いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から

バンコク在住のオヤジが同年代の皆様に送る応援歌です。

カテゴリ:日本食 > チョンブリ界隈

先週の休日に。。。 昼に何を食べようかと、台所の引き出しを開けて考えた。 そこで、気が付いたのは随分と袋入りのインスタントラーメンを食べていないと言う事。 今の日本では、生麺のような美味しいラーメンが多く売っていて、日本へ一時帰国した時に買って帰るのが必 ... 続きを読む
先週の休日に。。。

昼に何を食べようかと、台所の引き出しを開けて考えた。

そこで、気が付いたのは随分と袋入りのインスタントラーメンを食べていないと言う事。

今の日本では、生麺のような美味しいラーメンが多く売っていて、日本へ一時帰国した時に買って帰るのが必須となっているが、スーツケース内では場所を多く占領されるので、多くは買えないのだ。

よって、あっという間に無くなるのだ。

しかも、それを食べてしまうと、他の袋入り麺が不味く感じてしまい敬遠し、買わなくなる。

もう、残っているのは賞味期限切れ。

恐らく、捨てる事になる。

従って、食べたのはレトルトカレー。

20150604_01.jpg

目玉焼きを乗せて食べる。
これが簡単で美味い。

さて!

先日に、アマタナコン工業団地へ行く用事が有った。
アポは、14時30分

会社を、昼に出た。

13時過ぎに、ロータスに寄った。

20150604_02.jpg

もう、隣はアマタナコン工業団地。

20150604_03.jpg

以前にアマタナコン工業団地内のショッピングモールにラーメン屋があった事を想い出して行ったのだが、牛丼屋に変っていた。

20150604_04.jpg

もしかして8番ラーメンでもあるまいか?
そう思ってやって来た。

俺の美味しいラーメンが食べたい欲が満たされると思ってだ。

ここに寄る事は殆ど無い為に、まずは確かめる為に店内に入った。

20150604_05.jpg 20150604_06.jpg

ここには、映画館もある。

アマタナコン工業団地は、非常に大きな工業団地である。
従って、周辺には工場に通う従業員用とみられる住宅地が多い。

昼時は駐車場が満杯となる。

恐らく、休日も多くのお客さんで店内は混雑していると思うのだ。

暫く店内を周ったが、牛丼屋は見つけたし、お決まりのフジレストランもあった。

が!ラーメン屋が無い。

そこで見つけたのが。。。

20150604_07.jpg

丸亀製麺??

20150604_08.jpg

いやいや。
知らなかった。

こんな店があるなんて。

20150604_10.jpg

最近は、家でうどんばっかり食べているので、やめようかな。。。
そう思ったが、丼セットがあるようだから、ここに決めた。

20150604_09.jpg

店内の雰囲気は、丸亀と瓜二つ。

20150604_11.jpg 20150604_12.jpg

オーダーしたのは、卵とじセット。

20150604_13.jpg

コーラと、スープが付いていて、179バーツ。

微妙な値段だけど、最近の日本食レストランでは、安い方かもしれない。

20150604_14.jpg

食べた感じでは、俺にとっては味が薄かった。

後で思ったのだが!
付いているスープとは掛けて食べる用か??

それ程に薄味。

恐らく、この店は四国方面の店であろう。
俺は、四国の文化は、全く無知。

しかも!
何かご飯が変。

20150604_15.jpg

タイ米かな?

確かに、ここはタイだし、お客さんもタイ人が多いので、文句を言う筋合いでは無い。

ちゃんと残さず食べてお勘定。

サービス料も無く、内税で179バーツの支払い。

何か満足できなかったなぁ~

車へ行くまでにそう考えたのだが!

やはり、うどん屋ではうどんを食べるべきなのだ。

そう、自分に納得させました。

その通りだ!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ




昼過ぎにアポがあって工業団地に出向く場合に。。。 楽しみは昼飯。 何処へ行って何を食べるか? 選択肢は多い。 先日は、アマタナコン工業団地。 団地近くには、ホテルやアパートや住宅が立ち並ぶ地域があって、その界隈にレストランも多い。 昼飯だけでは無く、夜の1 ... 続きを読む
昼過ぎにアポがあって工業団地に出向く場合に。。。

楽しみは昼飯。

何処へ行って何を食べるか?
選択肢は多い。

先日は、アマタナコン工業団地。

団地近くには、ホテルやアパートや住宅が立ち並ぶ地域があって、その界隈にレストランも多い。

昼飯だけでは無く、夜の1杯にも対応し、日本人向けカラオケさえある。

日本人って、外で飲み食いする機会が多いと言う事だろうか?
家に帰っても誰も居ないから?

俺もそうだけどね。。。
部屋で飲んで、早めに寝ると言う事も大事だと思う。

さて!
この団地内には、商業施設が数年前に出来た。

団地内だから周囲は工場である。

オープン当初は、チェーン展開する焼き肉屋や、ラーメン屋、定食屋、アイスクリーム店などが入った。

賑わうかな?
そうも、思った。

でも、昼飯に焼き肉は食べないよなぁ~

運転手付きの日本人をターゲット??

でも、入居したラーメン店が好きだったので、団地へ行った際は寄っていた。

しかし、直ぐに寂れ、ラーメン屋も焼き肉屋も撤退。

ただ、新たに?なのだろうか?
暖簾分け?なのだろうか?

撤退したラーメン屋の味を受け継ぐ新たなラーメン屋がオープンしたのだ。

仕方が無いので、俺は、そこへ寄るようになった。

しかし、俺の足も他へ向き時は随分と過ぎた。

そして、数年ぶりに足を向けてみようと、そんな気分になった。

20150501_01.jpg

着いたのはアポの1時間前。

20150501_02.jpg

入り口には守衛さえ居なくなっていた。

20150501_03.jpg

もろに、日本人をターゲットと見受けられる施設である。

20150501_04.jpg

駐車場には雑草もポチポチ。

20150501_05.jpg

正面の2階に焼肉屋は在った。
今は、ガラーン。

20150501_06.jpg

施設内に入ると使わなくなった椅子やテーブルが放置されている。

これじゃぁラーメン屋も存在するか判らなくなった。

20150501_07.jpg

中の灯りはついていた。

がっ!
なんと、牛丼屋に変っていたのだ。

ここまで来て、別に行けないし。。。
アポの時間は迫るし。。。

20150501_08.jpg

牛丼を食べるしかない。
値段が高い。

けど、仕方が無い。

20150501_09.jpg

具はさておき。。。
ご飯が不味い。

今日炊いたとは思われない。

お客さんは俺一人。

20150501_10.jpg

店内は、シーーーンとしていて!
従業員から、じーーーっと見られながらの食事。

これじゃぁ残したらまずいかな?

そう思ってガツガツ喉に押し込んで食べ切りました。

もう、こりごりです!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ




先日に。。。 兵庫県出身の友人が俺の部屋に来てくれた。 突然の来訪だったので部屋は汚く片付けもされてないなかで、テレビの前に座って頂いた。 その時俺は、休日だったので録画された番組の中から好きな番組を選んで観ていた。 それが、たまたま” 秘密のケンミンSHOW ... 続きを読む
先日に。。。

兵庫県出身の友人が俺の部屋に来てくれた。

突然の来訪だったので部屋は汚く片付けもされてないなかで、テレビの前に座って頂いた。

その時俺は、休日だったので録画された番組の中から好きな番組を選んで観ていた。

それが、たまたま” 秘密のケンミンSHOW”の”絶好調!大阪最強SP”だったのだ。

彼は。。。

”大阪人に阪神タイガースの本拠地、甲子園球場は兵庫県に存在する”
なぁ~ンて事言ったら、ぎゃぁ~ぎゃぁ~言われるんです。

そんな事を言ってお互い笑った。

そして!
番組は、大阪人のうどん好きの事をレポート。

20150130_02.jpg

ヒガシマルのウドンスープは、各家庭に必ず存在する。。。

そんなレポートが流れると!

”工場は兵庫県に存在するんですよ”
そんな事を、彼は呟いた。

大阪自慢は兵庫県無しには語れない???

次々に出てくる話題に対して、判り易く教えてくれた。

特に、うどんに関しての話は面白かった。

俺はすっかり、うどん好きの大阪人は、”うどん”というか”麺”に拘りがあるのだと勘違いしていた。

弾力があってもちもちしている。。。
だとか!

それが、それほど拘りが無い!
そんなこと知らなかった。

うどんはスープが決め手。
なんだと。。。

それなので、大阪と四国の中間の神戸界隈が、スープが美味しく、うどんももちもちで美味いと!

へーーーー。

兵庫県一筋の話で盛り上がった。

さて!

20150130_06.jpg

最近は、どっぷりマックスバリューに浸った生活の俺。。。

流石にヒガシマルのうどんスープは売っていない。

しかし、俺の部屋の棚の奥には在庫があった。
それを使って、キュウリや大根の一夜漬けを作ると美味いのだ。

20150130_01.jpg

マックスバリューで買えるうどん。
22バーツ(だったと思う)

これを、湯通しして、素うどんを作った。

20150130_03.jpg

俺にはちょっと物足りないかな。。。

20150130_04.jpg

こんなうどんも買う事が出来る。
15バーツ(だったと思う)

大根と、人参と、むきエビも購入。

それと。。。

20150130_07.jpg

鶏ガラスープ。

20150130_05.jpg

煮込みうどんを作った。

ちょっと満足。

番組と彼のお陰で、少し、うどんにも興味を持った。

いつか本場大阪のうどんを食べてみたいなぁ~

そう思いました。

大阪に行く機会が無いんです!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ




工業団地へ行って昼飯を食べる。。。 しかも、日本食。 殆どの工業団地は、バンコクから遠い。 日系の工場が多く入居する工業団地であっても、近くで日本食を食べられる所は少ない。 お客さんが工場見学に来られて、人数が多かった場合は昼飯に仕出しを頼む場合もあるだ ... 続きを読む
工業団地へ行って昼飯を食べる。。。

しかも、日本食。

殆どの工業団地は、バンコクから遠い。

日系の工場が多く入居する工業団地であっても、近くで日本食を食べられる所は少ない。

お客さんが工場見学に来られて、人数が多かった場合は昼飯に仕出しを頼む場合もあるだろうが、それが可能な工業団地は少ないのではないだろうか。

殆どの日本人は社内の食堂か弁当で昼飯を食べるのではないか??

日本人が多い工場では、日本人用のメニューを用意している所もあると聞く。

そんな俺は、工場での勤務経験は無い。
社会人になって今まで、全て事務所での勤務。

タイに来てから営業職を選択してからは、仕事として各地の工業団地を訪問するようになり、それぞれの事情に触れるようになった。

その中で、アマタナコン工業団地は、色々な面で恵まれた工業団地であると思う。

バンコクに通じる高速道路は2本あるし、敷地の横には大型スーパーが隣接し、レストランも多い。

加えて、日本人も多く働くので、夜遊びも可能のようである。
”カラオケ”の看板を見掛けるので、そう思うが中身は不明。

さて!
そんな場所に”居酒屋たまご2”がオープンして2年??3年??

忘れたけれど。。。
とにかく、頑張っている!!と聞いて久々に昼飯を食べる事とした。

その日は、近くに行く用事があったのだ。

12時半頃に入店。
カウンターの空きは2名分だけ。

たまたま??
お客さんでほぼ満杯。

ママさんのDちゃんとは知り合って長いなぁ~
昔は、バンコクの居酒屋さんで働いていた。

その時はピチピチ!!

20141101_01.jpg

海老フライ定食をオーダー。

確かに、海老フライの海老がプリプリである事は重要だろうが。。。
俺は、ご飯に手を抜かないで欲しいと、何処へ行っても思う。

たまたま??
美味かったぁ~

20141101_03.jpg 20141101_04.jpg

海老フライ用のソースも美味い!

20141101_02.jpg

ご飯には、温泉卵を掛けて食べる。
シンプルだが!
これが有ると無いとでは大違い。

20141101_05.jpg

シロップとミルクはお好みで。

お勘定を済ませて立ち上がると!

”お客様のお帰りでぇ~す!”
の声がして!

入り口を出る際には!

”有難うございましたぁ~また、今度宜しくお願い致しまぁ~す!”
の全員の声。

日本語の発音が今一つ!
それが良い。

完璧は面白くない。

その声で、チョット足元がガクッ!として店を出るが良し。

振り返って。。。

20141101_06.jpg

写真一枚とるからねぇ~
一枚パシッ!

やっぱり!
もう一枚!

20141101_07.jpg

二枚目パシッ!

最初と、二枚目で微妙にポーズが違うのが。。。

ほっこりするのでした。

スタッフ全員で頑張ってます!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ




或る日一通のメールが来た。。。 H氏が日本へ帰任するといった内容だった。 4年前にタイへ赴任して来られ、丁度そのタイミングでアポイントが取れて、最終的には商売がスタートした。 日本の本社は、神奈川県相模原市。 後任の日本人は厚木市の出身で、俺も親近感がわく ... 続きを読む
或る日一通のメールが来た。。。

H氏が日本へ帰任するといった内容だった。

4年前にタイへ赴任して来られ、丁度そのタイミングでアポイントが取れて、最終的には商売がスタートした。

日本の本社は、神奈川県相模原市。
後任の日本人は厚木市の出身で、俺も親近感がわく会社だ。
H氏が来てから、購入品の価格調査を実施して、物によっては日本と変わらない価格があったり、一社購買だったり。

”購買部をぶっ壊してやる!”
そんな勢いで、仕事をした方である。

”しゅんさんよ~材料が今買っている所より安かったら取引するぞ!”

それが切っ掛けで、価格は一発OK。
工場見学で、QA検査でもOK。

そんな事があったり。。。

”しゅんさん!○×が一社購買なんです。何処か別の会社の見積書が欲しいんですが、知りません?”

タイに来たばかりで、手探り状態で応援を求められたり。

結局それだけでも、相当なコストダウンが出来たと聞いた。

4年を経て帰任となると。。。
では、次の展開は??

H氏に会う為にアマタナコンへ行きました。

20140526_01.jpg

バンコクは猛暑です。

20140526_002.jpg 20140526_003.jpg

何の問題もなく到着。
丁度、昼を少し回ったところ。

タイ製のカムリ。
赴任者が運転手付きで営業車として使う車としては断トツ一位ではないだろうか。

工業団地内にカムリはゴロゴロしてるのだ。

とりあえず飯。

20140526_04.jpg 20140526_05.jpg

”たまご2”へ。

Dちゃんが一生懸命頑張る店。
この文字を見ても、タイ人としては上手だと思う。

本当に努力家タイ人女性である。

20140526_06.jpg

チョットやり過ぎかも??

20140526_07.jpg 20140526_08.jpg

食事も、コーヒーも最高に美味しかった。

20140526_09.jpg 20140526_10.jpg

制服が変わったとDちゃんが自慢。
胸の部分が決め手!

だそうだ。

さて!
この後に、H氏と面談。

H氏が勤務する工場では、トラックも含めた自動車部品を製造加工する。

タイで自動車生産台数が減っているのに、この会社からのオーダーは倍に増えているのだ。

その忙しさの中での帰任とは??
何故か??

”しゅんさんね。。。外注での生産を全て内製にする方向に進んでいるです。”
”その為に、ここの工場を移転します。この敷地の3倍の面積を、この工業団地に確保済みです”

”今までタイで培った経験を日本から世界各地の工場のコストダウンに費やします”

そう語ってくれた。

タイに来て良かったとも言ってくれた。

この日は、クーデターと夜間外出禁止令で、大いに疲れた日ではあったが!!

タイ人も!
日本人も!

こうして頑張っているのだぁ~

俺は声を大にして!

そう言いたいのである.。

努力する人を応援したいね!
そう思った貴方はワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ




最近は、頻繁に行けなくなった”居酒屋たまご” 理由は、ご想像にお任せ。 アマタナコーン工業団地に支店を出したと。。。 実は俺。。。 別の大きな工業団地近くで、同じような店をオープンするに手助けをした経験があるのだ。 大変さは良く知っている。 昼と夜の営業 ... 続きを読む
最近は、頻繁に行けなくなった”居酒屋たまご”

理由は、ご想像にお任せ。

アマタナコーン工業団地に支店を出したと。。。

実は俺。。。

別の大きな工業団地近くで、同じような店をオープンするに手助けをした経験があるのだ。

大変さは良く知っている。

昼と夜の営業。
それだけでも、従業員の給料は上げるの?
だとか、気にしなければならない事が多い。

それと、他店との差が付き難い。
お客さんが何人来るかわからないので、ご飯の管理が難しい。

ご飯が、大量に余ったり、足りなくなったり。

しかも、昼の場合は10分以内に出して食べてもらわなければ、13時に間に合わない。

新聞だぁ~
マンガだぁ~
週刊誌だぁ~

それが、揃っていなければ行かないという人も居るのだ。

酒を飲んで、あぁじゃねぇ~こぉじゃねぇ~と語ってるオヤジを相手するのが簡単かもしれない。

”居酒屋たまご”アマタナコン支店で昼食サービス開始の日に合わせ行きました。

20130310_01.jpg

工業団地入口到着は13時過ぎ。
丁度6万キロ。

だいたいの場所は頭に入れ行ったけれど、見つからない。

メインの通りから少し入った所である事は知っていた。

この辺かな?
そう思って入ると、何やら見た事がある建物。

そうだ!
3週連続か何かディスコ行ったって言ってたな。。。

なので、もう一本隣の路地を入ってみた。

20130310_06.jpg

ここ??

20130310_04.jpg

建物に隠れて、見えないのだ。

ちなみに。。。
サイアムトヨタの新しい建屋が角にあるT字路を右折し、暫く進むと信号がある。

それを過ぎると。。。

20130310_05.jpg

左側に、こんな金行がある。

20130310_07.jpg

その向かい側の角にセブンイレブンがある路地を入って直ぐ右側。

20130310_02.jpg

着いたのは14時少し前。

もう社長はバンコクへ。

20130310_03.jpg

個人営業で、支店を持つと言うのは、大変な苦労なのだ。

20130310_08.jpg

しかも、今日は初日。
トラブル発生は、仕方が無い。

実は。。。
海老フライ定食を頼んだら、暫くしてミヤーオちゃんが出て来て。。。

”お客さん。。。板さんが間違って海老天ぷら作っちゃったぁ~”
笑えた!

下を向くんじゃない!
今日は初日!

ニコッとしてくれました。
俺は、女性に弱いアホオヤジ。

そして、板さんが出て来て。。。
”間違って御免なさい。スープをサービスします”

20130310_09.jpg

正直に満腹だったけど。。。
これが美味かった。
鶏のコクがタップリと味わえた。

食べ終わる位に、再びミヤーオちゃんが来て。。。
”フルーツかコーヒー、どちらが良いですか?”

アイスコーヒーを頼んで持って来たのは。。。

20130310_10.jpg

ちゃんと、ミルクとシロップが別だった。

なんか変でしょ!

判るよねぇ!

両方入れて掻き回さないで写した写真。

そうです!

持って来たのは、ブラックコーヒーではありませんでした。

意味無いじゃん!
板さんと3人で大笑い。

大変だと思うけど。。。

頑張れぇ!

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)

タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ









正直言って。。。 今年も終わりだなぁ~ って感じ。。。 まるで無し。 しかし、来週末には連休が待っている。 嬉しい。 その時に観るNHKで、年末を始めて感じる。。。 それが、俺のタイ生活。 先日は、年末のお客さんへの挨拶、最後の場所へ。 先日に、石川遼君が ... 続きを読む
正直言って。。。

今年も終わりだなぁ~
って感じ。。。

まるで無し。

しかし、来週末には連休が待っている。
嬉しい。

その時に観るNHKで、年末を始めて感じる。。。
それが、俺のタイ生活。

先日は、年末のお客さんへの挨拶、最後の場所へ。

20121222_01.jpg

先日に、石川遼君が来てプレーしたアマタスプリングゴルフ場が存在アする、アマタナコン工業団地。
広大な敷地を有し、昨年の洪水騒ぎの際には、全く問題無し。

入居する7割が日系企業と言われている。

東京の大田区の中小企業の集合体の施設もある。
空港や港まで40Km程度。

俺が、勝手にタイで一番恵まれた工業団地と思っている。

バンコクで暮らすか?シラチャーで暮らすか?

そんな事までも選択可能なのだ。

俺が、今年最後の挨拶の場所として行ったお客さんは、自動車部品を製造する工場である。

ある海外で活躍する車メーカーの、部品を製造する。
新興国に強い車メーカーである。

多くの車メーカーは、来年の後半には、タイでの生産台数が減る傾向にあるのではないかと予想するとも聞くが、このメーカーは強気である。

従って部品製造の予想が、2年後までフル生産が続くと。
来年には3台の機械を新たに導入し、材料の使用量も今の倍以上になると言うのだ。

こういった部品製造屋さんは、メーカーの承認を得られれば、仕事が長期に渡って続くのだ。
そんな企業には、売り込みも増え、安く調達も可能になるといった仕組みにもなる。

逆に、駄目だと判断されれば、ピタリと仕事が無くなる。

そんな恐ろしい世界でもある。

そんな話を聞き、俺の今年の客先周りは終わった。。。

〆が必要。

20121222_02.jpg

団地の敷地内には、アパートまで完備されている。
しかし、残念なのは歩いて行ける飲み屋は無い。

エロオヤジを軟禁するには良い所。

20121222_03.jpg

その1階に”日本亭”が存在する。

アマタナコン工業団地に出入りする人はご存知の場所である。

値段は高いけどねぇ~
お昼には、満席になる程の人気。

ドンムアン空港が、タイの国際空港だった頃に、第1と第2ターミナルを繋ぐ通路にあった日本食屋さん。
それが、”日本亭”である。

20121222_04.jpg

店員さんには、和服を着ている女性もチラホラ。

お勧めの”カレーラーメン”を注文。

20121222_05.jpg

ボリュームもあって、非常に美味しかった。
満足。

暑い中、工場で仕事をする人には、スタミナ満点。

しかし、値段も素晴らしい!

全てにおいて。。。

流石の、日本亭でした。

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

俺が間違っていなければ。。。 イースタンシーボード工業団地入口近くに存在する日本食レストラン”泰平”は。。。 バンコクのスリウォンのコカ本店のソイにかつて存在した。 小さな店だったが、フカフカした座布団と椅子が印象的で、ママさんが日本語が上手だった。 メ ... 続きを読む
俺が間違っていなければ。。。

イースタンシーボード工業団地入口近くに存在する日本食レストラン”泰平”は。。。

バンコクのスリウォンのコカ本店のソイにかつて存在した。

小さな店だったが、フカフカした座布団と椅子が印象的で、ママさんが日本語が上手だった。

メニューに秋田郷土料理の”だまこ餅鍋”があって驚いた。

その後に、スクンビットソイ20の一軒家に支店を出した。

そして、ママさんと、その弟が独立して39の”さんや”を開店した。

ママさんが作るメニューは個性的で、一つ一つが手書きのメニュー。
感心する内容だった。

そして、”泰平”は、いつしかバンコクから消え、”さんや”だけが残った。

94e5040c.jpg


そんなラヨーンで蘇った”泰平”で昼食。

03c8e19c.jpg


こんなにバンコクから離れていても今やっ!
日本食屋が無い工業団地は随分と少なくなった。

9c6cfe4c.jpg


これだけのランチメニュー。
お客さんもいっぱい。
満席。

でもっ!
チョット値段設定が高いねぇ!
バンコクの方が安いかも。

085e67f5.jpg


俺はっ!
白身魚フライ定食。

d49c3a0c.jpg


一緒に行ったタイ人はっ!
刺身定食。

味噌汁は美味しかったし、漬け物はキムチでは無かったので、ナンチャッテ日本食では無いという意志はっ!
感じたっ!
昔と同じっ!

ユニフォームも昔と同じで懐かしかった。
ラヨーンで頑張ってくれぇ~

しかしっ!
ウェイトレスさんと板さんに言いたいっ!

ハッキリ言ってっ!
動きが鈍い、のろい、ノロイ。

喰い物が出て来るまで時間が掛り過ぎ。

これじゃぁ~
昼休み1時間じゃ足りない。

アポの時間に間に合わせる為にっ!

どんだけ俺がっ!
必死に腹にガツガツと詰め込んだか判っているのかぁっ!
大変だった。。。

しかも、この後はお客さんの工場見学で灼熱地獄に至る。
完全に俺はっ!
ダウン。

これじゃぁなぁ!

流石の俺だってっ!

パタヤへ行く気も失せるってもんだぁ~

それが言いたかった。。。

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ