いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から

バンコク在住のオヤジが同年代の皆様に送る応援歌です。

カテゴリ:パタヤ > ウォーキングストリート

先日の土曜日の事である。。。 大相撲中継も終盤に差し掛かり優勝者が誰になるかが気になる一番を迎えていた。 そんな時に掛って来た電話。 ”しゅんさん!これからパタヤへ行きませんか?” ”行きます!” 即答だった。 久しぶりだなぁ~ ここ数年は、ゴルフついでの ... 続きを読む
先日の土曜日の事である。。。

大相撲中継も終盤に差し掛かり優勝者が誰になるかが気になる一番を迎えていた。

そんな時に掛って来た電話。

”しゅんさん!これからパタヤへ行きませんか?”

”行きます!”
即答だった。

久しぶりだなぁ~

ここ数年は、ゴルフついでのパタヤだった。

振り返って調べてみると、単に遊びだけで行くパタヤは、2013年5月以来だ。

その時の写真を眺めると。。。

20130515_08.jpg

あぁ。。。
こんな所へ行ったなぁ~

楽しかった事を想い出した。

久々のパタヤは17時半に出発。

途中、トイレ休憩もあって、到着したのは20時頃。

ホテルにチェックイン後、徒歩でHopfへと向かった。

20160330_01.jpg

この時は、ビーチロードは空いていた。

歩き進んでいると。。。

20160330_02.jpg

こんな店に出くわした。
噂では聞いた事はあるが、どうも興味が沸かないのだ。

ただ、お客さんはそこそこ入っていた気がする。

20160330_03.jpg

Hopf到着。

20160330_04.jpg

このソイの角にあるビールやピザが美味しい店だ。

20160330_05.jpg

俺にとって、パタヤへ来たら是非行きたい店に入る。

が!

20160330_06.jpg

何と店は満杯。
待ち行列も出来ていた。

従って、諦めるしか無く、ビーチロードをWSに向かって歩いた。

20160330_07.jpg

ホテルチェックイン時に判ったのだが、そのホテルでは10月から4月までがシーズン最盛期としていた。

雨が降らなくなるシーズンと言う事だろうが、歩く人は少なめだった。

20160330_08.jpg

こんな看板のある所にレストランがあったので、そこで食事する事に。

20160330_09.jpg

スペシャルメニューがあった。

20160330_15.jpg

値段も張るし、さぞかし大海老が出てくる事を期待して、これをオーダー。

20160330_10.jpg

しかし、待てども待てども来ない。

店はガラガラなのに出て来たのは25分後。

20160330_11.jpg

ちょっと、がっかり。

お客がガラガラの理由が判る気がする。

その後に、WSへ向かう。

20160330_12.jpg

相変わらずWSは人でいっぱい。

特に中国からと思われる団体客が多いのだ。

その団体客が歩く人達を邪魔するのだ。
固まって立ち止まって何かを話し合っているのだ。

20160330_13.jpg

しかも、道路の真ん中で。

結果としては数軒の店に入った。

俺としては、パタヤらしい従業員が元気に踊る店と感じている店は、今でもお客さんが多いのだ。

そんな店には日本人など昔は見掛けなかったが、今では結構多いなぁ~

そう思った。

ただ、逆に大人しい店には、お客が居なかった。
全くゼロもあったほど。

さっきの、レストランの差と全く同じ。

頑張っている店と、そうでない店の差が激しいのだ。

そして!

なるほどねぇ~

そう思わされる事を発見した。

20160330_14.jpg

かつては、一番人気とも持て囃された店が閉店していた。

そうである。
スーパーベイビーだ。

俺は、この店は好きでは無かった。

あえて何がそう思わせたかは語らないが。。。
一度行ってからは二度とは行かなかった。

でも、日本人を含むアジア系のお客さんは多かった。
座れる席が少なかった気がする。

そんな店がどうして?

これも、時代の変化なのだろうか?

つづく。

スーパーガールは健在でした!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

俺のブログを知る方は。。。 パタヤ好きを、ご存じだろう。 その俺が、久しくパタヤへ行っていない。 何故か? 飽きたか? いや! そうではなく、単純に気力が薄れたかも。。。 嫌いではないが、行きたい意識が少なくなった気がする。 今回は、へなちょこゴルフが10 ... 続きを読む
俺のブログを知る方は。。。

パタヤ好きを、ご存じだろう。

その俺が、久しくパタヤへ行っていない。

何故か?
飽きたか?

いや!
そうではなく、単純に気力が薄れたかも。。。

嫌いではないが、行きたい意識が少なくなった気がする。

今回は、へなちょこゴルフが10回記念と言う事で、俺が幹事になって企画をした。

今日は、ゴルフ、食事、ホテルなどの記事に先立って、パタヤの夜の記事からスタートしたいと思う。

それは何故か?

昔と、随分と変わった気がしたのだ。

さて!

ゴルフを終わって、ホテルにチェックインをして、食事をしてから解散となった。

数名が固まってウォーキングストリートへ繰り出した。

すると、凄い観光客。

20150824_001.jpg

旗を持った人が先頭に立ち歩く団体客で騒然。
或る団体は、立ち止まってミーティングだろうか?

邪魔で邪魔で仕方がない。

恐らく中国人観光客。

歩くにイライラが募るのだ。

20150824_002.jpg

何件か店に入ると判ったのだが、勝ち組と負け組がきっちり別れる。

昔に、ダントツ勝ち組の店がガラガラ。

そして、ゴーゴーバーが増えた事、増えた事。。。
驚いた!

皆がバラバラになった後に、可愛い子が居る店。
なんて事を求められたので、行ったのは。。。

20150824_003.jpg

此処は勝ち組。
座る席を探さなければならない程である。

20150824_007.jpg

ピンポン玉の売り子は、パタヤでなければ居ないのか?
ちょいと説明すると、ピンポン玉を1個20バーツ??かなんかで購入して、それを店内でばら撒くのである。

それを、従業員たちは争って拾い集める。
店はそれを買い取る。

キャーとか言って騒ぐ姿を楽しむと言うお客へのサービスなのだ。

俺は、面白いとは思わないけれど。
結構、ファランは好きだ。

俺は、あまり好きではないので、ビール1本を飲んで、馴染みの店へ。

そこは、いかにもパタヤと言えるような店なのだが、踊り子さんもお客さんもガラガラ。
もう、そこでホテル近くで飲もうと決めた。

全ての店に入ってはいないが、少なくともウォーキングストリートは、どんどんとバンコク化しているのだと想像が出来た。

昔のソイカーボーイがそうであったように、観光客相手が中心の店作りに舵を切る店が多くなったようだ。

パタヤらしさが薄れる寂しさがあった。

ブラブラとソンテウが待つ場所へと歩いた。

20150824_004.jpg

笑える。

20150824_005.jpg 20150824_006.jpg

このような物が売られているのはパタヤらしいと言えばパタヤらしい。

20150824_010.jpg

こんな屋台を見れば、やはりイサーン出身が多いのか?パタヤは。

20150824_008.jpg

俺は、ホテル近くのセカンドロード沿いのバービアでビールをチビチビ。

もう、11時近くになったので、お勘定。

20150824_009.jpg

ビール1本85バーツ。

ちょっと、バンコクに近くなり。。。

少し、ガッカリの夜でした。

次回はブーカオ探索ですね!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

金曜日は、終業後に部屋に戻って、友人を待つ。。。 日曜日の昼過ぎに戻る事を想定し、洗濯を済ます。 荷物を纏め、準備万端。 18時前に電話が鳴り、出発は18時半に決まる。 運転は友人。 夕焼けの中。。。一路パタヤへ。 金曜日の夕方にも関わらず、順調に高速道路 ... 続きを読む
金曜日は、終業後に部屋に戻って、友人を待つ。。。

日曜日の昼過ぎに戻る事を想定し、洗濯を済ます。
荷物を纏め、準備万端。

18時前に電話が鳴り、出発は18時半に決まる。

運転は友人。

夕焼けの中。。。一路パタヤへ。

金曜日の夕方にも関わらず、順調に高速道路へと入る。

俺は、パタヤ知事選挙以来のパタヤ。

ホテル到着は、21時少し前。

まずは、夕飯。

20130515_01.jpg

パタヤビーチロードソイ5の角に在る”姉御”

金曜の夜と言う事もあってか。。。
結構、お客さんが居るのには驚いた。

全て日本人。

ネクタイ族、作業服族。
色々だけれど、観光客は殆ど無し。

20130515_02.jpg

パタヤへ来てまで、和食とはと言われそうだけれど、ホテルから近かっただけ。。。
そんな理由で入店。

20130515_03.jpg

パタヤでも、こんな刺身が食べられる時代である。

”これからどうする?”
友人と話し合った。

”時間も遅いし、今日はWS散策”
と!なった。

実は、俺。。。

WSにバカラが出店した頃から、足が遠のいている。
ソイカーボーイへ遊びに行っていた頃も、バカラだけには行かなかった。

WSもバカラが進出して来た頃から、雰囲気が変わった。

この時には、それがどれだけ進んだのか、少し興味があった。

20130515_04.jpg

いやはや。。。
凄い事になっていた。

新しいゴーゴーだらけ。

入る気にもならなかった。

20130515_05.jpg

従って、お客が入っているかどうかも不明。

20130515_06.jpg

WSの場合、行きかう人は多くても、ゴーゴーへ入るとガランとしている事は、結構多い。

20130515_07.jpg

それでも、馴染みの店を数軒回り、久しぶりのパタヤでアゴーゴー!!

今回、一番楽しかったのは、この店。

20130515_08.jpg

良い意味でムチャクチャ。

写真は、店の入り口にあった看板。

こんなのを見ると、やはり日本人観光客はカモになるケースが多いのだろうか?
そんな事を、感じてしまう。

ついつい、ハメを外し過ぎる??
確かに、それができるのもパタヤである。

ここで、友人がダウン寸前。

ソンテウに乗ると。。。
”おしっこ!”
と言うではないか。。。

ホテルまで、間に合わないと言うので、手前のマクドナルドでソンテウを降りる。
そこでトイレを借りる為に入ったので、俺は近くのバービアでもう一杯。

出て来た友人曰く。。。

”一人用のトイレのドア開けたらさぁ~若い女性が2人で入っててさぁ~”
その後の話は想像にお任せ。。。

”本当によう~鍵かけておけよぉ~”

そんな問題なのであろうか?

なんとも楽しいパタヤです。

つづく

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ



はぁ。。。 今日は朝から体調不良。 バンコクの突然の寒さ。。。 就寝時にはエアコンは切っていたのだけれどっ! 朝起きたらエアコンが動いている。。。 無意識にスイッチオン?? 風邪引きました。 しかぁ~しっ! ついついパソコンの前に座ってしまう。 だけどっ! ... 続きを読む
はぁ。。。

今日は朝から体調不良。

バンコクの突然の寒さ。。。

就寝時にはエアコンは切っていたのだけれどっ!

朝起きたらエアコンが動いている。。。
無意識にスイッチオン??

風邪引きました。

しかぁ~しっ!

ついついパソコンの前に座ってしまう。

だけどっ!

今年最後のパタヤ情報はあす以降に持ち越しっ!

ってぇ~

たいした内容じゃないけどねぇ!

でも折角だから一発ギャグ的な動画を観てくれぇ~

パタヤ・ウォーキングストリートで売られていた人形



正直言ってっ!

レベル低いよなぁ~

それを動画に残す俺も低いってかぁ?

パタヤってこんなレベルですっ!

寝ます。

応援クリック m(。-_-。)m お願いしますっ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

俺達は、ホテルを出てから、ぶらぶらと歩いてビーチロードまで出た。 ウォーキングストリートへの南下は徒歩と決めた。 海側の歩道が歩きやすい。 陸側は、土産物屋、ビアバー、レストランが連なり、歩き辛い。 ゆっくりと、その雑踏を眺めながらの歩きも楽しい。 色 ... 続きを読む
俺達は、ホテルを出てから、ぶらぶらと歩いてビーチロードまで出た。

ウォーキングストリートへの南下は徒歩と決めた。

ef563ea3.jpg


海側の歩道が歩きやすい。

陸側は、土産物屋、ビアバー、レストランが連なり、歩き辛い。

40f8c919.jpg


ゆっくりと、その雑踏を眺めながらの歩きも楽しい。
色々な人種が居る。

湘南海岸じゃ有り得ない。

54dac56c.jpg


太陽も、ダイブ沈んだ。

d4c6804a.jpg


入り口が見えて来た。

その後、俺達はビアバーに入り、膨れっ面を後にしてゴーゴーへと向かった。

ゴーゴーはバンコクでもある。
では、パタヤとの違いを述べる。

ただし、それが長所とみるか短所と見るかは個人差があるので、寸評は差し控える。
また、美人であるか可愛いかも考え方は同じ。

① 圧倒的に店舗数が多い。ある英語のサイトでは70数店舗あるという。
② 店舗内でタバコが吸える。(一部不可有り)
③ 踊り子さんの入墨率が高い。
④ 飲み物が安い。グラスの大きさはバラバラではあるが、グラスビールが60バーツ前後。
⑤ エンターティーメント性の違いが店毎に理解出来る。
⑥ 日本語を話せる女性は、ほんの一部の店のほんの少数に限られる。
⑦ バンコクへ行った事が無い女性が意外と多い。(正真正銘の田舎者)
⑧ タイ人に見えてタイ人じゃ無い女性も多い。(外国人労働者)
⑨ 笑顔で上手に踊る女性が多い。

良く考えれば、まだあるかも知れないけど、この辺でご勘弁。

一通り、案内してブーカオでも。。。
と!思ったが、何と友人がベロベロ。

そうだ!
酒に弱かったんだぁ!

12時にゼンゼン届かない時間に戻って就寝。

翌朝早く、APEXホテルの朝食バイキングへ。

ゆっくり寝た俺達は朝8時に着いた。

9126ffc2.jpg


流石に、まだ誰も来ていない。
日曜の8時に来る輩は少ないかぁ!

c94aaab8.jpg


ショック!
値段が110バーツから150バーツに値上げしていた!

695ae8cd.jpg


でも、まぁ。。。満足。

さてっ!
最後にっ!

ゴーゴー土産。

30ac58ae.jpg


前。

46779c0d.jpg


後ろ。

各ゴーゴーではオリジナルTシャツやポロシャツを売っている。
バンコクでも同じ。

多くが従業員のユニフォームと同じ。
大きなビアバーでも売っているケースがある。

俺はバンコクで着るには抵抗あるけど、日本だったら大丈夫だなぁ!

値段?

これは、贈り物なので言えないが、高くは無い。
タイだからなぁ!

そんなのが有ると気付いた人は少ないんじゃないかなぁ!

ん?

お前がぁっ!
気付くほど行ってるってことだぁーーっ!

ってぇ~言われそうだなぁ!

クリック宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村ランキング参加中

タイ・ブログランキング


やって来ましたぁ!パタヤ。 此処に来るだけで俺はリセットされる。 ブラブラして気分次第でカウンターに座る。 それが大好き。 そんな今日のスタートはSOI13から。 俺は、この周辺を定宿とする。 理由は、静かだしビーチロードとセカンドロード両方に出やすい、帰って ... 続きを読む
やって来ましたぁ!パタヤ。

此処に来るだけで俺はリセットされる。

ブラブラして気分次第でカウンターに座る。
それが大好き。

ee5bdeac.jpg


そんな今日のスタートはSOI13から。

俺は、この周辺を定宿とする。
理由は、静かだしビーチロードとセカンドロード両方に出やすい、帰って来やすい。

しかも、ブーカオへ行くにもセカンドを渡ってバイタクに乗れば直ぐ。

セカンドにはショッピングセンターも出来たし。

11751fb8.jpg


とりあえず、何処からか持って来たって感じだなぁ!

27f33b2c.jpg


南側を撮影。
夕暮れ近くの海。
カップルが良いねぇ!

316a6b5f.jpg


波が穏やか。
遠浅が続くのでサーファーなんて居ない。

b6a3f8bf.jpg


北側を撮影。
ナックルア方向。

9242d0f3.jpg


南の丘を越えた先がジョムティエンビーチ。
家族向きの場所。

06e45e56.jpg


ビーチは店仕舞い。
今はローシーズン。

85d30cbf.jpg


ビーチロードの歩道には出店がチャラチャラ。
非常に邪魔。

8b951881.jpg


俺は10バーツのソンテウに乗って一路Walking Streetへ向かって南下。

7d82b57c.jpg


まだ、歩行者天国前のWalking Streetに着いた。
19時頃だっただろう。

ホコ天は、20時からかな。。。確か。

2bce95e9.jpg


新しく出来たゴーゴーバー!
らしい。
コンセプトも新しい!
らしい。

b3d32d04.jpg


HANAKOってぇ化粧品だかエステだか判らないけど東京に無い?のにTOKYO。
タイらしい。

4f33fe5c.jpg


私持ち上げてますよ~カット!
ここで同じポーズ入れ替わり立ち替わりに何度も見た。

国籍関係無し。
考える事万国共通。

d232f132.jpg


ビアバーもまだ閑散。

f090cafe.jpg


と!言う事で一杯。
ではなく一本。

この一本目が旨い!
そして、この一本目の為に俺はパタヤへ来たと言っても過言ではない。

e36c4eec.jpg


そして、横には綺麗なパッツンオネーちゃん。
タイ人は裸足が好き!

サバーイサバーイだから。

469a79f8.jpg


氷屋さん、何度も担いで往復。
肩が冷たそうだけど、毎日こんな事してんのかなぁ?

なんか工夫出来るだろうに。。。

618ee126.jpg


さて、ブラブラを継続してセカンドロードへ。
辺りは暗くなった。

そしてっ!
どーーーーーしてもっ!

俺は、此処に足が向くっ!

9c3faf71.jpg


そうだ!

9ec31e57.jpg


このメニューと言えばぁっ!

fbc91e81.jpg


大好きなピザ!

41bce09c.jpg


このビール!
激激激旨い!

自家製ビールで有名なHopf

一口飲むとっ!
かーーーーーーーーーーーーーーーーーぁっパタヤ来て良かったぁーーーーっ!

ってぇ感じだなぁ!

500ml

22e29a66.jpg


もう一種類も飲まなきゃなぁ!

500ml

あっという間の1ℓ。

275a2f60.jpg


なんたってビールだけじゃなく、このピザが旨い!
薄っぺらで、食べやすく、香りが最高。

窯の香りと言ったらよいのか。。。
香ばしいさタップリ。

そんでぇっ!

8449104c.jpg


朝になりましたぁ!

ベランダに出ると爽快な青空の晴天。
まだ、7時半というのに、もうパラセーリングで遊んでる。

良いねぇ!
リゾートだなぁ!

ってぇ。。。。

ん?

時間が大きく抜けてる?
ピザからいきなり朝はねぇ~だろってかぁ?

皆が期待している重要ところが抜けてるんだよって?

ハイ!!

ご不満は重々承知でぇっ!

バンコク帰還ですっ!

クリック宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村ランキング参加中

タイ・ブログランキング