いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から

バンコク在住のオヤジが同年代の皆様に送る応援歌です。

カテゴリ: テレビ出演

仕事がもう少しで終わる17時前に。。。 携帯電話が鳴った。 こんな時間に誰だ??? 何と、地球アゴラの撮影を請け負うF氏からだ。 ”しゅんさん!今、フジテレビの撮影班にアテンドしてるんだけど、夕方過ぎは暇?” え? ”めざましテレビのレポーターが、インタ ... 続きを読む
仕事がもう少しで終わる17時前に。。。

携帯電話が鳴った。

こんな時間に誰だ???

何と、地球アゴラの撮影を請け負うF氏からだ。

”しゅんさん!今、フジテレビの撮影班にアテンドしてるんだけど、夕方過ぎは暇?”

え?

”めざましテレビのレポーターが、インタビューを受けてくれる日本人探しているんです”

何時??

”今日の19時半位です”

何やら、フジスーパー付近で日本人に、海外で住むリスクなどの街頭インタビューをし、その後で、俺の部屋でインタビューしたいと言うのだ。

それも今日の今日である。

早速、部屋に戻って掃除。

アンは出たくないと言って寝室に引きこもり体制。

そして、約束の19時半にレポーターと撮影班がコンドーにやって来た。

20130129_002.jpg

勿論、台本など何も無し。
NHKとは異なり、失敗も視聴者に受けるなら良しなのだろうか。

こんなインタビューしますのも全く説明なし。

”スタート”の合図でインタビュー開始。

結構インタビューは続いた。

”じゃぁ!椅子に座ってテレビを観るシーン撮ります!”

などなど、30分程の撮影終了。

22時半の日本行きの便でお帰りの様子。

放送日は30日。

20130129_001.jpg

こんなスタッフでした。

突然にやって来た依頼。

これって全国放送???

あっという間の出来事だけど。。。

凄い事だよなぁ!

この馬鹿ズラが今度は民間放送に出る??

いったいぜんたい。。。

俺は、どうしたんだろうか?

でも、全部カットされたら笑うな!

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

月日が過ぎるのは速い。。。 地球アゴラに出演してから、2週間が過ぎた。 先日に、コンドーの1階に有るポストを開けると、書留が送られて来たとのメモが入っていた。 書留便は、管理事務所に保管されている。 メモを持って管理事務所へ行くと、郵便物の差出人はNHKだ ... 続きを読む
月日が過ぎるのは速い。。。

地球アゴラに出演してから、2週間が過ぎた。

先日に、コンドーの1階に有るポストを開けると、書留が送られて来たとのメモが入っていた。

書留便は、管理事務所に保管されている。
メモを持って管理事務所へ行くと、郵便物の差出人はNHKだった。

そう言えば、DVDが送られて来る頃である。

俺は、まだちゃんと番組を鑑賞していないのである。

中を開くと。。。

9b58631d.jpg


手拭い??

何に使ったら良いのだろうか??
良案が浮かばないのである。

そして。。。

22d704c7.jpg


DVD
綺麗な画面で、観る事が出来ました。

しかし、自分の姿を、そして声を。。。
画面を通して観る、聞くと言う事は、恥ずかしいねぇ~

こんなんだったのかぁ~
ガッカリするもんです。

そして、改めて、多くの日本人が多くの国へ散らばって、色々な人生を歩んでいるのだと感心。。。

番組のリハーサルで、皆で語らい合いましょうという時間が少しあった時に、俺は、他の国で過ごす方々に聞いた。。。

”皆さんが過ごす街では、日本食を手軽に食べられますか?”

返ってきた返事は、全て”食べられます”

国と聞かずに街と聞いたのに。。。
時代は進化しているのである。

まぁ、出演したのはアメリカとドイツとロシアだからなぁ。

日本で過ごしていた時には、観る側だったのに。。。
観られる側になるとは、考えた事も無かった。

それが実感。

ところで。。。
こんな紙も同封されていた。。。

28dd9543.jpg


何が言いたいか??

当然、内容はインターネットなどにアップロードする気はサラサラ無い。

ガッテン承知である。

笑ったのはっ!
メモの文字がチョット下手糞である。

小学生の文字に見えない??
この方は、立派な大人の女性である。

俺もなぁ~
習字3段だったけど、鉛筆で書くと下手糞だったなぁ。。。

でも、これよりは上手だったと思う。

まぁ。。。
NHKなど、遠い存在に感じていたけれど。。。

この文字見て、親近感が湧いた。。。

俺でした。

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

肩の荷が下りた。。。 日曜日は、夕方の16時半頃にNHKから電話が入った。 本番までのスケジュールを聞いた。 俺は前日の夜。。。 日本から遊びに来た友人と食事。 調子こいて、少々深酒。 朝にシャワーを浴びても、ピリッとしない。 スケジュールでは、18時か ... 続きを読む
肩の荷が下りた。。。

日曜日は、夕方の16時半頃にNHKから電話が入った。

本番までのスケジュールを聞いた。

俺は前日の夜。。。

日本から遊びに来た友人と食事。

調子こいて、少々深酒。

朝にシャワーを浴びても、ピリッとしない。

スケジュールでは、18時からリハーサルと言う。

暫く、横になってうたた寝。

そう言えば。。。

”しゅんさん!カメラに映るバックの壁が、真っ白なので、何かタイらしい物を飾ってくれませんか?”
と!以前にNHKから言われていた事を思い出す。

実は、前日に仕込んだ物が有るのだ。

98a8a4bc.jpg


布は、”居酒屋たまご”の従業員のメイちゃんから貰ったイサーン土産。
それとTシャツ。

リハーサルの時に。。。

”バックに飾ってるTシャツのキャラクターはタイでは有名なんですか?”
と!問われ。。。

”一部の日本人では有名です”
と!返すと。。。

”へーー”

a2ce61b9.jpg


胸から上が映し出すように調整してくれと言われ、段ボールの上にパソコンを置く。

スカイプにNHKのスタジオが映し出される。

俺の声は、スカイプではなく、国際電話を使う。

何度も台本を読みかえす。

俺の近くには、友人2人が写らないようにニヤニヤ。

回線は、ケーブルを使ってくれと指示される。

固定電話を使用しての国際電話が切れた場合の事も想定し、念の為の携帯電話も傍に置く。

18時10分
電話が鳴る。

リハーサル開始。

首藤アナウンサーと中野裕太氏が現れて、しばし懇談?雑談?

俺に中野氏が向かって。。。

”しゅんさん!前回出演したのって何の時でしたっけ?”
と!言われ。

”各国の祈りという事で、タイの祠をレポートした時です”
と!答えると。。。

覚えていてくれた。

彼は、何度か仕事でタイに来た事が有るらしく、タイ語の話にもなった。
どうやら彼は、いくつかの国の言葉を話すらしい。

でも、俺に話してくれたタイ語の語尾は。。。
全て”カップ”ではなく”カー”だった。

俺は、何も言えなかった。

f4c5e80e.jpg


今回は、セリフ合わせに関しては何のリハーサルは行われなっかった。

基本的な内容は台本に書かれているので、その範疇で自由に喋れと言う。

ドキッ!

351cc404.jpg


19時
リハーサル終了
一旦電話を切る。

19時40分
席に座って、NHKの電話を待つ。

マイク付きのヘッドフォンは、固定電話と繋がっているのだ。
俺の姿は、CCDカメラ。

19時45分
電話が鳴る。

NHKの担当者と雑談。

703ce5a3.jpg


19時58分
電話が、スタジオと繋がった。

耳には、天気予報が聞こえて来た。。。
胸はドキドキ。

20時。
始まってしまった。。。

20時49分
終了。

友人と乾杯。
ビールをグイッと1杯。

美味い!

緊張から解かれ
ホッとした。。。

俺でした。

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

頭が痛い。。。 この記事を書いている今は、5日(金)の午前。 明後日の午後3時には、スタンバイして、リハーサルが始まるのだ。 そう。。。 ”地球アゴラ”の生放送。 今回のテーマは。。。 「ヘルシーは世界の合言葉~わたしの国の健康法」 だとっ! 何故俺が。。。 ... 続きを読む
頭が痛い。。。

この記事を書いている今は、5日(金)の午前。
明後日の午後3時には、スタンバイして、リハーサルが始まるのだ。

そう。。。

”地球アゴラ”の生放送。

今回のテーマは。。。
「ヘルシーは世界の合言葉~わたしの国の健康法」
だとっ!

何故俺が。。。

3d1c96dc.jpg


こんなTシャツを買ったか、なんとなく理解出来るだろうと思う。

今回は俺の他に、アメリカ、ドイツ、ロシアに住む日本人が出演する。

放送時間は49分。

単純に人数で割ると、12分程度の出演となるのだが、時々司会者からコメントを振られる事もあって、ほぼ49分間緊張していなければならないのだ。

その全てのシナリオが、台本として作られて来るのだが、それがまだ来ない。

しかも、1回目の台本は暫定版であって、確定ではない。

今回のロケでは、俺は、こんな所へ行った。

f80e6358.jpg


一応、インタビューは聴いていたので、どんな話をしたか理解しているが、このオバちゃんはいったい何者なのか。。。
その範疇でしか知らないのだ。

b7334077.jpg


大どんでん返しから急遽行った公園。
そんな事は、番組では紹介されないだろうけど、裏にはそんな事が有ったのである。

ここで、俺のロケが敢行された。

8ff654e4.jpg


そして次の日の夕方は地下鉄で、こんな場所にも行った。

当日は、昼過ぎからの大雨で洪水騒ぎも有った場所である。

e41dfbab.jpg


インタビューしている内容も聞いた。

実は、これ以外にもロケは敢行されている。
俺が知らない事もあるのだ。

頭が痛い。。。

”しゅんさんのロケビデオ観たけど良かったよ”
と!番組制作スタッフから言われたけど、おおよそ醜い姿である程、番組受けする訳だから。。。

”良かったよ”
の一言が。。。

頭が痛い。。。

台本は、いつになったら送られて来るのだろう?

と!言う訳で。。。

ほんの数日間。。。

ブログ休みます。

明日の”地球アゴラ”でお会いしましょう!

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

この記事をアップしている今は。。。 日曜日の21時過ぎ。 帰宅したのは20時少し前。 シャワーを浴びて、ビールをゴクリと飲んでパソコンに向かっている。 ロケで俺は何をするのか? それが判ったのは土曜の夕方。 アリャリャ! と!思って散髪へ。 アソークの地下街 ... 続きを読む
この記事をアップしている今は。。。

日曜日の21時過ぎ。
帰宅したのは20時少し前。

シャワーを浴びて、ビールをゴクリと飲んでパソコンに向かっている。

ロケで俺は何をするのか?
それが判ったのは土曜の夕方。

アリャリャ!
と!思って散髪へ。

アソークの地下街の散髪屋。

そして、Tシャツを買いに、ターミナル21へ。

19e6d349.jpg


こんなもんを買いました。

そして、晩飯は居酒屋たまご。

ミスターたまごさんの誘いに乗って、二次会で或る場所へ。
その様子は、後に記事でアップするとして、遅くなると不味いので途中で俺は帰った。

それで気が付いたのはっ!

Tシャツをっ!
居酒屋たまごに忘れたっ!

時計を見るとまだ閉店前。

急いで戻ったっ!

戻った俺を、皆が直ぐに放す訳が無い。

一気攻撃の始まりだぁ~

これも、後にアップします。

そして、帰宅、就寝。

朝起きて、お迎えが来て行ったのはっ!

8616ef59.jpg


こんな住宅街。

8b3c02ca.jpg


犬がワンワン。

0410662c.jpg


撮影班。。。
”そんなの聞いてねぇ!”

予想していた?調査していた?
そんな状況とは大きく異なり。。。

”どうすんべぇ?”

それでも何とか、ここでの撮影終了。

dd1b2879.jpg


次には、こんな所へ行きました。

e4d73853.jpg


綺麗な公園。

ここで、俺様の出番。

しかしっ!

ここはタイ。

大どんでん返しが有りましたっ!

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

昨日に。。。 会社帰りの車の中で。。。 電話が鳴った。 ”しゅんさん!この間、話してた案件、放送採用になったよ!またテレビに出られる?” NHK番組製作会社のNさん。 チョット美人。 ”勿論出ます!” と!言う事で、2回目の出演が決まった! 放送日は。。。 ... 続きを読む
昨日に。。。
会社帰りの車の中で。。。

電話が鳴った。

”しゅんさん!この間、話してた案件、放送採用になったよ!またテレビに出られる?”

NHK番組製作会社のNさん。
チョット美人。

”勿論出ます!”
と!言う事で、2回目の出演が決まった!

放送日は。。。
来月。

俺が初めて、出演したのは、昨年の4月。

このブログの、メールフォームから依頼がやって来た。

生放送だったので、緊張した。
後でNHKから送られて来たDVDを見て泣き顔で話す俺の顔で友人達と笑った。

実はっ!
出演後も、今まで多くの情報依頼がメールや電話で来ていたのだが、自分や友人達が持っている情報とNHKとの意向がマッチせず、出演に至らなかった。

今回は、運良くマッチ。
予定では、今月の中旬過ぎ頃に、ロケをする。

前回の、ロケはこんな感じで撮った。

0071bd6f.jpg


スタッフは、3名。

1名は日本人。

NHKの依頼を受けて、撮影をする。

b19cbeff.jpg


”手を下げたらゆっくりとこっちに来てくれなぁ~”
と!言う具合で、なんか恥ずかしい。

7932ff29.jpg


この時は、ホイクワン近辺のお寺。

47292f0a.jpg


宝くじが当たるようにと祈るという有名なお寺らしい。

4576591f.jpg


祈ったら、夢に女性が出て来て、当り番号を教えてくれたと。。。

16c6dcaa.jpg


ここでは、俺が祈るシーンを撮影した。

今となっては懐かしい。

ところで。。。

何故に出演に至ったか??

今回のテーマは、恐らく放送直前まで教える事は出来ないと思うが。。。
実は、今年になって俺が写した或るビデオを送った。
勿論それは、テーマに沿った30秒ばかりのシーン。

それは、ブログでも使ったシーン。

しかしっ!
それ以降、パッタリ電話が無いと思ったら、昨日の驚きの電話だった。

さて、いったいどんなシーンだったのだろうか?

それはっ!

お楽しみっ!

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

”しゅんさん!もう地球アゴラ出ないの?” 最近知り合いから言われる言葉。 良く覚えてるねぇ~ もう出演してから1年が過ぎた。 NHKから送られて来た機材は、ピカピカに保管しています。 いつでもゴー。 実は、この一年、色々なテーマがスタッフからメールや電話 ... 続きを読む
”しゅんさん!もう地球アゴラ出ないの?”

最近知り合いから言われる言葉。
良く覚えてるねぇ~

もう出演してから1年が過ぎた。

79d60ade.jpg


NHKから送られて来た機材は、ピカピカに保管しています。
いつでもゴー。

実は、この一年、色々なテーマがスタッフからメールや電話で送られて来るが、俺とマッチしない。
”その内ねぇ!”
と!俺は答えている。

そんな、一年数か月前の出来事を、振りかえる。。。

当時は、ブログを立ち上げて半年にも満たない頃だった。

馬鹿な事ばっかり記事にしていた。
今でもそうだけど。。。

そんな或る日に、ブログのメールフォームを通して、一通のメールが届いた。

このメールフォームに入力すると、俺のメールアドレスに内容が届く仕組みになっている。

内容は、地球アゴラへの出演依頼。
しかも、電話番号を教えてくれと。。。

誰が信じる?
信じないよなぁ~

でも、妙に気になるよなぁ~
もしかして本当かもなぁ!
ってなぁ!

そして、良く目を凝らして見ると。。。

送られて来たメッセージのアドレスには”nhk”と入っていた。

恐る恐る返信をすると、翌日には電話が返って来た。

電話の主は女性で、キビキビとした感じで、内容を告げられた。

”地球アゴラに出ても良いと思う気持ちはございますか?”

え?
”出たくないという方もいらっしゃるのですか?”
と!問うと

”中にはいらっしゃいます”
だとっ!

俺はっ!
”出ます。いや!出させて下さい!”

出演決定後は、電話とメールでやり取り。

ラチャダー界隈でロケも慣行。

a1d3ea48.jpg


放送日一週間前程には、台本も完成。

会社から帰宅後に、NHKから電話が入り。遅くまで電話で読み合わせ。
タイは日本と2時間の時間差があるので、NHKスタッフの帰宅が心配になるくらいだった。

本番当日。。。

日本時間22時放送開始。

タイ時間17時にはスタンバイ。
俺は、自宅の部屋でパソコンの前に座る。
緊張。。。

0a6cdfbc.jpg


スカイプをオンにすると、そこに映し出されたのはNHKのスタジオ。

小道具のスタッフが、動き回る。

今回は、タイの俺を含めて4カ国に住む日本人が出演。

既に、リハーサルが開始されていた。
メチャ緊張。。。

俺の顔が、スタジオのスクリーンに出たぁ!
しかも、ど真ん中のスクリーン。

スタッフが、司会者になり代わり俺とリハーサル開始。
俺の目の前には台本を置くが、棒読み状態。

スタッフから、緊張をほぐす言葉もっ!
俺は、笑えない。

地球アゴラは、生放送。。。

部屋の、テレビには写らない所にはギャハーが物珍しそうに笑っている。

本番開始まで、もう少し。。。

目の前の台本を何度も読むが、緊張の余り、何も暗記が出来ない。
俺と司会者の掛け合いは、予定では十数分の予定。

十数分はっ!
短いようで、ながぁ~い!

本番開始の直前になってっ!
何と!野球中継??サッカー中継??が延びて、22時15分になると告げられたぁ!

コンにゃろ!
22時に向けて、気が張っていたのが!

ガクッ!

しかし、カチカチと時間は進み。。。

とうとう番組がスタートした。。。

一気に最大の緊張がやって来た。

ただ、俺にお呼びが掛るまでは、暫く有る。

番組を見ていると、その面白さに緊張が解けて来た。

俺もやったろ~じゃないか!
と!思って来た。

そしてっ!

6c139423.jpg


司会者が俺に話を振って来たぁ!

司会者は、中野裕太さんと首藤奈知子アナウンサー。

話し始めた俺は、ふぅ~っと魂が抜けたようになった。

横でギャハーがっ!

”しゅんさん!顔が泣きそうになってるよ!”
と!小声で言うがっ!

魂が抜けた俺は。。。
夢遊状態で喋り続けた。

そして、出番は終わった。。。

しかし、俺は少し感動していた。
司会者の素晴らしさに驚いた。

俺は、夢遊状態で有りながらも、台本を見なくても会話をしていた。

”話を引き出す”
その素晴らしさに驚いた。

感動の余韻に浸りながらパソコンの画面に映し出されるスタジオを見ていた。

相変わらず、ど真ん中のスクリーンにアホ面の俺が居た。

そして、エンディングとなった。

部屋に居たギャハーとY子ちゃんと乾杯した。

そして、携帯電話が鳴り、親が笑っていた。

最初のメールが届いてから、2カ月弱。。。

こんなに結果が想像不可能で、しかも緊張した日々は有りませんでした。

一度でも、この番組に出演すると、”アゴラー”と我々はNHKで呼ばれます。

従ってっ!
俺はっ!

ブロガーでアゴラーなんだけど。。。

この年になってもチャレンジできるっ!

それを、楽しんでますっ!

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

俺がNHKの番組”地球アゴラ”に出演したのが昨年の4月。 その2カ月前ほどに、このブログのメールフォームから一件のメールが飛び込んできた。 NHKの番組制作スタッフからの出演依頼だった。 そんな馬鹿なぁ~ ありえねぇべぇ~ と!思ったが。 メールのアドレスから本 ... 続きを読む
俺がNHKの番組”地球アゴラ”に出演したのが昨年の4月。

その2カ月前ほどに、このブログのメールフォームから一件のメールが飛び込んできた。

NHKの番組制作スタッフからの出演依頼だった。

そんな馬鹿なぁ~
ありえねぇべぇ~

と!思ったが。

メールのアドレスから本当にNHKと判った。

その頃の俺は、ブログ開設から半年足らず。

ランキングは10位内に入っていただろうか。。。

それから週に数度、NHK番組スタッフのNさんから携帯に電話が入った。

”どうして俺が選ばれたんですか?”
の!問いにNさんは。。。

”在タイ年数が長い、そしてブログの内容に興味があったから”

だとっ!

そして、何度も電話インタビューやら情報提供などを繰り返してっ!

出演が本格的に決まったっ!

俺はっ!
田舎の両親に報告した。

すると。。。
親は。。。

”恥ずかしくて、見られねぇ!”
”親戚にも教えられねぇ!”
”兄貴ぐれぇ~だば教えでも良いべナ~”

思いっ切りの秋田弁で言われた。

次男坊の俺。。。
今まで迷惑ばかり親に掛けている。

兄貴は子供の頃から優秀。
結婚してもう息子は大学に進んだ。
しかも、医学部。

俺は、子供の頃、外に遊びに行ったら暗くなるまで帰って来ない馬鹿。

そして今は、結婚もしないで、バンコクで暮らすアホ。

それでも、天下のNHK出演は、チョットは喜んでくれるかなぁ~

と!思った。

そして。。。
昨年の暮れにNさんから再び電話が有った。

”来年に地球アゴラのスペシャルが放送されるんですがぁ~”
”しゅんさんの4月の映像を使って良いですかぁ~”

勿論問題無し。

そして先日に荷物が届いた。

34476bd9.jpg


日本からだぁ!

5e668b4d.jpg


NHK。

9de9b36d.jpg


手紙も入っていた。

d93dd857.jpg


1月8日放送の番組が録画されたDVD。

タイでは深夜に放送されるので俺は見られなかった。

そしてっ!
実はっ!
1月8日放送終了後に親から電話が入ったっ!

”今回は安心してみぃれだぁ~”

だとっ!
思いっきりの秋田弁でっ!

チョットは親孝行になったかなぁ~
とも、思う。。。

実は。。。
今。。。
もしかして。。。

次回の案件が進んでいる。。。

いや!
俺はっ!
出演しない。

俺がNHKに紹介した方が。。。

内容はっ!
今言えないのでっ!

今日はっ!

ここまでっ!

応援クリック m(。-_-。)m お願いしますっ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

昨日の”地球アゴラ”を、ご覧頂いた方は、有難うございます。 今日は、チョットだけ裏話。 最初の台本を受け取ったのは、4月18日(月)だった。 かなり多くの、語りをしなければならなく、しかも自分の口調でと注文が入っていた。 何回か台本が書き換えられて、最終 ... 続きを読む
昨日の”地球アゴラ”を、ご覧頂いた方は、有難うございます。

今日は、チョットだけ裏話。

最初の台本を受け取ったのは、4月18日(月)だった。

かなり多くの、語りをしなければならなく、しかも自分の口調でと注文が入っていた。

何回か台本が書き換えられて、最終的には22日と23日に、その俺が話す内容が決まった。

回線テストもした。

俺が、使っていたマイクは直接電話回線と繋がっていた。
インターネットではない。

画像は、スカイプを使った画像。

そう、音声は電話、画像はインターネット。

では、俺のパソコンの画像はというと、スタジオが映っていた。
そう、テレビ画像と同じ。

本番直前を迎えて、まだ野球中継が終わらず、終わったと思えばBSニュース。

実は、その2時間前位からリハーサルが行われた。

ゲストの作家の方は、それには参加しなかった。

中野佑太さんと首藤アナウンサーが台本をもとに、実際に近い形で我々にインタビュー。

堅苦しい台本内容とは全く違い、軽いトークが主体。

俺は、中野さんのトークに従って語れば良いだけ。
そのリハーサルを行った事で、安心した。

実は、リハーサルでは宝くじの結果のトークを中野さんから振られた。

先日の記事でも語ったが、俺が買ったのは下2桁が31だった。

その中でも”231”が惜しかったぁ!

e8ce6ae8.jpg


当選は何と”213”だったのだぁ!

29ec3680.gif


お寺では、金箔に”3”と”1”が現れたのにぃっ!

日本式では31と読むのが当たり前だけれども13と読まなければならなかったかもなぁ!

213を買っていたら8千バーツの賞金だったぁ!

あぁぁぁ~。

でも、本番では、このネタ。。。

振られなかったぁ!

チョット、ゲストの語りが予想より長かったかもなぁ。

俺の画面の映らない所で、友人二人がピザを食べ、ビールを飲んでいた。

いや~やっぱり、本番前に酒は飲めないよなぁ!

ピザを少し食べ、チッチャイグラスで一杯だげ、ゴクンとビール。

そしてBS1ニュースも終わって本番スタート!

事前に挨拶の時はスタジオに向かって元気に手を振ってぇ~!ってぇ言われていたけど

手を振るの。。。忘れだぁ~あ゛ぁぁぁーーーっ!

後は、覚えていませんっ!

クリック宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中

タイ・ブログランキング


とうとう放送日になってしまったなぁ! ところで、この放送はタイでは見られない! あぁ。。。有名人になれると思ったのに!ってかぁ?(笑) そこで、特にタイに滞在する方用にチョットこんな番組であると紹介する。 地球あごら by TEAM-J こんな感じで、俺が今日、出 ... 続きを読む
とうとう放送日になってしまったなぁ!

ところで、この放送はタイでは見られない!

あぁ。。。有名人になれると思ったのに!ってかぁ?(笑)

そこで、特にタイに滞在する方用にチョットこんな番組であると紹介する。


地球あごら by TEAM-J

こんな感じで、俺が今日、出演する。

今日の放送予定のNHK紹介ページは、これ→放送予定

憂鬱。。。

では、では。

ふぅ。。。

クリック宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中

タイ・ブログランキング


昨日の夜22時過ぎに俺の携帯電話が鳴った。 誰かが酔っぱらってかぁ? って思ったらNHK番組制作スタッフからだった。 日本は既に日は変わった頃。 しかも担当者は、とても?そこそこ?若い女性だ。 ここまで、努力している姿を感じ取り、改めて出演する俺としても身が引 ... 続きを読む
昨日の夜22時過ぎに俺の携帯電話が鳴った。

誰かが酔っぱらってかぁ?
って思ったらNHK番組制作スタッフからだった。

日本は既に日は変わった頃。
しかも担当者は、とても?そこそこ?若い女性だ。

ここまで、努力している姿を感じ取り、改めて出演する俺としても身が引き締まる。

fdd04cc1.jpg


既に日本からは機材が送られて来た。
全て新品。

パソコンやら、CCDカメラや、ナンチャラ。

電話でスタッフから。。。
”次回以降も使いますから部屋に保管していて下さい”と。。。

えっ??次回以降???

ってぇ事は、今回の一回だけじゃ無いってぇ~コト?

かる~く”そうです”と言われた。。。

またいつか指名される事もあるという事だった。。。

フギャ!

台本も送られて来た。。。

もう、逃げられないので、開き直って宣伝することにした。

放送する時の番組テーマは”あなたの国では何を祈る?”だ。

be201126.jpg


ラチャダー通りのホテルの駐車場で待ち合わせ、ホイクワン界隈のお寺での撮影風景だ。

d2fc17e4.jpg


お寺の名前は不明。

金箔を買って、奉納されている古木に張ると数字が浮かび上がるというのだぁ!

当然、その前に”祈る”

俺は、撮影を忘れて本当に祈ったぁ!

写真には写ってはいないが、俺達の周辺には宝くじ売りの連中が、今か今かと狙ってる。

実は!

2桁の数字??が浮き出たぁ!

本当かぁってかぁ?
見えたものは見えたんだぁ!

ad0052c2.jpg


その数字を言った瞬間!
宝くじ売りの連中がワァァァァーーーーって集まった。

会社の経費で買って当たったら賞金は会社の物になりますってぇ~言われたから自腹で買ったぁ!

6枚も買ったぁ!

ロケから一週間以上経過するから当たったか判るよなぁ!

だけど。。。

俺は、まだ調べていないのだぁーーーーーー!
本当だよ!

結果は、日本時間
4月24日(日)22時~22時49分
NHK BS1 地球アゴラ

生放送を見てくれぇ!

当日は、インターネットを使って俺は生出演する。

他にも、ボリビア、南アフリカ、スリランカに住む日本人が同じテーマで出演する。

俺が、セリフを噛んでも、笑わないでくれぇ~
頼むっ!

毎日、俺のブログを訪問する皆様が、ゲラゲラ笑ってるのが目に浮かぶぅーーー!

嫌だなぁ~憂鬱だなぁ~っ!ってぇ。。。それでもチョット期待するなぁ~ってぇ。。。

複雑な気持ちだぁぁぁぁぁーーーなぁ!

宜しくっ!

クリック宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中

タイ・ブログランキング


今日は、早朝に起きて”地球アゴラ”のロケ行って来たぁ!! 思いっきり、大根役者を演じてしまったぁぁぁーーー! ん。。。くっ。。。 悔やまれるっ! 予定より早く帰って来れたので、憂さ晴らしにブログ更新だぁ! くそっ。。。 チョット話が噛み気味だったし。。 ... 続きを読む
今日は、早朝に起きて”地球アゴラ”のロケ行って来たぁ!!

cfc42cf5.jpg


思いっきり、大根役者を演じてしまったぁぁぁーーー!

ん。。。くっ。。。

悔やまれるっ!

予定より早く帰って来れたので、憂さ晴らしにブログ更新だぁ!

くそっ。。。

チョット話が噛み気味だったし。。。

それを、撮影責任者がOKってぇ~言うし。

でも、今日の夜便に乗って日本だぁ。

旧友にも会って来るがぁ!

放送前でホント良かった。

放送後だったら何を言われるかワカリャしねぇ~。

不幸中の幸い。

だからぁ~そんな事は忘れてぇっ!

行ってきます!

チョットだけ去らばだぁっ!

クリック宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中

タイ・ブログランキング