いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から

バンコク在住のオヤジが同年代の皆様に送る応援歌です。

カテゴリ:パタヤ > バービア

海鮮料理で満腹になった後に。。。 まずは、お決まりのWS。 この時は、もう22時。 中国人、アラブ系、ロシア系で、大混雑。 何故か中国系は人込みの中でも大勢で固まって何かの話合いをするので、通行の邪魔!邪魔! 立ち止まるなら端っこでしろ!! 何とか、目的 ... 続きを読む
海鮮料理で満腹になった後に。。。

20140920_01.jpg

まずは、お決まりのWS。
この時は、もう22時。

20140920_02.jpg

中国人、アラブ系、ロシア系で、大混雑。

何故か中国系は人込みの中でも大勢で固まって何かの話合いをするので、通行の邪魔!邪魔!

立ち止まるなら端っこでしろ!!

何とか、目的地へ。

20140920_003.jpg

ここの浴槽ショーの周辺へ座って。。。
ギャー!ひぇ~

この時間でもお客さんは満杯では無かった。
こんな人気店でも。。。

その後、2軒くらい周っただろうか?

もう遅いので、俺一人で宿があるソイ3までソンテウで行く。
少しでも酔った場合は宿近へ戻って飲む!

パタヤでは、それを徹底しないと俺の場合は、帰りがどうなるか怖い。
プッチンした場合の事を考えての行動。

20140920_05.jpg

セカンドロードのソイ3の入り口付近に数段の階段を上がってのバービアが数軒在るが、その一軒へ座った。

理由は、誰もお客が居なかったから。

かと言って、他の店も客は少なかった。

座って驚いたのは!

20140920_04.jpg

ファランのバービア嬢??

聞くとアメリカ人とのハーフ。
それにしても、顔はアメリカ人。

この二人とまったり飲んで楽しい時間だった。

2時近くになり、お勘定。

20140920_06.jpg 20140920_07.jpg

翌日は8時には朝食を食べ、浴槽につかって9時半には、バンコクへ。

20140920_08.jpg

20140920_09.jpg 20140920_10.jpg

至る所で道路工事。

20140920_11.jpg

何とか、高速に乗り、一路バンコクへ。

20140920_12.jpg

バンナーの高速に乗る為に一旦、高速を出る。

20140920_13.jpg

此処からは一直線。

20140920_14.jpg

ウドムスックへ到着。

この時、11時半。

さて!

今回のパタヤへの旅。

人は多いが店はガラガラ。

それでなのか?

嬢達の少なさ。

アラブ系の観光客の多さ。
これには、少し驚いた。

次回行くとすれば、少し山側の一角を歩いてみたいなぁ~

なにしろ、久々のパタヤでした。

顔はファランでも心はタイ人だと言ってました!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ




4名で”Hopf”で大騒ぎ。。。 こんな楽しい宴は久しぶりだった。 これで、ホテルへ帰る訳が無い。 ”可愛い子が居る店へ行ってみたい” そんなリクエストだった。 個人的に思う。。。 そのリクエスト程、苦手なものは無いし、パタヤでは期待薄である。 しかし、そ ... 続きを読む
4名で”Hopf”で大騒ぎ。。。

こんな楽しい宴は久しぶりだった。

これで、ホテルへ帰る訳が無い。

”可愛い子が居る店へ行ってみたい”
そんなリクエストだった。

個人的に思う。。。

そのリクエスト程、苦手なものは無いし、パタヤでは期待薄である。

しかし、そう言うから仕方なくウォーキングストリートへ。

数件一緒に行ったが、T氏とF氏は別行動となった。

やはり、俺の知る店には一般的に言う”可愛い子”は居ないのである。
俺は、”面白い子”が好きである。

多少鼻ぺチャでも良し。

その他に2軒くらい廻っただろうか。。。
I氏は意識朦朧である。

彼は、酒が好きだが、顔が赤くなって睡魔が襲ってくるタイプなのだ。

時計を見るとまだ22時過ぎ。
だけど、耄碌オヤジをバイバイして1人で行動は出来ないのだ。

ここはパタヤ。
スリが横行する地でもある。

日本人でデブで意識朦朧となれば、絶好の餌となる。

従って、ホテルのあるソイ5へと戻る事にした。

ソンテウをソイ5で降りると、ここまで来たら1人で帰られると言うのでバイバイ。

俺は、ビアバーで飲む事に。。。

20130707_01.jpg

”何飲むの??”
そう言って来たオバちゃん。

でも、きっと歳を聞くと結構若かったりするんだよなぁ~

このオバちゃんに”何歳ですか”と聞いたら。。。

”34歳よ!”
だとっ!

そう言われればそんな感じもするけれど。。。

一瞬見ると45歳だなぁ~

1人でカウンターで飲んでいると。。。
誰かが踊りだした。。。

20130707_02.jpg

いかにも”1本飲ませてよぉ~”

そんな目つきだったので、一本奢ったら横に来た。。。

すると。。。
何と。。。

オカマちゃんでした。

実はっ!
この日のゴルフ。。。
何と!俺に付いたキャディーは男だったんです!!
別にキャディーに期待はしていないとは言え!
本当に小さな希望をむしり取られた気がしていました。

それなのに。。。
この夜もオカマちゃん。

これこそ。。。
意気消チン!

そんなパタヤの旅でした。

帰還!!

パタヤはオカマが多い!!
そう思った貴方はワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ



昨日は、サラブリへ行って直帰。 薬を飲んで就寝。 今朝は、体調も80%。 やっと今年最後となるパタヤの旅の総括が記事に出来る。 さてっ! 夕方前に着いた俺達は、とりあえず南に宿を取りセカンドロードを北へ目指した。 目的は、暇潰しにソイ6でも探索。 しか ... 続きを読む
昨日は、サラブリへ行って直帰。

薬を飲んで就寝。

今朝は、体調も80%。

やっと今年最後となるパタヤの旅の総括が記事に出来る。

さてっ!

夕方前に着いた俺達は、とりあえず南に宿を取りセカンドロードを北へ目指した。



目的は、暇潰しにソイ6でも探索。

しかし、俺は正直に言ってソイ6は嫌い。
俺の行動の範疇から大きく外れる。

置き屋的な雰囲気とロリっぽい雰囲気が混じり合った様子が伺え、足を踏み入れるのも好きではない。

がぁ!
まぁ今年の最後のパタヤだし、そこに興味が有る人もいるだろうから。。。
と!思った次第っ!



特筆すべきものはっ!
無し!

実は、それでも2件ほど入った。
上へ行こう、上へ行こうと急かす。
何の意味か判らない人には失敬。

その急かしが有る故、来年以降も範疇外!



そして南下。
ビールとピザとパルマハムを喰らってっ!

99aa6d8f.jpg




ウォーキングストリートへ。

もうパタヤが好きになって随分となるが、この通りが煌びやかになるに連れて俺の足は向かなくなった。

パタヤらしい姿からバンコクのような姿になりつつあり、俺にとっての昔のウォーキングストリートは風前の灯。

チョコチョコと馴染みの店へ入りっ!

そしてっ!
今回はソイ7へと戻った。。。



まぁ喧しいオバちゃん連中だらけ。

”お客さん少なくてチップが少なぁ~い”
と!言いながら皆がデブ。

元気が取り柄。

俺は今日の題に”パタヤのオバちゃん爆笑英語力”とした。

以前に移住したいという方々に向けてメッセージ記事も書いた。

その時に多くの方々から言葉の壁を訴えられた。

俺は言葉は、口や頭で考えるのではなく心であると思ったりもする。

”閉口してはいけない。間違っていても何か口にしろ”
と!イギリス出張時に事務所のオバちゃんに言われた記憶が残る。

とにかくムチャクチャでも良いから話せっ!
と!言う意味だぁ!

最後の動画を観て貰う前に、タイ語で”レーオ”と言うのは過去形を表す。

それを踏まえて観て欲しい。



オバちゃんは何を言いたいか判っただろ!

ING + 過去形

”こんな文法が有り得るのか?”
なぁ~んて事は考えちゃぁ~いけないっ!

言葉と言うものは伝われば良いのだぁ!

オバちゃんおもしろいっ!

爆笑っ!

応援クリック m(。-_-。)m お願いしますっ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

先日に、一通のメールが入った。 旧職時代に、数度日本から出張で来た事がある方だった。 何やら今回は数カ月の予定で、しかも宿泊先はシラチャーだと。 遊びがてらにバンコクへ行きたいので週末は暇かとの内容だった。 念押しで電話も頂いた。 そこで俺は! ”シラチ ... 続きを読む
先日に、一通のメールが入った。

旧職時代に、数度日本から出張で来た事がある方だった。

何やら今回は数カ月の予定で、しかも宿泊先はシラチャーだと。

遊びがてらにバンコクへ行きたいので週末は暇かとの内容だった。

念押しで電話も頂いた。

そこで俺は!

”シラチャーに居るならパタヤの方が楽しいですよ”と告げた。
”何かバンコクでなければならない理由があれば別ですが”と聞いた。

返事は
”いやいやシラチャーは日本食は食べられてスナックはあるしカラオケだってあるから特にバンコクでなければならない理由はありません。何処でも。”
”でもパタヤは楽しいのですか?”
”他にも同じような出張者が多く居て、皆さんシラチャーに飽きてきてるんです。狭い世界だから”
”楽しんで有れば是非”との事。

言葉でも文章でも説明できないし、お互い感性も異なる。
じゃ実際に行ってみたいとなったぁ!

んでもって先々週に引き続き!
俺は、案内役でパタヤ1泊旅行!

今回は、もうビールだのピザだのは語らない。
今日と明日のブログの話題はパタヤとなるぅ~

さて、案内したのはビアバー。

ところで。。。
本題に入る前に。。。

”バービア”と”ビアバー”ってどっちが正解?
英語的には”ビアバー”だよなぁ!
でもタイ的には、どっちでも良いんだろうなぁ!
俺は、”ビアバー”で通す。

場所は!
パタヤを知っている人ならば見れば判ると思うが、ウォーキングストリートの集合地帯の一角。

7a86d729.jpg


建物の天井には扇風機だらけ。
しかし、この扇風機が夜の涼しい風を作ってくれる。

bbe30e4f.jpg


やはり、夜のネーちゃん??オバちゃん?のデブ化は進行し続けている。

これじゃなぁ!
チョット酷い。
いくらなんでもョォ!

狭い中で何時間も座って喰っちゃ飲んでるからかぁ?

ここでハッキリ言うっ!

こんなパターンは特にバンコクに多いっ!

こういうオバちゃんが、短距離でもモーターサイタクシーを使う。

歩けぇーーーーっ!

c34e3847.jpg


今回相手にしてくれたのは、アップルちゃん。

タイ語で発音すると”アップン”に聞こえ更に”ア”が聞き取れない。
”プン”に聞こえる。

俺は、プンと間違え”英語では”BEE"だねと手をパタパタして聞いた。

違うよぉ!って笑われた。
掴みはOK!

アップルちゃんは俺の友人とゲームをし始めた。

カウンターで1人で2人のゲームを見ていたら

85b148c4.jpg


”ダーちゃん”だったかなぁ?
名前がウル覚えなのでダーちゃんにしておこう。

彼女が俺に一緒にゲームしようとやって来た。
俺は、ゲームはしない。

”写真撮って良い?”ってぇ聞くと、このポーズ。

”俺のブログに使っても良い?”って聞いてから、ブログとは何であるかを判ってもらうに、相当な会話をした。
トテモ疲れたぁ!

1杯酒を奢ったら、メチャクチャ喜んでいた。

その後に、友人と20バーツを賭けてダーちゃんはゲームをした。

友人は、4、5回負けて、全敗だった。

ダーちゃんは、その後も我々から2杯の酒をゲットした。
大儲け。

ビアバー相撲部の連中から羨ましいビームを浴びていた。

1時間以上は楽しんだ後に、御勘定!

”何処行くの?”と聞かれ

正直に”ゴーゴーバーを案内する”と言ったらぁっ!

d439c539.jpg


こんな顔されたぁっ!

鴨葱が去るからだろうけどっ!

そんな事を判っていてもっ!

嬉しいなぁ!

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

仕事も一生懸命して、遊びも一生懸命。 それは、若い頃からの自分のスタイル。 去年からはブログもその中に加わった。 一生懸命と言っても、決して100%の力を出すのではなく70%程度に抑えながらチンタラと。 それが良いなぁ! しかし、ついつい100%に力んで ... 続きを読む
仕事も一生懸命して、遊びも一生懸命。

それは、若い頃からの自分のスタイル。

去年からはブログもその中に加わった。

一生懸命と言っても、決して100%の力を出すのではなく70%程度に抑えながらチンタラと。

それが良いなぁ!

しかし、ついつい100%に力んでしまうのがパタヤ。。。

さて、俺が定宿としている部屋の写真はこれ!

09028394.jpg


パタヤが好きとは言え、自慢出来るほど詳しくは無いが、安宿を探して行き着いた場所。

セカンドロードのソイから少し入っただけの場所に位置し、中心部へも徒歩で行ける。

バスタブもセキュリティーボックスも完備で600バーツ。

年末年始を除けば、いつ行っても空き室あり。

部屋の清潔度はギリチョンセーフ。

ここを起点としてパタヤをブラブラする。

基本的に気が向き次第で何処でも行く。
いやいや、お風呂とかディスコとかオカマショーは除くだなぁ。

とにかく気さくに呑んで語れる場所なら何処でも。

今回は一緒に行った友人の意見に賛同し北から南へと気分任せで飲み歩いた。

彼と俺とは好みの女性が全くバッティングしない。

だからといってパタヤ好きは同じ。

bdfad45d.jpg


ブラブラと歩き、気に行ったオネーさんが居る場所を見つけてはゲームしたりクチャクチャと喋る。

友人と日本語で会話してゲラゲラ笑うとオネーさん達からはタイ語で話せと怒られる。

fcb9bb06.jpg


ビールも進む。

広い敷地にビアバーが立ち並ぶが、お客はチラホラ。
俺達は、オネーさん達を見学し放題だぁ!

友人は巨乳チャンが好き。。。と言うか。。。それが必須。

俺は、ガリガリで背が高い女性が好き。
ポチャポチャはダメ。

ブラブラしながら何軒かハシゴ。

そして振り返って考えてみると今日は。。。

おばさんでぇっ!
ガリガリでぇっ!
真っ黒でぇっ!
チッチャくてぇっ!

そんなばっかりと呑んでたぁ!

おおよそタニヤや、ちょっとレベルが落ちたとしてもスクンビットのカラオケには絶対に居ないだろうと思われる容姿だぁ!

むかぁ~し、むかぁ~し、そのまたむかぁ~しのソイカウボーイに居た容姿かなぁ!

でもなぁ~面白かった。
楽しかったぁ!

これぞパタヤを堪能したぁっ!

でも。。。一緒に行動した友人から。。。

”しゅんさん!思いっきり志向も嗜好もファラン化(西洋人化)してますよ!”

ってぇ~~言われてしまったぁっ!

あちゃ~!胸にグサァッ!

クリック宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中

タイ・ブログランキング


何故パタヤか? バンコクが有るじゃないか。 何でだろうねぇ。 好きな事に理由は無い。 今年始めてのパタヤ。 MOTO WAYで一路チョンブリ方向へ。 スワンナプーム空港を超えて更に進む。 最後の料金所を過ぎて暫くするとMOTO WAYを降りる。 チョンブリバイパスに ... 続きを読む
何故パタヤか?
バンコクが有るじゃないか。

何でだろうねぇ。

好きな事に理由は無い。

今年始めてのパタヤ。

60e98023.jpg


MOTO WAYで一路チョンブリ方向へ。
スワンナプーム空港を超えて更に進む。

f0b6c8a4.jpg


最後の料金所を過ぎて暫くするとMOTO WAYを降りる。

b2cf9516.jpg


チョンブリバイパスに入るとパタヤまでは一本道。

この道はタイ最大の港がある、レムチャバンへも続く為、トレーラーが多い。
かつては片側二車線だった為に、常に大渋滞。

車線拡張工事中は、更にムチャクチャだった。

1da9fbeb.jpg


一時間半余りでパタヤへ到着。

いつもの安宿にチェックイン後に、馴染みのビアバーへ。

bc69e7af.jpg


お節介オバちゃんとペチャクチャ。
客足が多くなる時間には、まだ早いとはいえガラガラ。

『パタヤじゃねぇ、女の子が4人いたら男は一人。女の子余っちゃてるものぉ~』
ってぇオバちゃんが言って嘆いていた。

店頭では、オネーちゃんたちが、下手な英語で”ハロー”って言って客引き。
成果少なし。

俺はオバちゃんに買ってきてもらった焼き鳥と、もち米ご飯の網焼きをツマミにビール。

執拗にオバちゃんに勧められるので、横にオネーちゃんを座らせて3人でペチャクチャ。

オネーちゃんは北島三郎の鼻を二倍にしたような鼻してた。
鼻毛の手入れ簡単そうだな。

直ぐにイサーン出身と判る。

聞いたらコラート出身の22歳。
2歳の子供を親元に預け、パタヤで仕事。

俺も昔は、こんな話を聞くと、心が萎えたもんだが、何百回も聞くとタイの文化にも思えてくる。

2時間足らずのペチャクチャで勘定。

移動!!

fbec905c.jpg


こんなゲームで遊んだ。

サイコロ回して、出た目の数字によって1から9までの札を全てひっくり返せば勝ち。
例えば二つのサイコロ転がして1の目が二つ出たら、1でも2でも札をひっくり返せる。

ひっくり返せなくなった状況に至ると負け。

9bbd5a3a.jpg


これはビリーヤードでも、最後に8番を落とした人が勝ちという遊びだ。
それも穴を指定しなければならない。

ビリーヤードには多くの遊び方があると思うが、タイはこの遊び方が多いな。

こんなダラダラした時間がたまらない。

確かにバンコクでも同じような場所は多くある。

150kmも往復してまでも、何故にパタヤなのかぁ~。

それは、俺がアホだからぁ~?

と最近になって本気で思い始めたが。。。

何故か足が向くぅっ!

クリック宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中

タイ・ブログランキング