いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から

バンコク在住のオヤジが同年代の皆様に送る応援歌です。

カテゴリ:洋食 > 英国料理

大連飯店を出たのは、20時。。。 明日は、仕事なので帰ろうと思った。 しかし、一緒の2人。。。 ”まだ20時ですよぉ~” 特に、M子ちゃんのりのり。 既に雨は降り止み、涼しい風が吹く。 トコトコと2人の後に続いて歩く。。。 着いた所は! イングリッシュ ... 続きを読む
大連飯店を出たのは、20時。。。

明日は、仕事なので帰ろうと思った。

しかし、一緒の2人。。。

”まだ20時ですよぉ~”

特に、M子ちゃんのりのり。

既に雨は降り止み、涼しい風が吹く。

トコトコと2人の後に続いて歩く。。。

着いた所は!

f532ea04.jpg


イングリッシュパブ”Witche's Tavern”という店。
トンローのソイ8と10の間に在る。

ここは、俺がバンコクへ来て直ぐに良く行っていた店である。

7ba35e4a.jpg


生バンド演奏が聴ける店でもある。

この日は、聴けなかったけれど、当時はジャズ演奏が多かった気がする。

木曜日にも関わらず、ファランで満員である。

fc79205b.jpg


ギネスを飲みたい!
そんな人にはお勧めの場所なのだが。。。

369bb796.jpg


M子ちゃんがオーダーしたのは、何とビアシンの小瓶。

こういった場所に、おおよそ似合わないのである。

俺はっ!

3614610c.jpg


これとっ!

fd7453ae.jpg


これぇ!

何れも1パイントグラスである。
この辺はやはり、イングリッシュパブならではの事。

明日は、会社などと言った事は、この時点で忘れた。

052e9957.jpg


M子ちゃんは、iPadを使って、フェイスブックに、誰と何処に居るなどど発信する。

今流行り?
なのである。

さらりと飲んでお勘定。

外に出ると、そこには溢れたファランのお客さんが飲んでいる。

252bc38f.jpg


その中の一人のオバちゃんが、抱えるバックに犬を入れてビールを飲んでいた。

可愛くて皆で大爆笑!

”じゃぁ帰ろうか!”
と!言った俺。。。

帰って来た言葉が!
“もう一軒っ!”

えっーーーー!

俺も昔。。。
そんな事を言う方だったのに。。。

今は、言われる方。。。

ちきしょう!
行ってやるぅっ!

と!意地になった。。。

俺でした。

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

ビール好きの俺。。。 もしかすると、同じようなバンコク在住の読者にしてみれば。。。 何故に、”あそこ”へ行ったレポートが無いのだろうか。。。 と!思っているだろう場所。 その一つはっ! ラマ3通りの”タワンデーン” ここは、過去に数度行った。 しかし、もう ... 続きを読む
ビール好きの俺。。。

もしかすると、同じようなバンコク在住の読者にしてみれば。。。

何故に、”あそこ”へ行ったレポートが無いのだろうか。。。

と!思っているだろう場所。

その一つはっ!
ラマ3通りの”タワンデーン”

ここは、過去に数度行った。
しかし、もう行かない。

理由は、煩い。
そして、車で行かなければならない場所であること。

トイレが臭くて汚い。

特に、これと言ってビールが美味しいとは思わない。

以上っ!

そして、スクンビット通りソイ33の”The Londoner Brew Pub”

ここは、雰囲気も悪くないが、値段の割にはビールは美味くない。

1杯は、英国式にワンパイントと呼ぶ。
1パイントは、600ml弱。

英国のパブでは、グラスに線が引かれ、そこまで注がなければならない。

ラガーを飲んだ後にビタービールを飲むのが好きだった。

そして、明日は友人達が早朝便で帰国と言う日。。。

”早めに飲み食いしてホテルに戻りたい”
と!友人からの電話。

”The Londoner Brew Pub”へ行きたいと言う。

66cc6eb0.jpg


猛暑が続いたバンコク。
この日は、久々の夕立。

しかしっ!
都会と言う場所は、コンクリートが多い事が理由なのか、いまひとつ清涼感に欠ける。

56cbc006.jpg


着いたのは、丁度18時。
場所は、ソイ33の角に在るビルの地下。

1444c8e9.jpg


入り口のボードを見ると今の時間はハッピーアワー。

01db4d3b.jpg


何がハッピーなのか??
判りません。

ここの特徴は、店内にはテレビのスクリーンが数多くあり、サッカーの中継を流しているスポーツバー風のパブ。

夜には、生バンドも入り、ファランで埋め尽くされる。

005897e6.jpg


まずは、一杯。

チョット冷たさが足りない。

残念。

1e82b29e.jpg


スパイシーバッファローウィングってぇ~頼んだら、こんなもんが来た。

3bf03a4d.jpg


バーべキューチキンってぇ~頼んだらっ!
なぁ~んだぁ!
ガイヤーン、ソムタム、カウニヨじゃぁないかぁ~

いやぁ~
嬉しい気分。

そして。。。
1杯が、飲み終わる頃に。。。
ウェイトレスさんが。。。

”フリー カッ!”
と!1杯持って来た。

ハッピーアワーはっ!
1杯飲むと、1杯はタダだったのだったっ!

65e65e8f.jpg


嬉しいけど。。。
ビタービール飲みたい。。。

ビタービール飲むとすると。。。
今の時間では合計4杯をこなさなければならない。。。

2ℓ以上かぁ~

なぁ~んて考えていたら。。。

別のウェイトレスが。。。

”フリー カッ!”
と!また1杯持って来た。

えぇ??

”間違いだよ!”

と!言ったけれど。。。

”飲んじゃって良いよ”

だとっ!

余計な御世話。

3杯飲んだ後に、ビタービール頼んだら5パイント飲まなければならない。

そんなに飲めない。
幾ら俺でも。。。

309e2057.jpg


勘定をしたら。。。

安っ!

ん。。。
ビタービールも飲みたかったなぁ~

そんな、”The Londoner Brew Pub”でのハッピー??アワーでした。

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ