いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から

バンコク在住のオヤジが同年代の皆様に送る応援歌です。

カテゴリ: 黒ウコンサプリ(クラチャイダム)他

4

もう、2ヵ月も前からの事だろうか。。。お腹の調子が良くないのだ。正直言って下痢状態。もともと、子供の頃から胃腸は弱いので、直ぐに治るだろうと思っていたが、中々正常に戻らなかった。近所の薬局で相談して薬を買った。どうやら、抗生物質らしいが治らない。カーボン ... 続きを読む
もう、2ヵ月も前からの事だろうか。。。

お腹の調子が良くないのだ。
正直言って下痢状態。

もともと、子供の頃から胃腸は弱いので、直ぐに治るだろうと思っていたが、中々正常に戻らなかった。
20170308_01
近所の薬局で相談して薬を買った。
20170308_02
どうやら、抗生物質らしいが治らない。
20170308_03
カーボンも買ってみたが、多少良くなる程度。

はて、どうすれば良いものか??

そして、思い出したのが、去年の今頃の事。
20170308_04
医者から悪玉菌を指摘されて、買って試した品々。
20170308_05
色々と試した。
20170308_06
ココナッツバージンオイルも、一日一杯飲んでみた。

その後の再診で、結果は良好と診断されて、めでたし、めでたしとなった。

その際に、こんな物にも出会った。
20170308_07
これは、何であるか?
 ビーポーレン(蜂花粉)って何さ? 
これは、以前の記事だ。
20170308_08
これは、タイでの一村一品活動の商品でもある。
20170308_09
簡単に言えば、蜜蜂が集めた、花粉である。
花粉が蜜蜂の口の中に一旦入って固められた事にも意義があるらしい。

最新スーパーフードとしても、紹介されている。  ビーポーレンの栄養と効果・効能、副作用や注意点は? 
20170308_10
俺は、BIG-Cの蜂蜜売り場で買っていた。

これが、腸にも良い事も知っていた。

それが、1瓶残っていたのだ。
20170308_11
全く手を付けていない1瓶だ。
20170308_12
それを、晩飯を食べる時に、小さじ1杯程度飲み込んで水で流し入れる。

何と、俺には大正解だった。

今で、数日経過したが、正常に近くなった。

普通なら、薬の方が効くのだろうけれど、たまたま?
かもしれないが、ビーポーレンに感謝です。
 
値段は1瓶180バーツ!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
  

通常はアップしない日曜日のブログ。。。今日は、読者の皆さんにお知らせがあって、アップすることにした。もう、気付いている方もいるとは思うが、先日からブログ画面の右のバーに広告を一件掲載をした。実は、過去に何度か紹介した、黒ウコンのサプリメント。タイでは、ク ... 続きを読む
通常はアップしない日曜日のブログ。。。

今日は、読者の皆さんにお知らせがあって、アップすることにした。

もう、気付いている方もいるとは思うが、先日からブログ画面の右のバーに広告を一件掲載をした。

実は、過去に何度か紹介した、黒ウコンのサプリメント。
20160925_01
タイでは、クラチャイダムといった名称で売られている。

シラーチャーで薬局を始められて、同じく愛用している方からの広告掲載依頼だった。

シラチヤで薬局始めました とブログも頑張っておられる方だ。

そのブログ内容で、こんなページがあった。

クラチャイダムってホントに効くの? 
これを、読んだ内容で、飲んだ効能がほぼ俺に近いのだ。

実は、数年前にタイ人の同僚に、夜中にトイレに起きることが多くて、寝不足気味だと相談したところ、勧められたサプリメントだったのだ。

俺のブログを読んで、飲み始めて同じ効果を経験している方も聞いている。

勿論、誰にも効くとは言えないと思う。
20160925_02
黒ウコンとは、こんな植物なのだ。

先日に、テレビ朝日の、こんなところに日本人と言った番組を観ていたら、東京大学を卒業してエリートだった人が、今ではカンボジアで農園を経営していて、そこで黒ウコンを栽培していた。

恐らく、日本ではあまり注目されていないと思うが、中高年には効果を発揮するサプリメントだと思うのだ。
広告を承諾した理由には、こんな事もあった。
20160925_03
このグラフは、俺のブログを見に来る方の国別割合だ。

何と、72.7%は日本からなのだ、
緑がタイからだ。

情報を発信しておきながら、購入が難しい方が多いのではないかと思っていた。

恐らく、買えたとしても高価なのではないだろうか。

しかし、ブログをしている方は、個人輸入が出来るサイトも持っている。
290
健康-EMS 

値段は、どうであろうか?

俺は、このようなサイトは覗いたことが無いのだが、自身がバンコクで購入している価格を考えれば、安いのではないかと思う。

そんな状況を考えて、掲載を承諾した。

もし、興味がある方は、サイトを覗いでみてください!

  朝も、スッキリ起きれます。
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
タイ情報へ
タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________にほんブログ村

先日に。。。 毎日欠かさず飲んでいるクラチャイダムが無くなりつつあるので、メガバンナーのBIG-Cへと出向いた。 その時に思ったのは。。。 飲む切っ掛けとなったのは、ポンチャンさんからのアドバイス。 当時の俺の体調は悪かった。 夜の就寝の際には、直ぐに寝付 ... 続きを読む
先日に。。。

毎日欠かさず飲んでいるクラチャイダムが無くなりつつあるので、メガバンナーのBIG-Cへと出向いた。

その時に思ったのは。。。

飲む切っ掛けとなったのは、ポンチャンさんからのアドバイス。

当時の俺の体調は悪かった。

夜の就寝の際には、直ぐに寝付くのだけれど、夜中の2時、3時にトイレに起きるのだ。
その後は、目がぱっちりとして眠れない。

そして、ダルイ体で会社へ行く。
しかも、心は重い。

そんな事を相談すると、返って来た答えが!

”クラチャイダムを飲んでみなさい”

20150609_08.jpg

それって、何さ?
だったのだが、サイトで調べたら驚いた。
→ クラチャイダム徹底解説

それから、売っている所を探して辿り着いたのがBIG-Cの薬局”PURE"である。
しかし、BIG-C内には必ず”PURE"が在るとは限らない。

20150609_07.jpg

記憶によれば、オンヌットには無い。

何処に在るかは → PURE情報

いやぁ~
あれから2年である。

では!
今はどうであるか?

もう、夜中の2時、3時に起きる事は、まず無い。
ショボショボしていた目もスッキリ。

しかし、あっち系は駄目だな。

恐らく、効果は個人によって全く違うと思うので!
あくまでも、個人責任である。

20150609_03.jpg

先週末時点では、100カプセル入りで200バーツだった。

ラッキーだったのは、セサミンも売っていた。
確かこれは、ゴマの成分の一種かな?

大蒜カプセルも買ってしまった。

オッサンの一人暮らし。

悲しいかな。。。
体調維持には、必要かもしれない。

ニンニクなど、買って食べる事は無いのだ。

買って、その足で、果物コーナーへ行くと、大量のブドウが売っていた。
俺は、嫌いじゃないけど、中の種が好きではない。

タイのブドウは酸っぱいのが多いし。

でも、一粒摘まんで食べて驚き!

20150609_01.jpg 20150609_02.jpg

種なしブドウだったのだ。

タイでは、初めてである。

赤が酸味が少しあって、黒は甘い。

こうして、美味しい物を食べられるのも健康あっての事である。

夜中の2時、3時に起きていた頃の事を考えると嬉しい限り。

充分な睡眠は大事であると実感。

3種で900バーツ位でした。
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ





オフ会のお知らせ

本当に久々ではありますが、オフ会を開催しようと思っております。
6月19日(金)場所は未定。
参加ご希望者は、メールフォームでご連絡願います。

月日が流れるのは早いもので。。。 クラチャイダムを毎日1粒飲用するようになって1年が過ぎた。 →クラチャイダム徹底解説 当時は、就寝はするものの、夜中の2時前後に目が覚めて、その後は眠れない状況だった。 それを、2歳年上の同僚のポンチャイさんに話した時に ... 続きを読む
月日が流れるのは早いもので。。。

20140711_01.jpg

クラチャイダムを毎日1粒飲用するようになって1年が過ぎた。
クラチャイダム徹底解説

当時は、就寝はするものの、夜中の2時前後に目が覚めて、その後は眠れない状況だった。

それを、2歳年上の同僚のポンチャイさんに話した時に勧められたのがクラチャイダムだった。

ネットで調べたら、何やら精力剤と言った傾向の印象が強く感じられたのだが、この1年使い続けて感じているのは、本当に睡眠が良くなった事である。

ただし、その要因としてクラチャイダムが直結しているかどうかは判らないが、少なくとも俺の場合は、効果が出ている気がするのだ。

夜中に起きてトイレに行っても、その後の寝付きが良い。

睡眠が充分である気分が最高なのだ。

その結果なのだろうか??

肩こりが非常に減った。

要するに、それが精力を増す事に繋がるのだろうか。。。
俺には、その結果が付いてこない。。。

先日に、BIG-Cに買いに行ったところ!

20140711_02.jpg

値段が180バーツに戻っていた。

俺が最初に買った時は180バーツで、直ぐに200バーツになった。

品不足に陥ったと聞いた事もあるが、落ち着いたのだろう。

実は!

他にも心掛けている事がある。

朝起きたら食べるものは。。。

20140711_08.jpg

マンゴーにヨーグルトを掛けて食べる。

これは、イサーンに住むカメザコさんからマンゴーを送って頂いた時から始まった習慣である。

この時に感じた事。。。

それまで俺は、大粒のドクマイ種が一番美味しいと思っていた。
送って頂いたのは、自身の握り拳を一回り大きいだけのマンゴーだった。

種類は不明。

同時期に収穫したのをドッサリと送ってくれたのだ。
最初は緑色だったので、完熟するまで数日待ったのだ。

当たり前の話なのだが、数日経つと一気に全てが完熟してしまったのだ!

一気に全てを食べる事は出来ないではないか!

そこで、皮を剥ぎ、果肉を細かく切って冷凍庫へ入れて保存して、それを小分けして食べた。

何と!
それがメチャクチャ美味かった。

しかし!
中々その小粒のマンゴーがBIG-Cなどでは売っていないのだ。

大粒のドクマイ種ばかり。

しかし、何とか近くの市場で、買う事が出来た。

20140711_03.jpg

ちっちゃいけど、熟れてぷよぷよしているのだ。

20140711_04.jpg

容器に入れて冷凍庫へ。

食べる時に冷蔵庫へ移して、その翌日に開けると。。。

20140711_05.jpg

こんなになる。

ネットで調べると。。。
マンゴーは脳細胞が死滅するのを抑え認知症を予防する効果が期待できる。冷凍することで細胞膜が破壊され成分が吸収されやすくなる。
マンゴーの栄養素

最近ボケているから、嬉しいねぇ~

20140711_08.jpg

それを、大好きなヨーグルトを掛けて食べるのだ。

20140711_06.jpg 20140711_07.jpg

最近はマックスバリューでも、ブルガリアヨーグルトが売っている。
気分によって、どっちか決める。

両方美味い。

これを、会社に行く前に食べる。

そして!

会社から帰ったら、必ずマックスバリューで買うのは!

20140711_09.jpg

15バーツで買うスイカ。
4分の1にカットした大きさ。

これを毎日。

その後の夜は出来る限り炭水化物は摂取しない。

ビールを1本。
たまには、プラス1缶。

そして、焼酎をチビチビ。

22時になると就寝。

翌朝は5時に起きるのでした。

でも、これでは漲るパワーが出ないのです!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ




もう、4ヶ月が経った。。。 体調が優れない事で、同世代のタイ人の同僚に勧められたクラチャイダム。 欠かさず、毎日一錠飲用している。 では、クラチャイダムって何?? それは、ネットで確認して欲しい。 クラチャイダム徹底解説 人によって効果が出るのは異なると思 ... 続きを読む
もう、4ヶ月が経った。。。

体調が優れない事で、同世代のタイ人の同僚に勧められたクラチャイダム。

欠かさず、毎日一錠飲用している。

では、クラチャイダムって何??

それは、ネットで確認して欲しい。
クラチャイダム徹底解説

人によって効果が出るのは異なると思うし、体調が改善したと言っても、必ずしも因果関係があるとは言えないのだが。。。

俺に限っては、効果があると信じている。

これを、知らない以前の俺は。。。

18時に帰宅し、食事と共にチビチビと酒を飲みテレビ鑑賞。
なかなか、睡魔が襲って来ない場合は24時頃までは起きていた。

まぁ。。。
おおよそ、23時前後には、就寝はできて、寝付きも良かった。

しかし、多くの場合は夜中の3時前後に目が覚め、トイレに行くのだ。

しかも、目がパッチリと覚めてしまうのだ。

再び布団に入っても寝付けない。
少しパソコンでもいじれば眠くなるかと思えば、尚更目はパッチリ。

睡眠時間は、4時間から5時間程度なのだ。

世の中には、その程度の睡眠時間で充分暮らしている人達は居るであろう。
歳を取れば朝も早くなるとも聞くが。。。

何よりも、俺が嫌なのは、気分が落ち込む事なのだ。
その一日が重いのだ!

良く眠れなかったなぁ~
そう思って、一日を過ごす事に嫌気が指すのだ!

そして、勧められてオンヌットのハーブ売りのオバちゃんから買ったクラチャイダム。
480バーツだったが、嬉しかった。

今は、200バーツの物を発見した。
その情報は、後程にお知らせする事として。。。

さて!
先日の金曜日に、常備する晩酌用のタイ産焼酎が切れている事を発見!

急いで、セントラルバンナーの隣のBIG-Cへと向かった。
いつもの焼酎は無かったが。。。

20130927_01.jpg

こんな、いかにも不味そうなラベルの焼酎を買った。
実は、この焼酎は、過去に実証済み。

癖が無く、俺が好きなタイプの焼酎である。

それで帰ろうと思ったら。。。

20130927_02.jpg 20130927_03.jpg

オネーちゃんの眼差しに引かれたのではなく、ある商品に引かれたのだ。

20130927_04.jpg 20130927_05.jpg

クラチャイダム茶であると。。。

1袋55バーツだけれど2袋なら100バーツで良いのでと言うので買った。

20130927_06.jpg 20130927_07.jpg

カプセルでは、実際の色は判らなかったが、こんな色をしていた。

判って頂けるだろうか?
全体的には茶色なのだが、何処か少しだけ紫色が感じられる色なのだ。

味は、なんて事無い。
不味くも無ければ美味くも無い。

ただ、甘い。

さて!
これは、こんな物も有るといった程度の話である。
甘くなければ、勧めもしたいが。。。

甘いんじゃねぇ~
おっさんには、駄目でショ!

若い女性ならば、薄くして飲むのも良しだろうか。。。

肝心なのは、カプセルの売っている場所である。
本当に問い合わせが多い。

凄いねぇ~

俺は、今はBIG-Cに入居する”Pure”と言う店で購入している。

20130628_01.jpg
GMP(Good Manufacturing Practice:適正製造規範)

一瓶は100錠入って200バーツ。

ところが!
どうやら、全てのBIG-Cに”Pure”がテナントとして入っていないらしいのだ。

では!
何処へ行けば良い??

それは。。。

Pure店情報 ← これを参考にして欲しい。

ところで。。。

飲み始めてから変わったのは、睡眠と肩凝り。

今では、22時前後に睡魔が襲ってくる。
頑張っても22時半には、就寝。

2日に1度程度は夜中の3時前後にトイレに起きる。
しかし、以前と全く異なるのは、目が開けられない程に眠い中で起きるのだ。

冷蔵庫へ行って水を飲む気力も無く、再度就寝。

そして、朝5時過ぎに目覚めるのだ。

良く寝られる為か??
起きての肩凝りも少ない。

なにしろ、その1日が爽快なのだ!

良く寝たなぁ~

そう思えるに至った事が!

何より嬉しい。

今日も良く寝た!それが一番!!
もう古い!!そう思った貴方はワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ



先日の健康診断。。。 異国で暮らす俺にとっては、異常値が無かった事は本当に歓喜極まる思いだった。 不摂生な暮らしをしている訳ではないが、決して絶賛されるような栄養バランスの取れた食事をしているかと言えば、それは絶対に無いのである。 毎日、大瓶1本のビール ... 続きを読む
先日の健康診断。。。

異国で暮らす俺にとっては、異常値が無かった事は本当に歓喜極まる思いだった。

不摂生な暮らしをしている訳ではないが、決して絶賛されるような栄養バランスの取れた食事をしているかと言えば、それは絶対に無いのである。

毎日、大瓶1本のビールを飲み、焼酎も欠かさずチビリと呑んでいるのだ。

”居酒屋たまご”へ行くと話す、ミスターたまごさんは、早生まれではあるが俺と同学年の歳である。

血圧がどうのこうのと聞く度に、俺もドキドキと心配になる訳である。

今回の結果から振り返って考えると。。。

やはり、1ヶ月前から毎日飲み始めた、タイハーブが少なからずとも効果を発揮しているのではないかと思うのである。

俺は2種類のハーブカプセルを飲用している。

それは、ウコンとクラチャイダム。

ウコンは、知られた有名なハーブ。
タイでは、安く買える事ができる。

さて、それではクラチャイダムであるが、BIG-C3階のハーブ売りのオバちゃんは480バーツで売ってくれた。

日本での販売価格を考えれば、なんと安い事かと感激して買った。

しかし!
先日に、メガバンナーのBIG-Cへ行った際に、テナントとして入っていた薬屋のハーブコーナーの棚に、クラチャイダムを発見した。

20130628_01.jpg

何と売値が179バーツなのである。
同じく100錠入りである。

思わず、2本買った。

日本では、中高年の精力剤として売っているようではあるが、ハーブ2種類を飲んで変化したのは、熟睡する事である。

それによって??
それは、判らないが、視力が良くなった。

目がショボショボしていたのが、スッキリとした視界になった気がする。

そして、肩凝りが無くなった。

細かい事を言えば、まだ有るが、要するに。。。

体に足りなかった物が補えている。
そう表現するがピッタリ。


20130628_02.jpg

成分であるが。。。
調べると。。。

黒ショウガ、学名をKaempferia parviflora(ケンペリア・パルウィフローラ)といいます。「秋ウコン」の主成分であるクルクミンと、ショウガ科植物の中では珍しく15種類以上のフラボノイドを含んでいる植物です。日本では聞きなれない植物ですが、原産地の一つであるタイでは、クラチャイダムやガチャイダムと呼ばれ、1000年以上も前から、お茶や粉末にして飲用されています。
日本の「ショウガ」より小ぶりで、根茎は濃い紫色。ポリフェノールたっぷり、それでいて「秋ウコン」の主成分であるオレンジ色のクルクミンも含んでいます。


ポリフェノールがタップリだと。
それは。。。

アントシアニン
クルクミン
ポリメトキシフラボノイド
 ①ルチン
 ②レツシン 
 ③アヤニン
 ④クリシン
 ⑤テクトクリシン
 ⑥アピゲニン
 ⑦ゲンクワニン
 ⑧5-ヒドロキシ-7,3,4'-トリメトキシフラボン
 ⑨5-ヒドロキシ-7,4'-ジメトキシフラボン
 ⑩5-ヒドロキシ-3,7-ジメトキシフラボン
 ⑪4'-ヒドロキシ-5,7-ジメトキシフラボン
 ⑫5-ヒドロキシ-3,7,4'-トリメトキシフラボン
 ⑬3,5,7-トリメトキシフラボン
 ⑭3,5,7,4'-テトラメトキシフラボン
 ⑮5,7,3',4'-テトラメトキシフラボン
 ⑯3,5,7,4',5'-ペンタメトキシフラボン
 ⑰(E)-2'-ヒドロキシ-4'6-ジメトキシカルコン


ミネラルは。。。

鉄分
亜鉛
カリウム
マグネシウム


アミノ酸は。。。

アルギニン
リジン
ヒスチジン
スレオニン
グルタミン酸
アラニン
グリシン
フェニルアラニン
アスパラギン酸
アスパラギン
グルタミン
セリン
チロシン


正直に、俺には何がどうであるか判らない。

ただ、間違いなく体調は改善されたし、健康診断の結果は良かった。

それと、ハーブの因果関係がどうであるかも判断できないが!

これからも継続しようと思う。

ところで。。。

179バーツで買ったテナントの店の名前は。。。

20130628_03.jpg

皆で健康になりましょう!

女性でも効果有るじゃないか!!
そう思った貴方はワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ



いつもブログの更新は、前日の朝に済ませる俺です。。。 従って、今は6月5日のタイ時間の朝8時過ぎ。 毎月、月末に注文が入り、月初までに工場への生産依頼と納入スケジュールを確定する。 いまだに、紙ばかりで手作業やFAXが活躍する世界に俺は居るのである。 日本で ... 続きを読む
いつもブログの更新は、前日の朝に済ませる俺です。。。

従って、今は6月5日のタイ時間の朝8時過ぎ。

毎月、月末に注文が入り、月初までに工場への生産依頼と納入スケジュールを確定する。
いまだに、紙ばかりで手作業やFAXが活躍する世界に俺は居るのである。

日本での新入社員時代のようだ。

その一連の作業を済ませ、今日は台湾人の購買担当者と、もう30分ほどで外へ出かけるので、急いで更新作業をしている状況にある。

行き先は、覚えている読者も居るかもしれないが。。。

以前記事にした→70歳を超えて起業した日本人の話

我々の会社が、工場で使用する事を前提に、商品を購入し、テストを行って来たのだが、その結果が出て工場から担当者が出向いて報告する事になっているのだ。

結果は、俺も判らない。

後日、また記事にしたいと思っている。

さて、今日は、先日のタイハーブの”クラチャイダム”について報告したい事がある。

実は、如実に効果がでた事があって緊急報告したいのだ。

効果に関しては→クラチャイダムの効果・効能

この2番目の。疲労回復の、睡眠改善

この効果に驚いている。

以前であれば、23時頃就寝し、深夜の2時、3時に起きてトイレに行って、それから眠れない。
そんな日々で有り、それが全ての悪循環を呼んでいた。

しかし、クラチャイダムのハーブカプセルを朝と夕方に2カプセル引用しているのだが、現在では。。。

22時を過ぎると、眠気が襲って来て23時までには就寝。
同じく2時、3時にはトイレに起きるのだが、ここからが以前と異なるのだ。

再びベットに入っても、即再就寝できる。

キッチリ6時には、スカッと起床なのだ。

従って、目のショボショボ感も全て解決。
また、肩凝りも少なくなった。

朝の気分もスッキリ!
嬉しいのは、このような生活においての基本的な事が改善されたと言う事なのだ。

確かに、因果関係は証明できるものではない。

しかし!
もし、同じ問題で悩んでいる方は、是非試してもらいたいと思う。

20130531_04.jpg

これは、オンヌットのBIG-Cの3階のTOT近くのハーブ売りのオバちゃんから買った。
100錠で480バーツ。

思いっきり日本語発音で”クラチャイダムミーマイ?”
で通じます。

ところで。。。

気になるのはっ!

精力増進の効果は如何に??

だと思うのだが。。。

ん。。。。

そこが重要なんなよぉ~
そう思った貴方はワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ



俺は、知らなかった。。。 先日にマックスバリューでハーブティーコーナーが有ったが。。。 タイはハーブで有名だとは知らなかった。 俺は、五十歳を過ぎた頃から、何か体から漲る力が無くなって来たと感じていた。 寄る波には逆らえない。。。 そう思っていた。 酒も弱 ... 続きを読む
俺は、知らなかった。。。

先日にマックスバリューでハーブティーコーナーが有ったが。。。
タイはハーブで有名だとは知らなかった。

俺は、五十歳を過ぎた頃から、何か体から漲る力が無くなって来たと感じていた。
寄る波には逆らえない。。。

そう思っていた。

酒も弱くなり、チョット飲んだだけでも記憶が飛ぶ事も、昔から比べれば多くなった。
周囲の同年代の日本人も同じような感じなので気にはしていなかった。

そんな或る日、ふと十年程前の事を思い出す機会が有ったのだが、当時五十歳を過ぎた、いわゆる団塊世代の方々のパワー溢れる行動を思いだした。

それ程、老ける歳でもないのかな??

20130531_05.jpg

俺の同僚でもあり同年代のポンチャイさん。
酒も飲まなければ煙草も吸わない。

喋りは速く、電話で工場とやり取りは非常に煩い。
一人で喋っているのに繰り返し喋るので蛙の合唱のようだ。

そんなポンチャイさんと漲るパワーの事で雑談となった。

すると。。。

”しゅんさん!クラチャイダムって知ってる?”
と言う話になり盛り上がった。

どうやら、タイの伝統的なハーブらしいのだ。
それも、主に男性用。

男性用だと???

早速、カタカナで検索すると、驚いた!!!
こんなサイトが有った!

クラチャイダムの秘められた力

そもそもクラチャイダムという名前を聞いてもピンとこない方が多いと思いますが、タイでは1000年以上昔から、精力増進や滋養強壮などの目的で利用されているポピュラーなハーブの一種なのです。

なんだと!!

俺は、二十年近くタイに住んでいて全然知らなかったぁ!!
くそったれぇ~


なのである。

じゃぁ!
簡単に買えるのかぁ??

そこで。。。
タイハーブの売り場へ行った。

20130531_01.jpg

こうして見ると、タイはハーブの国なんだな。

売り場のオバちゃんに聞くと。。。

20130531_02.jpg

何と有るではないか!
右側がそれで、左側は、オバちゃんに脂肪を燃やすのは無いかと聞いて買ったハーブ。

20130531_03.jpg

朝夕、2錠づつ。
これは、100錠入っているので25日分となる。

簡単に買えました。。。

クラチャイダムとは、日本語では”黒生姜”とか”黒ウコン”とか訳されるらしい。

20130531_04.jpg

ラベルのファイティングポーズがイイネ!!

俺も、ファイティングポーズしたいよなぁ!
現状じゃ戦う意欲さえ無いもんなぁ~

ところで。。。

飲み始めて3日目の俺。。。

変わったのは、良く眠れる。
そして、朝はめざましでスカッと起きれるようになった。

クラチャイダム効果かは、判らないが。。。

しかし!
一つ言える事は。。。
効果が現れるには、時間が掛るらしい。。。

いやいや!
あくまで、ハーブなので、それで良し。

それにしても、タイ千年の伝統ハーブ。
たとえタイ製品であっても都合の良いものは信じましょう!

うひゃ~

非常にぃっ!!

ワクワクウキウキ!

糞オヤジです!

俺もウキウキになりてぇ~!
そう思った貴方はワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ