いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から

バンコク在住のオヤジが同年代の皆様に送る応援歌です。

カテゴリ:夜遊び > 秘密基地

5

先日に。。。随分と古いブログ記事にコメントを頂いた。タイローカル向けの飲み屋さんへ行って来たとの挨拶だった。俺が昔に、行った事がある飲み屋さんの具体的な場所を、その以前に尋ねられて教えていたのだが、最近になって日本人数名で行って、楽しんで来たとの報告だっ ... 続きを読む
先日に。。。

随分と古いブログ記事にコメントを頂いた。

タイローカル向けの飲み屋さんへ行って来たとの挨拶だった。

俺が昔に、行った事がある飲み屋さんの具体的な場所を、その以前に尋ねられて教えていたのだが、最近になって日本人数名で行って、楽しんで来たとの報告だった。

懐かしいなぁ~

その頃は、俺がまだ外へ出歩いて飲み歩く事が好きだったが、ボチボチと飲み屋で、女性からの奢れぇ~の攻撃に飽きた?疑問に思えて来た?
そんな頃だった。

奢ると、もう目標達成であるが故に、目の前から去って他のお客さんへ目標を移らされるとか。。。
奢らないと、奢るまで文句を言われるとか。。。

そんな時に、息抜きで日本人が行かない飲み屋を探し、行った事を何度かブログで記事にしていた。

その楽しさを共有できた事が嬉しい限りだ。

そのコメントから、過去の写真を探すと出て来た。

2012年10月20日、21時過ぎに撮った写真だ。
その最後の写真を調べると、時間は22時45分。

恐らく、2時間弱ほど滞在したと思われる。
20171118_01
日本人向けならば、このウィスキーの看板は使用しないだろうけど、俺は見た瞬間に入ってみたいと当時は思った。
20171118_02
夜は、灯りが点けば華やかな雰囲気ではあるが、店構えは食堂でもおかしくない程に質素。
入り口を入ると、店員達が一斉に”サワディカー”などは叫ばない。

座って居る女性たちの殆どには笑顔も無かった。

下手すると。。。
見たことも無い連中が来たぞぉ。

そんな表情とも思える顔でチラリと横目で見る雰囲気に感じられた。
20171118_03
そして、チーママさんが来て話を聞いて、内容説明をしてくれて飲みがスタート。
20171118_05
店の内装は決して綺麗とは言えない。
20171118_06
この時間で、店には客は数人程度。
女性に聞くと、深夜にならなければタイ人客は来ないと言っていた。
20171118_12
ホステスさんの面々も、決して低いレベルではなく、擦れていない女性が多かった気がする。
20171118_09
摘みの種類は結構、食事に近い屋台飯のような物が多かった。
女性たちも、ムシャムシャと食べるが、価格は安かった。
20171118_10
とにかく、天真爛漫な田舎娘が、ちょっとだけ綺麗な洋服を着たとの感じが新鮮だった。
20171118_08
自慢の胸にカメラを向けると、どうぞと言わんばかりのポーズ。
20171118_13
綺麗な脚だねぇ~
そう言ってカメラを向けると、パンツをチラリ。

そんな店の中で、トイレに行くと。。。
20171118_04
猫がニャー。

Tシャツと半ズボンにスリッパ。

そんな服装で、駆け引きの無い会話を楽しめた場所でした。

是非挑戦してみてください!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


5

俺は酒が好きである。。。若い頃は、飲んでも記憶を無くさないし、楽しい酒を飲んだ。幸いに、飲み友達にも恵まれ、会話が楽しい酒を飲めた。しかし、皆と共通していたのは、酒を飲んで大声で騒ぐとか、隣の人と会話が出来なくなるような場所で飲むのは好きではない。誰かが ... 続きを読む
俺は酒が好きである。。。

若い頃は、飲んでも記憶を無くさないし、楽しい酒を飲んだ。

幸いに、飲み友達にも恵まれ、会話が楽しい酒を飲めた。

しかし、皆と共通していたのは、酒を飲んで大声で騒ぐとか、隣の人と会話が出来なくなるような場所で飲むのは好きではない。

誰かが言った話を聞いて共感したり、驚いたり、笑ったりする酒が好きだ。

そんな場所を求めて、タイ生活でも、色々な場所を巡って、現在に至る。

長い間、俺のブログを読んでいる方は、判るだろうが、ここ2年近くは、外で飲んだ話題が、非常に減少した。

理由は単に、行こうとの気分がゼロに近くなってしまったのと。。。
部屋で、飲むのが安心でゆったりするのだ。

しかし、先日は、重い腰を上げた。
ブログのカテゴリーでは、夜遊びの秘密基地としているのが、ローカル向けの飲み屋さんの事だ。
もっと言えば、日本人が全く行かないローカルの店ともいえる。

ところで、或る日に、こんなコメントが寄せられた。。。

小生はローカルエリアを単独探検したいのですが、オンヌットあたりのお店は意外と健全なんですか?

少しビビッてます。

なるほど。。。

俺は、場所にもよるんだと思うが、あっち系の話を持ち掛けられたことは全く無い。
飲む雰囲気も、女性が俺の体に密着して来ることも無い。

もう、2年間もご無沙汰になっていた。

20170607_01
出発は、午後9時。
20170607_02
モーターサイタクシーでも良かったが、たまには歩かないと。
20170607_05
途中には、こんな看板も。
俺の場合は、マッサージが好きではなく、ブログ記事にも出て来ない。
20170607_03
途中で、少し雨が降って来た。
20170607_06
反対側に横断して、先に進む。
20170607_07
久々に見る、安っぽい紫の灯り。
20170607_08
チーママさんが、変わりなく元気だった。
俺の事も憶えてくれていて、歓迎を受けた。
飲むのは、タイの酒、リージェンシー。
20170607_09
座った場所は、屋根付きのオープンエアー。
20170607_10
夜の9時過ぎであれば、日本人の飲み屋さんには多くの客が入っていると思うが、タイローカルの場合は、聞けば深夜がピークらしい。
よって、1組の客しかおらず、2名のチーママさんとも一緒に飲む事に。

雨が一層激しくなって、テーブルにも落ちてくるようになると。。。
20170607_11
こうなりました。
あっけらかんとして、楽しい酒が飲めます。
仕方が無いので、室内に移動。
20170607_12
室内は、飲み屋さんでも禁煙です。
20170607_13
写真を写して日本人に宣伝してください!
そう言うのでパシャリ。
20170607_14
カラオケで歌って、タイダンス。

約2時間の楽しい時間。

雨が止まず、タクシーで帰宅しました。


会計すると1700バーツでした!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

 

とうとう、今週の土曜日に迫った”へなちょこゴルフ”。。。 練習は少ししかできなかったが! メンタルトレーニングは頻繁である。 絶頂期の時の事を想い出しては、ネットでスイングの確認をする。 グリーン周りで、寄せが1パット圏内まで近づけれるようになって、スコ ... 続きを読む
とうとう、今週の土曜日に迫った”へなちょこゴルフ”。。。

練習は少ししかできなかったが!

メンタルトレーニングは頻繁である。

絶頂期の時の事を想い出しては、ネットでスイングの確認をする。

グリーン周りで、寄せが1パット圏内まで近づけれるようになって、スコアーは良くなった。

従って、いかに得意の寄せ圏内までボールを持ってくるか?
その方法を考えると、2打目、3打目をどう打つか?

ティーショットを起点としてではなく、寄せを起点として、もう一度考察しながらイメージを考えた。

ん。。。。実践できるだろうか?

そして、最近はボールはNewボールを使う事にしている。

少しでも、無くさない気持ちを植え付ける為にもだ。

20151120_06.jpg

たまたま、出くわしたゴルフフェアー。

20151120_07.jpg

結構、大きな会場での開催だったので、ボールでも買って帰ろうと思った。

しかし、探しても探しても、ブリジストンのボールが無いのだ。

昔からお気に入りは、ブリジストン。

結局、無かったので、これを買った。

20151120_08.jpg

理由は?
クラブがテーラーメードだから。。。

それだけの理由。

20151120_09.jpg

矢印線も入れた。
今回は、横線も入れてみた。

よっしゃ!
気合が入って来た。

ので?
久々に夜の街に出かけようとの気分になった。

最近は、医者だぁ~歯医者だぁ~
気分が滅入るのだけれども、着実に結果が出ているので、もうひと踏ん張りと頑張る日々を続けていた。

やはり、面白い物で、健康的な食事を繰り返すと体調もメキメキ良くなり、今回は気分一新の為である。

久しぶりなので、場所が判るかなぁ。。。

実は、会社の帰り道沿いに存在するのだが、昼だと全く店が判らないのだ。
だいたいの場所は知っているので、タクシーから降りて、少し探せば店の灯りで判るのだ。

20151120_10.jpg

あっちじゃない。
こっちか?

探していると在りました!

20151120_11.jpg

この場末感が何とも好きである。

20151120_01.jpg

もう、何カ月振りだろうか??

オンヌットに住んでいた頃にもローカルな店には何度も行ったが、21時頃行ってもタイ人客は殆ど居ない。

23時以降に来るらしい。

20151120_05.jpg

よって、今回は!
可愛い彼女と。

20151120_04.jpg

一番最初に行った時に一緒に飲んだ彼女と3人でワイワイ。

20151120_02.jpg

この時期は、エアコンの風も冷たくて、寒い寒いの連呼だった。

相変わらず、ポーズを決めるのが好き。

1時間と少し一緒に飲んだだろうか?

非常に楽しかった!

たまには、こんな所へも行ってみるもんだな。

さて!

後は、土曜日の結果はいかに?

こうご期待。

前々回優勝しているのでハンディーはキツイのです!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

少し以前の事であるが。。。 居酒屋のカウンターで飲んでいると、そこで良く会うBさんが声を掛けて来た。 ”しゅんさん!熟女コヨーテ最高です。いつか行きたいです。” リタイアしてタイに住む60歳代の方である。 俺のブログを読んで頂いていると話してくれた。 その ... 続きを読む
少し以前の事であるが。。。

居酒屋のカウンターで飲んでいると、そこで良く会うBさんが声を掛けて来た。

”しゅんさん!熟女コヨーテ最高です。いつか行きたいです。”

リタイアしてタイに住む60歳代の方である。
俺のブログを読んで頂いていると話してくれた。

その日は駄目だけれど、都合が合えばと言う事で、その時はそれで話は終わった。

そして或る日、同じくカウンターで飲み、俺が帰ろうとすると、再びその話になった。

俺が帰る時間は、気分にもよるが22時前。

だいたいは、家に帰る。
気分次第で、秘密基地。

その理由は、帰りが楽だから。

近くを通るタクシーを捕まえて帰れば良い。
同じウドムスックだから乗車拒否など無いのだ。

しかし!
トンローやプロンポン、アソーク界隈からタクシーを捕まえて”ウドムスック”と言っても行ってくれるタクシーなど殆ど無し。

せいぜい!
オンヌットまで。

この日は、Bさんと意見が合って、いざ!出陣となった。

20150224_07.jpg

もう、初めて行ってから何年が経過しただろうか?
色々な女性達がやって来ては去って行く。

しかし、ママさんだけは変わらず。

20150224_01.jpg

先ずは乾杯。

20150224_04.jpg

Bさんもご機嫌。

女性と密着。

20150224_05.jpg

歳をとる度に、人の顔を覚える事が不得意になる。

にこっとして”こんにちわ!”
そう言われると、ついつい1本ビールを奢る。

思い出せねぇ~なぁ~

20150224_02.jpg 20150224_03.jpg

楽しくなった所で、踊り出した。

周囲のファランからも!
ひゅ~ひゅ~

20150224_06.jpg

Bさんも楽しそうだ。

もう、場は盛り上がった。
絶好調である。

すると。。。

20150224_08.jpg 20150224_09.jpg

ワーオ!

お尻丸出しでの踊りとなってしまったのである。

20150224_10.jpg 20150224_11.jpg

こうなったらノリノリなのだけれど!

俺としてはBTSの時間が気になる。

時計を見たら23時半。

お勘定!

結構な金額になっちゃたなぁ~

20150224_13.jpg

”また来てね!”
そう言われたけれど、少し調子に乗せられたかも?

少し日を開けよう。

20150224_14.jpg

BTSの駅に到着して、ホッと安心。

余りにも気を許すのも善し悪し。

また一つ勉強で!

帰宅しました。

毎日が勉強!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ




4年と少し前に始めたこのブログ。。。 少しづつ、内容に関しての考え方は変わっているけれど、一貫しているのは”自分のためのブログ”であること。 読者の事を全く考えていないと言えば嘘になるが、それを考えてしまうと自分のブログが作れない。 極端に言えば、今の自 ... 続きを読む
4年と少し前に始めたこのブログ。。。

少しづつ、内容に関しての考え方は変わっているけれど、一貫しているのは”自分のためのブログ”であること。

読者の事を全く考えていないと言えば嘘になるが、それを考えてしまうと自分のブログが作れない。

極端に言えば、今の自分の生活の中で、何に興味を持っていただけるのか?
そんな事は、俺には判らないのだ。

今の日本を知らない。
そして、タイ生活が当たり前になっている俺には、何が普通で何が普通では無いかが正確に判断できないのだ。

従って、読者が増えることは嬉しいが、それに一喜一憂することは無い。
PVが増えたとか何とかは気にしない。

何が反響が大きかったかは判らないのである。

俺が、直接出会った事をアップするのみ。
読者の皆様には、そんな俺から何かを感じていただければ幸いなのだ。

そんな数年前に、共感して頂いたHさんが、日本から来タイした際に私を食事に誘ってくれた。
当時は、そんな方は非常に珍しかった。

実は、今は多くの方々からお誘いを受けるのだけれど。。。

正直に!
こんな単なるオッサンに会っても大変申し訳ない!
ガッカリするだけである。

”やぁ~どーもどーも!私がしゅんでーす!”なんて恥ずかしくて出来やしない!

その一心である。

有り難いと思いつつ。。。
何かの縁で会えれば幸いであるのだ。

さて!
もう、一年に2度3度来タイするHさんとは、気心も知れているので、誘われればスタコラと行くのである。

”永遠希”を出てからタクシーに乗り向かった先は!

20150209_01.jpg

俺の秘密基地。
実は、いつか記事にするが、熟女コヨーテに再度行った際に、ちょっとボッタされたのだ。

そこへ行く話も出たが!
じゃぁ~秘密基地へ行こうとなった。

20150209_08.jpg

一言目はやはり!
”こんな所だったんだぁ~”

”写真で見てもイメージが出来なくてさぁ~”

俺としては、イメージができる写真は、出来るだけアップしないで、手元に保管。

それぞれの人がそれぞれに想像してくれれば良し!

20150209_10.jpg

単なるローカルカラオケ。

20150209_06.jpg

店内は、こんな感じで、客はタイ人ばかり。

20150209_02.jpg

トイレもお粗末な作り。

20150209_03.jpg

ロッカーも不用心だし。。。

20150209_04.jpg

お客さんが来てくれ!
そう願うんだろうね。

20150209_09.jpg

さぁ!
楽しく酒を飲みましょう!

どんどん歌ってくれぇ~

そんなモードに突入。

すると。。。

客そっちのけモードにも突入!

我々日本人は歌もわからず。。。

ポケーーー。

お勘定して帰りました。

新規開拓も頑張れ!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ




先日に。。。   こんな酒を、1杯頂いた。 長年の赴任生活をしていた方が昨年に帰国し、今回所用で来タイ。 お土産で持ってきて頂いた。 この酒は記憶に新しい。 フランスパリの有名レストランの主人が褒め称えていたのをテレビで紹介していた。 しかも希少価値だと。 ... 続きを読む
先日に。。。

20150131_01.jpg 20150131_02.jpg

こんな酒を、1杯頂いた。

長年の赴任生活をしていた方が昨年に帰国し、今回所用で来タイ。
お土産で持ってきて頂いた。

この酒は記憶に新しい。
フランスパリの有名レストランの主人が褒め称えていたのをテレビで紹介していた。

しかも希少価値だと。

この1杯が効いちゃったのか??
この日は、結構話し込んで、遅くなってしまった。

20150131_03.jpg

調子に乗ってしまった。

財布の中は1000バーツ札が1枚と数枚の100バーツ札。
大丈夫か?
大丈夫!

駅降りてから。。。

20150131_04.jpg

今日はシーローのオジサンに頼んで一路目的地へ!

20150131_05.jpg

カウントダウン以来の秘密基地。

この界隈を俺は、毎日のように通るが、日中は飲み屋である事は全く判らない。

夜になると、灯りがともり判るが!
それでも、場末感は丸出し。

俺以外の日本人など来る訳が無い。

この辺は、飲み屋が集中している訳でもないし、集中している場所は別に存在する。

20150131_07.jpg

何を好んでこんな場所に来るか??

20150131_06.jpg

何でだろう??

20150131_08.jpg


ぼったくられてお終い??
危険が漂う??

値段が高い所だったら途中でATMへ寄るが、財布の中はそのまま。

此処に来る理由は、安心してゆっくり飲めて楽しい。

20150131_10.jpg

派手な化粧も無ければ、服装も地味。

なにか。。。
家の中で飲んでる気分。

20150131_09.jpg

俺が席に座ると、誰かが寄って来る。
日本式カラオケのように、飲む前に女性を選んだりしない。

いつも寄って来る女性と、もう1人くらいの3名程で飲む。

20150131_12.jpg 20150131_13.jpg

必ず、食べ物を俺は頼む。

せいぜい、こんなものではあるが。

20150131_11.jpg

このタイ産の酒は、結構美味いのだ。

20150131_14.jpg 20150131_15.jpg

タイ人のお客さんは、出足が遅いのか??
24時を過ぎてから、ちらほらやって来る。

さあ!
彼女達の仕事の邪魔にならないよう帰ろう!

支払いは問題無し。

20150131_16.jpg

来た時に頼んでいたシーローに乗って。。。

帰宅!

慣れれば楽しい所です!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ




タイ時間での年越しは。。。 毎年、自身の部屋。。。 と言うか、既に夢の中が殆どだった。 普段でもそうであるが日を跨いで酒を飲むなど今では全くと言って良い程に無いのだ。 記憶が無くなる酒の量も随分と減った。 ちょっと深酒??いやぁ~これっぽっちでか? そんな ... 続きを読む
タイ時間での年越しは。。。

毎年、自身の部屋。。。
と言うか、既に夢の中が殆どだった。

普段でもそうであるが日を跨いで酒を飲むなど今では全くと言って良い程に無いのだ。

記憶が無くなる酒の量も随分と減った。
ちょっと深酒??いやぁ~これっぽっちでか?

そんな程度でも記憶を失う事もある。

最近では、それを強く意識しながらの飲酒としている。

さて!
居酒屋で日本時間の年越しを終えてBTSの駅まで来た。

20150109_01.jpg

本来ならば!
ここで帰宅。

しかし!
あそこへ行ってみようと思った。

20150109_02.jpg

ウドムスックの秘密基地である。

この時の時間は22時40分。
店の中は、既にドンちゃん騒ぎ。

こんなに客が入っているのを初めて観た。

何度か一緒に飲んだ、入れ墨の女性は店を辞めたと言う。

20150109_08.jpg

毎回一緒に飲む女性がやって来て、忙しいから他の女性と一緒に飲んでいてくれと言う。

勿論問題無し。

20150109_05.jpg

暫くして一人の女性が来た。

大久保佳代子似。

ガクッ!

今日はお客さんが多いから仕方が無い。
基本!楽しければ良し!

20150109_03.jpg 20150109_04.jpg

それでも、楽しく会話をして過した。

20150109_10.jpg

彼女も忙しい中で時々やって来てはご愛想。

20150109_09.jpg

ちょっと足が太いのがたまにキズ。

20150109_12.jpg

人一倍明るい性格なところが良し!

20150109_06.jpg

あと1時間で年越し。
店内の盛り上がりも最高。

カラオケを歌っては踊る。踊る。

20150109_07.jpg

酒も回ってきた。

すると。。。

20150109_13.jpg

大久保佳代子似が俺の横に座ったではないか!

年越しまで、あと30分。
あちゃ~

まぁ!
楽しく飲みましょう!

横に来て。。。
ちょっと嬉しかった事は!

20150109_15.jpg 20150109_14.jpg

非常に、おみ足が綺麗だった事。
ワーオ!

20150109_11.jpg

そして、年越しを迎えたのは記憶にある。
花火?爆竹?が近くでも遠くでも激しく鳴り響いた。

でも。。。
それだけ。

あれ?

俺は人込みが苦手なので、大勢集まるカウントダウン会場は行かない。

こんな場末だったけれど。。。
楽しかったなぁ~

想い出に残るカウントダウンでした。

この日の記憶は途切れ途切れ!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ




先日の居酒屋では。。。 酒は、飲み干してからコップに注いで欲しい。 そういったスタイルを女性陣にはお願いした。 コップの中が少しでも減ると注ぎ足すのがタイのスタイルなのだろうか? どうも、それが好きではないのだ。 リズムが乱れる?? ペースが乱れる?? どう ... 続きを読む
先日の居酒屋では。。。

酒は、飲み干してからコップに注いで欲しい。
そういったスタイルを女性陣にはお願いした。

コップの中が少しでも減ると注ぎ足すのがタイのスタイルなのだろうか?
どうも、それが好きではないのだ。

リズムが乱れる??
ペースが乱れる??

どうも、悪酔いの原因になっているのでは?

最近は、それを感じる。

マイペースで酒を飲むが肝心。

そんな訳で、BTSのホームに立った時は、21時半。

体も辛くないし、酔いも程々。

もう一軒行こうか。。。

ウドムスック駅からタクシーに乗って少し。

20141118_01.jpg

いかにも場末を象徴するようなショボイネオン。

タニヤに始まってスクムビット。。。
ナナを知り、カーボーイでは驚き。。。

色々な経験をしたけれど、今は場末が好きだ。

ホッとする。

20141118_02.jpg

俺は、ローカルの飲み屋のシステムは知らない。
聞く気もしないので、知らないのが当然。

”連れて帰ってよぉ~”
そんな事は言われた事が無い。

まぁ。。。
雑巾のようなオヤジだから当然と言えば当然なのだが。。。

それが、俺にとっては安心して酒を飲める事に繋がっている。

20141118_04.jpg 20141118_03.jpg

何と言うか。。。
バカ者同士、友人同士のように飲めるのが好きなのだ。

20141118_05.jpg

テーブルには、こんなもんが。。。
カラオケ??

この店はカラオケだったか!

20141118_06.jpg

この日は3回目の訪問だったが、初めて知った。

20141118_10.jpg

特に女性を選ぶでは無く、おデブちゃん以外とリクエストしたら一人が来て。。。

20141118_11.jpg

過去2回来た際に一緒に飲んだ女性も加わって宴会。

20141118_09.jpg

少し、つまみも頼んで本格的に宴会。

20141118_08.jpg

途中、トイレに。。。
完全なタイ式トイレ。

20141118_07.jpg

どれくらい居ただろうか。。。

20141118_12.jpg 20141118_13.jpg

女性陣もガバガバ飲みまくる様子も無く、遠慮している?

いや!
そうでは無いような気がするのだ。

あくまでも酒はお客さんの物といった意識を持っている。
そう感じられる。

飲みなよ!
そう言わないと自分のコップに注ぎ足さないのだ。

飲みたいと言われて飲ませる酒より。。。
飲みなよと言って飲ませる酒が美味く感じる。

場の雰囲気なのか。。。

気分良くして帰宅しました。

その内、飲みたいと言われるんだろうけどね!!"
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ




俺が時々思う事。。。 折角海外で生活しているのだから、日本と接点が無い所に身を置いてみたい。 そんな事を、考える事がある。 ドップリと浸りたいとは思わない。。。 ”ローカル企業で日本人一人じゃないか” そう、思う人も居るとは思うが。。。 俺が担当するのは日 ... 続きを読む
俺が時々思う事。。。

折角海外で生活しているのだから、日本と接点が無い所に身を置いてみたい。

そんな事を、考える事がある。
ドップリと浸りたいとは思わない。。。

”ローカル企業で日本人一人じゃないか”
そう、思う人も居るとは思うが。。。

俺が担当するのは日系企業である。
武器はタイ語では無い。

俺の武器は日本語なのだ。
タイ語は懐刀。

さて!
そんな思いもあって、先日はウドムスックで秘密基地を探し当てた。

非常に楽しかった。

”来週も来てね!”
そう言われて店を出たが、行けなかった。

ゴルフがあったので、大人しくしていた。

また行ってみよう!
そう思ったが。。。

何処だっけ??
結構、歩いたなぁ~

そう思って過去の写真を眺めていたら、ソイの看板を写した写真があった!

だったらモータサイタクシーで行きましょう。
20140806_01.jpg 20140806_02.jpg

ソイ1では、モーターサイタクシーを待つ客でいっぱい。

20140806_03.jpg

指定したソイの入口へ行くと。。。
ありました!!

ショボイ店構えが見えました!

20140806_14.jpg 20140806_15.jpg

この席はオープンとなっている場所に在る。

20140806_04.jpg

中にもテーブルがあるが、カラオケで煩い。

20140806_08.jpg

Aちゃんは既に贔屓のお客さんを相手。
Bちゃんが来てくれて乾杯。

”こんなブログに写真を載せたんだよ”
そう言うと。。。

”何でモザイクなの??”

だと!

よって今回はモザイク無しで。

20140806_09.jpg 20140806_06.jpg

まずは、ビールとつまみ。

20140806_07.jpg

お腹が空いていると言う事で、カウニヨ。

20140806_05.jpg

ビールでお腹がふくれたのでウィスキーを頼む事に。。。

20140806_12.jpg 20140806_13.jpg

このボトルを入れても700mlで600バーツ。
しかも、キープ可能。

これを、入れてから一気に盛り上がり。

20140806_17.jpg

もう1人友達を連れて来て、こんなんになっちゃった。

20140806_11.jpg 20140806_18.jpg

何を喋って、何だったのか??
そんな事は何も覚えていません!

20140806_16.jpg

背中の写真を撮って欲しいと言われて。。。

あれは何だったのだろう?
その時はそんな事は、どうでも良いこととして飲んでいるのだな。。。

20140806_19.jpg

最後にはAちゃんも来てくれて!

2時間の秘密基地滞在でした!

また行きます。

陽気な二人組です!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ




ウドムスックで住み始めて1年が経とうとしている。。。 今まで夜を徘徊していなかった。 オンヌット時代は、当時のタイ人の知り合いから紹介されて、何ヵ所かのローカルの飲み屋さんへは行っていた。 ウドムスックへ来てからは。。。 ピターーーっと行かなくなった。 以 ... 続きを読む
ウドムスックで住み始めて1年が経とうとしている。。。

今まで夜を徘徊していなかった。

オンヌット時代は、当時のタイ人の知り合いから紹介されて、何ヵ所かのローカルの飲み屋さんへは行っていた。

ウドムスックへ来てからは。。。
ピターーーっと行かなくなった。

以前より気合が入らない。
歳のせいだろうか??

タイの混乱も理由にあった。
それでか??夜に銃声らしき音が聞こえた日もあったのだ。

また、バンコクから少し外れている事もあってか??
近くに高速道路が通っている事もあるのか?

深夜に爆走する車やバイクの爆音が聞こえる事もしばしば。

何か、そんな理由が重なって、夜に外を徘徊する気にはなれなかったのだ。

最近になって、随分と外の雰囲気が安定したように思え。。。

いざっ!
出陣!

20140722_01.jpg

ウドムスック通りも奥に進んでいくとデブ犬は居ない。
マンホールの鉄の蓋が冷たくて気持ち良いのだろう。

とにかく、随分と歩いた。

20140722_02.jpg

遠くに、それを思わせる明かりが見えて来た。
歩きは、ほぼ限界なので、もうそこに決めた。

20140722_03.jpg

入り口近くの席に座ってビールで乾杯。
リオビールである。

20140722_04.jpg

この日は涼しかった。

20140722_06.jpg

アイドル系の顔立ちをした女性Aちゃんと乾杯。

20140722_05.jpg

何品かツマミをオーダー。

Aちゃんが、ご贔屓のお客さんが来たと言うので退席。

代わりに来たのは。。。

20140722_07.jpg

チョット妖艶なBちゃん。

20140722_08.jpg

もんもんが入ったBちゃん。

何を会話したのか?
全く覚えてはいないけれど、楽しかった事だけは覚えている。

暫くしてAちゃんも戻って来て3人でワイワイ。

結局1時間半程で睡魔が襲って来て会計。

最後に写真を撮らせてもらったのだが、本人達曰く。。。

是非に、モザイク無しでブログに載せて欲しいと!

しかし!
勿体ないのでモザイクを掛けた!

20140722_09.jpg 20140722_10.jpg

お二人とも、中々の美人。

しかも飲み代が安い!!

また一か所、秘密基地が増えました。

ローカルの飲み屋さん最高!

ここも熟女パブになるかも!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ