いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から

バンコク在住のオヤジが同年代の皆様に送る応援歌です。

カテゴリ:日本食 > カビンブリ界隈

俺にとって。。。 工業団地へ行く楽しみの一つに、昼食を食べる事がある。 長距離を運転しての休息にもなるし、お客さんとの商談に関しての予習も兼ねる事が出来る。 最近は、各工業団地の周辺には、日本食も増えて、それを巡る楽しみも増えた。 先日は、カビンブリ30 ... 続きを読む
俺にとって。。。

工業団地へ行く楽しみの一つに、昼食を食べる事がある。

長距離を運転しての休息にもなるし、お客さんとの商談に関しての予習も兼ねる事が出来る。

最近は、各工業団地の周辺には、日本食も増えて、それを巡る楽しみも増えた。

先日は、カビンブリ304工業団地へ。

実は、この工業団地の入り口を少し超えた所に立派なリゾートホテルが有る。

2a894b46.jpg


近隣に大きな工業団地が有るとは思えない程に、静か。

その、建物の奥に行くと。。。

1b184e1f.jpg


スペースは狭いが、座敷もある”日本亭”が存在する。


大きな地図で見る

ドンムアン空港が、国際空港だった時代に、テナントとして入居していた日本食レストラン。。。

それが”日本亭”

カビンブリに!?
と言っちゃぁ~チョット悪いが。。。

何を食べても、大体は美味しいのだが、何故かバンコクでは日本人居住区のど真ん中には、店舗を構えない。

81059695.jpg


今日は、久々の訪問。

3d4975d8.jpg


海老フライ定食。
280バーツ+VAT10%

味は。。。
ご飯がイマイチだったなぁ。。。

付け合わせの小鉢には鳥肉と野菜の煮付け。

d0ac8a5e.jpg


デザートは、チョット萎びてた。

実は、何故に海老フライ定食。。。

以前に行った。。。

f6988a9e.jpg


”一神”との比較をしたかった。


大きな地図で見る

a264fe8e.jpg


記憶によると。。。220バーツでVAT込み。

海老の本数もさることながら。。。

ポテトサラダのポイントが大きい。

そしてっ!

ご飯の色も違うなぁ!

いやぁ~
勝負は、さておき。

こういった比較がカビンブリで可能になった。

それほどまでに、こんな田舎にも日本人が増えたと言う証拠。

こんな呑気なことを書きながらも。。。

日本よ!もっと危機感を持ってくれぇ!

それが俺の本音です。。。

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

カビンブリ304工業団地。 ここに始めて来たのはいつだっただろう。 十数年前にタイ人の友人が工業団地近くに日本人向けの小さなスナックを開業するという事で、お祝いに小さな花束を持って行った記憶がある。 日本人向けだぁ? こんな所に日本人がいったい何人居ると言う ... 続きを読む
カビンブリ304工業団地。

ここに始めて来たのはいつだっただろう。

十数年前にタイ人の友人が工業団地近くに日本人向けの小さなスナックを開業するという事で、お祝いに小さな花束を持って行った記憶がある。

日本人向けだぁ?
こんな所に日本人がいったい何人居ると言うのだぁ?

と!当時は思ったもんだ。

家を出てから2時間余り。

そんなカビンブリで早めの昼食。

f0372710.jpg


長期滞在者用ホテル。

恐らく宿泊客は日本人が殆ど。

今は、こんな施設まで完備されている。

門番は俺の顔見て日本人だと判ると大きな声で”カップ!!”と言って敬礼してくれた。

役に立ってんだか立ってないんだかワカリャしない。

72707d33.jpg


ロビーに入ると、日本食店がある。

1164a14f.jpg


店に入ると誰も居ない。

可愛いスレンダーなお嬢ちゃんがメニューを持って来てくれた。
目にはカラーコンタクトをしていて残念。

”新聞はないですか?”と聞くと。。。

”あっちのコーヒールーム”って指差された。

可愛げ無い。

トボトボと取りに行く。

85cfe212.jpg


新聞を読む。
新聞を読む。。
新聞を読む。。。

あたりを見回し。
お茶をチビリと飲んで。

また新聞を読む。。。。

まだ飯は来ない。

新聞を読む。。。。。。

4d006ab8.jpg


やっと来たぁ!

客俺一人だぞぉ!

ってぇ。。。まぁいいか。

お嬢ちゃんに免じて!

それにしても、てんこ盛りのポテトサラダだなぁ。

と!思いながらガツガツ喰ってっ!

ひえぇ~こんな時間だぁ!

さぁ!もう少し先の工場へっ!

行って来ますっ!

クリック宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中

タイ・ブログランキング