いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から

バンコク在住のオヤジが同年代の皆様に送る応援歌です。

カテゴリ: 懐かしのタイ歌謡

先日にインターネットで芸能ニュースを見ていると、元モーニング娘の後藤真希さんが芸能活動休止だと知った。 記憶が定かならば、デビューは俺がタイに来た後。 当時、俺は少しはタイ語が上手になり、生意気にタニヤの会員制クラブで酒を飲んでいた。 俺の古い記事を知る人 ... 続きを読む
先日にインターネットで芸能ニュースを見ていると、元モーニング娘の後藤真希さんが芸能活動休止だと知った。

記憶が定かならば、デビューは俺がタイに来た後。

当時、俺は少しはタイ語が上手になり、生意気にタニヤの会員制クラブで酒を飲んでいた。
俺の古い記事を知る人は判るだろうが、日本のアイドルグループのイケメンに勝利した店。

そこではカウンターに腰をおろし、ジョイという女性といつも飲んでいた。

一階のフロアーでは、カラオケが無く、生バンドが入り、フィリピンの女性歌手が静かに歌っていた。

二階に上がると数部屋のカラオケが出来る部屋が有った。

月一回くらいは数人で行き、カラオケ部屋に入った。

その時に、ジョイから”モーニング娘”を初めて教わった。

そして、同じくジョイからは、タイの歌手も教わった。

当時、彼女を通して知った一番美しいと感じた歌手。

Nat Myria
e2c042b6.jpg


Ruk Mai Chuay Arai



オーラさえ感じる。

ゾクゾクってするほど美しく感じたものだった。

そんな彼女が、国民的歌手のトンチャイと一緒に歌った名曲。

Ruk Gun Mai



こんな歌を聞かされた。
カラオケ部屋では、ジョイも歌い放題だった。

当時彼女は20代も後半。
シャコタンにした三菱のランサーを乗り回し、室内灯はシャンデリア風だった。

肌は黒く、体は細く、背は170を超え、髪の毛は猫毛で腰まで長かった。

或る日食事に誘って、待ち合わせの場所に彼女が着て来た服は、超ミニのヒョウ柄のワンピースだった。

ヤンキーネーちゃんそのものだった。

俺は倒れそうになった。。。

そんな彼女が唯一歌える日本の歌は、デビューしたばかりのこの歌だった。

20111218_02.jpg



”ねぇ!しゅんさん!モーニング娘ってぇ~どんな娘の事を言うの?”

と!聞かれ。

”判るもんかぁ!”
と!答え。

”貴方は日本人でしょっ!”
と!言われたので。

”少なくともヒョウ柄は似合わない子”
と!言いそうになったがっ!

飲み込んだ。

そんな事も有ったなぁ。

デビューの前から活動休止まで、俺はずっとタイに居るが。。。

後藤真希さんがジョイを思い出させてくれた。

応援クリック m(。-_-。)m お願いしますっ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

更新がこんな時間になってしまった。 なぁ~ぜかぁ? それは。。。 お楽しみ! さてっ! 今日の最初の曲はっ! 単に俺好みのグループだぁ! 再度登場。 と!言う事だけ。 聞いていると言うか観てると言うか。。。 後者が強い。 K-POPが流行る前からタイではこんなグル ... 続きを読む
更新がこんな時間になってしまった。

なぁ~ぜかぁ?

それは。。。
お楽しみ!

さてっ!

今日の最初の曲はっ!
単に俺好みのグループだぁ!
再度登場。

と!言う事だけ。
聞いていると言うか観てると言うか。。。

後者が強い。

K-POPが流行る前からタイではこんなグループが歌っていたっ!

GiryBerry
20111211_01.jpg



曲名は”Ta-Lueng”
タルン??

実は次の曲も”Ta-Lueng”

Anan
20111211_02.jpg



もし、この曲を聞いた事が有る、あるいは知っている人は。。。
恐らく俺と一緒で、バンコクの夜遊びの良き時代を知っている方だと思うなぁ!

時代が悪いのか俺が悪いのか。。。
いずれにせよ、インターネットなどと行った便利な物が無く情報なんて行き渡らなかった時代だった。

最後は、黙って観て欲しい。

Venus Flytrap
7f4ea4ec.jpg




美人軍団だよなぁ!
何か気が付いた人は居るだろうか?
何も感じない???

本当にかぁ?

もしそうであれば、まだまだタイ通になっていないなぁ!

答えはっ!
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
オカマグループでしたっ!

応援クリック m(。-_-。)m お願いしますっ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

日曜日が来たねぇ! 最初に聞いて頂くのはタナポーンの曲。 題名は『人から人へ』。 詩の内容はタイに良く有る恋愛話。 歌だけで良いならば最初の動画。 後ろの動画は紙芝居のようにして内容を表しているので、どちらかを見て欲しい。 本当に良い曲です。 次はっ! ... 続きを読む
日曜日が来たねぇ!

最初に聞いて頂くのはタナポーンの曲。
題名は『人から人へ』。

詩の内容はタイに良く有る恋愛話。

歌だけで良いならば最初の動画。
後ろの動画は紙芝居のようにして内容を表しているので、どちらかを見て欲しい。

本当に良い曲です。

201111120_01.jpg




次はっ!
ザザ。

チョット中途半端なアイドル?実力派?どれを狙ったグループか判らないけどっ!

その中途半端な3人が。。。
こんな女性がタニヤのカラオケに居たっけなぁ~

良かり頃のタニヤを想い出す。

201111120_02.jpg



最後はっ!

この曲は腐るほどタイで聞いたぁ!

どこの国の歌手なのか?
曲名は何なのか?

全く判らないで最近まで過ごして来た。

グループ名はWonder Girls。
韓国の女性グループ?
タイの曲ではないがタイで聞いたと言う事であえて取り上げた。

先日に、久しぶりにこの曲が流れ、思わずタイ人から教えて貰った。

734d3a69.jpg




この動画を見て。。。

そして振り付けを見て。。。

多くのシーンが陽炎のように脳裏に現れたっ!

内容はナイショ!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

日本ではAKB48というグループが人気なのは俺も知っている。 容姿も何度か見た事も有るが、顔も個人名も全く判らない。 単純な疑問としては。。。 皆がM? なんで過酷な戦いをするのだろうか。 俺自身は、その姿に美しさも可憐さも見えてこない。 ひたすら耐えている苦 ... 続きを読む
日本ではAKB48というグループが人気なのは俺も知っている。

容姿も何度か見た事も有るが、顔も個人名も全く判らない。

単純な疑問としては。。。
皆がM?

なんで過酷な戦いをするのだろうか。

俺自身は、その姿に美しさも可憐さも見えてこない。
ひたすら耐えている苦しさしか感じてこない。

もっと生き生きではなく活き活きとした姿が見たいなぁ!

同感して頂ける方は聞いて見て欲しい。
歌うはテパパ。

201111106_01.jpg



芋娘の良い所が出てイイね!

俺は、こんな爽やかが美しいと思うな。

次はなぁ!
昔に腐るほど聞いたが曲中の振り付けしか記憶に無かった。

どんな曲だったか?
歌手は誰だったか?

全く忘れていたがっ!
やっと見つけたぁ!

歌うはジェッタリン。

201111106_03.jpg



この振り付けって何を表現している?
判りそうで判らない。。。

今でも判らないが、真似をしたら。。。
オネーちゃん達にヒュー~って言われた気がする。

さてっ!
忘れちゃならない女性歌手。

過去に紹介した事も有るショーガールの一員。

歌うはヤヤイン。
201111106_02.jpg



イイねぇ!
ニコルやキャット、ナットミリアに並んで俺は良く聞いた。

そんな昔の話だけれど。。。

店を出てみると、そこは大雨。
道路は膝下まで既に水は浸水。

革靴を脱ぎ、ズボンの裾を巻きあげタクシーを拾う。
ポンコツタクシーは普段のように走る。

そんな日が数日続いても。。。

日本では。。。
”バンコクの首都機能は完全にマヒしましたぁ!”

なぁ~んて報道されなかった。

今更何を言うっ!

全てにおいてっ!

バンコクは昔からマヒだらけっ!

今回の問題も絶対にっ!

乗り越えられる。。。

はずっ!!

クリック宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

金曜日の午後から始まった引き籠り。。。 三日目。 日本の報道で?日系企業の多くの日本人は地方へ避難。 俺の友人はバンセーンやらホアヒンヘ。 羨ましい? いやぁ~可哀想だなぁ! しかしなぁ~ 正確な情報が何処にあるのか。。。 あっても、何と判り辛いものばかりか ... 続きを読む
金曜日の午後から始まった引き籠り。。。
三日目。

日本の報道で?日系企業の多くの日本人は地方へ避難。

俺の友人はバンセーンやらホアヒンヘ。

羨ましい?
いやぁ~可哀想だなぁ!

しかしなぁ~
正確な情報が何処にあるのか。。。

あっても、何と判り辛いものばかりかぁ!
怒りさえ覚える。

もっと俺の様な馬鹿な人間にも判る情報は無いのかぁ!

有りましたぁ!
豊田通商 Flood Monitoring System←現在、見られなくなっています。

判り易い!
少し安心した。

そしてっ!
今日の引き籠りの窓から。。。



もう。。。
洪水来ないんじゃないかな。。。

こんな時にはタイソング。
今日は新旧問わず選択したぁ!

まずは、期待のアイドル
SWEET:D

201110130_01.jpg



イイねぇ!
元気になるな。

韓流に負けないぞぉ!

次はっ!
俺のターーーーイプっ!
な!女性ばかりのグループ。
Girly Berry!

31f294b7.jpg




タマラーーーーーンっ!
オヤジキラーだなぁ!

今日の最後は、これしかない。

大ヒットしたBlue Berryのチミチミ!
チミとは”チャイマイ?=そうでしょ?”を縮めたギャル語。

201110130_03.jpg



この3グループはオジサンの心。。。

鷲掴みっ!

引き籠り。。。
最高っ!

クリック宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

昨日、大使館のメールで。。。 22日夜、スクムパン・バンコク都知事は、チャオプラヤー川の水位が高くなっており、全体的な状況として危険なレベルに達しているわけではないが、注視する必要があるとして、チャオプラヤー川両岸の13区の27集落の住民に対して、自らの ... 続きを読む
昨日、大使館のメールで。。。

22日夜、スクムパン・バンコク都知事は、チャオプラヤー川の水位が高くなっており、全体的な状況として危険なレベルに達しているわけではないが、注視する必要があるとして、チャオプラヤー川両岸の13区の27集落の住民に対して、自らの地域の事態を注視するとともに、水位が急速に上昇する場合は居住地を離れ、都が準備する避難場所に直ちに移動するよう呼びかけております。

地図では。。。

5e938f7e.jpg


とうとう来たなぁ。
しかし、乗り越えなければならない。

そんな今日は日曜日。

ここんところ理由が有ってっ!

サボっていた懐メロシリーズ!
第10回目。

今回は辛さを忘れて欲しいと言う願いを込めての選曲だぁーーーっ!

まずはっ!
俺の大好きなオネー系のCinderellaから!

201110123_03.jpg



タマランねぇ~
イイねぇ~

次はっ!
Girly Berry

55ef5b98.jpg




これって?
エロ可愛いっていうのかなぁ?

昔は、この程度のスタイルはバンコクの街にゴロゴロ居たんだけどなぁ!
今は、ゴロゴロがゴロゴロだな。。。

さてっ!
日本もタイも元気にするのは、この歌しかない!

日本では”フラガール”なるグループ?が頑張っているとか。

タイも負けてはいないぞぉ!

d9dc3d3c.jpg




さてっ!
おまけ。

これを見たら元気間違いなし!

震災問題や洪水問題を、暫し忘れよう。



ゴーゴーでも、これくらい踊ってくれたらなぁ!
また行っても良いんだけどなぁ!

ってかぁ?

最後に。。。

さっきメールが飛び込ん出来た。

日本では、東日本大震災の時タイの皆様より温かいご支援、励まし、そして多くの祈りを頂いた御恩に
タイの洪水被害支援募金を広めようという個人の活動がyoutube動画で行われています。
是非、多くのタイの方にお伝え頂くとともに、拡散して下さい。


youtube動画:「Thai For Japan」 「Japan For Thailand」 洪水に負けないで!

ご協力をっ!

クリック宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中

タイ・ブログランキング

今朝からインターネットの回線状況がムチャクチャ。 やっと正常になった。 しかしだなぁ。。。 タイ生活でこのような不具合が生じた時にはヘキヘキする。 今日は、ナットミリアから。 この曲は、タイ女性から頻繁に聞かされた曲だった。 当時は何だか判らなくても、 ... 続きを読む
今朝からインターネットの回線状況がムチャクチャ。

やっと正常になった。

しかしだなぁ。。。
タイ生活でこのような不具合が生じた時にはヘキヘキする。

今日は、ナットミリアから。

20111002_01.jpg



この曲は、タイ女性から頻繁に聞かされた曲だった。

当時は何だか判らなくても、人差し指でカモンカモンポーズされて動画と同じ踊りを一緒に踊らされた。。。

っけなぁ~

次は勿論セクシーなマーシャ。

20111002_02.jpg



イイね!
スタイルがバスグン。

当時は、タイ女性はスタイルバスグンが多かったんだけどなぁ~

なんだか最近、隠し撮りの写真が流出したかなんかで騒がれているとも聞いたけど真意は不明。

さて最後はっ!

2007 Show Girlsの4名。

20111002_03.jpg



さてっ!
この4名は誰でしょうか!

正解者は偉いっ!

答えはっ!

    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓

Kat English, Bell China Dolls, YaYa Ying, Jennifer

でしたっ!

クリック宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中

タイ・ブログランキング


今日もやって来ました日曜日。 何も用事はありません。 用事を入れようとも思いません。 そういえば。。。 日本は今日で連休終わり? タイで暴れて日本へ帰ってっ! あの別世界は夢だったんだろうかぁっ?! と!思っているオジちゃんやオニーちゃん多いだろうなぁ! こ ... 続きを読む
今日もやって来ました日曜日。

何も用事はありません。
用事を入れようとも思いません。

そういえば。。。
日本は今日で連休終わり?

タイで暴れて日本へ帰ってっ!
あの別世界は夢だったんだろうかぁっ?!

と!思っているオジちゃんやオニーちゃん多いだろうなぁ!

ここは別世界じゃありません。
現実の世界です。

そんなオジちゃんやオニーちゃんに送る歌。
今日は女性歌手だけ。

最初はっ!

この人を忘れてはいけない実力派歌手。
マリワン。
じっくり聞いてくれぇ!

20110925_00.jpg


何故かマリワンの歌う顔を見ていると北島三郎と重なると思うのは俺だけかぁ?

まぁっ!いいか。。。

次はっ!
リディアだぁ。

鼻ピアスしてっ!
チョット生意気顔が良いな!

20110925_01.jpg


シンガリはっ!
マーシャ。

俺の大好きなセクシー派歌手。

20110925_02.jpg



もう、この先暫くはマーシャで行こうかなぁ!

格好イイねぇ!

うんっ。。。

今週も最高!

いや~
でも!

北島三郎がっ!
脳裏から離れなくなってしまった~

クリック宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中

タイ・ブログランキング


あっという間の一週間。 だったぁ! 色んな事が有った一週間。 さぁ! 今日の選択はキュートとセクシー系。 以前に紹介したチャイナドールも良かったが俺はこのグループが好きだった。 次はタタヤンのシンデレラ。 ”最後のキスシーンがスケベ!!” ”タタヤンは ... 続きを読む
あっという間の一週間。

だったぁ!

色んな事が有った一週間。

さぁ!
今日の選択はキュートとセクシー系。

以前に紹介したチャイナドールも良かったが俺はこのグループが好きだった。



次はタタヤンのシンデレラ。



”最後のキスシーンがスケベ!!”
”タタヤンは浮気女”

ってぇ当時は言われていた記憶があるけど。
そこが彼女の魅力だった。

最後はっ!
曲名がシンデレラではなくグループ名が”シンデレラ”

カッコイイーーー!
と!俺が思う女性たちばかり。

特にバイオリン弾きの女性がバスグン。



大人の女性は。。。
イイよなぁ!

そして今日はもう一曲。

東日本大震災から半年。
トンチャイが歌うタイからの応援歌。



日本頑張れ!

クリック宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中

タイ・ブログランキング


日曜日こ~れ~~イ! 俺の懐かしタイソング! 題名は英字では”TUM MAI PEN KON BAB NEE”のようだが、一般的に日本人が聞くと”タンマイ ペン コン バップニー”と聞こえる。 意味はっ! ”どうして人はこうなんだろう”かな? 内容的には、”どうしてコイツはこう ... 続きを読む
日曜日こ~れ~~イ!

俺の懐かしタイソング!

題名は英字では”TUM MAI PEN KON BAB NEE”のようだが、一般的に日本人が聞くと”タンマイ ペン コン バップニー”と聞こえる。

意味はっ!

”どうして人はこうなんだろう”かな?



内容的には、”どうしてコイツはこうなんだろう”だろうけど、俺はこの歌を知ってこのタイ語を知った。
過去を振り返ったら、何度も言われてた気がした。

次は、マイ。

20110911_01.jpg

何度か紹介したが、どーーーしても彼女の歌が好き。

曲名は”Mai Mee Pun Hah”マイミーバンハーと聞こえる。

”問題無し”という意味だぁ!




タイ人から仕事上で頻繁に”マイミーバンハー”と聞く!
しかしっ!

それを信じちゃいけない!

と!感じている日本人は恐らく莫大に存在するだろうっ!

いやっ!タイ人にも多いかも。

最後はマイとトンチャイ。

歌唱力が素晴らしい二人。
是非聞いて欲しい。



俺ね。。。
トンチャイの歌は大好きなんだけど。。。

なんか。。。

キモエロくねぇ?

クリック宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中

タイ・ブログランキング


再び日曜日が来ましたぁ! 恒例の”俺にとっての!”懐かしのタイソング。 まず!最初はパーミー。 この人の何とも映像から伝わって来る彼女の持ち味の雰囲気が好きだった。 表情の柔らかさに注目! 是非、聞いて、そして見て欲しい。 次はっ! タイに来た事が有る ... 続きを読む
再び日曜日が来ましたぁ!

恒例の”俺にとっての!”懐かしのタイソング。

まず!最初はパーミー。

20110904_01.jpg

この人の何とも映像から伝わって来る彼女の持ち味の雰囲気が好きだった。
表情の柔らかさに注目!

是非、聞いて、そして見て欲しい。



次はっ!

タイに来た事が有る人は一度は聞いた事が有るのではないかと思うくらい、今でも耳の奥から離れない歌。

夢にも出てきそうなベンツの”ドレミ”

タイでは英文字にすると”Do Re Me"



あぁ。。。今聞いても聞き過ぎて頭痛がしそうだぁ~

そしてシンガリは、ビー ザ スター

この曲は、俺が現地採用になってからタイ人と行ったカラオケボックスで同僚が歌ってくれた。



毎週日曜日が迫ると、昔を思い出して歌選びをするのが楽しみになる。

面白いもので、歌から当時を思い出す。
当時を思い出しても歌は出てこない。

歌って、そんなもんなんだなぁ~

歌に想い出が隠されている。

んっ!

クリック宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中

タイ・ブログランキング


日曜恒例の懐かしのタイソング! リクエストにお応えして最初はチャイナドール。 当時は、変なグループが。。。と思ったら、あっという間にスターになった。 タイで歌手名がチャイナドールで歌がロシアンぽい、面白い曲! そしてクリスチーナ! フィリピン人とフランス ... 続きを読む
日曜恒例の懐かしのタイソング!

リクエストにお応えして最初はチャイナドール。

当時は、変なグループが。。。と思ったら、あっという間にスターになった。

タイで歌手名がチャイナドールで歌がロシアンぽい、面白い曲!



そしてクリスチーナ!
フィリピン人とフランス人のハーフでありながらタイの歌手。

メチャ美人。

20110828_01.jpg



そしてっ!

シンガリはっ!

クリスチーナとトンチャイとのジュエットした素晴らしい曲。



いや~当時は黒いガーターがショッキングだった!

隣に座るオネーさんにっ!

”あなたも、何卒よろしく”

ってぇ言ってキョトンとされた!

今見てもドキドキする。

最高!

クリック宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中

タイ・ブログランキング


懐かしのタイメロディー第3弾。 まずは、トンチャイののファンコンサートの様子。 所属するグラミーという芸能会社の人気歌手がゾロゾロと出てくる。 観客からタイ人らしいノリノリが判る。 おじさん、おばさん、若者、子供、全てが入り混じる観衆。 全てがノリノリ。 ... 続きを読む
懐かしのタイメロディー第3弾。

まずは、トンチャイののファンコンサートの様子。
所属するグラミーという芸能会社の人気歌手がゾロゾロと出てくる。

観客からタイ人らしいノリノリが判る。



おじさん、おばさん、若者、子供、全てが入り混じる観衆。
全てがノリノリ。

俺には全く無く、タイ人には存在する、天から授かった素晴らしい心。

イイねぇ!

20110821_01.jpg

次は、通称キャット。正式にはカトリヤー。



この歌が流行った時は、”オーケーナカー”って良くタイ人女性から言われた。

”お店で待ってるナカ!オーケーナカー”ってなぁ。

乗せられて行ったもんだ。

最後はタタヤン。



当時は、タイ人の有名なテニスプレーヤーと恋愛してるだの噂があった。

セクシーさがタイ人からチョット嫌われていた。
胸もシリコンだのムチャクチャ言われていたのを記憶する。

んがぁっ!

この曲で一番思い出すのは、ゴーゴーでかかると皆が一斉に踊り出した事。

当時は、時々行っていたんだなぁ。。。

ってぇ懐かしく思える曲。

そんな今は、タイの流行り歌を俺は全く知らない。

クリック宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中

タイ・ブログランキング


この写真を見たら。。。 あぁ。。。 ニコルの昔のイメージがぁ。。。 誰でも歳は取るなぁ! 昨日はNHKで”想い出のメロディー”が放送されてたけどっ! 先週に続き、俺も負けずにタイ版、しかも俺にとっての”想い出のメロディー” 最初は勿論ニコル。 イイねぇ! ... 続きを読む
c4e41a0e.jpg


この写真を見たら。。。

あぁ。。。

ニコルの昔のイメージがぁ。。。

誰でも歳は取るなぁ!

昨日はNHKで”想い出のメロディー”が放送されてたけどっ!

先週に続き、俺も負けずにタイ版、しかも俺にとっての”想い出のメロディー”

最初は勿論ニコル。



イイねぇ!
Mai-Chaiは、日本語で”違う”

画像を見るがぎり、否定してるようで肯定してるような所がニコルの味かもなぁ!

次はマイ。



何ともモノ悲しい歌を熱唱するマイが好きだった。

チョット歌が上手な人で無いとタイ人でも歌えない。

最後は、やはりトンチャイ。
この歌が最高なのは、セクシー系で好きだったナッミリアも共演している事。



ナッミリア!
おへそが良かったなぁ~

カラオケで、当時、俺の友人がタイ語が喋られないのに完璧にこれを歌ったぁ!
タイ人女性を相手にして。

歌い始めて全ての人が驚愕した!

歌い終わってタイ人から”タイ語話せるじゃない”と言われたが彼は話せない。

そうだ!
彼は、日本でCDを聞き、完璧に歌詞を暗記してからタイに来た。

今では俺がカラオケ行かなくなったので彼もタイに来てカラオケは行かなくなった。

んがぁ!

今、彼はタイへ来るとコンサート巡りに汗を流している。

タイ語は話せないけどタイ語の歌は歌える。

彼は、今もそうだぁ!

クリック宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中

タイ・ブログランキング


先日に、友人がタイへ来てニコルと写真を撮ったと。。。 羨ましっ! 1990年代にタイで大人気だったアイドル。 俺も好きだった。 と言う事で、今日は日曜日だしカル~イ話題。 赴任当時は、彼女の曲は、何処へ行っても聞こえて来た気がする。 この曲は、メロディー ... 続きを読む
先日に、友人がタイへ来てニコルと写真を撮ったと。。。

04afac12.jpg


羨ましっ!

1990年代にタイで大人気だったアイドル。

俺も好きだった。

と言う事で、今日は日曜日だしカル~イ話題。

赴任当時は、彼女の曲は、何処へ行っても聞こえて来た気がする。



この曲は、メロディーよりは、彼女の表情に愛着を持った。

何しろ可愛いいかった。

そして次に大好きだった曲はっ!



マイのコーロン。

聞かせる!
泣かせる!

そんな歌。

これは当時、タイ女性が良く歌っていた。
マイは日本人とのハーフって聞いた事も有るが定かではない。

そして、シンガリはっ!


Tur-Kon-Diow Only You - ดูคลิปทั้งหมด คลิกที่นี่

勿論!バード。

映画『メナムの残照』の挿入歌。

日本人兵士とタイ人女性のラブロマンス。

泣いたなぁ!
この映画は。

このPVには、映画のシーンも出て来る。

全て俺の想い出!

タイ語を頑張ろうと思わせてくれたぁ!

そんな曲ばかりっ!

クリック宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中

タイ・ブログランキング