いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から

バンコク在住のオヤジが同年代の皆様に送る応援歌です。

カテゴリ:ゴルフ > チョンブリ方面

以前から正月休みにゴルフをしましょう。。。 そう誘われていた。 30日から2日まで連続4日間行きたいと言う。 俺は、せいぜい1回だけと考えていた。 行く日は決めてはなかったが、日が迫って来てから聞くと、エカチャイゴルフ場へ行く事は決まったようだった。 エ ... 続きを読む
以前から正月休みにゴルフをしましょう。。。

そう誘われていた。

30日から2日まで連続4日間行きたいと言う。

俺は、せいぜい1回だけと考えていた。

行く日は決めてはなかったが、日が迫って来てから聞くと、エカチャイゴルフ場へ行く事は決まったようだった。

エカチャイかぁ~

個人的には、バンコクの西側のゴルフ場は、どうも気が進まないのだ。

コースが難しい。
主に一般道を使って行かなければならない。

郊外に出ると、ヘルメットを被らず無謀な運転のバイクが増えるし、ソンテウが交通の妨げになる事も多い事情を考えると。。。
どうも、気が進まないのだ。

まだ、行きは良しとしても帰りが辛い。

運転手がいる人であれば問題は少ないだろうが。。。

そして、コースは大きく育った木に囲まれた狭いフェアウェーで、ボールの落とし所を考えながら最小のミスでプレーする事が必要となる。

そんなコースが多いと言ったイメージもある。
従って、戦略的ゴルフが好きな方には人気ではなかろうか。

それが、俺が抱くバンコクの西側のゴルフ場のイメージだ。

それとは逆に東側のゴルフ場は、広いフェアウェーで平坦で、水やバンカーを多く配置するコース。

そんなイメージを俺は持っている。

チョンブリまで行くと、丘陵地帯もあってアップダウンも豊富なコースが多い気がする。

そこで!
2日のゴルフに関しては、俺が選択して予約する事になった。

行きたかった候補は2ヶ所。

スパブルックとバンパコンリバーサイド。

いずれも、もう何年もの間、行っていないコースだ。
どうも、へなちょこメンバーは西側が好きなようだ。

俺に任されると東側になるのだ。

しかも、高速を使って行き、降りて直ぐ近くに存在するゴルフ場。
そんな所が考える時の優先項目とした。

結果!

20160108_01.jpg

バンパコンリバーサイドゴルフ場、スタート12時20分。

いや~久しぶりである。

20160108_03.jpg

ここの特徴はラフが少なく、コースが広いのだ。
へなちょこ連中には最適と考える。

ラッキーな事に、この日はプロモーション価格。

グリーンフィー、キャディーフィー、カートを含めても2050バーツ。

20160108_02.jpg

ロッカールームも綺麗だ。
シャワールームも含めて、俺としては重要ポイント。

20160108_04.jpg

準備万端で、オープンカフェで休憩。

20160108_05.jpg

スタートするも、前のグループはタイ人5名組。

最近は、こんなパターンが多い。

20160108_06.jpg

自分達は5人組だから早目のプレーをしようといった心構えが丸で無い。
特にグリーン上が異常に遅い。

20160108_07.jpg

間隔を開ける為に、休憩を取る。

この日は、快晴で気温も丁度良し。

ただ、日が沈まない前にホールアウトしたいが。。。

20160108_08.jpg

調子はどうだったか?

随分と良くなったが!
パターがイマイチ。

20160108_09.jpg

この爽快な景色のせいなのかショットはまあまあ。

20160108_10.jpg

池絡みのコースが殆どだけれど、池でど壺には入る事は無かった。

20160108_11.jpg

何故か、途中からはスルスルと待ちも無くなりスムーズなプレーが出来た。

20160108_12.jpg

キャディーさんにも恵まれた。

20160108_13.jpg

ただ、18ホール全てが安定する事は無いねぇ~

パーもあったけれど、9打を叩いたホールが2回あった。

20160108_14.jpg

あと20ヤードといったところで、チョロリ。

気分最悪。

20160108_15.jpg

ホールアウト後は、キャディーさんの評価ボックスに投票。

これが供えられたゴルフ場も、俺としては評価ポイント。

お金を払って気分は壊したくないのだ。

スコアーは恥ずかしくて言えないが、2桁復帰にもう直ぐの所へと来た。

たまには、簡単なゴルフ場で気分良く終わるのも良し。
正月には持って来い!

また来たいゴルフ場でした。

5時間でホールアウトでした!!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

パタヤでゴルフの日曜日。。。 朝起きたのは、7時頃。 前日は、ホテル近くの場末のバービアでビールを1本飲んでホテルへ帰ったのが24時過ぎ。 直ぐに就寝したのだけれど、やはりいつものベッドと違うと睡眠も浅かったのか、暫くベッドから離れられない。 出発は10 ... 続きを読む
パタヤでゴルフの日曜日。。。

朝起きたのは、7時頃。

前日は、ホテル近くの場末のバービアでビールを1本飲んでホテルへ帰ったのが24時過ぎ。

直ぐに就寝したのだけれど、やはりいつものベッドと違うと睡眠も浅かったのか、暫くベッドから離れられない。

出発は10時。

シャワーを浴びた後も、ベッドでウダウダ。

今日は、ゴルフ終了後はバンコクへ戻る。

ゴルフ場は、パッタナゴルフクラブ。



パタヤからは、チョンブリ-パタヤ道路に入って、レムチャバン出口を出て、山側に向かう。

この道路は、工業団地とレムチャバン港を結ぶ幹線道路。

大型のトレーラーが犇めき合う道路である為に、舗装も凸凹。

ストレスの溜まる道路だ。

20150924_01.jpg

少し早目にホテルを出発したので、11時15分のスタートには余裕で到着。

20150924_02.jpg

此処で、プレーするのは初めて。
非常に広くて大きなゴルフ場だった。

20150924_05.jpg

ロッカールームも広くて綺麗。

俺がもし、ゴルフ場の評価をするとしたら、ロッカールームも項目に入れたい。
そんな気がする程に、大事だと考える。

20150924_04.jpg

どうやら、このゴルフ場は、今は亡きパタナさんと言う富豪が作ったゴルフ場のようだ。

20150924_03.jpg

準備が整い、待合場所で待つ。

何と、時間が来ると呼びに来てくれるのだ。

20150924_06.jpg

この日は、日曜日。
お客さんが少ない。

20150924_07.jpg

ティーグラウンドに立つと、地面から蒸気が沸き上がって来る。
昨日の雨で、カートはコースの中に入れないとの事。

これが、厳しかった。

20150924_08.jpg

晴天で風も無く、蒸気にまみれ、アップダウンのあるコースを歩く。。。

そして、茶屋がなかなか無い。

20150924_11.jpg

やっとの事で、水にあり付いた時には息もゼーゼー。

運動不足に、何とも情けない。

せめて、風が吹いてくれれば。。。

前半でダウンかも。
真剣に、そう思った。

20150924_0009.jpg

何とか、後半に入ると、気温も下がり風が吹いて来た。

20150924_10.jpg

俺も下手なもんだから、カート道と反対方向にボールを飛ばしてしまうのだ。

従って、カートを置いて、キャディーさんは数本のクラブを持って、歩く。

広いゴルフ場だし、OBが無いので、結構歩くのだ。

20150924_12.jpg

何とか最終ホール。

スコアーもガタガタ。

20150924_13.jpg

シャワーを浴びた時は、気分最高。

いや~
体力無いねぇ~

最近に体調壊した事も影響したのか?

この日は、全身汗だらけ。

こんな日も必要かもな。

シャワー後は、食事は避けた。

ジュース一杯だけ。

何しろ、バンコクへ車を運転して帰らなければならない。
食事をすると眠気が来そうだ。

それと、暗くならない内に家に戻りたい。

皆と別れて、再び凸凹道を通り、順調に車を走らせた。

もう少しで、家に到着する。
そんな時に。。。

20150924_14.jpg

まさに、夕日が落ちそう。

後もう少し。

20150924_15.jpg

何とか、無事に家に到着。

飯を食べて就寝。

翌日は会社だ!

朝起きると筋肉痛。

足が痛い!

何とも情けない気分でした。

月曜日は早退しました!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

俺が幹事となった”第10回へなちょこゴルフ”。。。 安くて楽しく、美しく、そして美味しく。 そんなテーマで考えた。 特にゴルフ場選びに関しては、安いとコンディションが悪いといった感覚があるので慎重に選んだ。 特にパタヤ方面は、数年前に比較するとゴルフ場の ... 続きを読む
俺が幹事となった”第10回へなちょこゴルフ”。。。

安くて楽しく、美しく、そして美味しく。

そんなテーマで考えた。

特にゴルフ場選びに関しては、安いとコンディションが悪いといった感覚があるので慎重に選んだ。

特にパタヤ方面は、数年前に比較するとゴルフ場の値段が高騰しているのだ。

バンコク近郊は高いけどチョンブリー方面へ行くと安い。
そんなイメージは少なくなったのではないだろうか。

そんな事を考えながら選んだのは!

20150825_02.jpg

こんなゴルフ場。

バンコクからは、パタヤ方面ではあるが、此処からパタヤへは1時間近く掛る。

バンコクからも1時間半を要した。

よって?
値段も安い。

旧の名称は”ノーブルプレイス”
現在は日本人マネージャーも働くゴルフ場だ。

驚く事に、当日は土曜日ではあるが、グリーンフィー+キャディーフィー+カート代のトータルで1350バーツと破格だった。

勿論、プロモーション価格。

20150825_01.jpg

スタートは、12時4分。

天気は、気温は暑いものの湿気は少ないような感じで、日陰に入れば問題無し。

20150825_06.jpg

カートを使えば直射日光も少ない。

20150825_03.jpg

景色は最高のゴルフ場である。
最後に来たのは何年前だろうか?

記憶を辿ると、約8年前。

20150825_04.jpg

或るお客さんが、サプライヤーを集めてのコンペに参加したのだ。

会費は実際の倍を超える値段。
プラス、商品まで持って行かなければならなかった。

客側は、参加費は無し。

俺としては、参加費は会社の交際費から捻出するので腹は痛まなかったのが、何とも気分が悪いゴルフだった。

20150825_05.jpg

そんな事を、思い出しながら、改めて眺める景色は爽快だった。

20150825_07.jpg

やはり、パタヤ近郊まで来ると丘陵地帯が多く、難しさは増す事になる。

20150825_08.jpg

そんな事で、スコアーは全く駄目。

当たり前だよなぁ~
この日にゴルフするまで、3ヵ月以上のブランクだ。

20150825_09.jpg

俺が務めるローカルの会社は、タイの祝日も仕事。
よって、練習ゴルフへ行ける機会も少なかったのだ。

20150825_10.jpg

いやいや!
そんな事を言い訳にしたら駄目である。

20150825_11.jpg

どうしても、ティーショットが右に出る。
スライスでは無く、右に真っすぐ。

極端では無く、2打目は、こんな所から。

20150825_12.jpg

打ち下ろしや打ち上げもあって、距離感覚がいつもと違うのだ。

20150825_13.jpg 20150825_14.jpg

一方で、バンコク近郊のゴルフ場とは違って水で苦しむ事は少ない。

ただし、OBは多い。

結果は。。。

皆のスコアーも!
俺も!

良くなかったなぁ~

でもねぇ~

結構、難しいコースに感じる。

へなちょこゴルフ丸出しであった。

しかし、スタートは12時ちょっとでも、終わった時間は16時。

非常に快適なゴルフでした。

結果はブービーだよぉ~ん!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

土曜日は”へなちょこゴルフ”ということで。。。 金曜日は外出を控えて部屋で過した。 スタート時間は11時36分。 ゴルフ場までは1時間足らず。 コンドーを9時50分出発と決めた。 夜も22時に就寝。 普段であれば、朝は5時に目覚める。 しかし何故か、その日 ... 続きを読む
土曜日は”へなちょこゴルフ”ということで。。。

金曜日は外出を控えて部屋で過した。

スタート時間は11時36分。
ゴルフ場までは1時間足らず。

コンドーを9時50分出発と決めた。

夜も22時に就寝。

普段であれば、朝は5時に目覚める。

しかし何故か、その日に限って超爆睡。

気が付いたら8時半。
出発までは1時間と少々。

準備はしていたので、慌てる事は無かったが、バタバタと入浴や歯磨き。

あっという間に出発時間。

20140903_07.jpg

ゴルフ場へ到着も、この日は幹事。
それに、気を取られていた。。。

20140903_01.jpg

この日のメンバーは7人。
グループも決めてスタート。

20140903_02.jpg

そこでハッと気が付いた。

”飯を食べていない!”

寝過ぎでボーっとしていたのもあるのか?
しかし、そんな良い訳はできない!

20140903_05.jpg

茶屋でソーセージを2本食べた。

それでも、何か下っ腹に力が入らない。

20140903_03.jpg

でも、良かったのはキャディーさん。
気配りもあって楽しいゴルフ。

腹減ったの一言で、自分用で持参している果物をくれた。

Yさんのキャディーはオ○マちゃん。
非常に無愛想。

時間があればスマホ。
仕事ヤル気無し。

それじゃぁ~いけないでしょう!

20140903_06.jpg

後半に入ると、スウィングがバラバラで、トップを繰り返す。

コースは、バンカーが多いコース。
グリーンが難しい。

20140903_04.jpg

結局、最後まで良い所無し。
自業自得。

順位は5位。

最下位はオ○マちゃんがキャディーだったYさん。

ゴルフと言うのは自身との戦いでもあるけど。。。

キャディーさんにも影響されるよなぁ~

優勝は、実力者のFさんでした。

次は勝ちます!

写真の中にオ○マちゃんが写っています!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ




日本人であれば。。。 そして、日本で暮らしているのであれば。。。 山が観える景色は当たり前だろう。 バンコクで暮らす身としては、乾季の或る一瞬だけパタヤ近くの山が望める以外は何も縁が無い。 日本では味わえない360度地平線。 従って、パタヤへ行く、そしてそ ... 続きを読む
日本人であれば。。。
そして、日本で暮らしているのであれば。。。

山が観える景色は当たり前だろう。

バンコクで暮らす身としては、乾季の或る一瞬だけパタヤ近くの山が望める以外は何も縁が無い。

日本では味わえない360度地平線。

従って、パタヤへ行く、そしてそこでゴルフをする楽しみには山が観えるという喜びもあるのだ。

この日は、此処へ行きました。

20140217_01.jpg 20140217_02.jpg

初めてのブラパゴルフ場。
記憶に間違いが無ければ、数年前まで、ここは一般客はプレーが出来なかった。

従って、直ぐ近くのレムチャバンインターナショナルでのプレーはするものの、横目で過ぎ去るしか無かったゴルフ場。

違ったかな??

レムチャバンでプレーしていて、小高い場所からはブラパが望めた。

そんな想いが有ったブラパはいかに?

20140217_04.jpg

やはり、この辺のゴルフ場は高低差がある。

日本など、この程度は平坦と言うだろうが、バンコク界隈を考えるとパタヤはこの小高い丘が嬉しいのだ。

20140217_03.jpg 20140217_05.jpg

木々も大きく、そして高い。
緑いっぱいのゴルフ場。

20140217_10.jpg 20140217_06.jpg

これを観て欲しい。
山を望む景色。

子供の頃、秋田で太平山を望み、大学生では、札幌で手稲山を望み、就職先の伊勢原では大山を望めた。

山は癒されるねぇ~
最高の景色です。

20140217_12.jpg

お客さんも多く、後半に入る手前で待ち行列。

20140217_11.jpg 20140217_10.jpg

この日は薄曇りで、直射日光は無し。
風が吹いて、汗も流さない絶好のゴルフ日和。

次週は、へなちょこコルフ大会と言う日でもあった。

ところで!

キャディーさんが”臭いから嫌い”という花がゴルフ場いっぱいに咲き乱れていた。

いや!
俺には何も、香って来ないのだが。。。

それは。。。

20140217_08.jpg

こんな変な木で、葉っぱが殆ど無い。
そんな枝先に花が咲いている。

そんな花が、花びらが落ちるのではなくて!
花ごと1体が落ちて来る。

しかも、枯れてはいない花が。。。

20140217_09.jpg

タイ人曰く、食べられる花だそうだ。

動物が、これを食べて生を繋ぐのだろう。

花と山が綺麗なゴルフ場でした。

花の香りは良かった!!
そう思った貴方はワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ



日本で住んていた時には、比較的難しい事が。。。 タイで住むと、比較的簡単な事。。。 その1つに! プロゴルフツアーの観戦がある。 比較的に容易くチケットが手に入るのだ。 しかも無料でだ。 過去には、ヨーロピアンツアーへ行って、ニックファルド選手、アーニーエ ... 続きを読む
日本で住んていた時には、比較的難しい事が。。。
タイで住むと、比較的簡単な事。。。

その1つに!

プロゴルフツアーの観戦がある。
比較的に容易くチケットが手に入るのだ。

しかも無料でだ。

過去には、ヨーロピアンツアーへ行って、ニックファルド選手、アーニーエルス選手のプレーも観戦した。
今年は、年初に宮里藍選手も観戦した。

昨年は、石川遼選手も!

全て!
無料。

スポンサーとなっている会社から、誰かの手に渡って周って来るのだ。

今回は急遽入手したので、しかも決勝最終日である。
予定を変更して!

行ってきました。

20131216_01.jpg

場所は、アマタナコン工業団地内のアマタスプリングゴルフ場。
今年、俺もプレーしたゴルフ場。

茶屋にロストボールが売っていないゴルフ場。
凄いね。。。

大会名は!

20131216_03.jpg 20131216_14.jpg

石川遼選手が出ています。
成績は、今一つ。

セルジオ ガルシア選手がトップ。

20131216_02.jpg

最終組は、まだスタートしてはいなかったが、既に、石川遼選手はスタートしていたので、追った。。。

20131216_04.jpg

何とか、4番のグリーンサイドまで来ると、遠くに大勢のギャラリーが見えた。

20131216_05.jpg 20131216_06.jpg

あれに違いない!
石川遼選手らしき人影も見えた。

20131216_07.jpg

その通り!

このホールはパー。

20131216_08.jpg 20131216_09.jpg

このホールは、ショート。
ティーショットを後ろから観戦。

20131216_10.jpg

この日は、左から右への緩い風。
石川遼選手は、グリーンの右エッジ。

よせてワンパットでパー。

20131216_11.jpg 20131216_12.jpg

1番ホールのグリーンサイドに戻って、最終組を待つ事に。。。
やはり、凄い数のギャラリー。

流石、セルジオガルシア。

20131216_13.jpg

さて!

この最終組を待っていると、大会の関係者であろう。。。
”お静かに”のプラカードを出す人であるが。。。

昨年もそうであったが、西洋人が結構多い。

その一人のおっちゃんが英語で誰かにこんな事を言われたのだ。

”お~い!ガルシアのキャディーは替わったのか??”
振り返って見ると、やはり西洋人。

”そうなんだよ!彼女を連れて来てさぁ~大会終わってサイン済ませたら2人でプーケット行くそうだ!”

ギャラリー大受け!

更に!

”ガルシアは優勝できないと思うぞ!プーケット行ってから優勝だぁ~”

おっちゃん面白い!

だけど!
このホールはガルシアはバーディー。

ガルシアは未婚??

実は、このホールから次のホールへ向かう際に、ガルシアもキャディーも俺の直ぐ横を通って行った。

キャディーは!

メチャクチャ美人でした。

驚いた!

でも良いよなぁ~

結局優勝。

今頃、プーケットでナンチャラ?

才能ある人は羨ましいですね!

プーケットでもうワン○ール??
そう思った貴方はワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ



今日のバンコクの情勢は以下のサイトでご確認を。
1、バンコクポスト(英語)
http://www.bangkokpost.com/
2、ネイション(英語)
http://www.nationmultimedia.com/index.php
3、バンコク週報(日本語)
http://www.bangkokshuho.com/
4、ニュースクリップ(日本語)
http://www.newsclip.be/

”しゅんさん!今度機会作ってゴルフ行きましょうよ” 居酒屋の主人から随分前に言われていた言葉。 それが切っ掛けになって、発展した”へなちょこゴルフ大会” 今回は、1組増やして2組で行う事に。 幹事は俺。 ゴルフ場選びのポイントとしては、易しいコースを選択し ... 続きを読む
”しゅんさん!今度機会作ってゴルフ行きましょうよ”

居酒屋の主人から随分前に言われていた言葉。

それが切っ掛けになって、発展した”へなちょこゴルフ大会”
今回は、1組増やして2組で行う事に。

幹事は俺。

ゴルフ場選びのポイントとしては、易しいコースを選択した。

何故か??

単に、終わった後の宴会は楽しくしたい。
前回よりスコアーが良い人を増やしたい。

それを、念頭に選んだのは、このコース。


大きな地図で見る

近くには、バンプラやマウンテンシャドーゴルフ場もある。

20131113_01.jpg

スタートは11時20分

ティーショット開始。
最初のくじを引いたのは、I氏。

ブルンと振ると、何と打球は真っすぐ素晴らしい1打!
拍手喝采。

しかし!
残りの3人は、右の林へ。

俺は、2組目。
3人組。

たまごブログ読者のM氏と、今回ハンディー0のF氏。

20131113_02.jpg

心配された天候も、快晴である。

20131113_03.jpg

特に、バンカーが多いでも無く、嫌らしい池がちりばめられているでもなく。。。
快調に、進んだ。

20131113_04.jpg

先を行く、先頭組も快調の様である。

20131113_05.jpg

前半終了。

俺は、買ったドライバーが快調だった。

いかし!
残念ながら、池越えのショートで、池に嵌まり、しかも打ち直しがシャンク。

8打を叩いてしまった。

ドライバーを使わないショートが重荷となっていた。

それが無ければ、久々の40台も夢では無かったのに!

20131113_06.jpg 20131113_07.jpg

後半は、少し難しくなった。

砲台グリーンや、ウォーター・ハザードである。

こうなると、経験者が強しである。

20131113_08.jpg 20131113_09.jpg

写真右側は、ラス前のショート。
池越えの150ヤード。

何とか、ドライバーとアイアンの5番で凌いでここまでやって来た。

振り返れば、此処が最後の勝負処であったのだ。

ここまで、順調にドライバーは真っすぐ飛んで、アイアンの5番を2打目に使い、グリーン周りに落とす事が出来て来た。

ピッチングで、グリーンを捉えたり、足りなかったりオーバーしたり。。。
なんとかグリーンも、長いパットを残す。

その繰り返しも、トリプルは1度だけ。
悔むのは、さっきの8打を叩いたショートであるのだ。

この、池越えのショートが最後の勝負である!
乗り越えなければならない壁でるのだ。

しかも、コールホールで、前の組4名は、グリーンの淵で俺達のショットを観戦。
プレッシャーが掛る。

オーナーは、F氏。

バシッと打つと。。。

何と!
ワンオン!!!!

根性無しの俺は!
ひぇ~

ブランクで、この細かい技が戻って来ていないのだ。
やはり試練とはやってくるものなのだ。

俺の番である。

風を調べて、アイアンの7番を選択。
昔は、得意だった。

今は駄目。

気持ちを落ち着かせて。。。

バシッ!

結果っ!

グリーンを外すも、左のラフ。

ピッチングで寄せてパー。

ここで、前半組は大叩き続出。

俺は!
ガッツポーズ!

集計すると。。。

前回より13打縮んだ俺が優勝!

2位は、初参加のF氏。
3位は、たまご氏。
4位は、過去2連続最下位F氏
5位は、後半崩れたI氏
6位は、ハンディーに泣いたM氏
7位は、最年少M氏

宴会場のムンアロイに向かうのでした!

2連覇達成です!!
そう思った貴方はワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ



今日は第三回目のへなちょこゴルフ大会。。。 朝9時に集合して一路パタヤ方面へ。 ゴルフ場は、今回もAGKにお願いした。 クリックしてご覧いただければ判るように、割引値段でプレーが出来る。 そこにメリットがある。 日本語メールでやり取りをして完了。 我々は ... 続きを読む
今日は第三回目のへなちょこゴルフ大会。。。

朝9時に集合して一路パタヤ方面へ。

ゴルフ場は、今回もAGKにお願いした。

クリックしてご覧いただければ判るように、割引値段でプレーが出来る。

そこにメリットがある。

日本語メールでやり取りをして完了。

我々は、集合後に、ゴルフ場に直行。
カウンターで、告げれば、割引料金が適用され、その場で料金を支払う。

そして、プレー。

終了後は、AKGの事務所へ行って、ホテルの支払い。
そして、ゴルフ予約手数料、2組で200バーツを同時に支払う。

特に今回は、7名の参加なので、便利で格安なAKGの助けは甚大なのだ。

前回を終了した時点で、次回は1組増やそうと考えた。
楽しみを分かち合いたかったのだ。

それ程、へなちょこ爆笑ゴルフである。

今回は、居酒屋たまご繋がりの合計7名。

夕食を除く1人当たりの予算は、4300バーツ程。

これには、ゴルフ代金、キャディーフィー、カート代、朝食付きのホテル代、ガソリン、高速代が含まれているので格安だと思う。

さて!
対戦であるが、ハンディーは新しく参戦する方は、自己申請とした。

過去2回のスコアーを基にしてハンディーを決める事とした。

では!

順位で何を得る?

夕食代が変わるのだ。

1人当たり、1500バーツと設定。
7名で合計10500バーツ。

そこで、最下位は、夕食代が3000バーツと倍額払う。
6位は2500バーツ。
上位に行けば行くほど、500バーツ安くなる。

優勝者は、支払額無し。

下位ならばなるほど、屈辱を味わう訳だ!

予約したゴルフ場は、LEGACY CRYSTAL BAY

20131109_001.jpg

8番のショートホールが、力の見せどころか?

水が絡むホールが多い。

Thaigolfer
このサイトでは5段階評価の3.2。

中の下位の評価である。
我々には丁度良い。

さて!

2回連続の敗者であるF氏。

今回のハンディーキャップは24である。

左肘が、クニャッと曲げるフォームをどれだけ是正してきたか?
そして!

I氏の足の膝を曲げて上下運動をしてタイミングを計るアドレスは、改善されたのか?

人の事は言えない俺の戦略は、功を奏すのか?

今日の、11時20分スタートです。

結果は来週のお楽しみ!!
そう思った貴方はワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ



パタヤの旅も最終日。。。 前日のゴルフ疲れもあって、快眠。 今回の宿は、ソイ3のサンシャインビスタ。 日本人の赴任者も多く住む故に、朝食には日本米のご飯が出る。 当然、味噌汁も。 久しぶりに、納豆ご飯を食べ、満足。 今日は、ゴルフをして、バンコクへ戻る。 ... 続きを読む
パタヤの旅も最終日。。。

前日のゴルフ疲れもあって、快眠。

今回の宿は、ソイ3のサンシャインビスタ。
日本人の赴任者も多く住む故に、朝食には日本米のご飯が出る。

当然、味噌汁も。

久しぶりに、納豆ご飯を食べ、満足。

今日は、ゴルフをして、バンコクへ戻る。

8時48分スタート。

行ったのは。。。

20131018_01.jpg

バンプラゴルフ場。

パタヤ市街からチョンブリバイパスを、高速道路へ乗る直前まで走る。

20131018_02.jpg

宿泊施設も完備するゴルフ場。
坂田信弘プロが “世界に通用するゴルファーの育成”を目的とした『坂田塾』が合宿する?していた??コースとしても有名だ。

過去には古閑美保プロや上田桃子プロなど多くのプレーヤーがこの地で合宿したと聞く。

20131018_03.jpg

当日は、快晴。

素晴らしい景色。
鳥の囀りも多い。

此処のゴルフ場の特徴の一つとして。。。

20131018_04.jpg

猿が出没するのだ。

この猿が、ボールを持って行ったり、カートの荷物を狙ったりで、キャディーさんは追い払うに大変なのだ。

20131018_05.jpg

これは、猿が噛んだ痕。

20131018_06.jpg 20131018_07.jpg

そう言われれば、茶屋には犬が居なかった。

途中に、森の中から凄い多くの動物の声が聞こえて来て、俺は鳥かなんかだと思ったが、キャディーさんは猿と言う。

恐らくではあるが、凄い数の猿である。

ところで。。。

キャディーさんが、猿を追い払うに使う道具には、勿論、お客さんのゴルフ道具は使えない。

では、何を使っていたか??

20131018_08.jpg

パチンコでした。

以前はこれほどの猿は居なかった!!
そう思った貴方はワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ



”いやぁ~昨日は面白かったなぁ~ムチャクチャだよぉ~” 2日目の朝、開口一番のSさん。 ”俺はねぇ~下戸だけど日本では夜のクラブ通い好きなんだよぉ~だけど昨日の様な店は日本には無いよなぁ~” パタヤを楽しいと感じて頂いて嬉しい限りである。 この日は、昼か ... 続きを読む
”いやぁ~昨日は面白かったなぁ~ムチャクチャだよぉ~”

2日目の朝、開口一番のSさん。

”俺はねぇ~下戸だけど日本では夜のクラブ通い好きなんだよぉ~だけど昨日の様な店は日本には無いよなぁ~”

パタヤを楽しいと感じて頂いて嬉しい限りである。

この日は、昼からゴルフ。

向かったのは。。。

20131016_01.jpg
レムチャバンインターナショナルゴルフクラブ

この近くには、アマタシティーやイースタンシーボードなどの自動車関係の企業が入る大きな工業団地が存在する。

このゴルフ場は、10数年前に、或る日本の精米メーカーが主催するゴルフコンペで来た事がある想い出のゴルフ場である。

ジャックニクラウスが設計したカート必須のゴルフ場。
俺が、大好きなゴルフ場の一つである。

20131016_02.jpg 20131016_03.jpg

クラブハウスは高台に位置し、見晴らしが素晴らしい。

20131016_04.jpg

スタートは、11時17分。
まさに、暑さが絶好調。

20131016_05.jpg

バンコク近郊のゴルフ場と大きく異なるのは、アップダウンが多い。
日本の様に傾斜はきつくは無いが、それが一つの持ち味であるゴルフ場。

20131016_06.jpg

植物の手入れもされて緑が素晴らしい。

20131016_07.jpg

チョロは絶対不可のプレッシャー。

今回は、全くスコアー関係無しの極楽ゴルフ。

3人のオッサンを喜ばせてくれたのは。。。

20131016_08.jpg

このキャディーさん。
ウボンラチャタニー出身の17歳。

名前は失念。

20131016_09.jpg

とにかく、体が小さい。
そして元気!
一生懸命仕事をするのだ。

体が小さい割には、茶屋ではいつもリスのように口がモグモグ。

なんと身長を聞くと147cm。

俺が小学校6年生の時は、151cmあった。
それよりも、ちっちゃい。

本当に良く動く。

そんな彼女を中心に、ゲラゲラ笑いながらのゴルフ。

20131016_10.jpg

そして、最終ホール。

日本からゴルフバックを担いで来た、HさんとSさん。。。

”やっぱり、タイでのゴルフは楽しいねぇ~”

そう呟くのでした。

良いゴルフ場には良いキャディーさん!!
そう思った貴方はワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ



4人にとっては、祭りのような楽しみだった。。。 ウキウキしてたまらなかった。。。 こんな機会など頻繁には有り得ないのだ。 久しぶりに燃えた! 当日は、8時半に俺の住むコンドーに集合。 途中に、”居酒屋たまご”アマタナコン店にチョイと寄って荷物を卸し、高速に ... 続きを読む
4人にとっては、祭りのような楽しみだった。。。
ウキウキしてたまらなかった。。。

こんな機会など頻繁には有り得ないのだ。

久しぶりに燃えた!

当日は、8時半に俺の住むコンドーに集合。
途中に、”居酒屋たまご”アマタナコン店にチョイと寄って荷物を卸し、高速に再び乗って、現地へ到着。

お見事!
4名共に初めてのゴルフ場ではあるが、これっぽっちも迷わずに到着は、皆が車の中から周囲を観察しながら行った結果。

流石に、長年タイに住む面々。

天気も。。。

20130705_01.jpg 20130705_02.jpg

この通り!!!
皆の行いが良かったのか?
雲は少し有るものの、ほぼ快晴です。

結果としては、カート借りて正解。
運転して浴びる風は最高に爽やかでした。

I氏曰く。。。
”このゴルフ場さぁ~あっちこっちからファーファーって声が聞こえるそうだ”

なるほど。。。

ファーはキャディーさんが叫ぶファールの事。
狭いコースという証明だろう。

T氏は数年振りのゴルフ。
”ホントはさぁ!歩かなければ距離感が湧かないんだよねぇ~”

負けた時の言い訳か??
既に勝負は始まっているのか??

20130705_03.jpg

11時半スタートも、11時少し前に1番のティーグランドへ行くと、即スタートとなった。
いや!予想外のスタートとなってしまった。

心の準備が出来ていない。

やはり、予想した通り低レベルな滑り出し。

20130705_04.jpg

T氏においては、数年間眠らしていた靴が、靴底と靴の間のクッションが酸化してボロボロ崩れ最終的には剥がれる事態に。。。

キャディーさん大笑い!

凄い事に、それから数ホール、この靴でプレー。
我々の生活の実態が映し出されたようなものである。

ゴルフではないが、俺も経験者である。

20130705_05.jpg 20130705_06.jpg

このゴルフ場は、フェアウェーが狭く、しかもラフが深い。
タイのゴルフ場には珍しく、OBが多いのである。

池も多い!!

従って、プレッシャーに弱いとか、とにかくティーショットはドライバーを持ちたがるプレーヤーはドツボに陥るコース。

20130705_07.jpg

熱き戦いも前半が終わった!

トップはT氏。
靴のハンディーも克服して???

いやいや!
俺も含めた他の面々のスコアーが悪い。

トップと最下位が約10打の差。

後半に入るまで、30分程待たされただろうか。

20130705_08.jpg

茶店で休憩。
T氏は、靴を購入して万全な体制に。

20130705_09.jpg 20130705_10.jpg

後半は、各ホールで待ち状態が続いた。
待ち疲れ。

特に、ブッシュが多く、ボールを探す時間がスロープレーに繋がっている気がした。

熱戦にも水が差された感じになってしまった。

終わって、シャワーを浴びたら何と17時。

では!
勝負の結果は!

1位は、T氏、そして2位は俺。

何と言っても最下位のスコアーと俺のスコアーの差が15打以上あったので、T氏と俺は、くじ引き無しで、通過決定!!

2名での決戦くじとなりました!

ところで。。。

ファーファーと煩いゴルフ場だとI氏が言っていたこのゴルフ場。。。
確かに至る所から聞こえて来ました。

ではっ!
俺達グループは??

なにしろチョロリが多くてっ!

キャディーさんには迷惑かけませんでした!

ゴルフは難しいねぇ~!!
そう思った貴方はワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ



ここはタイだから。。。 裏から手を伸ばしてプレー出来るのだろうが、一応、メンバー同伴で無ければ不可能と言うゴルフ場は幾つか存在する。 バンコク近郊では、アルパインがそれである。 数年前には、ヨーロッパツアーが開催されて、ニックファルドやアーニーエルスを観 ... 続きを読む
ここはタイだから。。。

裏から手を伸ばしてプレー出来るのだろうが、一応、メンバー同伴で無ければ不可能と言うゴルフ場は幾つか存在する。

バンコク近郊では、アルパインがそれである。

数年前には、ヨーロッパツアーが開催されて、ニックファルドやアーニーエルスを観る為に行った事もあるし、実際にプレーする機会にも恵まれた。

それは、全て日系の会社に勤務していたが故の恩恵だった。

タイでは、接待ゴルフなる事を開催する機会が多く、会社によっては有名なゴルフ場の会員権を保有しているケースが多い。

保有すれば、活用をしなければならないと言った事である。

今回、ローカル企業に勤務する輩の身の上で、本当に幸運に恵まれて行ったのは。。。


大きな地図で見る

何と!
バンコク近郊では、最大の面積であろう工業団地アマタナコンに存在する、会員制ゴルフ場の”アマタスプリングス”である。

あのっ!
居酒屋たまごの支店がある近くと言えば判るかな??

いやっ!
そんなんじゃなくて!
毎年12月に開催されれ、石川遼選手が参加する大会の場所となるゴルフ場である。

20130605_01.jpg

割と近年になってオープンしたゴルフ場である。

俺が、毎週ゴルフへ行っていた時代には存在していなかった。

20130605_02.jpg

入り口を入って、直ぐの光景は、タイの何処のゴルフ場へ行っても同じ。
こんな感じである。

20130605_03.jpg

やはり、会員制であるが故か??
到着したのは日曜日の10時半。

駐車場ガラガラ。
ロッカーガラガラ。

一般のゴルフ場では考えられない事である。

20130605_04.jpg 20130605_05.jpg

タイならでは??
豪華さと、優雅さが。。。
イイネ!

こんなゴルフ場でプレー出来るとは。。。

20130605_06.jpg

ここは、1人1台のカートが必須。

タオルと、水が用意されている。
こんな、細かなサービスにもチョイと感動。

20130605_07.jpg

コースは、平坦な工業団地の中にあっても、意外に高低差をつけたホールがあるには驚きだった。

20130605_08.jpg

しかし、まぁ。。。
砂と水だらけ!

バンカーに何度つまずいたか判らない。

20130605_09.jpg

これが、名物の浮島。
125ヤード、パー3。

俺は、アイアンの9番を持ってっ!!

パシッ!

惜しくも、右に外れてドボン!

20130605_10.jpg

これが、最終ホール18番。

そして、ホールアウト。
素晴らしく楽しいゴルフでした。

ところで。。。

今回のゴルフで3つの驚きが有った。

1、本当かどうか??以前からここのキャディーさんは美人揃いであると聞いていた。
結果っ!
ケバい!でも問題無し!

2、チップは払う必要無し
結果っ!
その通り!そんなゴルフ場はタイでは初めてでした。
最後は、キャディーさんから受け取ったカードを、優秀、良、普通、不可の評価箱へ入れて終わり。

3、では今のゴルフ場でのチップの相場は??
結果っ!
300バーツ。

えーーーー!
最低賃金上昇を受けての今の相場だそうです。

曖昧なゴルフ場のチップ制度。。。

パブリックで、アマタスプリング方式を取り入れたゴルフ場は無いのか??

そんな風に感じました。

ケバいは、残念だが俺も同感だぁ!
そう思った貴方はワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ



先月に。。。 いつも利用しているショップに頼んで、実家と親戚にマンゴーを送った。 すると、サービスでゴルフ大会の入場券をくれると言う。 受け取って見ると、毎年石川遼選手が参加する”Thailand Golf Championship”ではないか! これは行かなければならないのである ... 続きを読む
先月に。。。

いつも利用しているショップに頼んで、実家と親戚にマンゴーを送った。

すると、サービスでゴルフ大会の入場券をくれると言う。

受け取って見ると、毎年石川遼選手が参加する”Thailand Golf Championship”ではないか!
これは行かなければならないのである。

会場は、アマタナコン工業団地内のアマタスプリングゴルフ場。


大きな地図で見る

昨年の洪水騒ぎでは、直接的な被害は無かった工業団地である上に、バンコクからも容易に通える位置に在る。
昼ご飯に、日本食にも困らない。
ラーメン屋も数件存在する、心地よい工業団地であると俺は思う。

行ったのは、昨日の日曜日。
事前の計画は、朝一番のスタートから昼ごろまでの観戦とした。

いくら日曜日とは言え操業している工場も多いのである。

日中観戦して夕方に帰宅など、危険なのだ。
決まった出入り口しか無い、工業団地を出るまでに渋滞の渦など地獄に決まっている。

そして、日曜日は朝5時に起床。
6時前には出発。

現地の駐車場には7時前。

無料送迎のミニバスに乗りゴルフ場に到着したのは、7時を少し回った頃。

20121210_01.jpg

石川遼選手の写真が日本選手では唯一堂々と旗のデザインに。

20121210_02.jpg

この時期のタイは、朝6時でも空は薄らとして暗い。
7時過ぎで、こんな感じ。

20121210_03.jpg

今日の予定は、スタートの1番ホールのスタンドに陣取って、石川遼選手が来るまで、ここで観戦する事にした。

会場の入り口で貰ったパンフレットを確認すると。。。

20121210_00.jpg

石川遼選手のスタートは10時半。
炎天下で3時間待ち決定!

最近は”待ち”が続くのである。

観戦すると間もなく、池田勇太選手がやってきた。
スタンドから”池田頑張れ!”の声が響く。

会場は、日本人で溢れる。

ニコッと笑って振り向いた顔に精彩が無い。
調子が悪そう。

そして、暫くして今度は、丸山大輔選手の登場。

再び、スタンドから応援の声。
やはり、海外で日本語の応援は嬉しいのか、彼も振り返ってニコッ!

やはり、笑顔が硬い。

そして、大物登場!

20121210_04.jpg

判るかな??

20121210_05.jpg

トレードマークの帽子で判るな!
片山晋吾選手。

既に汗でびっしょり。

応援の声にも、チョットの反応。

その後何人かの日本人選手が来て、スタートするも、何処か疲労の顔に見えるのだ。

そして。。。
近くでざわめきが。。。

20121210_06.jpg

隣の、パター練習場にテレビで見慣れた姿が。。。

お付きの方が2名。
同じ所から何度もパターの練習。

約5メートル位だろうか。。。
何度も何度も同じパターの繰り返し。

感覚の確認なのだろう。

そして、彼が1番ホールのティーグラウンドに来た時には、1番前に陣取った俺の目の前には、超デブファランの連中で溢れかえり、写真さえ撮れなかった。

後でパンフレットを確認すると、同じ組で廻る選手はアメリカ人とイギリス人であった。
どうりで、デブファランが多い訳だ。

3時間も陣取って空振り三振。

ティーショット後は、少し、この組に付いて廻る事にした。

1番ホールは、池越えの382ヤード、パー4。

20121210_07.jpg

石川遼選手は、フェアウェーど真ん中をキープ。

20121210_08.jpg

2打目は、3人では1番カップに近い場所に見事オン!

しかし残念ながらバーディーは逃しパー。

俺は急いで2番ホールへと向かった。

すると、後方から”エクスキューズミー!コトーカップ!”と係り官の声。

20121210_09.jpg

立ち止まって振り返ると何と!石川遼選手が過ぎ去って行った。
髪の毛はボサボサであった。

2番ホールは、パー5。
従って、バーディーが観られるかも。

20121210_10.jpg

俺は、ティーショットは見ずにグリーンへと歩いた。

結果っ!

2番ホールのグリーンは横に長く、奥は狭い。
その中でも最も狭い個所にカップは切られていたが、打った3打目がカップの傍に止まり、結局バーディー。

緩めのガッツポーズを観る事が出来て、来た甲斐があった。

そして昼前には会場を後にして帰路につく。

部屋に戻って、シャワーを浴びテレビ観戦。

何と驚いた事に、大叩きした選手が数名。

そうだったのか。。。
あの冴えない笑顔の日本人選手を思い出す。。。

今回は決勝に多くの日本人選手が勝ち残った。

冴えない笑顔が二日酔い?睡眠不足??
暑さにも負けただろう。

体調管理に差が出た。。。
そんな気に思えてならない。。。

俺でした。

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

毎週ゴルフレッスンに通うギャハー。。。 メキメキ技術は向上。 とっ!本人は言う。 そりゃぁ~ 下手にはならないけどっ! 実際にコース出なきゃなぁ! ワカリャシないよ。 とっ!俺は思う。 ”前行った時には結構良いスコアー出たんですよ!” とっ!言うのでっ! ... 続きを読む
毎週ゴルフレッスンに通うギャハー。。。

メキメキ技術は向上。

とっ!本人は言う。

そりゃぁ~
下手にはならないけどっ!

実際にコース出なきゃなぁ!
ワカリャシないよ。

とっ!俺は思う。

”前行った時には結構良いスコアー出たんですよ!”

とっ!言うのでっ!

行きましたぁ!

8a353b76.jpg


バンプラ。

c12daa0c.jpg


バンコクを朝の10時半に出て、到着は12時頃。
スタートは13時半。

既に猛暑で気温36度だったバンコクに比べてここは32度でした。

339fac13.jpg


まずは食事。
既に他のテーブルではビールの乾杯。

200バーツの不味い味噌ラーメン。

久々のバンプラ。
今でも食事は不味い。

なにしろ麺がタイ料理?に使う極太麺。

麺とスープが切り裂かれて口に入ります。

d3f2ebe5.jpg


しかしっ!
ゴルフ場は本当に綺麗。
それは昔から変わらない。

dc1cf4dc.jpg


さてっ!
今日も20打のハンディーをギャハーに進呈。

7b607167.jpg


ギャハー。。。
中々練習の成果が発揮できない。

ゴルフは奥が深い。
でもっ!
真剣に考えずっ!

気楽が良い結果をもたらす時も。。。

俺は練習が嫌いだがっ!
本を読んでプロの理屈を知るのが好きなタイプ。

そして多くの意見を自分なりに噛み砕く。

そこでっ!
実戦。

判った事はっ!
1つ得意を身につける。

俺はっ!
そこでっ!

100ヤード以内のアプローチを得意にした。

そして100を切りっ!
90を切った。

80は切れなかったがっ!
そこが絶頂期だった。

相変わらず、練習には行かなかった。

36c23def.jpg


俺は思う。。。
過去にも練習命の友人が居た。

彼は練習場で10籠も打った。

最終的に彼が3年タイに居て1度も負けなかった。

何の為の練習?
間違いなくっ!
練習に対する姿勢がおかしい。

b09b6796.jpg


昼からゴルフ。。。
のぉーーーーーーんびり。

後ろのグループからは、突っつかれないし。
俺達も、突っつかないし。

98fcaab9.jpg


何度来ても綺麗なゴルフ場。

結果っ!

俺の勝ちっ!

ところで。。。

ed36850a.jpg


楽しみにしていたっ!

日本風呂が無くなっていた。
ここではホールアウトした後に、肩までお湯に浸かって帰れると言う楽しみが有った。

従業員のオニーちゃんに聞くと。。。

”もう無くなって7、8年経ちますよ”

えっーーーーーー!

と!言う事はっ!
俺は此処に。。。

十年振り位で来た事になるっ!

何という事だ。。。
月日の流れは恐ろしい。。。

最後に、こんな落ちが待っていたとはっ!

知りませんでした。。。

応援クリック m(。-_-。)m お願いしますっ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

俺とギャハー。。。 疲れていた。。。 前日はパタヤに宿を取り、いつもより早めの朝食を食べ、やって来たサイアムカントリークラブオールドコース。 去年の半ばあたりからゴルフの面白さに目覚めたギャハー。 何としても宮里藍を見たいと。。。 しかし。。。 早く帰って ... 続きを読む
俺とギャハー。。。

疲れていた。。。

前日はパタヤに宿を取り、いつもより早めの朝食を食べ、やって来たサイアムカントリークラブオールドコース。

去年の半ばあたりからゴルフの面白さに目覚めたギャハー。

何としても宮里藍を見たいと。。。
しかし。。。
早く帰ってマッタリもしたいと。。。

ではっ!
そろそろ12時。

ボチボチ宮里藍のスタート時刻に迫るのでっ!
彼女のスタートのティーショットを見てから帰宅する事に決めた。

26d4e2df.jpg


何といきなりのパー5。
打ち下ろしで右ドックレック。

スタート地点は人人人だらけ。

それもっ!
日本人と台湾人。

そしてっ!
来ましたぁーーーーっ!

c5e644c1.jpg


台湾の国旗が邪魔。

408473f3.jpg


藍ちゃんの後姿を見てくれぇ~
俺は驚いたぁ!

何と短足。
馬鹿にしているのではなくっ!
下半身の安定性が誰よりも優れていると想像できる。

しかもっ!
上半身の力強さも伺える。

特徴の有る体系と実物を見て知ったぁ!

そう言えば。。。
想いだした。

彼女のスイングはっ!
バックスイングの頂点に達した時にっ!
一瞬止まってから打ち下ろす。

彼女しかできない技かも知れないっ!
下半身と上半身のバランス。

9c9df526.jpg


そしてっ!
結構美人でしたっ!

11b62ab1.jpg


バナナ一本とスマイルマークが象徴的でした。

211fb47a.jpg


サングラスを掛けてっ!
戦闘モード突入。

19b20aa2.jpg


俺もっ!
ゴルフ用のサングラスを買う事に決めましたっ!

熊五郎みたいと言われてもっ!

2e509db0.jpg


さてっ!
スイングの練習に入りましたっ!

何故かっ!
ここでも台湾の国旗がっ!

邪魔っ!



手を振る台湾人のオジサン。
邪魔っ!

でもなぁ!
俺はっ!
その時感じたっ!

ギャラリーの多くは日本人だった。

俺が見た限りその、誰一人も日の丸を持った人は居なかった。

俺も含めて。

タイでは街のあちこちに国旗が掲揚されている。
簡単に街角で売っているから。

それに比較して日本はどうだぁ?
何故なんだろうなぁ!

国歌斉唱で起立するだのしないだの。。。
問題になる国だもんな。。。

起立しろっ~

残念ながらっ!
台湾出身選手が逆転勝利。
宮里藍選手の一打差の二位はっ!

実はっ!
俺達日本人の問題だったかもしれないっ!

チャンスが有ったら次回はっ!
日の丸の旗を振って応援しよう!

そう感じたっ!
異国でのっ!

HONDA LPGA 2012でした。

応援クリック m(。-_-。)m お願いしますっ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ