いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から

バンコク在住のオヤジが同年代の皆様に送る応援歌です。

カテゴリ:地方都市 > パトゥムター二ー

昼飯を食べていると。。。彼女の電話が鳴った。相手は彼女のお父さん。話した内容を聞くと、親戚の娘さんが、今日の朝に子供を産んだとの事だった。病院に見舞いに行ってくれとの内容だった。場所は、国立タマサート大学附属病院。調べると、直ぐに判った。バンコクから、ド ... 続きを読む
昼飯を食べていると。。。

彼女の電話が鳴った。

相手は彼女のお父さん。

話した内容を聞くと、親戚の娘さんが、今日の朝に子供を産んだとの事だった。

病院に見舞いに行ってくれとの内容だった。

場所は、国立タマサート大学附属病院。

調べると、直ぐに判った。

バンコクから、ドンムアン空港方面へ行き、高速道路の終わりを更に数キロ先。

しかも、国道1号線沿いなので迷うことも無い場所だ。

早速、行く事にした。
20161101_01
途中で、紙おむつを買って、役1時間で到着。
20161101_02
入り口を入ると待合室に人が多い。

タマサート大学は、バンコクでも優秀な人材が集まる大学だ。
20161101_03
俺は、思うのだが。。。
タイは、何故に迷路のような作りにするのだろうか?
特に、商業施設などは、目的の店に辿り着くに苦労することがある。

フロアーの案内があっても、自分が今、何処に立って居るのかが判らないので苦労することもある。
この病院も、判り辛かった。
20161101_04
少し苦労して、何とか入院している部屋に到着。
20161101_05
此処は、大部屋で壁に仕切られ5部屋に分かれ、1部屋に5つのベットが置かれていた。
エアコンは無し。
天井には、扇風機が回っていた。

丁度、この時は雨が降り、暑くはなかった。 
子供は、3100gと記載された籠の中でタオルの中で眠っていた。
女の子。
20161101_06
その内に、泣き出したので、オッパイを飲ませる様子だったので、部屋を出て待った。 

壁には、こんな物が。。。
20161101_07
生まれて、直ぐの手と足の形をとったもの。

実は、産んだ女性が俺達が到着した時に、ベットに横になっていたのだが、立ち上がって挨拶をしてくれた後に、再び横になろうとした瞬間に。。。

パジャマのお尻付近に羊水なのかな?その跡が付いていたのを見た時に、女性は凄いな。。。

子供を産むという迫力を感じた日でありました。
 
健康に育って欲しいね!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
タイ情報へ
タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________にほんブログ村

俺の売る商品は。。。主に自動車部品に使う材料である。当然、お客さんは車の部品工場だ。その、お客さんへ伺って話を聞くと、景気の落ち込みは激しいものではないが決して良くも無いと聞く。それは、納入する量で俺も判断できるのだが、その内容の過去と現在の違いに変化が ... 続きを読む
俺の売る商品は。。。

主に自動車部品に使う材料である。

当然、お客さんは車の部品工場だ。

その、お客さんへ伺って話を聞くと、景気の落ち込みは激しいものではないが決して良くも無いと聞く。

それは、納入する量で俺も判断できるのだが、その内容の過去と現在の違いに変化があると聞かされるのだ。

各メーカーによって、売り上げ実績に違いが出ていると言うのだ。

俺も、タイ人の若い女性と雑談をする機会があると車の話もするのだが、魅力的な車を聞くと、確かにお客さんから聞く話と一致する。

やはりタイ人らしく、見た目重視。

その見た目の何処が良いか?
それを、射止めたメーカーが売上台数を伸ばしているのだ。

逆を考えれば、射止めていないメーカーが存在するとも言えるのだ。

さて!
俺は間違って、俺が売る材料を使わない会社にコンタクトをしてしまった。

大変失礼しましたとチャンチャン!
そう終わるかと思いきや、その材料を使う会社を多く知っているので、情報交換しませんか?

そんな、ご厚意を頂いた。

場所は、 パトゥムター二ー県だ。



バンコクの北であるが、アユタヤの手前に位置する。
20160903_01
アポは14時。
最近は、行った事も無い場所。
久々であるし、バンコクの街中を超えて行かなければならないので早目に事務所を出発。
20160903_02
別の車種でも、これに似た車種があるのだが、売れ行きが伸びているらしい。
俺は、現代人とかけ離れていると感じる。
20160903_03
大都会の高層ビルを目指す。
20160903_04
遠くに大都会が見えて来た。
20160903_05
此処まで、何度の料金所を通っただろうか?
3回目だ。
その手前から大渋滞。
俺は、イージーパスでスイスイ。
20160903_06
まずは、チェーンワッタナを目指す。
20160903_07
危険な車に遭遇。
この姿で高速は如何なものか!
20160903_08
ドンムアンへ向かう高速と西側でほぼ平行に走る第二高速へ。
バスターミナル付近で大工事が行われていた。
20160903_09
恐らく、交通網の整備ではなかろうか。 
それにしても、バンコクでは交通網関連の工事が多い。
20160903_10
先を暫く進むと、BITECと並んで展示会の開催が多いIMPACT Arena。
此処まで来ると、既にバンコクでは無く、ノンタブリー県。
20160903_11
左手には、最近まで廃墟のように放置されていたビル群。
20160903_12
よーく観ると、一部は綺麗なコンドー?になっている。 
恐らく、20年前後放置されていたのではなかろうか?
20160903_13
ノンタブりーの目的地への一般道へ。
20160903_14
此処の下り口でも料金が取られ、これで5か所目。
走行時間は1時間と少し。
多すぎ!!
20160903_15
目的地へ到着。
社長さんは独身で若い人だった。
来タイして、3年だそうだ。
20160903_17
工業団地ではなく、住宅地にも近い、工場が数軒立ち並ぶような場所に在った。
本当に、車の部品工場を調べ上げ、アプローチし今は黒字化したと。。。
20160903_16
非常に、自分に厳しい方で、話も合って久々に2時間も話し込んでしまった。

やはり、車メーカーの今の現状に関しても、状況は一致したものでした。

 
会って頂いただけでも感謝!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ