いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から

バンコク在住のオヤジが同年代の皆様に送る応援歌です。

カテゴリ:日本食 > 日本

5

世話になった母と兄。。。来年も来ることを約束して家を出た。母は、体は元気なのだが、ボケは年々進む。昔から片付け上手なのだけれど、今では仕舞った場所を忘れてしまう。そんな事が気になるも、年一度の帰郷を終えて、秋田空港へ。今回の秋田は、本当に寒かった。朝の気 ... 続きを読む
世話になった母と兄。。。

来年も来ることを約束して家を出た。

母は、体は元気なのだが、ボケは年々進む。

昔から片付け上手なのだけれど、今では仕舞った場所を忘れてしまう。

そんな事が気になるも、年一度の帰郷を終えて、秋田空港へ。
20170419_01
今回の秋田は、本当に寒かった。
朝の気温が5度の日もあった。

タイ人のお二人さんは、外に出る毎にブルブル。
服は着込んでいるが顔が冷たいらしい。
20170419_02
旅も終盤になった。
最後の2泊は、俺が大学を出て、十数年間世話になった場所への旅だ。
20170419_03
数年振りに行く旅となった。
20170419_04
天候も良く、安定した飛行。
20170419_05
定刻に羽田空港到着。
20170419_06
前日に爆買いしたにも関わらず、買い残しがまだあると言うお二人さん。
にも、関わらず鎌倉にも行きたいと言う。
20170419_07
まずは、ホテルにチェックイン後、荷物を置いてから考える事に。
20170419_08
羽田空港から目的地の本厚木駅まで、どれくらいで行けるのか?
道路の混みよう次第だ。
20170419_09
順調にバスは走り続けた。
20170419_10
久しぶりの、横浜の光景。

その後に、無事に本厚木駅のバス停に到着し、荷物をゴロゴロ転がして、ホテルにチェックイン。

そして、電車で鎌倉の大仏を目指した。

結果!
20170419_11
既に、門は閉じていた。
随分と昔の事ではあるが。。。
記憶では、大仏見学はいつでも出来たと思ったが。。。
20170419_13
今じゃダメなのか。。。
20170419_12
しかし、チョットだけ拝観できた。
20170419_23
大仏土産も、買う事は出来たので良しとしよう。

さて!
この日は、昼飯も食べられなく、そして約束も無いので夕食を考えたが、とにかく本厚木まで帰りたかった。

何処で、何を食べるか考えた。
昔を思い出しながら。。。

そして、思い出したのはホルモン焼き。
記憶では、駅前界隈にそんな店が多かったような。。。
20170419_15
ホテルから、ほど近い店に行く事に。
20170419_16
まずは、3人で旅に乾杯。
20170419_17
適当にオーダー。
20170419_19
おかわり自由で、御飯代わりに焼いた肉と一緒に食べるのだと言う。
20170419_20
炭火の火力が強いので、勢いよく焼けて美味い。

彼女らは、初めて食べる味。
しかも、アロイ、アロイと食べる。

20170419_22
おにぎりも焼いて食べて、大好評。
バンコクには、焼肉屋は多いが、何故にホルモン焼き屋さんが無いのか?
そう言い始めた。

どうなんだろうか?
無いのだろうか・
20170419_21
こうして、焼くのも楽しみながら、満腹まで食べてしまった。

翌日は、観光の最終日。

晴天を願って、爆睡しました。
 
久しぶりに食べました!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
  

5

切符を購入したのは、昨年末。。。飛行機にも乗った事も無い彼女の感激は凄く、それからと言うものは”秋田県”に関してネットで相当調べている様子が、伺えた。田沢湖、角館の武家屋敷。。。意外にも、タイ語での秋田観光案内のサイトもあるらしく、熱心に俺に聞いて来た。 ... 続きを読む
切符を購入したのは、昨年末。。。

飛行機にも乗った事も無い彼女の感激は凄く、それからと言うものは”秋田県”に関してネットで相当調べている様子が、伺えた。

田沢湖、角館の武家屋敷。。。

意外にも、タイ語での秋田観光案内のサイトもあるらしく、熱心に俺に聞いて来た。

そして、最終的に行ってみたい、体験してみたい場所が決定したのは出発の1ヵ月前ほど。

出発当日は、空港を飛び立ち順調な旅。
彼女の友人とは、羽田空港で待ち合わせ、秋田に到着。

夜も遅かったので、少し食事をして就寝。
翌日は、親戚を呼んで家で食事会。
20170417_22
意外にも、そこそこ意思疎通が可能だった??
亡き父の仏壇のある畳の部屋で楽しい時間。

そして、翌朝に出発。
20170417_01
途中で、昼飯に立ち寄る。
20170417_02
初めて見る、大きなホタテ貝に驚き、舌鼓。
20170417_03
更に、途中で寄った場所で記念撮影。
20170417_06
そして、寒風山の展望台まで、来たのだが。。。
20170417_04
何と、少し雪が残っているのだ。
それを、見つけた彼女らが感激。
20170417_05
ゆっくりと、景色を眺めてから、車で移動すると。。。
何と、雪を発見!
20170417_07
もう、大変な勢いで近付いてカメラに向かってポーズ。
その勢いに、母や兄もゲラゲラと笑う。

その後に、宿に入る。
  男鹿桜島リゾート HOTELきららか 
20170417_08
少し、高台に位置し、海を臨むホテルだ。
20170417_09
何と、彼女がリクエストしたのは、温泉だったのだ。
外国人には、馴染まないであろうと思っていたのだけれど、強い要望があったのだ。
20170417_10
俺としても、もう20数年間入っていない。
20170417_11
閑散期でもあるか?
俺一人での入浴。
20170417_12
海を見渡せる風呂。
20170417_13
そして、露天風呂もある。
20170417_14
眺めが最高。
20170417_15
この男鹿半島は、漁港で知られている。
冬になれば、ハタハタが捕れる港が多い。
20170417_16
風呂上りは、レストランで夕食。
20170417_17
この日の鍋は。。。
20170417_18
秋田名物のきりたんぽ。
20170417_19
鶏肉と、牛蒡と、せり。
20170417_21
この日は、快晴でもあり夕日も素晴らしかった。
20170417_20
俺の部屋から眺める太陽と同じ太陽が、男鹿半島に沈んでいく。

旅の疲れが一掃した日でありました。
 
希望が温泉と聞いた日は驚きました!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
  

俺の母は、今年で83歳である。。。健康維持に努めるが、脚が悪いのだ。膝を曲げる事が出来ないので、歩く事が不十分。杖を突きながら、何とか歩く事は出来る。普段、買い物に行く場合は、兄の車で行くのが常となった。スーパーに入れば、カートを手で押しながらであれば比 ... 続きを読む
俺の母は、今年で83歳である。。。

健康維持に努めるが、脚が悪いのだ。

膝を曲げる事が出来ないので、歩く事が不十分。

杖を突きながら、何とか歩く事は出来る。

普段、買い物に行く場合は、兄の車で行くのが常となった。

スーパーに入れば、カートを手で押しながらであれば比較的スムーズには歩く事はできる。

しかし、台所で立って左右に動くとか。。。
フライパンで何かを炒めるとか。。。

つっかえ棒が外されたような状況が苦手なのだ。

そんな危ない事はさせられないのだ。

俺が故郷に帰れば、母としても手料理を作りたい事は充分に理解はするが、ここ数年は!

せいぜい、飯を炊くだけ。

そう、お願いをしている。

なので!
俺としては、美味い物を買って家で食べようぜ!

そんなスタイルで家で過す。

買って食べる内容は、だいたいが刺身類が多くなる。

20160420_01.jpg 

この日は、寿司を買って来た。

これが、近所のスーパーで買って来たのであるが、ちょっと特徴があると思うのだが、如何だろうか?

俺だけが感じているのかもしれないが、シャリが大きいのだ。
俺の母も亡くなった父もであるが、小さなシャリの寿司をみると、ガッカリとした顔になるのだ。

俺は、大き過ぎだと思うが。。。

20160420_02.jpg 

そして、この日は兄がサントリーロイヤルを買って来てくれた。
昔は、贅沢なウィスキーだったよなぁ~

今では、ダルマなんて飲まないなぁ~
なんて会話だった。

20160420_03.jpg 

これは、市場で買った、本マグロの中トロと大トロ。
入れ物は安っぽいが、結構な値段だった。

これを、食べられるのも嬉しい限り。

20160420_04.jpg 

ホタテも欠かせない。

20160420_05.jpg 

これは、つぶ貝。
ちょっと、硬くてイマイチだった。

20160420_06.jpg 

箸休めに買った、煮豆と小胡瓜の浅漬け。

20160420_07.jpg 

母に、柚胡椒で食べる牛肉の美味しさを知ってもらう為に、秋田牛を買って来たが、大評判だった。

そして、或る日は兄が外食に誘ってくれた。

20160420_09.jpg 

タクシーを呼んで、秋田大学付属病院近くまで行った。

20160420_08.jpg 

生憎、この日は雨模様。

20160420_10.jpg 

寒い風がピューピュー。

20160420_11.jpg 

予約していた、部屋に通された。

20160420_12.jpg 

母は、セットメニュー。

20160420_13.jpg 

まずは、乾杯。

20160420_14.jpg 

こんな家族で外食も一時帰国があるから出来る事と実感。

20160420_15.jpg 

好きな物を食えと言われるが、タイ事情も昔とは随分変化した事も話した。

20160420_16.jpg 

値段を気にしないなら何でも食べられる時代になったと。

20160420_17.jpg 

正直言って、焼き鳥ならばタイの方が美味しいかも。

そんな会話を交わしながら時間を過ごし、夜も深くなりつつあったので勘定を済ませてタクシーを待つ。

”来ましたよ!”
そんな声があったので外へ出ると。。。

20160420_18.jpg 

雨が降っていた。

20160420_19.jpg 

いやいや!
みぞれだ!

20160420_20.jpg 

近くに駐車していた車の屋根が白くなっていた。

4月の中旬でみぞれ!

この日はバンコクは44度だったとフェイスブックで知ったばかり。

直ぐにスマホで気温をチェックすると。。。

秋田市内は2度でした。


北海道では気温はマイナスで雪だったそうです。!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

父が他界した事も大きいのだけれど。。。 市の区画整理事業によって自宅の土地を一部削られて道路を広げるに利用される。 救急車や消防車が余裕で通行できるようにする訳だ。 それは、もう数年前から行われているのだが、今になって我が家に順番が来た。 家は解体され今は ... 続きを読む
父が他界した事も大きいのだけれど。。。

市の区画整理事業によって自宅の土地を一部削られて道路を広げるに利用される。
救急車や消防車が余裕で通行できるようにする訳だ。

それは、もう数年前から行われているのだが、今になって我が家に順番が来た。

家は解体され今は更地。

20141222_11.jpg

よって母は、この仮設住宅に住む。
引っ越による段ボールに詰められた物は、母が暮らすに使う最低限の物以外は、段ボールのまま。

それも、父が弱った直後に引っ越したので最近の事なのだ。

母も住みなれない所で大丈夫か??

俺は、毎晩、刺身や鍋の材料を買い母の所で晩飯を食べた。

それが、何と美味いものか!
久しぶりの冬の幸だった。

20141224_0001.jpg

ビールはキリンの一番搾りか、サッポロのエビスが好きだ。

20141224_0002.jpg

今年は小ぶりだと言うハタハタ。
最高に美味い。

20141224_0003.jpg

シンプルに出汁巻き卵。

20141224_0004.jpg 20141224_0005.jpg

半透明なイカなど、タイに存在するのだろうか??

20141224_0006.jpg

本当に刺身は美味かった。

母も喜んでくれただろう。

そして俺は、秋田から厚木へと移動した。

本厚木の居酒屋では。。。

20141224_0007.jpg

焼き牡蠣。

美味かったねぇ~
しかも安かった記憶がある。

20141224_0008.jpg

アンコウの肝??

こんな物を、食べ歩き数日を過した。
とにかく飲んだのだ。

カラオケも行った。
俺の十八番は大塚博堂の”めぐり会い紡いで”である。

そして最終日。

飛行機は羽田発0:25分
本厚木-羽田空港最終便 17:10分

羽田へ18:30分に到着しても、搭乗までの待ち時間は約6時間。

そして、飛び立ってバンコクまでは6時間。

ひぇ~

さて!

俺は、羽田では1階の椅子に座って時間を過す。
静かであるのと、ローソンがあるので、ビールを飲んで暇を潰すが可能。

ところが!
この日は違った。

20141224_0009.jpg

30人程の集団がやって来た。
その殆どが女性。

しゃがんでパンツ丸出し半ケツで荷物整理を始めた。
お土産をスーツケースに詰め込む作業に必死。

俺がポツンと一人で座っているなど無視。

何語かな??

何とタイ語。
タイ人ツアーである。

知らない振りしてジ―--ーッと聞きながらビール。

暇潰しには最高でした。

抹茶のキットカットは段ボールで買ってました!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ




俺が故郷の秋田で暮らしていたのは高校を卒業するまでの18歳までである。。。 生意気盛りの中学と高校は、学校から帰ると飯を食べ部屋に篭った。 俺の母は、長女で、その下には多くの妹や弟が居た。 特に妹連中は、俺が小学校以下の年だった時は家に頻繁に遊びに来た。 ... 続きを読む
俺が故郷の秋田で暮らしていたのは高校を卒業するまでの18歳までである。。。

生意気盛りの中学と高校は、学校から帰ると飯を食べ部屋に篭った。

俺の母は、長女で、その下には多くの妹や弟が居た。
特に妹連中は、俺が小学校以下の年だった時は家に頻繁に遊びに来た。

お菓子を持参してくるので、俺も好きだった。

そんな記憶は残っている。。。
が!具体的に何をして遊んだのか??

今は、何にも記憶が無いのだ。

小学校1年生の時の担当の先生の名前や顔など記憶にない。
20代の頃は、覚えていたのかもしれないが、50代の今。。。

思い出そうと思っても何も出てこない。

更に!
当時の近所には、同じような糞ガキ連中が多く住んでいて、外で遊ぶ機会が多かった。
誰もが、どこどこの何とかチャンと言えば、直ぐに誰であるか判る時代だった。

だけど、今となっては何とかのお母さんの顔は??
全く覚えていないのだ。

ところが!

20141223_01.jpg 20141223_02.jpg

葬式の受付をしている様子を眺めて、次々にやって来る方々の記帳する内容で、近所に住んでいた?いる?人であると思い、一人一人に声を掛けると。。。

俺の顔見て。。。
ポケ~??

俺も顔見て!
あーーーーー!
思い出した!

”しゅんです”
と言うと、暫くして。。。

えーーーーーーー?

それが、母の妹連中もそうなのだ。

それもそうであるのだ。

殆どの人とは40年近く振りの再会なのだ。

20141223_03.jpg 20141223_04.jpg

全員がお爺ちゃんお婆ちゃんになっていた。

葬儀も終了して、まぁ!一杯とテーブルを周ると懐かしい顔ばかり。
そこでの、昔話は、俺が生まれてから小学校位までの話し。

殆どが記憶に残っていないが、状況や背景などを聞くと。。。
そんな事もあったけなぁ~

俺も懐かしいけど、相手も懐かしくしてくれるので、1テーブルに掛る時間が凄いのだ。

親父のお陰で、俺が糞ガキだった頃の事の話を聞けた。

学校から帰ってきたら、玄関にカバンを放り投げて外で遊ぶガキだった。
それは覚えているが、誰と何をして遊んだか??

三角ベースの野球。。。
それ以外は知らなかったが、糞ガキの全貌が??
明らかになって楽しい酒だった。

そして最終日。。。

20141223_05.jpg

お寺へと行った。

秋田市内には”寺町”と言われる地域があり、小さい寺が集まっている。

その一ヶ所に、新しく島崎家の墓を作るのだ。

親戚には石屋も居て、これからゆっくり、その話もする事になる。

そのアドバイスから納骨は来年のお盆にしましょうと。。。
秋田の春は遅いからと。。。

20141223_06.jpg

それまで、父の遺骨は、この寺に預かって貰う事で、母と兄と、近所に住む母の妹とやって来た。
もしかすると、俺も此処に入るかも。。。

そんな事も思った。

20141223_07.jpg

そんじゃ!

俺はタイへ戻るからな!

達者でな!

そう言って空港へ向かいました。

来年はお盆に帰ります!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ




今回の一時帰国には、ユナイテッド航空を利用した。 大きな理由としては、直行便で安かったから。 予定としては、二人旅だったので、色々と直前まで切符は物色はしていた。 当初、エアーアジアにしようかと思った。 クアラルンプール経由ではあるが、二人で4万バーツを少 ... 続きを読む
今回の一時帰国には、ユナイテッド航空を利用した。

大きな理由としては、直行便で安かったから。

予定としては、二人旅だったので、色々と直前まで切符は物色はしていた。

当初、エアーアジアにしようかと思った。
クアラルンプール経由ではあるが、二人で4万バーツを少し超える程度の値段だったので、注目をしていた。

しかし、難点は2つ。

①予約が出来ない。即購入。
②羽田到着が深夜。

ビザが下りるかどうか判らない時点で、①の条件は不可能であるし、実際に下りる寸前に値段を確認すると6万バーツを超えていた。

LCCは状況に応じて日々値段が変化するようだ。

②に関しては、東京から夜行バスとも考えたが、少し時間的に無理があった。

従って、旅行代理店に、相談したところ、ユナイテッド航空が若干席が空いているし、何と二人で4万3千バーツであることが判り、即予約。

しかし、3日後には発券が必要との事ではあったが、ビザ申請時に係員から、問題があったら連絡するからと電話番号を聞かれ、何も架かって来なかったので、問題無しと判断して発券する事となった。

事情で、1人旅とはなったが、出発時刻は朝の6時。

コンドーでタクシーを呼んでもらって3時過ぎには空港へ。

ユナイテッドは、大昔に一度だけ乗った経験が有る。
ゲートで待っていると、当たり前ではあるが、アメリカ人が多い事、多い事。

結局、スムーズに飛び立ち、成田へは1時間近く、定刻より早く到着。

20130426_01.jpg

アメリカ人達は、乗り継ぎの部屋へ行ったので、バッゲージクレームへの通路はガラガラ。

20130426_02.jpg

荷物も出て来るに30分以上待った。

航空券が安い訳だ。。。

いつもなら、羽田で降り、国内線に移動して秋田へと行くのだが、そんな旅も面白くないだろうと思って計画した旅である。

20130426_03.jpg

久々の、スカイライナー。
20年以上???乗ってはいなかった。

今回は驚いた。
東京の下町に敷かれた線路を、クネリながら走った昔の姿とは全く変わり、なにか新幹線にでも乗っているような心地であった。

20130426_04.jpg

JR上野駅とも通路は繋がっていた。

20130426_05.jpg

こまち41号に乗車。

20130426_06.jpg

秋田駅到着は、20時チョット前。

片道は16600円位だったかな。。。

いやぁ~
久々の新幹線であった。

秋田まで、4時間程度。

20130426_07.jpg

到着。

親父が出迎えに来ていた。

腹減ったぁ~

20130426_08.jpg

近くの秋田料理の店で食事。

20130426_09.jpg

秋田のきりたんぽなどに使う比内地鶏。

実は、天然記念物の比内鶏は食用に出来ない為に、食用に改良されたのが比内地鶏。

20130426_10.jpg

これを食べて秋田へ帰って来たぁ~
実感!!

気温は5度。
1年振りの吐く息が白くて体がブルブル!

思いっ切りブルブル!

家に帰って、風呂に入ってビール飲んで。。。

爆睡でした。

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ




ところで、業務連絡!!
来月3日の金曜日に例の居酒屋で!!
飲みましょう!
合流歓迎。

帰省時に大阪王将秋田店へ行った記事。。。 結構反響が有ったし、偶然にもタイ進出するといった記事も知った。→「大阪王将」 タイ出店へ シーファーレストランと合弁 俺は、”餃子”と”王将”と聞けば”餃子の王将”としか知らなかった。 まさか”大阪王将”が有ると ... 続きを読む
帰省時に大阪王将秋田店へ行った記事。。。

結構反響が有ったし、偶然にもタイ進出するといった記事も知った。→「大阪王将」 タイ出店へ シーファーレストランと合弁

俺は、”餃子”と”王将”と聞けば”餃子の王将”としか知らなかった。

まさか”大阪王将”が有るとは。。。

17c953d2.jpg


この店構えで。。。

537152df.jpg


入口がこれだからね。。。

ちなみに、後ろ姿は俺の両親。

62a402cf.jpg


何の疑問も抱かなかった。

33dcc83c.jpg


しかも美味い。

e76486dc.jpg


これは大阪ちゃんぽん。

麺が出て来るまでキャベツが満載を食べなければならない。

麺が喰いたいお袋を手助けしたほど。

凄いボリューム。
寒い秋田には最高の御馳走でした。

しかし。。。
何故にヤヤコシイ”王将”

調べてみると。。。

王将フードサービスとは別に、イートアンドが展開する「大阪王将」と名のつく中華料理店が多数存在する。大阪王将は王将フードサービスの創業者の親類が独立して始めたものだが[6]、大阪王将がチェーン展開を始め、王将のお膝元である京都にも出店したことから、事態を重く見た王将フードサービスは店舗名に「王将」の使用をさせないように求め提訴に踏み切った。しかし、裁判所の勧めにより、結局和解。
和解内容については、王将フードサービスは「餃子の王将」として、また大阪王将は「大阪王将」または「中華王将」としてそれぞれ「王将」を使用できる折衷案的なものとなった。但し、掲げる文字通り看板と言っても良い「餃子のー」という下りは本家である王将フードサービスのみが使用できる事となった。また、赤・黄・緑を使った表示も同様。こういった店名や商品名などの商標に関する裁判のケースは少なくない。


なるほど。。。

結局親戚。

お互い”王将”という看板を使って宣伝効果を共有してきた訳だなぁ!

上手。

結局消費者からすれば、安くて美味しければ店名が何であろうが文句無し。

しかしっ!

結局偽だったものの、餃子は美味しかったスクンビット31の角に有るビルの2階に在った”餃子の王将”

今は無い。

それを受けての”大阪王将”の進出。

是非ともっ!

意地を見せて欲しいものだ。

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

はぁ。。。 疲れた。。。 タイに戻って来たぁ。 あーつーいーーーーー! 茹だるなぁ! タイは。 久しぶりの帰国は、念願の羽田空港経由を使った。 俺の場合は秋田へ帰るので、東京到着後も旅は続く事もありバンコクからは夜便が便利。 ただ、飛行機では俺は寝られな ... 続きを読む
はぁ。。。

疲れた。。。

タイに戻って来たぁ。

あーつーいーーーーー!
茹だるなぁ!

タイは。

9fb9a0b7.jpg


久しぶりの帰国は、念願の羽田空港経由を使った。

俺の場合は秋田へ帰るので、東京到着後も旅は続く事もありバンコクからは夜便が便利。
ただ、飛行機では俺は寝られない。

神経質??
というよりは、映画に夢中になってしまう。

今回は”デジャブー”を鑑賞した。

感想は。。。
過去に遡る設定だが、イマイチだったなぁ!

他には、松田優作主演のドラマ”探偵物語”を鑑賞した。
懐かしかったなぁ~

ってな事していると、”飛行機は着陸態勢に入りました”のアナウンス。

俺は、馬鹿だから、この時点で睡魔がやって来る。
飯も喰ったしなぁ!

早朝の6時に到着し、ターミナルを移動して国内線へ。

秋田行き出発は8時過ぎ。

出発ゲートは、ネクタイ族でイッパイ。

満席だぁ。

何で秋田行きが満席?

その疑問は、直ぐに解消。
新幹線だと、今は震災の影響で不便。

朝10時には、秋田空港到着。

両親が出迎え。

父ちゃんご自慢のカローラで我が家。

俺は飯食って一日中寝た!

久々の重い布団。
当日の気温は5度。

ブルブル。
トイレへ行く為に階段を下りようとすると、脚がカジカンで、うまく下りれない。

つい昨日までバンコクに居たとは思えない。
それでもチョット嬉しい。
これが故郷。

翌日は、終日、免許証更新に追われた。
免許証の紛失+期限切れだった。

それでも海外在留をパスポートを使って証明し、”やむをえず更新”というハンコが押されて、講習を受けて一件落着。

だけど、免許証は初心者扱い。

その夜は、兄貴も加わり寿司を食べ、日本酒で乾杯。
ベロベロ。

気が付いたら翌日の朝。

その日の午後の飛行機で、秋田→羽田→神奈川県厚木市。

秋田へ帰省しました。

結果!

何もしないで喰っちゃ寝ぇが好きだぁ!

e7b61943.jpg


早くも帰りの秋田空港。

101b5f32.jpg


チェックインカウンターは電気を消して省エネ運動に参加していた。

震災の影響だな。

e4a837cb.jpg


なまはげ。
俺の顔に似ているかもな。

出発直前のレストランで食べたのは、かつてB級グルメで優勝した事もある”横手焼きそば”

1b067f02.jpg


感想?

ん。。。
チョットショッパイ!

流石秋田の味だな。
ショッパイ!

167e69c2.jpg


離陸直前に外を眺めると、雪の山。
除雪した雪がまだ残っていた。

暫くぶりの秋田を満喫するよりも。。。

飲んだぁ!
寝たぁ!
免許更新したぁ!

だけだったが。。。

冷たい空気を大いに吸ってブルブルと出来ただけでも幸せだったぁっ!

厚木編へ続く。。。

クリック宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中

タイ・ブログランキング