いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から

バンコク在住のオヤジが同年代の皆様に送る応援歌です。

カテゴリ:夜遊び > パタヤ

俺のブログを知る方は。。。 パタヤ好きを、ご存じだろう。 その俺が、久しくパタヤへ行っていない。 何故か? 飽きたか? いや! そうではなく、単純に気力が薄れたかも。。。 嫌いではないが、行きたい意識が少なくなった気がする。 今回は、へなちょこゴルフが10 ... 続きを読む
俺のブログを知る方は。。。

パタヤ好きを、ご存じだろう。

その俺が、久しくパタヤへ行っていない。

何故か?
飽きたか?

いや!
そうではなく、単純に気力が薄れたかも。。。

嫌いではないが、行きたい意識が少なくなった気がする。

今回は、へなちょこゴルフが10回記念と言う事で、俺が幹事になって企画をした。

今日は、ゴルフ、食事、ホテルなどの記事に先立って、パタヤの夜の記事からスタートしたいと思う。

それは何故か?

昔と、随分と変わった気がしたのだ。

さて!

ゴルフを終わって、ホテルにチェックインをして、食事をしてから解散となった。

数名が固まってウォーキングストリートへ繰り出した。

すると、凄い観光客。

20150824_001.jpg

旗を持った人が先頭に立ち歩く団体客で騒然。
或る団体は、立ち止まってミーティングだろうか?

邪魔で邪魔で仕方がない。

恐らく中国人観光客。

歩くにイライラが募るのだ。

20150824_002.jpg

何件か店に入ると判ったのだが、勝ち組と負け組がきっちり別れる。

昔に、ダントツ勝ち組の店がガラガラ。

そして、ゴーゴーバーが増えた事、増えた事。。。
驚いた!

皆がバラバラになった後に、可愛い子が居る店。
なんて事を求められたので、行ったのは。。。

20150824_003.jpg

此処は勝ち組。
座る席を探さなければならない程である。

20150824_007.jpg

ピンポン玉の売り子は、パタヤでなければ居ないのか?
ちょいと説明すると、ピンポン玉を1個20バーツ??かなんかで購入して、それを店内でばら撒くのである。

それを、従業員たちは争って拾い集める。
店はそれを買い取る。

キャーとか言って騒ぐ姿を楽しむと言うお客へのサービスなのだ。

俺は、面白いとは思わないけれど。
結構、ファランは好きだ。

俺は、あまり好きではないので、ビール1本を飲んで、馴染みの店へ。

そこは、いかにもパタヤと言えるような店なのだが、踊り子さんもお客さんもガラガラ。
もう、そこでホテル近くで飲もうと決めた。

全ての店に入ってはいないが、少なくともウォーキングストリートは、どんどんとバンコク化しているのだと想像が出来た。

昔のソイカーボーイがそうであったように、観光客相手が中心の店作りに舵を切る店が多くなったようだ。

パタヤらしさが薄れる寂しさがあった。

ブラブラとソンテウが待つ場所へと歩いた。

20150824_004.jpg

笑える。

20150824_005.jpg 20150824_006.jpg

このような物が売られているのはパタヤらしいと言えばパタヤらしい。

20150824_010.jpg

こんな屋台を見れば、やはりイサーン出身が多いのか?パタヤは。

20150824_008.jpg

俺は、ホテル近くのセカンドロード沿いのバービアでビールをチビチビ。

もう、11時近くになったので、お勘定。

20150824_009.jpg

ビール1本85バーツ。

ちょっと、バンコクに近くなり。。。

少し、ガッカリの夜でした。

次回はブーカオ探索ですね!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

海鮮料理で満腹になった後に。。。 まずは、お決まりのWS。 この時は、もう22時。 中国人、アラブ系、ロシア系で、大混雑。 何故か中国系は人込みの中でも大勢で固まって何かの話合いをするので、通行の邪魔!邪魔! 立ち止まるなら端っこでしろ!! 何とか、目的 ... 続きを読む
海鮮料理で満腹になった後に。。。

20140920_01.jpg

まずは、お決まりのWS。
この時は、もう22時。

20140920_02.jpg

中国人、アラブ系、ロシア系で、大混雑。

何故か中国系は人込みの中でも大勢で固まって何かの話合いをするので、通行の邪魔!邪魔!

立ち止まるなら端っこでしろ!!

何とか、目的地へ。

20140920_003.jpg

ここの浴槽ショーの周辺へ座って。。。
ギャー!ひぇ~

この時間でもお客さんは満杯では無かった。
こんな人気店でも。。。

その後、2軒くらい周っただろうか?

もう遅いので、俺一人で宿があるソイ3までソンテウで行く。
少しでも酔った場合は宿近へ戻って飲む!

パタヤでは、それを徹底しないと俺の場合は、帰りがどうなるか怖い。
プッチンした場合の事を考えての行動。

20140920_05.jpg

セカンドロードのソイ3の入り口付近に数段の階段を上がってのバービアが数軒在るが、その一軒へ座った。

理由は、誰もお客が居なかったから。

かと言って、他の店も客は少なかった。

座って驚いたのは!

20140920_04.jpg

ファランのバービア嬢??

聞くとアメリカ人とのハーフ。
それにしても、顔はアメリカ人。

この二人とまったり飲んで楽しい時間だった。

2時近くになり、お勘定。

20140920_06.jpg 20140920_07.jpg

翌日は8時には朝食を食べ、浴槽につかって9時半には、バンコクへ。

20140920_08.jpg

20140920_09.jpg 20140920_10.jpg

至る所で道路工事。

20140920_11.jpg

何とか、高速に乗り、一路バンコクへ。

20140920_12.jpg

バンナーの高速に乗る為に一旦、高速を出る。

20140920_13.jpg

此処からは一直線。

20140920_14.jpg

ウドムスックへ到着。

この時、11時半。

さて!

今回のパタヤへの旅。

人は多いが店はガラガラ。

それでなのか?

嬢達の少なさ。

アラブ系の観光客の多さ。
これには、少し驚いた。

次回行くとすれば、少し山側の一角を歩いてみたいなぁ~

なにしろ、久々のパタヤでした。

顔はファランでも心はタイ人だと言ってました!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ




4名で”Hopf”で大騒ぎ。。。 こんな楽しい宴は久しぶりだった。 これで、ホテルへ帰る訳が無い。 ”可愛い子が居る店へ行ってみたい” そんなリクエストだった。 個人的に思う。。。 そのリクエスト程、苦手なものは無いし、パタヤでは期待薄である。 しかし、そ ... 続きを読む
4名で”Hopf”で大騒ぎ。。。

こんな楽しい宴は久しぶりだった。

これで、ホテルへ帰る訳が無い。

”可愛い子が居る店へ行ってみたい”
そんなリクエストだった。

個人的に思う。。。

そのリクエスト程、苦手なものは無いし、パタヤでは期待薄である。

しかし、そう言うから仕方なくウォーキングストリートへ。

数件一緒に行ったが、T氏とF氏は別行動となった。

やはり、俺の知る店には一般的に言う”可愛い子”は居ないのである。
俺は、”面白い子”が好きである。

多少鼻ぺチャでも良し。

その他に2軒くらい廻っただろうか。。。
I氏は意識朦朧である。

彼は、酒が好きだが、顔が赤くなって睡魔が襲ってくるタイプなのだ。

時計を見るとまだ22時過ぎ。
だけど、耄碌オヤジをバイバイして1人で行動は出来ないのだ。

ここはパタヤ。
スリが横行する地でもある。

日本人でデブで意識朦朧となれば、絶好の餌となる。

従って、ホテルのあるソイ5へと戻る事にした。

ソンテウをソイ5で降りると、ここまで来たら1人で帰られると言うのでバイバイ。

俺は、ビアバーで飲む事に。。。

20130707_01.jpg

”何飲むの??”
そう言って来たオバちゃん。

でも、きっと歳を聞くと結構若かったりするんだよなぁ~

このオバちゃんに”何歳ですか”と聞いたら。。。

”34歳よ!”
だとっ!

そう言われればそんな感じもするけれど。。。

一瞬見ると45歳だなぁ~

1人でカウンターで飲んでいると。。。
誰かが踊りだした。。。

20130707_02.jpg

いかにも”1本飲ませてよぉ~”

そんな目つきだったので、一本奢ったら横に来た。。。

すると。。。
何と。。。

オカマちゃんでした。

実はっ!
この日のゴルフ。。。
何と!俺に付いたキャディーは男だったんです!!
別にキャディーに期待はしていないとは言え!
本当に小さな希望をむしり取られた気がしていました。

それなのに。。。
この夜もオカマちゃん。

これこそ。。。
意気消チン!

そんなパタヤの旅でした。

帰還!!

パタヤはオカマが多い!!
そう思った貴方はワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ



金曜日は、終業後に部屋に戻って、友人を待つ。。。 日曜日の昼過ぎに戻る事を想定し、洗濯を済ます。 荷物を纏め、準備万端。 18時前に電話が鳴り、出発は18時半に決まる。 運転は友人。 夕焼けの中。。。一路パタヤへ。 金曜日の夕方にも関わらず、順調に高速道路 ... 続きを読む
金曜日は、終業後に部屋に戻って、友人を待つ。。。

日曜日の昼過ぎに戻る事を想定し、洗濯を済ます。
荷物を纏め、準備万端。

18時前に電話が鳴り、出発は18時半に決まる。

運転は友人。

夕焼けの中。。。一路パタヤへ。

金曜日の夕方にも関わらず、順調に高速道路へと入る。

俺は、パタヤ知事選挙以来のパタヤ。

ホテル到着は、21時少し前。

まずは、夕飯。

20130515_01.jpg

パタヤビーチロードソイ5の角に在る”姉御”

金曜の夜と言う事もあってか。。。
結構、お客さんが居るのには驚いた。

全て日本人。

ネクタイ族、作業服族。
色々だけれど、観光客は殆ど無し。

20130515_02.jpg

パタヤへ来てまで、和食とはと言われそうだけれど、ホテルから近かっただけ。。。
そんな理由で入店。

20130515_03.jpg

パタヤでも、こんな刺身が食べられる時代である。

”これからどうする?”
友人と話し合った。

”時間も遅いし、今日はWS散策”
と!なった。

実は、俺。。。

WSにバカラが出店した頃から、足が遠のいている。
ソイカーボーイへ遊びに行っていた頃も、バカラだけには行かなかった。

WSもバカラが進出して来た頃から、雰囲気が変わった。

この時には、それがどれだけ進んだのか、少し興味があった。

20130515_04.jpg

いやはや。。。
凄い事になっていた。

新しいゴーゴーだらけ。

入る気にもならなかった。

20130515_05.jpg

従って、お客が入っているかどうかも不明。

20130515_06.jpg

WSの場合、行きかう人は多くても、ゴーゴーへ入るとガランとしている事は、結構多い。

20130515_07.jpg

それでも、馴染みの店を数軒回り、久しぶりのパタヤでアゴーゴー!!

今回、一番楽しかったのは、この店。

20130515_08.jpg

良い意味でムチャクチャ。

写真は、店の入り口にあった看板。

こんなのを見ると、やはり日本人観光客はカモになるケースが多いのだろうか?
そんな事を、感じてしまう。

ついつい、ハメを外し過ぎる??
確かに、それができるのもパタヤである。

ここで、友人がダウン寸前。

ソンテウに乗ると。。。
”おしっこ!”
と言うではないか。。。

ホテルまで、間に合わないと言うので、手前のマクドナルドでソンテウを降りる。
そこでトイレを借りる為に入ったので、俺は近くのバービアでもう一杯。

出て来た友人曰く。。。

”一人用のトイレのドア開けたらさぁ~若い女性が2人で入っててさぁ~”
その後の話は想像にお任せ。。。

”本当によう~鍵かけておけよぉ~”

そんな問題なのであろうか?

なんとも楽しいパタヤです。

つづく

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ



パタヤで食事後、今日の行動計画を友人と話し合った。 今日は、歩き廻らない。 それが結論。 ではっ! 何処かへ入ってマッタリしましょうと決めた。 なにせ2人とも満腹状態で辛い。 歩くどころの話じゃ無い。 近くの飲み屋で暫し茫然。 頼んだビールにも手が出ない。 ... 続きを読む
パタヤで食事後、今日の行動計画を友人と話し合った。

今日は、歩き廻らない。

それが結論。

ではっ!

何処かへ入ってマッタリしましょうと決めた。
なにせ2人とも満腹状態で辛い。

歩くどころの話じゃ無い。

近くの飲み屋で暫し茫然。
頼んだビールにも手が出ない。

調子が出て来たのは、それから一時間余りも経った頃だった。

或る飲み屋で尻に根が生えて。。。

次っ!
の!声が出ず。

超満腹状態はっ!
体力を消耗させる?
気力を消滅させる?

パタヤで超満腹はダメだなぁ!

結果的には、ソンテウにも乗らず。
ウォーキングストリートへも行かず。

周囲50メートル付近でビールをガブガブ。
ダラダラ
ペチャクチャ。

ところで。。。
今日はっ!

久々の一発ギャグでっ!
終わりたいと思う。

俺には、最高に受けたギャグ。
だからパタヤは面白い。

さてっ!
ギャグを見てもらう前にチョットお話し。

俺達は、ガメラとキングコングが並んで歩くが如く、重い体でへーへーと或る飲み屋へ行った。

既にステーキに加え、だいぶ腹の中には黄金のガソリンが入っていた。

数週間前に魚先生が近辺に宿泊して、それで得た情報があって俺達は体は引きずっていたが、盛り上がるだろう時間を見計らい、尻尾は振ってそこを目指した。
魚先生と俺達の飲み屋の趣味は合致していたので、楽しみにしていた。

期待した。
ワクワクした。

店に入った瞬間っ!

”すげーーーオネーさん格好良い~”
服装も決まっちゃって~

店の客も西洋人はイケメン揃い。

俺達、ガメラとキングコング。

シャボン玉ホリデーで見たクレージーキャッツのギャグの。。。
”ん?お呼びでない?こりゃまた失礼しました!”

ん?魚先生。。。
腕落ちたかぁ?

そんな状況なもんだからっ!
一本ビール飲んでっ!

けーるべ~
とっ!
なりましたぁ~

でもっ!
俺はっ!

帰り際。。。
おしっこしたいのでっ!
トイレのドアを開けましたっ!

するとっ!

ドキッ!

あぁっ!
すみませんっ!
間違えましたっ!
20111207_02

良く見るとっ!
人形だしっ!
オネーちゃん立ち小便する訳ねぇ~しっ!

でもっ!

パンツがヅレ落ちないように~
微妙な左脚の膝の角度がこの人形の見せ所だなぁ!

オネーさん!
もしかしてっ!
タチション出来そうじゃないかぁ~
素晴らしい!

わざわざ作った人にっ!

10点っ!

ビックリ!!

そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ情報へ
タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村_________________にほんブログ村

先日に、一通のメールが入った。 旧職時代に、数度日本から出張で来た事がある方だった。 何やら今回は数カ月の予定で、しかも宿泊先はシラチャーだと。 遊びがてらにバンコクへ行きたいので週末は暇かとの内容だった。 念押しで電話も頂いた。 そこで俺は! ”シラチ ... 続きを読む
先日に、一通のメールが入った。

旧職時代に、数度日本から出張で来た事がある方だった。

何やら今回は数カ月の予定で、しかも宿泊先はシラチャーだと。

遊びがてらにバンコクへ行きたいので週末は暇かとの内容だった。

念押しで電話も頂いた。

そこで俺は!

”シラチャーに居るならパタヤの方が楽しいですよ”と告げた。
”何かバンコクでなければならない理由があれば別ですが”と聞いた。

返事は
”いやいやシラチャーは日本食は食べられてスナックはあるしカラオケだってあるから特にバンコクでなければならない理由はありません。何処でも。”
”でもパタヤは楽しいのですか?”
”他にも同じような出張者が多く居て、皆さんシラチャーに飽きてきてるんです。狭い世界だから”
”楽しんで有れば是非”との事。

言葉でも文章でも説明できないし、お互い感性も異なる。
じゃ実際に行ってみたいとなったぁ!

んでもって先々週に引き続き!
俺は、案内役でパタヤ1泊旅行!

今回は、もうビールだのピザだのは語らない。
今日と明日のブログの話題はパタヤとなるぅ~

さて、案内したのはビアバー。

ところで。。。
本題に入る前に。。。

”バービア”と”ビアバー”ってどっちが正解?
英語的には”ビアバー”だよなぁ!
でもタイ的には、どっちでも良いんだろうなぁ!
俺は、”ビアバー”で通す。

場所は!
パタヤを知っている人ならば見れば判ると思うが、ウォーキングストリートの集合地帯の一角。

7a86d729.jpg


建物の天井には扇風機だらけ。
しかし、この扇風機が夜の涼しい風を作ってくれる。

bbe30e4f.jpg


やはり、夜のネーちゃん??オバちゃん?のデブ化は進行し続けている。

これじゃなぁ!
チョット酷い。
いくらなんでもョォ!

狭い中で何時間も座って喰っちゃ飲んでるからかぁ?

ここでハッキリ言うっ!

こんなパターンは特にバンコクに多いっ!

こういうオバちゃんが、短距離でもモーターサイタクシーを使う。

歩けぇーーーーっ!

c34e3847.jpg


今回相手にしてくれたのは、アップルちゃん。

タイ語で発音すると”アップン”に聞こえ更に”ア”が聞き取れない。
”プン”に聞こえる。

俺は、プンと間違え”英語では”BEE"だねと手をパタパタして聞いた。

違うよぉ!って笑われた。
掴みはOK!

アップルちゃんは俺の友人とゲームをし始めた。

カウンターで1人で2人のゲームを見ていたら

85b148c4.jpg


”ダーちゃん”だったかなぁ?
名前がウル覚えなのでダーちゃんにしておこう。

彼女が俺に一緒にゲームしようとやって来た。
俺は、ゲームはしない。

”写真撮って良い?”ってぇ聞くと、このポーズ。

”俺のブログに使っても良い?”って聞いてから、ブログとは何であるかを判ってもらうに、相当な会話をした。
トテモ疲れたぁ!

1杯酒を奢ったら、メチャクチャ喜んでいた。

その後に、友人と20バーツを賭けてダーちゃんはゲームをした。

友人は、4、5回負けて、全敗だった。

ダーちゃんは、その後も我々から2杯の酒をゲットした。
大儲け。

ビアバー相撲部の連中から羨ましいビームを浴びていた。

1時間以上は楽しんだ後に、御勘定!

”何処行くの?”と聞かれ

正直に”ゴーゴーバーを案内する”と言ったらぁっ!

d439c539.jpg


こんな顔されたぁっ!

鴨葱が去るからだろうけどっ!

そんな事を判っていてもっ!

嬉しいなぁ!

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ