いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から

バンコク在住のオヤジが同年代の皆様に送る応援歌です。

カテゴリ:パタヤ > ブーカオ界隈

昔を想い出して懐かしむのは。。。 もう、爺だと判っちゃいるが止められないのだ。 俺にとって昔のタニヤは好きだった。 それが時代の流れで今では、興味も沸かない。 それは、駄目な場所になったからといった意味では丸で無し。 タニヤを好む方々には、充分に楽しんで頂 ... 続きを読む
昔を想い出して懐かしむのは。。。

もう、爺だと判っちゃいるが止められないのだ。

俺にとって昔のタニヤは好きだった。

それが時代の流れで今では、興味も沸かない。

それは、駄目な場所になったからといった意味では丸で無し。
タニヤを好む方々には、充分に楽しんで頂きたいと思う。

そして、色々な変遷を辿って好きな遊び場所はパタヤになったのだが!

近年はWSに関しては、殆ど興味が沸かない場所となりつつあるのだ。

それは、バカラがやって来た位からスタートした。

しかし、パタヤに来ると何となく行ってしまうのだが、今回でトドメを刺されたような気がする。

もう、楽しかった場末の店は消えつつあるのだ。

そして、WSを移動してホテル周辺で飲む事とした。

いや!待て!

一ヶ所だけ、想い出の場所へ行ってみよう。

そう思った。

俺のブログを訪問する方は、嫌でも目にするこの写真。

20160331_01.jpg

これは、もう5年近く前に撮った写真だ。

WSのバービアが集まる場所で出会った。
非常に、表情が豊かな女性で、短い時間しか座らなかったが楽しい時間を過せた。

この脹れっ面は、お勘定を求めたら、こんな表情になったのだ。

今でも、笑える写真である。

20160331_02.jpg

久々だった。

20160331_03.jpg

こんなゲームも。。。

20160331_04.jpg

こんなゲームも良くやったなぁ~

そう思いながら見ていた。

少し休んでからWSを後にした。

そして次に行ったのは。。。

20160331_05.jpg

こんな場所。

今では、もう当たり前になったコヨーテの存在。

ホテルの近くに在ったのが切っ掛けで入ってみた。

20160331_06.jpg

スタイルの良い女性達が、上手に踊っていたのだが。。。
今回は、ちょっとおデブが目立った。

そして、最後にブーカオへ向かった。

やはり、読者が良く目にする写真。。。

20160331_08.jpg

これは4年と少し前に撮った写真だ。

20160331_07.jpg

こんな店のトイレに飾っていたのだ。

この写真を従業員のオバちゃんに見せると、2階の倉庫に3年くらい前に仕舞ったと。。。

残念!

今でも存在したら面白かったのにねぇ~

さて!
今回、宿泊した格安ホテル。

俺が、良く来ていた頃の常宿だったホテルだ。

20160331_09.jpg
アルカディアマンション

場所は、セカンドロードのソイ14。

20160331_10.jpg

ブーカオへもWSへも便利な場所だ。

ただし、北方面に行くと帰って来るのが大変な場所でもある。

20160331_11.jpg

部屋は、ごく普通。

20160331_12.jpg

天井には扇風機。

20160331_13.jpg

決して綺麗とは言えないが、バスタブ付き。

湯も熱く、ゆったりと浸かれる。

20160331_14.jpg

廊下はいかにも格安ホテル。

20160331_15.jpg

一階のレセプションには、優しいオバちゃんが居る。

20160331_16.jpg

食事は無し。
今は、一泊760バーツ。

4月以降は、もう少しだけ安くなるらしい。

朝飯は、ソイ14の向かい側にレックホテルがあるので、そこのビュッフェが良いと思うが、今回は。。。

20160331_17.jpg

APEXホテルへ。

昔は、レックホテルよりは選択肢が多くて良かったのだが。。。

随分と品疎になった気がするなぁ~

つづく

昔とは旅人の雰囲気が違う気がしました!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

日本はシルバーウィークですか。。。 一年に連休が何回かあると言うのは羨ましい。 タイでは! 政府機関は良く休む。 急遽、休みにするだとかもある。 では、民間は? 俺が、日系に勤務していた時には、土日に祝日が休日だった。 それが、当たり前だった。 それに加え ... 続きを読む
日本はシルバーウィークですか。。。

一年に連休が何回かあると言うのは羨ましい。

タイでは!
政府機関は良く休む。

急遽、休みにするだとかもある。

では、民間は?

俺が、日系に勤務していた時には、土日に祝日が休日だった。
それが、当たり前だった。

それに加え、ソンクランや、年末年始には、特別な休みを加えて長期連休になった。

俺は、ローカル企業。
休みは、どうであるか?

基本的に、日曜日以外は出勤日。
仏教に関わる祝日の殆どは、出勤日。

王室に関わる祝日の殆どは休日。

ソンクランも、年末年始もプラスαの休日など無い。

恐らくではあるが、社員は有給休暇を取得して、息抜きはしているとは思う。

俺達のような、コミッションセールスは、出勤は自由。
結果を残すのみ。

よって、俺は土曜日は休んでいる。
平日も、朝から出勤はするが、何も無さそうな日は、早めに事務所を出て、帰るも良し、展示会があれば、それを覘くも良し。
フジスーパーへ買い物も良し。

そんな事で過しているが!

堂々と連休を、心行くまで謳歌できる日本は羨ましい。

日本は、休める時は、休め。
それが、伝わってくるが。。。

タイでは、そんな事をすれば、休み明けに、キチンと会社に出てくる奴は少ないだろう。

頭痛いだの、腹が痛いだので一度気が緩んだら、取り戻せない奴らが多いのだ。

さて!
先週の土曜日から日本からHさんが来た。

来ると、ゴルフに誘ってくれる。

今回は、パタヤ。

空港到着は夕方との事。
ゴルフは日曜日。

ホテルやゴルフ場はHさんが全て手配をしてくれた。

よって、俺はホテルへ直行。
午前中は、バンコク病院で血糖値の再検査。

値も改善。

病院から一度、部屋に戻って、掃除洗濯。

15時にコンドーを出発。

順調にパタヤ市内へ入った。

ホテルはセントラルロードからソイブーカオへ入って直ぐ左折した一角のLKロイヤルウィング。

LKグループのホテルは初めてだ。

20150922_01.jpg

高速を出て、一般道を走って、セントラルロードを目指すが、結果的には工事で右折は不可だった。

20150922_02.jpg

重機を導入しての工事。。。
何の工事なのだろうか?

20150922_03.jpg

結局、サウスロードを右折。

20150922_04.jpg

セカンドロードを経由して、ソイブーカオへ入る。

いや~
ソイブーカオの人が非常に増えた。

両側にバイクが駐車されているし、それを避けて歩く人も多いので、車はノロノロ運転。

20150922_06.jpg

何とかホテル到着。

20150922_05.jpg

ロビーは吹き抜けでのんびりした雰囲気。

20150922_12.jpg

チェックイン後、部屋へ行こうとするが、エレベーターは故障。

何で?

それは、先週に大雨が降りエレベーターが水に浸かったと言う。

あちゃ~

階段利用となった。

運動不足の俺としては上り下りが辛い。

20150922_07.jpg

部屋は非常に綺麗。

2011年完成のホテル。

20150922_08.jpg

バスタブは無し。

20150922_10.jpg

テレビはNHKの国際放送が観れるが言葉は英語。

20150922_11.jpg

非常に、中途半端ではあるが少し高級感がある作りである。

結果的には、非常に寝心地の良い部屋であった。

この後に、海鮮料理を食べて、WSに寄って戻ってきたのは24時過ぎ。

夜中も静か。
爆睡して、ゴルフに向かったのでした。

今、筋肉痛です!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

金曜日の夕方にパタヤへと向かった。。。 以前から、お誘いを受けていたのだ。 ”楽しく飲んでゴルフしましょう” 団塊世代のH氏。 俺は、この方と会うと元気を貰う。 前向きな考え方で、常に笑顔が絶えない。 俺のブログの読者でもある。 宿は、セカンドロードのソイ ... 続きを読む
金曜日の夕方にパタヤへと向かった。。。

以前から、お誘いを受けていたのだ。

”楽しく飲んでゴルフしましょう”

団塊世代のH氏。

俺は、この方と会うと元気を貰う。
前向きな考え方で、常に笑顔が絶えない。

俺のブログの読者でもある。

宿は、セカンドロードのソイの4だと言う。
そう聞いた時には、何処なのか想像が出来なかった。

ビーチロードのソイ4とは違うのだ。

調べるとビーチロードソイ6の向こう側。

こんな所にホテル??

そう思いながら向かった。

20140215_01.jpg

ソイ4を入るとそこは閑静な住宅地の様な場所だった。

20140215_02.jpg

そんな場所に、こんな宿が建っていた。

20140215_09.jpg 20140215_08.jpg

後にウォーキングストリートへ繰り出すのだが、そこを拠点に遊びタイ旅行客には、”行き”が不便ではあるが、ぶらりとビアバーへ行くには良い場所である。

さて!
部屋は。。。

20140215_03.jpg 20140215_04.jpg

長期滞在者向けの設定で、日本人も住んでいるようであった。

20140215_05.jpg

眺めも良い。

20140215_06.jpg 20140215_07.jpg

バスタブが無いのは残念だが、大きな口のシャワーが気持ちが良い。

実は!
土曜日は11時半からゴルフだった。

10時過ぎにホテルを出発なので、俺はゆっくりと寝て8時頃に食事へと1階に下りた。

まだ時間としては早いのか?
席は、殆ど埋まってはいなかった。

しかし!
中国人と思われるオバちゃんが大声で煩い。
家族4人と思われる席で、大声での会話。

朝のビュッフェで食べるは、食べる!
喋るは、喋る!

もう髪の毛の殆どが白の歳であっても、他人はなんのその。

俺は、しかめっ面で朝食。

さっさと食べて部屋へ行き、ゴルフの準備。

時間前に外へ出ると。。。

20140215_10.jpg

恐らく、全員が家族と思われる団体、およそ20人位がチェックアウト。
ロビーは煩くて鶏小屋へ居るようなので、俺は外へ出た。

本当に煩い。

すると、2台のミニバンがやって来た。
凄い数の荷物を積むのだ。

あれはこっち、それはあっち。
そんな状況と、誰がどっちにのるだとか!
お前は、あっちに乗れだとか。。。

とにかく喧しい。

この写真の立ち位置は、この騒動を避けて見守るミニバンの運転手と同じである。
俺は、彼の横に立ち。。。

俺が。。。
”中国人って煩いね”

と!言うと。

チャイ!チャイ!チャイ!

と!3回繰り返したのだった。

中国へ行ってみたいと、考えた事がない!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ



俺が当初パタヤへ行った頃は。。。 目的は観光。 プールが有って海が見える部屋。 常夏の国に浸るのが好きだった。 しかしっ! それはっ! 数回で飽きた。 プーケット島もピピ島もサメット島も何度も行った。 パタヤではラン島も行った。 海が綺麗でのんびり。 なぁ ... 続きを読む
俺が当初パタヤへ行った頃は。。。

目的は観光。

プールが有って海が見える部屋。

常夏の国に浸るのが好きだった。

しかしっ!
それはっ!

数回で飽きた。

プーケット島もピピ島もサメット島も何度も行った。

パタヤではラン島も行った。

海が綺麗でのんびり。

なぁ~んて事にはタイは成り得ない。

浜辺で寝ているとっ!
売り子達に起こされる。

海産物やアイスクリームなら百歩譲って許してやろう。

インド人が時計やらベルトや財布売りに来た際にゃーっ!

ブチ切れそうになるっ!

諦めと飽きが同時にやって来て。。。
浜辺のマッタリは止めた。

解放感のある観光地に浸るっ!
俺のパタヤに対する思いはっ!

そんな感じ。

バンコクで車を運転していてもっ!
仕事をしていてもっ!
夜に外へ出かけてもっ!

フラストレーションが溜まる。

パタヤで吐き出す。

従ってっ!
常宿にはリゾートホテルは選択肢には入らない。

寝るだけで充分なホテルを選択する。

しかしっ!
何度か500バーツ以下の安宿に泊まった時は失敗だった。

不良外人と不良娘が夜中までドンチャン騒ぎ。

”寝るだけで充分なホテル”
パタヤは簡単なようで難しい。

それは、中心街から離れると満たす宿はいっぱいあるだろうが。。。

俺はっ!
離れたくない。

それにはっ!
ちゃんとした理由が有る。

我が侭なだけでは無い。

まずっ!
酔った後に、出来るだけソンテウには乗りたくない。
スリに出くわす確率が高いのだぁ!

そしてっ!
人の気配が少なくなるとっ!
ひったくりに遭遇する可能性が高くなる。

要するにっ!
宿の周辺でチョロチョロが理想。

しかもっ!
安い宿が条件。
加えて駐車場が有る事。

いろいろと泊り歩いて見つけたのはっ!

a5b3d5a3.jpg


一泊700バーツの宿。

大道りまでは100m程度。
袋小路にあるので人道りが殆ど無し。

従ってっ!
比較的静か。

f06f5e69.jpg


天井には扇風機。
エアコンは弱めにして扇風機を回す。

快適な睡眠。

e910fddd.jpg


サービスはっ!
安物の水が一本だけ。

591809b9.jpg


清潔さは。。。
俺にとってはギリチョンセーフ。

だけどっ!
この値段でバスタブ付き。

写真には無いがっ!

セーフティーボックスもある。

実はっ!
ここを常宿にしてから数年が経つがっ!

このホテルで、日本人と出会った事が無いっ!

年末年始や、ソンクランなどを除けばっ!
予約無しで、行ける。
満室ですなどと言われた事が無い。

俺にとってはっ!
貴重な宿。

だがぁ!
唯一の欠点っ!

それはっ!
エレベーターがっ!

階段を歩くよりっ!

遅い事っ!

ランキングに参加しております。
応援クリックを m(。-_-。)mお願い致しますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ