いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から

バンコク在住のオヤジが同年代の皆様に送る応援歌です。

カテゴリ:洋食 > アメリカ料理

5

今年初めてのランチ。。。彼女は、田舎へ10日程、帰っていたので、タイ飯以外とは決めていたが、正月も明けたので洋食と決め込んでいた。そして、先日にビエンチャンキッチンへ行った際に思い出した場所に決めた。同じく、ソイ36に存在する店だ。しかし、随分と奥に入っ ... 続きを読む
今年初めてのランチ。。。

彼女は、田舎へ10日程、帰っていたので、タイ飯以外とは決めていたが、正月も明けたので洋食と決め込んでいた。

そして、先日にビエンチャンキッチンへ行った際に思い出した場所に決めた。
20170109_01
同じく、ソイ36に存在する店だ。
しかし、随分と奥に入った場所にある。
20170109_02
昔に、何度か来た店。
外で冷たいビールを飲みながらワイワイと楽しんだ事があった。
20170109_03
とにかく、リブステーキが美味いのだ。
20170109_04
今回は、エアコンの効いた室内に通された。
20170109_05
事前に調べると、ランチは土日のみ。
20170109_06
非常に飲み物の種類も多く。。。
20170109_07
非常に洒落た店だ。
20170109_08
俺は、アメリカには行った事が無いので、何がアメリカ料理なのかは判らないけれど、一皿に乗る料理の量が多い事は確かである。
20170109_09
目的は、このバーべキューリブ。
フルを食べるには、何人来れば良いだろうか?
オーダーは、勿論ハーフサイズ。
しかも、2人で食べ切れるだろうか??
20170109_10
暫くして、出てきたが、ジャガイモが丸々1個。
しかも、結構大きなサイズ。
20170109_11
肉が少ないように見えるかもしれないが、結構な量が骨に付いているのだ。
20170109_12
肉を持ち上げると、骨からスルリと剥がれて、しかも柔らかいのだ。
時間を掛けてスモークされ、じっくりと焼かれたと判る味わい。
20170109_13
付け合わせのパンも美味い!

結局、2人で全部食べ切れず。
20170109_14
いつかは、またビールを片手に、ムシャムシャ食べたいのだけれど、場所としてはBTSの駅からは遠いし、このソイ36は、あまり車も通らないので、行は良いが、帰りにタクシーを捕まえるには苦労するかも。。。

運転手付きの車ならば、最高の店です。
 
数名で行く事をお勧めします!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

数か月前にメガバンナーへ行くと。。。 壁にCOMING SOONと書かれていていた。 ハンバーガーショップがオープンするようなのだ。 それから、1か月以上経過しただろうか? やっとオープンに漕ぎ着けたらしい。 この日は、幸いに小腹が空いていた。 俺が知 ... 続きを読む
数か月前にメガバンナーへ行くと。。。

壁にCOMING SOONと書かれていていた。

ハンバーガーショップがオープンするようなのだ。

それから、1か月以上経過しただろうか?

20150831_05.jpg

やっとオープンに漕ぎ着けたらしい。

この日は、幸いに小腹が空いていた。

俺が知る限り、タイ人はハンバーガーを食べない人が居るのだ。

20150831_02.jpg

俺は、食べたいと思いながら、メニューを見上げた。

何とセットで250バーツ前後。

250バーツだと、プロン本界隈で美味しいラーメンも食べらべられる。
それを、食べるたびにラーメンの値段に関して色々な意見が交差する。

20150831_01.jpg

頼んだセットが255バーツだった。

20150831_04.jpg

タイ人は、どのような感覚で食すのか?

20150831_06.jpg

美味しいかと聞かれれば美味しいのだが。。。

もっと、外国人が来る店舗で頑張ってほしいと。

そう思った。

風邪ひいて寝込んでます!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

今年の年末年始も友人が日本から遊びに来た。 もう彼らは何年も通ってきている。 チョット連休があるとタイへ来る。 でも完全なタイフリークでも無い。 ネーちゃんのケツを追いかけるでも無い。 海へ行くでも無い。 でもタイに浸って日本へ帰る。 それなりにタイ料理な ... 続きを読む
今年の年末年始も友人が日本から遊びに来た。

もう彼らは何年も通ってきている。

チョット連休があるとタイへ来る。

でも完全なタイフリークでも無い。
ネーちゃんのケツを追いかけるでも無い。

海へ行くでも無い。

でもタイに浸って日本へ帰る。

それなりにタイ料理なんかは行くが、誰でも知ってるような店には行かない。

俺はバンコクに住んでいて思う事がある。
それは、日本に住んでいた時よりも国際色豊かな料理を安く食べれると言う事だ。

日本でも大きな街ではイタリア料理、スペイン料理なんか食べれるのだろうが、なにせ気軽に行けない。

バンコクの場合は、殆どが気軽に行けると言う楽しみがある。

そんな彼らとタマに行く店を紹介する。

この店は、何でこんな所にあるの?という店だが、長く続く名店だと思う。
しっかりした個性を持った店だぁ。

e5ee1b45.jpg


ここへ始めて行ったのは、6年前程。
それまでは、スペアリブといった料理は食べた事が無かった。

38d85fae.jpg


食べた瞬間に感動したぁ!

9450822f.jpg


相変わらず写真を取るのが下手な俺でスマナイが、これはハーフサイズ。

チョット一人では多すぎるかもな。
写真で見るより実際はデカイ。

ただ、隣に座っていたゴツイ西洋人は一人で平らげていたなぁ。

写真ではハンバーグに見えるかぁ?

いやいや。骨付き肉だ!

肉が骨からホロッと離れて口の中で溶ける程、柔らかい。

絶品!
食事は、屋外が気持ち良い。

4b59dc28.jpg


大きな木が植えられていて枝が広がっている。
それを見上げると何とも綺麗だぁ。

ん~。
でもなぁ。。。

こんな所にオヤジ二人で来てどうするんだぁ!

どっかにパッツンネーちゃん転がってねぇかな~。

マッタクヨォ~。

http://www.greatrib.com

クリック宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中

タイ・ブログランキング