いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から

バンコク在住のオヤジが同年代の皆様に送る応援歌です。

カテゴリ:洋食 > ドイツ料理

4

先週のランチは。。。俺としては、非常に懐かしい場所でもある、こんなソイへと行った。タイへ来て2年目に住んだ場所だ。もう、20年近く前。この場所へ来て、暫くしてBTSの工事が本格的にスタート。大渋滞の中で、セントラルバンナー近くのオフィスに通っていた思い出のソ ... 続きを読む
先週のランチは。。。

俺としては、非常に懐かしい場所でもある、こんなソイへと行った。
20170206_02
タイへ来て2年目に住んだ場所だ。
もう、20年近く前。

この場所へ来て、暫くしてBTSの工事が本格的にスタート。
大渋滞の中で、セントラルバンナー近くのオフィスに通っていた思い出のソイだ。

非常に中途半端なソイで、抜け道として利用できなかったので、洒落た店などが立ち並ぶ事は無かった。
しかし、当時は1軒だけ流行る店があった。
20170206_01
これは、もう3年以上前に撮った写真。
ドイツ料理と、美味しいビールを飲ませてくれる店なのだ。
夜に行った様子は➡店特製のパンとソーセージがあるビールが美味しい店”Bei Otto"
20170206_03
この日は、ランチで向かった。
20170206_04
建物も非常に味を持った作り。
20170206_05
1階ではカウンター席が並び、夕方ともなると髭をもじゃもじゃ生やした西洋人がジョッキを片手に陽気に話す姿があると言ったイメージの店。

従業員はメイドさんの姿。
20170206_06
店中に写真が貼られて、それを眺めると国際色豊かだ。
勿論、場所的にも日本人の姿も多い。
20170206_07
オーダーすると、必ずパンが出て来る。
手間のは、塩パンだ。
20170206_09
俺は、この日はオニオンスープ。
20170206_08
昼ならば、これで充分。
20170206_10
彼女はソーセージ。

実は、この店は、マッシュポテトも美味しいのだ。
最後まで悩んだ。
20170206_11
隣接する建物には、オリジナルのハムやソーセージも売っている。

この日は、無かったが、此処はベーカリーショップでもある。

このバンコクで、少しドイツ気分に浸りたい場合には、お勧めの店である。
 
夜は各種ソーセージとビールが最高です!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

さて! 美味しいビールが飲みたい友人と付き合い話は続く。。。 俺は、ドイツのドゥッセルドルフという街に仕事で行った事がある。 無知な俺は、ドイツでは無名の街と思っていた。 英国のバーミンガム空港からは直行便があったが、小型ジェット機だった。 初めての経験。 ... 続きを読む
さて!
美味しいビールが飲みたい友人と付き合い話は続く。。。

俺は、ドイツのドゥッセルドルフという街に仕事で行った事がある。

無知な俺は、ドイツでは無名の街と思っていた。
英国のバーミンガム空港からは直行便があったが、小型ジェット機だった。
初めての経験。

高度が低い所を飛ぶせいなのか、雲の中が殆どだった。
雨雲に入った瞬間に、雷の閃光が目に入った。

音もバーーーーン!

一瞬、エンジンが爆発したと思った。
死んでしまうかと思った。

乗客で日本人は1人だけだった。
飛行機は何も無かったように飛行を続けた。

英国出張期間で”パンアメリカン航空103便爆破事件”の際に、休暇でネス湖へ行く旅の途中で偶然、事故現場に遭遇した経験を持つ俺は、小便がチビル程に驚いた。

無事、ドゥッセルドルフに到着し、仕事を終え、日本人駐在員が言った言葉。。。
”しゅんさん!ドイツは料理が不味いので、寿司喰いに行きましょう!”

日本人板長に”日本と同じくらい美味しいです”
と!言うと。。。

”お客さん!日本より美味しいって言って下さいよぉ~地中海の魚は日本より美味しいですから”

へーーーー

それが、俺のドイツでの想い出である。

そんなドイツ料理の店へ行った!

20120503_02.jpg

もう、このブログにも何度か登場した店である。

20130816_01.jpg

スクンビットソイ20を100メートル位入った左手。
この近くに、俺はタイ2年目に1年間住んだ。

その時には、既に営業をしていたので、懐かしい店でもある。

20130816_02.jpg

こじんまりして、比較的静かな店。

20130816_03.jpg

ビールを頼んだら?
それとも、座っただけで出て来るのか??

この店は、パンが美味い!

20130816_04.jpg 20130816_05.jpg

ミックスソーセージを頼むと、このボリューム。
俺は、この店のマッシュポテトが大好きである。

20130816_06.jpg

飲んだのは、こんなビール。

さて、此処は単にビールとドイツ料理の店では無いのだ。

レストランの脇には、売店が併設されている。

20120503_03.jpg

この中に入ると。。。

20130816_07.jpg

オリジナル商品の、パンやハムやソーセージが売られているのだ!

買ったのは。。。

20130816_09.jpg 20130816_08.jpg

まだ、ハムとソーセージは、冷蔵庫の中。
今度の日曜日は、コンドーの契約の日。

家賃3カ月分を用意。

引っ越しの為に、鍵を受け取る予定。。。

それが、終えたらビールのツマミで食べたいと思う。

日本より美味しいのだろうか?

日本が一番美味しい!!
そう思った貴方はワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ



彼がタイへ来ると日本が3連休で有ると判る。。。 滋賀県で金属加工会社の専務をするT氏。 もうタイへ来るようになって10年以上になるだろう。 日本が3連休以上の場合の殆どはバンコクへとやって来る。 最近は、必ずと言って”美味しいビールを飲みたい” と!言う。 ... 続きを読む
彼がタイへ来ると日本が3連休で有ると判る。。。

滋賀県で金属加工会社の専務をするT氏。

もうタイへ来るようになって10年以上になるだろう。

日本が3連休以上の場合の殆どはバンコクへとやって来る。

最近は、必ずと言って”美味しいビールを飲みたい”
と!言う。

バンコクには、調べても、そんな店は少ないのだ。

そこで。。。
再び此処へ行きました。

20121126_01.jpg

スクンビット通りソイ20の”Bei Otto”
路地を入って100メートル程の左手。

俺が、タイへ来た時には既に店は在ったので常連客が居るのだろう。

20121126_02.jpg

ベーカリーショップも併設され、朝食も食べられる。
ドイツ料理なので、ボリュームが凄い。

20121126_03.jpg

こんなの喰ってたら、そりゃ~体は大きくなるよ!

20121126_04.jpg

今回は、初めて3人での食事。
普段であれば2人でカウンター。

20121126_05.jpg

テーブルで、メニューをじっくり見るのは初めてである。

驚いたのは、こんなにビールの種類が有ったとは知らなかった。

20121126_06.jpg

一杯目は、いつも飲むこのビール。
何ともフルーティーで美味い。

20121126_07.jpg

これは、頼まなくても出てくる塩パン。
表面の白い粒が塩なのだ。

これにバターを塗って食べると不思議とビールに合う。

それにしても3人であってもこれだけ出されれば、腹が膨れてしまうのである。

20121126_08.jpg

料理は、こうして大皿で出てくるのだ。

凄いジャガイモの量、そして紫色したのはキャベツの酢漬け??の量も凄い。

20121126_09.jpg

次は、ダンケルとメニューに書かれた黒ビール。
これも、コクが有って美味い!

20121126_10.jpg

このビールは、苦酸っぱいとでも言おうか。。。
イマイチだった。

ところで。。。
ピンボケで申し訳ないが、この写真。。。

20121126_11.jpg

ソーセージを頼んで出てきた。

大皿にマッシュポテトの山。
そして、ソーセージの下には、玉ねぎの酢漬け??の山が隠れている。

マッシュポテトの甘さと、玉ねぎの酸っぱさが絶妙にマッチして美味い。

いやぁ~
全部喰わなきゃ良いのに、貧乏性だからついつい完食。

本場ドイツも、こんなにジャガイモと酢漬けを食べるのだろうか?

確かジャガイモは低カロリー食品。
酢も体に良い。

これが、ドイツ料理なのであろうか?

不思議な満足感でした。

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

日本においては、ゴールデンウィーク真っ盛りという事で、羨ましい限り。 友人達も、日本からバンコクへやって来た。 1人は、28日にバンコク入りした直後から、コンサート巡りをしていて、まだ会っていない。 もう1人は1日にバンコク入り、3日には、残り2名がやっ ... 続きを読む
日本においては、ゴールデンウィーク真っ盛りという事で、羨ましい限り。

友人達も、日本からバンコクへやって来た。

1人は、28日にバンコク入りした直後から、コンサート巡りをしていて、まだ会っていない。

もう1人は1日にバンコク入り、3日には、残り2名がやって来る。

皆が。。。

タニヤだぁ~
ナナプラザだぁ~
カーボーイだぁ~
テーメーだぁ~
風呂だぁ~

と!言わないので。。。
俺は楽。

パタヤだぁ~
と!言わないのも残念だけど。。。

せいぜい、二次会は場末のバーでビールをチョロリ。

そんな友人の1人。。。
滋賀県で自営業を営む。。。
旧半ズボンオヤジからの電話が鳴った。

”しゅんさん!美味しいビール飲みたいですねぇ~”

ははぁ~ん。
関西人特有の振りに対しては、東北人としても少しは応じなければならない。

場所は、スクンビット通りソイ20のジャーマン料理の”Bei Otto”に決めた。

”美味しい”とはっ!
ビールが美味しいもさることながら、美味しくなるように汗を流して来て下さいと言う振りとおれは詠んだ!

暑さに弱い俺。。。
いつもなら、コンドーの警備員にタクシーを呼んでもらう最近なのだが。。。

BTSに乗り、アソークで降りた。

a38e3b83.jpg


そして、エックスチェンジタワーに通じる歩道を歩き。。。

68915c62.jpg


暫くすると、ソイの18。
昔に、どん突きにあったゴルフ練習場には良く行ったっけなぁ。

もう俺は、汗がだらだら。
予想以上に暑い。

e0bdba13.jpg


そして、ソイ20。

気付いたかも知れないが、実は全てのソイには名前が付いている。
番号で呼ぶのは、便利だから。

スクンビットのソイピッチットが、ソイ18だなんて知る人は少ないだろう。

なぁ~んて考えながら、汗ダラダラ。

50144be1.jpg


着きました。。。
ほんの15分余りタラタラ歩いただけでポロシャツもタオルもビショビショ。

5c79b150.jpg


勿論、友人はソイ16から歩いて来ているので、俺より歩いている。

この店は、ベーカリーショップも併設され、パンも美味しい。
ハムや、ソーセージも売っている知る人ぞ知る店。

店に入るや、即刻ビール注文。

89d13ae1.jpg


メイド服のオバちゃんにカメラを向けると。。。

”フェイスブックに使うんでしょう~”
と!言って二コリッ!

7d77ed49.jpg


まずは一杯グイッ!

この瞬間が最高っ!
キリッ!っと冷えた切れ味最高のビール。

8a17dbd0.jpg


直ぐに来たパン。
これが、不思議とビールに合う。
日本で言えば、お通しで、全てのお客さんに出される。

塩パンとでも言おうか。。。
少しショッパイ。
でも、それが、美味い。

cfc47c50.jpg


ツマミはサーモン。

あっと言う間に一杯ぺロリ。

700215b7.jpg


このビールも美味かった。

パタヤのHopfに迫る美味しさ。

b6b0024c.jpg


次に頼んだのはソーセージ。

ソーセージの下には、キャベツの千切りを酢で漬けた物。
そして、マッシュポテト。

フォークでキャベツを掬って、更にマッシュポテトも掬って、ソーセージをブスッ!っと刺して喰らう。

すかさずっ!
ビールをゴクゴクッ!

汗を掻いて、この程度のささやかなツマミで飲むビール。。。

最高でしたっ!

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ


大きな地図で見る

俺は過去に一度だけドイツのデュッセルドルフと言う都市へ行った事がある。 勤めていた会社のドイツ支社だった。 仕事が終わり、駐在員と夕食となった際に、俺はドイツ料理はソーセージ以外は何かと聞いた。 すると、彼は直ぐに”豚足”と答えた。 ガーン! 俺は豚肉が大 ... 続きを読む
俺は過去に一度だけドイツのデュッセルドルフと言う都市へ行った事がある。
勤めていた会社のドイツ支社だった。

仕事が終わり、駐在員と夕食となった際に、俺はドイツ料理はソーセージ以外は何かと聞いた。

すると、彼は直ぐに”豚足”と答えた。

ガーン!

俺は豚肉が大嫌い。
背が高く大柄なので、カツ丼なんかムシャムシャ食べそうだと言われるが大嫌い。

以前に、知り合いが脂身がたっぷりとした豚の角煮をガブッと噛んで”美味い!”と言った瞬間に卒倒しそうになった位に嫌いだ。

そんな事で。。。

折角訪問したドイツでは、寿司屋に入ってお開きとなった。

バンコクで住むようになって2年目に出会った店。

07a773eb.jpg


俺は、この近くに住んでいた。
ドイツ料理とは知っていたが、実はこの敷地内にベーカリーショップがある。

チョット値は張るがパンが美味しいので頻繁に訪れた。
ソーセージも売ってるぞぉ!

豚肉は嫌いだがソーセージは食える。
豚肉臭くない。

1b0a040c.jpg


先日の連休に友人が訪れた際に、再訪となった。

雰囲気は最高の店だぁ。
ウェイトレスさんも、高原のハイジみたいなユニフォームで可愛い。

やはりメニューには豚が多かったが、俺はソーセージをツマミに頼んだ。

日本のソーセージが一番美味いと思っている俺としては、ソーセージの味はソコソコ。

しかし、ドッチャリと皿に添えられていた千切り玉ねぎの酢の物と言ったら良いのか。。。それとマッシュポテト。

写真で判るかな?
相変わらず写真は下手。

5105a727.jpg


それを、ソーセージと一緒に食べてドイツビールを飲むと。。。これが。。。

うまぁ~~いっ!

バンコクに来たらタイ飯を食べるだけではなく、是非こんな店にも行っては如何かな。

俺も念願の?ドイツ料理をバンコクで食べる事ができたぞぉ!

www.beiotto.com

クリック宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中

タイ・ブログランキング



Bei Otto
1, Soi 20 Sukhumvit-Road
Sukhumvit Road,
Khlongtoey Bangkok 10110
Tel: 02-2620892, 02-2600869
Fax: 02-2581496

Opening hours:
German Restaurant (Schwarzwaldstube) 11:00 a.m. to midnight
Deli-Shop: 08:00 am - midnight
Weinstube: 6:00 pm - 11 pm