いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から

バンコク在住のオヤジが同年代の皆様に送る応援歌です。

カテゴリ:日本食 > シーロム界隈

5

先日に。。。秋田県人会から食事会開催のお知らせのメールが来た。今年2回目であるが、前回は都合が悪く、久々の参加となった。場所は。。。部屋の窓からは、霞んで見えるノッポビルの近く。シーロムまで行く事になる。久々のBTS。今までは、簡単に座れたが、サムロン駅がオ ... 続きを読む
先日に。。。

秋田県人会から食事会開催のお知らせのメールが来た。

今年2回目であるが、前回は都合が悪く、久々の参加となった。

場所は。。。
20170628_01
部屋の窓からは、霞んで見えるノッポビルの近く。
シーロムまで行く事になる。
20170628_02
久々のBTS。
今までは、簡単に座れたが、サムロン駅がオープンしたからか?
結構なお客さんだった。
20170628_03
部屋を出て、1時間弱でノッポビルの近くまで到着。
乗り換えのサイアム駅は、人混みで大変だった。
20170628_06
食事会の場所は、シーロムプラザ内の日本食店。
20170628_07
Saladee”と言う店。
女主人の方が秋田県人。
20170628_08
ちょっと他店とは違った料理を出してくれる。
20170628_09
今日は、秋田県の日本酒が飲み放題。
20170628_10
毎回、およそ20人ほどが集まる。
秋田県人では無ければならない訳では無く、単に交流目的でも参加可能。

今回は、数名の初参加があった。
20170628_12
知らぬ同士ではあるけれど。。。
しかも、タイに来た理由もマチマチではあるが、会話は弾む。
20170628_11

20170628_13
料理も酒も進んだ頃に、演奏が始まった。
20170628_14
秋田県人では無いのだけれど、プロの演奏家だと言うのだ。
20170628_15
女性が、オカリナを演奏。
男性が三味線。
20170628_16
非常に心地良い演奏。



聞けば、色々な国に出向いて演奏活動をしているらしいのだ。
 平安桜オフィシャルウェブサイト 

そして、女性の方はブロガーでもあった。
 『平安桜』~カネ無しコネ無しビンボー旅芸人の奮闘記~ 

読むと、大変だけど一生懸命な様子が伝わって来た!

楽しい食事会でした。

是非応援したく、勝手にLINKさせて頂きました!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ



喫煙の数を減らすと。。。 何故か体調が良い。 朝飲む一杯の冷水が美味い。 この日は、90日レポート提出の日。 郵送でも可能と理解していても、俺自身で行きたい。 そして、そこで昼飯を食べたい。 体調が良いせいか、珍しく肉が喰いたい。 久し振りにムシャムシャと。 ... 続きを読む
喫煙の数を減らすと。。。

何故か体調が良い。

朝飲む一杯の冷水が美味い。

この日は、90日レポート提出の日。
郵送でも可能と理解していても、俺自身で行きたい。

そして、そこで昼飯を食べたい。
体調が良いせいか、珍しく肉が喰いたい。
久し振りにムシャムシャと。

年を重なると。。。
まぁ~そんな気分になるのは珍しい。

昼過ぎだと、イミグレーションもガラガラで都合も良い。

20e081bc.jpg


13時過ぎに会社を出て、ラマ4世道路を進み、サトーンを超える橋を渡り、シーロムを渡る橋に差し掛かると。。。

渋滞。
この周辺は一日中慢性的な渋滞。

0396ce14.jpg


このビルの18階を目指す。

2dc1646e.jpg


最近は、新規にショッピングモールがオープンするが、ここもその一つ。

ただ、他とチョット違うのが、天下のチュラロコーン大学のキャンパスに隣接するので、大学生の客が多い。
食べ盛りの若者が多く、昼時はレストランが、ごった返す。

俺が大学生だった頃は、俺にとって、レストランと言えばファミレスである。
高級レストランのような所だった。

お替りできるコーヒーが好きだった。
でも、行けたとしても月一回程度だったのではないだろうか。

常に女性と喰い物には飢えていた。
大学は工業大学だったのだ。

そんな事を知る友人は、親父が経営するジンギスカンの店でバイトをさせてくれた。

二人のお姉さんは美人だったし、お客さんが引けた後で皆で食べるジンギスカンは最高だった。

”こんなのは、お客に食べさすもんかぁ~”
と!言って、ジンギスカンには珍しい霜振りを食べさせてくれた。

腹がパンパンになるまで喰った。
肉も飯も。。。

食べ終わったら、お姉さんは夕張メロンを持ってきてくれるのだ。

1人半分食べる。

腹がパンパンなのに。。。

919756af.jpg


渋滞の為に、到着は14時半過ぎ。

速攻で届け出終了。
次回は、来年。

1年は速いね。

恒例のトイレへ。

75dd0df9.jpg


紙だらけのお役所仕事のくせに、こんな張り紙があるのだ。
貴様らからは言われたくない。

そして、チョット遅れての昼飯。

”今日は、肉が食べたい”
それがテーマ。

行ったのはっ!

a5d7161f.jpg


ペッパーランチ。
これって日系??

322dd493.jpg


日本でもタイでも、入るのは全く初めて。

要領が判らない。

何と。。。
カウンターで料理をオーダーし席で待つ。

b1ca77be.jpg


決して、値段は安くは無いが、昼は学生で満席になる。
それも、結構女子大生が多いのだ。

俺の大学時代も、何故か女子がお金持ちだった。

3786a8d8.jpg


大いに悩んだけれど。。。
今回はハンバーグセット。

日本のファミレスは、ご飯のお替り出来たっけ??
忘れたなぁ~

昔だったら、目玉焼きと野菜で1杯。
ハンバーグ1個当たりで1杯。
合計3杯のご飯がモリモリ食べれた。

コーヒー最低2回お替り。

そんな事、とーーーーーい話だな。。。
札幌の手稲近辺のファミレスって何が在ったっけな~

そんな大学生活を懐かしんで。。。

根性を入れたのだけれど。。。
チクショウ!

今では、1杯のご飯で腹いっぱいの。。。

俺でした。

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

蕗の会とは。。。 秋田県人会の事。 同郷で、ブロガー仲間の健幸料理研究所@泰の国の☆青☆さんが、最近、ブログの更新を怠っていると思ったら。。。 何とっ! お店を構える準備をしていました。 場所はっ! シーロムプラザの1階。 中央付近右手。 ”店出すん ... 続きを読む
蕗の会とは。。。

秋田県人会の事。

同郷で、ブロガー仲間の健幸料理研究所@泰の国の☆青☆さんが、最近、ブログの更新を怠っていると思ったら。。。

何とっ!

2d3aa75d.jpg


お店を構える準備をしていました。

場所はっ!

dd6c4e04.jpg


シーロムプラザの1階。
中央付近右手。

437a6ede.jpg


”店出すんですか?”
と!聞くと。。。

”ゴニョゴニョゴニョ”
と!はぐらかす。

まだ、はっきりとコンセプトが決まっていないらしい。

彼女の肩書はっ!

”野菜のソムリエ”
だとっ!

db645243.jpg


こんな本まで出しちゃった秋田県鹿角市出身。
年はナイショ。

そんな場所で、ささやかな蕗の会が開催されました。

4d7030dd.jpg


会員は全部で、約30人。

当日集まったのは、10人ほど。

それではっ!
健幸料理研究所の☆青☆さんの、力作の料理!

27fdeb58.jpg
 
a3dc1249.jpg


いぶりがっこ & 稲庭うどん

5f2e58ab.jpg
 
d1340c4b.jpg


サラダ

ちなみに、秋田県大館市は、納豆で有名。

05aed72d.jpg
 
0767c83f.jpg


豚汁 & 何だったかな。。。ジャガイモが入ってた気がする

cf1a9961.jpg
 
852abdf4.jpg


本当は、蕗といきたかったけど、タイには無いので、蓮の茎の煮付け & 名前忘れたけどタイの歯応えの良い野菜

7101227c.jpg
 
2521317e.jpg


青リンゴとサツマイモの何とか & 横手焼きそば大盛り

最後にっ!

bcdb2141.jpg


玄米で作ったきりたんぽに、味噌を塗って焼いた一品。

秋田料理と言いながら、いぶりがっこと稲庭うどん以外は、材料は現地調達。

流石、野菜ソムリエ。

ところで。。。

秋田の県民性として言われる言葉。。。

”いいふりこき”

良い格好しいという意味。

調べると。。。
”秋田県は、米があり、木材があり、金銀がたっぷりあり、そのうえ持ち家比率が高く、多世帯同居で老後の心配がないから、のんびりした、おっとり人間が秋田の気質になった。近所とのつき合いが日本一よく、見栄による支出がきわめて高い。”

だとっ!

そんな。。。

えふりこき一同がバンコクの片隅で。。。

ベロベロまでっ!

飲みましたっ!

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

月日が流れるのは速い。。。 ソンクラン休暇で日本へ帰り、バンコクへ戻って3カ月だぁ。。。 面倒だけれど、楽しみでもある90日レポートを提出するために、チャムチュリスクエアへ。 俺がタイへ来た頃は、BOIのワンストップサービスは、ラチャダー通りのポセイドンの近 ... 続きを読む
月日が流れるのは速い。。。

ソンクラン休暇で日本へ帰り、バンコクへ戻って3カ月だぁ。。。

面倒だけれど、楽しみでもある90日レポートを提出するために、チャムチュリスクエアへ。

俺がタイへ来た頃は、BOIのワンストップサービスは、ラチャダー通りのポセイドンの近く。

そして、ラプラオに移ったと思ったら、今度は現在の場所へ。

しかしっ!
移ってくれて有難う!
だなぁ!

それまでは、行くのに苦痛でしかなかった。

ラチャダーの時は、オフィスが狭い狭い。
そして、待ち時間が長い。

ラプラオは、場所が判り辛かった。
何で此処に移ったのだろうと思う場所だった。
ビルを探すに大変だった。

今は、チュラロコーン大学のキャンパスに隣接する場所。

ee1382d7.jpg


チャムチュリスクエア

78362f5b.jpg


その18階に、事務所が有る。

午後に行けば空いている。

d0d8db9f.jpg


用意するのは、パスポートとTM47の書類1枚だけ。

順番待ち番号はC91。

午前は、88番で終わっているのでチョイ待ち程度。

15分待ちで終了。

さてっ!
飯喰って戻ろう!

0ff962c5.jpg


しかし。。。
ばさらかラーメンもっ!

d7a43832.jpg


ペッパーランチもっ!

人!人!人!

なので。。。
ブラつくと。。。
Loftが在った。

0068efc5.jpg


客の殆どが、ビルに勤める人とチュラ大生。

日本から輸入した商品かなぁ?

売れるんだねぇ~

393b7662.jpg


そしてっ!
”TOKYO KA-REI”へ

2fc5d361.jpg


ここは、お勧め。
結構美味い!

76eb3941.jpg


海老フライカレー+大盛り+
5段階だったかな?辛さの程度が選べ。。。

俺は、下から2番目。

大盛りでも、チョット足りないかなぁ。。。
まぁ。。。
その程度で充分かも。

結果っ!

辛さは、問題なし。
僅かにヒーヒー。
次回は、下から3番目に挑戦!

俺は、辛さに弱いので、好きな人は、一番上でも良いかもなぁ!
それも、ここの店の楽しみでもある。

会計は。。。

6843ae88.jpg


海老カレー 109バーツ
大盛り 20バーツ
辛さプラス 3バーツ
ペプシ 25バーツ

懐に優しい!

ところで。。。

俺もっ!
自分の部屋でカレーを作る。

どう作るかぁ??

それはっ!

具は、玉ねぎ多め、ニンジンとジャガイモ。
そして、煮込み用の牛肉を、溶けるまで煮込む。
時々、キノコ系も入れる。

ジャワカレー辛口と、バーモントカレーの甘口を合体して入れる。
そして、ケチャップ少々ととんかつソース少々。

更に、擂ったニンニクと生姜を多めに入れる。

焦げないように煮込む。
どんどん煮込んで形あるものは無しになる。

皿にご飯を盛り目玉焼きを乗せる。
ご飯は少し温め。

その上にっ!
ガバーーーーっと!
カレーを掛ける。

カレーライス??
いやいや!
ライスカレー!

んでもってっ!
ハゴハゴって喰らう!

これをっ!
名付けてっ!
爪楊枝シーシー不要カレー。。。

これ最高っ!

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

久々にアソークへ用事。。。 仕事柄、工業団地へ出向く事はあっても、オフィス街へは滅多に行かない。 3年前まで、アソーク近隣に住んでいたので何処に何が有るかは承知するところ。 なんて事はっ! 無いっ! 3年でっ! 結構アソーク界隈は進化している。 アソークと ... 続きを読む
久々にアソークへ用事。。。

仕事柄、工業団地へ出向く事はあっても、オフィス街へは滅多に行かない。

3年前まで、アソーク近隣に住んでいたので何処に何が有るかは承知するところ。

なんて事はっ!
無いっ!

3年でっ!
結構アソーク界隈は進化している。

アソークとは。。。
スクンビット道路ソイ21の事。

お昼時にアソークへ行く。。。
頭に閃いたのは。。。

牛丼食べたい。。。

ターミナル21の吉野家?
ミッドタウンアソークのすき家?

どっちへ行くかぁっ?

なぁ~んてっ!
全く迷わずっ!

9cdb78ed.jpg


ミッドタウンアソークへ。
着いたのは昼を少し回った時間。

c337a7ac.jpg


新しく建設されたビルの様子。

6af28680.jpg


テナントが入るが、オープン待ち状態が並ぶ。

最近は、新しいビルが完成する毎に日本食レストランが犇めく。

果たしてっ!
牛丼という文化はっ!

タイ人に根づくのでしょうか?

俺が十数年前にバンコクに来た時にはっ!
吉野家が数店舗既にあった。

いつ行っても席はガラガラ。
肉も味も日本とは異なっていた。

そしてっ!
直ぐに撤退。

そして今は。。。

547fb908.jpg


時代が変わったのだろうか。。。

満席。
行列まで出来ている。

そしてっ!
その殆どがタイ人。

OLさんまでっ!
行列に並んでいる。

a4af2bf1.jpg


俺はっ!
すき家が日本一の味かはっ!
知らない。

正直言ってっ!
もう久しく食べ比べしていないのでっ!

どっちでも良い。
ミッドタウンアソークへ来たのはっ!

車が止めやすかったからっ!

BTSだったらっ!
迷わずっ!
吉野家だった。

便利で早くて美味しくて安い。
それを満たせばっ!
どの店でも良いというのがっ!
俺の牛丼に対する本音。

43a44ab2.jpg


オーダーしたのはっ!
大盛りに温泉タマゴ。

生姜をたっぷり乗せてっ!
七味を掛けてっ!

食べましたっ!

130バーツ。。。
この値段でっ!
この肉質。。。

本当にっ!
タイ人にっ!

根付くのだろうか?

ランキングに参加しております。
応援クリックを m(。-_-。)mお願い致しますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

俺が大学時代に過ごした札幌。。。 内地から来た俺が珍しかったのか多くの道産子友達が出来た。 故郷の秋田ではラーメンの文化が少なく、札幌時代は友人が好むラーメン屋に頻繁に連れて行ってくれた。 何処へ行っても主人は楽しい人ばかりで個性のあるラーメンを作ってい ... 続きを読む
俺が大学時代に過ごした札幌。。。

内地から来た俺が珍しかったのか多くの道産子友達が出来た。

故郷の秋田ではラーメンの文化が少なく、札幌時代は友人が好むラーメン屋に頻繁に連れて行ってくれた。

何処へ行っても主人は楽しい人ばかりで個性のあるラーメンを作っていた。

就職した神奈川県でも、俺は同僚とラーメン屋へ出かけた。

或る時に、東京へ車で出かけた際に、友人が当時テレビで有名になったラーメン屋へ行こうと言いだした。

ハンドルは彼が握るので任せた。

入口には行列が出来ていて暫く待たされた。

カウンターに座れ、やっとラーメンが出て来た。
俺は醤油ラーメンを頼んだ。

食べる前に、テーブルに在った胡椒を掛けようとした時に主人がっ!

”チョット待ったぁ!一度スープを飲んでから胡椒を入れるか決めてくれぇ~”

と!眉間に皺を寄せて言ったっ!

俺はっ!
スープが美味かろうが不味かろうが、醤油味には胡椒が必須だった。

非常に不機嫌。
俺は二度と来るもんかと誓った。
自身の食べ方に店の主人の指示は不要。
どう食すかは客次第。

その思いは今でも変わらない。

従ってっ!

719bd25f.jpg


この、ドヤ顔を見ると俺は、美味しいものを食べるチャンスを自ら失う事になろうがっ!
どぉーーーしてもっ!
ラーメンチャンピオンズには、行く気にもならないっ!

だいたいだなぁ。。。
タイ人が屋台で食べるタイラーメンの喰い方判ってんのかぁ?
スープなんかすすらない内にっ!

砂糖やら砕いたピーナッツやら何やらぶち込んで食べるぞぉ~
そうゆう国だぁ~

美味いから黙って喰えっ!
ってぇ~言われて喰うものほど不味いものはなぁ~い。

そんな俺が。。。
90日レポートでイミグレに先日行った際にラーメンが食いたくなったのでっ!

”ばさらか”へ行った。

2a37d3ad.jpg


見てくれぇ!
年は開けて一週間以上経つと言うのにっ!

クリスマスツリー。

まぁ。。。
イイとするか。。。

ここはタイ。

df32c852.jpg


味噌ラーメンを注文。

6fac05a1.jpg


俺の中では味噌ラーメンにはモヤシが必須。

でも、筑豊ラーメンと札幌ラーメンは違うからと納得。

01000226.jpg


九州のラーメンは紅ショウガが必須?

0767df07.jpg


タイ人客がターゲットの割にはスープも熱く美味しい。

従って量も少ない。

ラーメン喰って腹いっぱいっ!
とはならなかった。。。

d3e72504.jpg


一杯139バーツ。

このラーメンの場合は、比較対象は8番ラーメンになってしまうなぁ~
と!半分タイ人化した俺には感じた。

美味しかったけれど、この値段と味ならばっ!

今の俺の一番のラーメン屋であるっ!

”ばんから”には負けるなぁ!

応援クリック m(。-_-。)m お願いしますっ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

いや~ 網タイツのオバちゃん強烈だった! んがぁ! 気を取り直してっ! 歩いて到着したのがっ! ニャンニャンマッサージ! ではなくてっ! ふるさと 今日は二周年記念。 たった二周年と思うだろうが、バンコクでは居酒屋が乱立。 大資本ならまだしも個人資本で頑 ... 続きを読む
いや~
網タイツのオバちゃん強烈だった!

んがぁ!
気を取り直してっ!

歩いて到着したのがっ!

ee253440.jpg


ニャンニャンマッサージ!

ではなくてっ!

ふるさと

e5f2beb4.jpg


今日は二周年記念。

たった二周年と思うだろうが、バンコクでは居酒屋が乱立。
大資本ならまだしも個人資本で頑張れる店は少ない。

それなのに何故か、バンコクに店を構えたいと言う人はまだまだ多い。

ff260a30.jpg


今日は、ギャハー大阪人と、その同僚の日本人女性との食事。
と!酒飲み会。

二人がまだ来ない。

0cb7223e.jpg


ご主人は秩父のご出身。

ワープロでは出せない味わいだなぁ!

4b56be61.jpg


二人が到着。
記念の花束を渡してっ!

さて、注文だけどっ!

なにこれ?
今日のお勧めの多さ!
ちっちゃい字でギューギュー詰め。

ご主人の気合を感じる。

0e6a4881.jpg


従業員可愛い!
注文した内容を読み上げて確認中!

もう皆、誰も聞いてねーーぞぉ!
ごめんなぁ!ビール飲むのに夢中。

チョットは聞けっ!

b12bdfd3.jpg


今日は記念だから日本酒飲んじゃおう!
イェー!

af364e15.jpg


一品目。
手前は味噌仕立てで、茗荷や生姜に付けて食べると最高!

俺は、茗荷を久しぶりに食べた!
感動した!

09870588.jpg


焼き物が来た所で”あれ”頼みますかぁ!

eb574224.jpg


新潟出身のNちゃん!
地元の菊水辛口持って二コリ!

7283d719.jpg


天ぷらは、大葉が美味かった。

3a1d8a3a.jpg


そしてっ!
刺身盛り合わせ。

判るかな?
奥に。。。

秋刀魚の刺身が有る。

北海道産の刺身をっ!

何とバンコクで喰えたぁ!
再度感動。

菊水辛口を飲んでっ!

北海道の幸を新潟の酒で喉を通すと!

秋田弁でっ!

こったらうめもんだば!
ながながねぇ!


1f4d65ad.jpg


酒が進む。。。
進む。。。

217fd14c.jpg


野菜サラダも、チョット凝っている。
ドレッシングも旨い!

ギャハーは日本酒が弱いが。。。

俺は秋田県人、Nちゃんは新潟県人。

飲み合戦でベロベロ。

最後にデザート。

26064d16.jpg


写真を撮ったのは覚えているけどっ!

なんで頼んだ”しらすおろし”のコボレタ一匹をっ!

どけなかったのか。。。
折角のデザートの写真が台無し。。。
悔しいっ!

でも。。。

流石にNちゃん。
筋金入りの新潟県人。

オヤジになった秋田県人はタジタジ。

この後どうしたかぁ?

ってぇ。。。

皆で二次会行ったけど。。。

すんません。。。
覚えていません。

クリック宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中

タイ・ブログランキング


昨日も嬉しやぁ~ バンコク中心部へ出向いて商談! ごリッバな商社さんだぁ! 日本で仕事していたら、こんな機会は無かっただろうけどな。 海外で仕事してると、有名な会社とも仕事が出来る。 人間は一緒だけどな! 何たって日本に住んでいる頃よりは、何せ昼飯に苦労す ... 続きを読む
昨日も嬉しやぁ~
バンコク中心部へ出向いて商談!

ごリッバな商社さんだぁ!
日本で仕事していたら、こんな機会は無かっただろうけどな。

海外で仕事してると、有名な会社とも仕事が出来る。

人間は一緒だけどな!

何たって日本に住んでいる頃よりは、何せ昼飯に苦労する。

日本は便利だぁ!
コンビニの、おにぎりコナー見ただけでも凄い!

タイでは、昼飯ってたってぇ~屋台かぁ?
毎日じゃなぁ。

工場勤めの人も辛そうだぞぉ~

日本人が数十人という工場なら、ナンチャッテ日本食も特別メニューで有るそうだが、日本の立ち食い蕎麦や牛丼が、何百倍も旨い!

バンコクの中心部来ると、本当に昼飯の選択肢が増える。

それが、スコブル嬉しい。
激激激激嬉しい!

中心部に居て、買い物には運転手付きのブルジョア駐妻と俺は、訳が違うぅぅ~!

大商社様との商談を無事終えてぇ~

一階の食堂街を覗いたぁっ!

0b8d3920.jpg


あったぁ~日本食ぅ~。

この瞬間で幸せが天から降りて来る。
あぁ冷たい物が飲みてぇ~

924d9c51.jpg


甘くなぁ~い!
調子に乗って喋り過ぎた喉に最高!

選択肢は一つだけだったけど、日本食屋が有った事に感謝。感謝だぁ。

fe7fe35a.jpg


喰ったぁっ!

味は??自分で確かめてくれぇ~。

普通だぁ~!

グルメ人のようなコメントなぁ~し。

なぜなら俺は、味は普通で

充分だぁっ!

文句無し。ごっつぁん!

クリック宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中

タイ・ブログランキング

↓ついでに此処も