 正直に言えば。。。 食べても、こんなもんかぁ~ その程度しか思った事は ... 続きを読む
検査で結果を出したその晩は。。。

自分に対して祝ってやろうと思った。

実は、以前からお好み焼きに興味を持っていたのだ。

ご存じの通り、俺は北の人間である。

お好み焼きには縁が薄いのだ。

正直に言えば。。。

食べても、こんなもんかぁ~
その程度しか思った事は無い。

しかし、昔に小田急線の本厚木駅のミロードにお好み焼き屋さんがオープンした。

店名は”ぼてじゅう”

そこで食べた、お好み焼きが新鮮な味で感激したのを記憶している。

しかし、後から知ったのだが、大阪のお好み焼きとしては邪道??
そして、今は廃業??

そうだったのかぁ~

そして、後に大阪出張の時に行った、お好み焼き屋さんでは本場?の味を知った。

せいぜい俺が知っている、お好み焼き屋さんと言えば、自分で焼く店だったが、大阪では店の方が焼くんだと知った。

そして、広島では駅の上にお好み焼き店ののれん街があったような。。。
そんな記憶がある。

大阪とは少し違ったお好み焼きだったが、非常に美味しかった記憶がある。

この日は、炭水化物を食べよう!

そういう意気込みだった。

20160316_01.jpg

場所はフジスーパー1号店の近く。
俺のように、飲みに出る時にはBTSを使う者にとっては、駅が近いのが嬉しい。

噂ではカウンターでまったり出来るらしいのだ。

20160316_02.jpg

少し階段を上がった所に店は在った。

20160316_03.jpg

カウンターは、いかにもお好み焼き屋さん。

しかし、メニューを眺めると、居酒屋さんのように豊富。

20160316_04.jpg

ボトルキープも多いので、人気店と伺える。

20160316_05.jpg

まずは、ビール。

リオの生だ。
初めて飲んだかもしれない。

ひと口目のビールが体に沁みる。

20160316_06.jpg

頼んだら直ぐに出て来たもずく酢。
これが美味かった!

結局、おかわりを頼んだ程。

20160316_07.jpg

具がいっぱいのポテトサラダ。

それと、驚いたのが店の主人が日本人女性なのだ。

スラリとしてエプロンが似合う。

20160316_08.jpg

昔はバンコクでは、中々お好み焼き屋さんは繁盛しなかった。

まだ日本人が、スクムビット通りのソイ4界隈でも多く住んでいた頃に、ソイのどん突きに完成したホテルに入店したお好み焼き屋さんが記憶に残るが、どうなったんだろうか?

20160316_09.jpg

ビールは、程々にして今日は久々にウィスキーにした。

テーブル席は、お客さんで満席。

その後、カウンターもほぼ満席に。

気分良く会話していると時間は過ぎてゆき。。。

気が付けば22時だ。

寝る時間である。

噂通り、まったりと酒が飲めました。

また行きます!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

とうとう、今週の土曜日に迫った”へなちょこゴルフ”。。。 練習は少ししかできなかったが! メンタルトレーニングは頻繁である。 絶頂期の時の事を想い出しては、ネットでスイングの確認をする。 グリーン周りで、寄せが1パット圏内まで近づけれるようになって、スコ ... 続きを読む
とうとう、今週の土曜日に迫った”へなちょこゴルフ”。。。

練習は少ししかできなかったが!

メンタルトレーニングは頻繁である。

絶頂期の時の事を想い出しては、ネットでスイングの確認をする。

グリーン周りで、寄せが1パット圏内まで近づけれるようになって、スコアーは良くなった。

従って、いかに得意の寄せ圏内までボールを持ってくるか?
その方法を考えると、2打目、3打目をどう打つか?

ティーショットを起点としてではなく、寄せを起点として、もう一度考察しながらイメージを考えた。

ん。。。。実践できるだろうか?

そして、最近はボールはNewボールを使う事にしている。

少しでも、無くさない気持ちを植え付ける為にもだ。

20151120_06.jpg

たまたま、出くわしたゴルフフェアー。

20151120_07.jpg

結構、大きな会場での開催だったので、ボールでも買って帰ろうと思った。

しかし、探しても探しても、ブリジストンのボールが無いのだ。

昔からお気に入りは、ブリジストン。

結局、無かったので、これを買った。

20151120_08.jpg

理由は?
クラブがテーラーメードだから。。。

それだけの理由。

20151120_09.jpg

矢印線も入れた。
今回は、横線も入れてみた。

よっしゃ!
気合が入って来た。

ので?
久々に夜の街に出かけようとの気分になった。

最近は、医者だぁ~歯医者だぁ~
気分が滅入るのだけれども、着実に結果が出ているので、もうひと踏ん張りと頑張る日々を続けていた。

やはり、面白い物で、健康的な食事を繰り返すと体調もメキメキ良くなり、今回は気分一新の為である。

久しぶりなので、場所が判るかなぁ。。。

実は、会社の帰り道沿いに存在するのだが、昼だと全く店が判らないのだ。
だいたいの場所は知っているので、タクシーから降りて、少し探せば店の灯りで判るのだ。

20151120_10.jpg

あっちじゃない。
こっちか?

探していると在りました!

20151120_11.jpg

この場末感が何とも好きである。

20151120_01.jpg

もう、何カ月振りだろうか??

オンヌットに住んでいた頃にもローカルな店には何度も行ったが、21時頃行ってもタイ人客は殆ど居ない。

23時以降に来るらしい。

20151120_05.jpg

よって、今回は!
可愛い彼女と。

20151120_04.jpg

一番最初に行った時に一緒に飲んだ彼女と3人でワイワイ。

20151120_02.jpg

この時期は、エアコンの風も冷たくて、寒い寒いの連呼だった。

相変わらず、ポーズを決めるのが好き。

1時間と少し一緒に飲んだだろうか?

非常に楽しかった!

たまには、こんな所へも行ってみるもんだな。

さて!

後は、土曜日の結果はいかに?

こうご期待。

前々回優勝しているのでハンディーはキツイのです!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

俺のブログを知る方は。。。 パタヤ好きを、ご存じだろう。 その俺が、久しくパタヤへ行っていない。 何故か? 飽きたか? いや! そうではなく、単純に気力が薄れたかも。。。 嫌いではないが、行きたい意識が少なくなった気がする。 今回は、へなちょこゴルフが10 ... 続きを読む
俺のブログを知る方は。。。

パタヤ好きを、ご存じだろう。

その俺が、久しくパタヤへ行っていない。

何故か?
飽きたか?

いや!
そうではなく、単純に気力が薄れたかも。。。

嫌いではないが、行きたい意識が少なくなった気がする。

今回は、へなちょこゴルフが10回記念と言う事で、俺が幹事になって企画をした。

今日は、ゴルフ、食事、ホテルなどの記事に先立って、パタヤの夜の記事からスタートしたいと思う。

それは何故か?

昔と、随分と変わった気がしたのだ。

さて!

ゴルフを終わって、ホテルにチェックインをして、食事をしてから解散となった。

数名が固まってウォーキングストリートへ繰り出した。

すると、凄い観光客。

20150824_001.jpg

旗を持った人が先頭に立ち歩く団体客で騒然。
或る団体は、立ち止まってミーティングだろうか?

邪魔で邪魔で仕方がない。

恐らく中国人観光客。

歩くにイライラが募るのだ。

20150824_002.jpg

何件か店に入ると判ったのだが、勝ち組と負け組がきっちり別れる。

昔に、ダントツ勝ち組の店がガラガラ。

そして、ゴーゴーバーが増えた事、増えた事。。。
驚いた!

皆がバラバラになった後に、可愛い子が居る店。
なんて事を求められたので、行ったのは。。。

20150824_003.jpg

此処は勝ち組。
座る席を探さなければならない程である。

20150824_007.jpg

ピンポン玉の売り子は、パタヤでなければ居ないのか?
ちょいと説明すると、ピンポン玉を1個20バーツ??かなんかで購入して、それを店内でばら撒くのである。

それを、従業員たちは争って拾い集める。
店はそれを買い取る。

キャーとか言って騒ぐ姿を楽しむと言うお客へのサービスなのだ。

俺は、面白いとは思わないけれど。
結構、ファランは好きだ。

俺は、あまり好きではないので、ビール1本を飲んで、馴染みの店へ。

そこは、いかにもパタヤと言えるような店なのだが、踊り子さんもお客さんもガラガラ。
もう、そこでホテル近くで飲もうと決めた。

全ての店に入ってはいないが、少なくともウォーキングストリートは、どんどんとバンコク化しているのだと想像が出来た。

昔のソイカーボーイがそうであったように、観光客相手が中心の店作りに舵を切る店が多くなったようだ。

パタヤらしさが薄れる寂しさがあった。

ブラブラとソンテウが待つ場所へと歩いた。

20150824_004.jpg

笑える。

20150824_005.jpg 20150824_006.jpg

このような物が売られているのはパタヤらしいと言えばパタヤらしい。

20150824_010.jpg

こんな屋台を見れば、やはりイサーン出身が多いのか?パタヤは。

20150824_008.jpg

俺は、ホテル近くのセカンドロード沿いのバービアでビールをチビチビ。

もう、11時近くになったので、お勘定。

20150824_009.jpg

ビール1本85バーツ。

ちょっと、バンコクに近くなり。。。

少し、ガッカリの夜でした。

次回はブーカオ探索ですね!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

俺が週末に行く居酒屋。。。 稀に”しゆんさんですか?” そう訪ねてくる方が居る。 そんな方と話をして酒を飲むと、俺より俺の事を知っている方も多いのだ。 そんな昔からの読者ですか! そう、驚いてしまう。 そんな中の一人のKさん。 もう、タイに通われて何年になる ... 続きを読む
俺が週末に行く居酒屋。。。

稀に”しゆんさんですか?”
そう訪ねてくる方が居る。

そんな方と話をして酒を飲むと、俺より俺の事を知っている方も多いのだ。

そんな昔からの読者ですか!
そう、驚いてしまう。

そんな中の一人のKさん。

もう、タイに通われて何年になるのだろうか?

すっかりと、遊びには飽きた様子が伺える。

そんなKさんと語り合っていると。。。

”しゅんさん!もう一軒行きませんか?”

そんな要望を受けた。

”何処へ行きたいですか?”
そう問うと。

”こいもか秘密基地2”
だという。

こいも行っても、もう食べる事は無いし。。。

そう思って秘密基地2へ行く事に。

そう告げると。。。

”でも、言葉が通じないので敷居が高いかも”
という。

確かに、判らなくもない。

では、俺がタイ語ベラベラかと言えばそうではない。

会社でのミーティングでも、苦労はする。
ただし、大事なポイントは何とか外さない。
それを、心掛ける。

そんな程度で何とかこなしているだけ。

大事なことはチャンスが有ったらトライ!

そんな話をすると、行こうとなった。

20150720_01.jpg

最初は、緊張した様子。

20150720_02.jpg

俺の横には、いつものお嬢さん。

ピチット出身の二十歳。

何と今日のお洋服は!
ピチピチパッツン。

20150720_03.jpg

商売だから仕方がないと思うけれど。。。

20150720_04.jpg 20150720_06.jpg

いつものように、カメラを向けるとお決まりのポーズ。

”タニヤで働いたら人気者になるだろうねぇ~”
とKさんが言う。

昔々に誰かが言ってた言葉。
”タニヤにはタイ全国から美人が集まるんだ”

俺は、そう思わないな。
その頃から、そう思っていた。

20150720_05.jpg

このお嬢さん巨乳??

20150720_007.jpg

Kさんから頂いた”柿の種”をお嬢さん二人にプレゼント。
日本のお菓子に大喜び。

20150720_08.jpg

このあたりから、打ち解けてキャーキャー。

20150720_09.jpg

Kさんのお隣のお嬢さんも二十歳。

ダンスタイム。

20150720_10.jpg

俺は飲むだけ。
ダンスは不得意。

20150720_11.jpg

パッツンは良いけど、下腹チョット出てないか??

20150720_12.jpg

でも、こうして満面の笑みを見ると、俺達も嬉しいのだ。

”私、オジサンが大好きなの!”

そんな言葉に何度騙されたのだろうか!

泥酔しないうちに帰宅しました。

Kさんは満足してくれたのでしょうか!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

先日に。。。 久々に、秘密基地でも行こうかなぁ。。。 そう考えたのだが、いつもの面々が居なくなっていた事を思い出した。 ならば! 別の店に行ってみよう。 開拓精神に火が付いた。 いや! 実は、以前から行ってみたい地域があったのだ。 そこは、昼間しか通った事 ... 続きを読む
先日に。。。

久々に、秘密基地でも行こうかなぁ。。。

そう考えたのだが、いつもの面々が居なくなっていた事を思い出した。

ならば!
別の店に行ってみよう。

開拓精神に火が付いた。

いや!
実は、以前から行ってみたい地域があったのだ。

そこは、昼間しか通った事が無い。

どんな店があるかどうかがイマイチ判らないのだ。

夜に行くと、ネオンが光っていたり、店の前でオネーちゃんたちが暇そうに座っていたり。

そんな雰囲気で店選びをするのだ。

自分の感に頼る。

20150601_01.jpg

コンドーからはタクシーに乗った。
指定のソイに降りると料理屋の看板が並んでいた。

だけども、意外にキラキラは少ない。

20150601_02.jpg

声も掛からない。

何度か行ったり来たり。

そこで、一軒の店に入った。

20150601_03.jpg 20150601_04.jpg

この時、22時過ぎ。

お客さんは、一人だけ。

チーママさんが、目の前に数人の女性を並べた。

20150601_05.jpg

その内、一人を指名して横に座った。

女性を、横にして飲むのは久しぶり。
秘密基地の時は、テーブルを挟んで向こう側。

20150601_09.jpg

彼女が、俺が日本人と判るとDJに告げに行った。

すると、日本の曲が掛かった。
X-JAPANだ。

俺は、あんまり好きではないが拍手。
高音が汚いのに高音の曲ばかり歌うとの印象。

20150601_07.jpg

少し酒が入ってくると、彼女が友人を連れて来てノリノリ。

田舎娘である。

その友人が可愛い。

20150601_08.jpg

俺が撮った写真を見せると!

”顔が映ってなぁ~い”
事情を説明すると。。。

”顔写して!日本人の恋人欲しい”
だそうです。

よって!

20150601_10.jpg

写真を写す時だけ、落ち着いた感じであるが、撮り終えると直ぐに近くにきて写り具合を確認。

20150601_11.jpg 20150601_12.jpg

ポーズばっか。

20150601_13.jpg 20150601_16.jpg


彼女のお客さんが帰ると、写真を撮って!撮って!攻撃。
我々の席にも加わった。

20150601_14.jpg 20150601_15.jpg

本当にタイ人は、ポーズとって写真に写るのが好きだねぇ~

20150601_17.jpg

最後にはウィンク!

いやぁ~
一本安ボトルを入れてツマミの料理を数点。

1時間半飲んだだろうか?

会計も、懐に優しい値段。

こんな事、日本人向けカラオケだったらいくらかかるだろうか?

やはり、夜遊びは安くて楽しいに限る!

そんな夜でした。

秘密基地その2に決定!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ




少し以前の事であるが。。。 居酒屋のカウンターで飲んでいると、そこで良く会うBさんが声を掛けて来た。 ”しゅんさん!熟女コヨーテ最高です。いつか行きたいです。” リタイアしてタイに住む60歳代の方である。 俺のブログを読んで頂いていると話してくれた。 その ... 続きを読む
少し以前の事であるが。。。

居酒屋のカウンターで飲んでいると、そこで良く会うBさんが声を掛けて来た。

”しゅんさん!熟女コヨーテ最高です。いつか行きたいです。”

リタイアしてタイに住む60歳代の方である。
俺のブログを読んで頂いていると話してくれた。

その日は駄目だけれど、都合が合えばと言う事で、その時はそれで話は終わった。

そして或る日、同じくカウンターで飲み、俺が帰ろうとすると、再びその話になった。

俺が帰る時間は、気分にもよるが22時前。

だいたいは、家に帰る。
気分次第で、秘密基地。

その理由は、帰りが楽だから。

近くを通るタクシーを捕まえて帰れば良い。
同じウドムスックだから乗車拒否など無いのだ。

しかし!
トンローやプロンポン、アソーク界隈からタクシーを捕まえて”ウドムスック”と言っても行ってくれるタクシーなど殆ど無し。

せいぜい!
オンヌットまで。

この日は、Bさんと意見が合って、いざ!出陣となった。

20150224_07.jpg

もう、初めて行ってから何年が経過しただろうか?
色々な女性達がやって来ては去って行く。

しかし、ママさんだけは変わらず。

20150224_01.jpg

先ずは乾杯。

20150224_04.jpg

Bさんもご機嫌。

女性と密着。

20150224_05.jpg

歳をとる度に、人の顔を覚える事が不得意になる。

にこっとして”こんにちわ!”
そう言われると、ついつい1本ビールを奢る。

思い出せねぇ~なぁ~

20150224_02.jpg 20150224_03.jpg

楽しくなった所で、踊り出した。

周囲のファランからも!
ひゅ~ひゅ~

20150224_06.jpg

Bさんも楽しそうだ。

もう、場は盛り上がった。
絶好調である。

すると。。。

20150224_08.jpg 20150224_09.jpg

ワーオ!

お尻丸出しでの踊りとなってしまったのである。

20150224_10.jpg 20150224_11.jpg

こうなったらノリノリなのだけれど!

俺としてはBTSの時間が気になる。

時計を見たら23時半。

お勘定!

結構な金額になっちゃたなぁ~

20150224_13.jpg

”また来てね!”
そう言われたけれど、少し調子に乗せられたかも?

少し日を開けよう。

20150224_14.jpg

BTSの駅に到着して、ホッと安心。

余りにも気を許すのも善し悪し。

また一つ勉強で!

帰宅しました。

毎日が勉強!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ




4年と少し前に始めたこのブログ。。。 少しづつ、内容に関しての考え方は変わっているけれど、一貫しているのは”自分のためのブログ”であること。 読者の事を全く考えていないと言えば嘘になるが、それを考えてしまうと自分のブログが作れない。 極端に言えば、今の自 ... 続きを読む
4年と少し前に始めたこのブログ。。。

少しづつ、内容に関しての考え方は変わっているけれど、一貫しているのは”自分のためのブログ”であること。

読者の事を全く考えていないと言えば嘘になるが、それを考えてしまうと自分のブログが作れない。

極端に言えば、今の自分の生活の中で、何に興味を持っていただけるのか?
そんな事は、俺には判らないのだ。

今の日本を知らない。
そして、タイ生活が当たり前になっている俺には、何が普通で何が普通では無いかが正確に判断できないのだ。

従って、読者が増えることは嬉しいが、それに一喜一憂することは無い。
PVが増えたとか何とかは気にしない。

何が反響が大きかったかは判らないのである。

俺が、直接出会った事をアップするのみ。
読者の皆様には、そんな俺から何かを感じていただければ幸いなのだ。

そんな数年前に、共感して頂いたHさんが、日本から来タイした際に私を食事に誘ってくれた。
当時は、そんな方は非常に珍しかった。

実は、今は多くの方々からお誘いを受けるのだけれど。。。

正直に!
こんな単なるオッサンに会っても大変申し訳ない!
ガッカリするだけである。

”やぁ~どーもどーも!私がしゅんでーす!”なんて恥ずかしくて出来やしない!

その一心である。

有り難いと思いつつ。。。
何かの縁で会えれば幸いであるのだ。

さて!
もう、一年に2度3度来タイするHさんとは、気心も知れているので、誘われればスタコラと行くのである。

”永遠希”を出てからタクシーに乗り向かった先は!

20150209_01.jpg

俺の秘密基地。
実は、いつか記事にするが、熟女コヨーテに再度行った際に、ちょっとボッタされたのだ。

そこへ行く話も出たが!
じゃぁ~秘密基地へ行こうとなった。

20150209_08.jpg

一言目はやはり!
”こんな所だったんだぁ~”

”写真で見てもイメージが出来なくてさぁ~”

俺としては、イメージができる写真は、出来るだけアップしないで、手元に保管。

それぞれの人がそれぞれに想像してくれれば良し!

20150209_10.jpg

単なるローカルカラオケ。

20150209_06.jpg

店内は、こんな感じで、客はタイ人ばかり。

20150209_02.jpg

トイレもお粗末な作り。

20150209_03.jpg

ロッカーも不用心だし。。。

20150209_04.jpg

お客さんが来てくれ!
そう願うんだろうね。

20150209_09.jpg

さぁ!
楽しく酒を飲みましょう!

どんどん歌ってくれぇ~

そんなモードに突入。

すると。。。

客そっちのけモードにも突入!

我々日本人は歌もわからず。。。

ポケーーー。

お勘定して帰りました。

新規開拓も頑張れ!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ




先日に。。。   こんな酒を、1杯頂いた。 長年の赴任生活をしていた方が昨年に帰国し、今回所用で来タイ。 お土産で持ってきて頂いた。 この酒は記憶に新しい。 フランスパリの有名レストランの主人が褒め称えていたのをテレビで紹介していた。 しかも希少価値だと。 ... 続きを読む
先日に。。。

20150131_01.jpg 20150131_02.jpg

こんな酒を、1杯頂いた。

長年の赴任生活をしていた方が昨年に帰国し、今回所用で来タイ。
お土産で持ってきて頂いた。

この酒は記憶に新しい。
フランスパリの有名レストランの主人が褒め称えていたのをテレビで紹介していた。

しかも希少価値だと。

この1杯が効いちゃったのか??
この日は、結構話し込んで、遅くなってしまった。

20150131_03.jpg

調子に乗ってしまった。

財布の中は1000バーツ札が1枚と数枚の100バーツ札。
大丈夫か?
大丈夫!

駅降りてから。。。

20150131_04.jpg

今日はシーローのオジサンに頼んで一路目的地へ!

20150131_05.jpg

カウントダウン以来の秘密基地。

この界隈を俺は、毎日のように通るが、日中は飲み屋である事は全く判らない。

夜になると、灯りがともり判るが!
それでも、場末感は丸出し。

俺以外の日本人など来る訳が無い。

この辺は、飲み屋が集中している訳でもないし、集中している場所は別に存在する。

20150131_07.jpg

何を好んでこんな場所に来るか??

20150131_06.jpg

何でだろう??

20150131_08.jpg


ぼったくられてお終い??
危険が漂う??

値段が高い所だったら途中でATMへ寄るが、財布の中はそのまま。

此処に来る理由は、安心してゆっくり飲めて楽しい。

20150131_10.jpg

派手な化粧も無ければ、服装も地味。

なにか。。。
家の中で飲んでる気分。

20150131_09.jpg

俺が席に座ると、誰かが寄って来る。
日本式カラオケのように、飲む前に女性を選んだりしない。

いつも寄って来る女性と、もう1人くらいの3名程で飲む。

20150131_12.jpg 20150131_13.jpg

必ず、食べ物を俺は頼む。

せいぜい、こんなものではあるが。

20150131_11.jpg

このタイ産の酒は、結構美味いのだ。

20150131_14.jpg 20150131_15.jpg

タイ人のお客さんは、出足が遅いのか??
24時を過ぎてから、ちらほらやって来る。

さあ!
彼女達の仕事の邪魔にならないよう帰ろう!

支払いは問題無し。

20150131_16.jpg

来た時に頼んでいたシーローに乗って。。。

帰宅!

慣れれば楽しい所です!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ




12月は葬儀で帰国したりで忙しかった。。。 28日から休みに入ったのだが、その初日にたまたま体重計に乗って見た。 何と! 驚く事に平常の体重から5Kgも減っていた。 あちゃ~ しんどい事はあったけど、ちゃんと飯は食べていたし体調も大きく崩れはしなかったのに。 ... 続きを読む
12月は葬儀で帰国したりで忙しかった。。。

28日から休みに入ったのだが、その初日にたまたま体重計に乗って見た。

何と!
驚く事に平常の体重から5Kgも減っていた。

あちゃ~

しんどい事はあったけど、ちゃんと飯は食べていたし体調も大きく崩れはしなかったのに。。。

何か精神的に大変だったか?

いやぁ~
大ボケの俺がそんな事に至るだろうか??

信じられないけど、事実は事実。

何かが、そうさせたのだ。

では!
休み中は開放的に楽しみましょう!
そして体調を戻しましょう!

そう考えて、行った先にはオバちゃんコヨーテが居たり、ウドムスックの秘密基地ではタイ時間のカウントダウンを経験したりしたのだ。

本当に楽しかった。
元気も頂いた。

それでは、残ったもう一ヶ所へ行くしかないのだ。

20150114_01.jpg

居酒屋を少し早めに出て。。。

20150114_02.jpg

アソークへ。
この時、1月2日。

日本人観光客は、最後の大暴れの機会を探す頃である。

20150114_03.jpg

俺は、ゲイのキャッシャーが居る場末のバーへ。

このゲイのお兄ちゃんが良い奴なのである。

何故ここが好きか??

それは、気を使う事も無く飲めるからだ。
集まる女性達も俺に気を使わない。

俺の、女性を物色に来ているのでは無いオーラを悟って、大体は通り過ぎて行く。

じゃ!
一緒に飲もうと思った女性だけが集まる。

しかし、何人でもOKではないので、そこはゲイのお兄ちゃんが仕切ってくれるのだ。
ゲイのお兄ちゃんに1本ビールを奢る。

20150114_04.jpg

此処に来ると、黒パンストを買わされる。

それは、昔に日本から来た友人と一緒にこの店へ来た際に、ある理由によってタイ人女性に渡す事が叶わなかった黒パンストを、ここでばら撒いた事から始まる。

お客さんから!
ひゅ~ひゅ~と声が上がる楽しさを知ったのだ。

だからと言って買えば50バーツは自腹では買えないそうだ。

20150114_05.jpg

この喜ぶ姿が楽しい。

何と!
この時は、生まれて初めて履いた女性が居た。

周囲の女性陣から履き方が変だとゲラゲラ笑われ。。。

20150114_08.jpg

直されていた。

けど!
パンツ丸見えの姿を俺の目の前でするか??

こんな事を平気でするところも、俺にとっては楽しみでもある。
昔ならばドキドキしただろうけど。。。

彼女らも夜の商売だから客の関心を引き付けるのにも一生懸命。

20150114_06.jpg 20150114_07.jpg

こうして、パンツを下げて見せてくれる。

頑張れと応援したくなる。

暫くまったりと飲んでいると。。。
ゲイのお兄ちゃんから声が掛った。

”しゅんさん!もう少しで1000バーツ超えるよ~”

女性達はガツガツ飲む訳ではないので、1時間余り飲んだだろうか。。。
使い過ぎを恐れてゲイのお兄ちゃんに頼んでいる一声が聞こえた。

では!
帰りますかぁ~

よっこらしょと立ち上がり。。。

帰りはソイカーボーイを通ってBTSの駅まで行こう!

20150114_09.jpg

いやぁ~
日本人でいっぱいだ!

頑張れよぉ~

日本帰ったら、有り得ない世界を満喫してくれぇ~

そう思いながらの帰宅でした。

BTS車内では眠かった!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ